【時をかけるカガリ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:51

    今日、私は殺される。


    dice1d5=3 (3) のてによって。


    1.ザフト

    2.ブルーコスモス

    3.アスラン

    4.キラ

    5.ラクス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:21

    腹上死か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:38

    無人島で悲鳴あげなかった世界線?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:49

    過去では、私がアスランに殺されたことによりオーブは怒り狂い、大きな戦争に発展してしまった。


    私はどうにかこの戦争を止めなくてはならない。


    どうしてアスランは私を殺そうとしたのだろうか?


    dice1d3=3 (3)


    1.ザフトとオーブが戦うことになったから

    2.オーブの地下でユウナを保護していたことがバレたから

    3.同盟国の王子と結婚することになったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:47

    >>4

    なんかやりそうな理由だと思ってしまった俺を殴ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:52

    カガリがほかの男のものになるくらいなら殺してやるしたのか・・・
    よし代表が潔くアスランと結婚すれば解決だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:41

    アスランとカガリが種運命後に復縁出来なくてカガリはまた国の為に結婚選んだルート?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:51

    同盟国の王子との結婚は、先方から申し入れがあっただけで正式な決定ではないし、オーブは断るつもりでいたのだが、、、、


    私が殺されるのは夜の22時。

    今は午前7時だ。


    どうにかしてアスランの誤解をとかねばならない。


    私1人でアスランのところに行けばその時点で殺されてしまうかもしれない。誰に頼ろう。私を守れる人間


    dice1d4=4 (4) に頼ろう!


    1.キラ

    2.ディアッカ

    3.イザーク

    4.シン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:55

    これカガリは自分が殺された理由わかってるのか?わかってないとどこかで詰みそうだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:20

    うーん……キラよりはマシ……か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:21

    シンか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:56

    >>11

    いや流石にキラのがマシやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:17

    事情を説明すればいいんでそ?って思ったけど、その気のない結婚でも式までいった前科があるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:24

    アスランが殺しにくるほど病んでるのってカガリのせいなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:55

    顔見た時点で話も聞かずに殺られるくらいヤバいのアスラン?
    そんなんキラどころかシンも抑えられないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:34

    アスランがそこまで錯乱するなんて何か別の理由がありそう
    基本対話から入るタイプよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:11

    正式決定じゃないわけだしね
    これ相手の国側がアスランにだいぶいらんことしてるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:31

    いくらなんでもアスランが急に錯乱するわけはないし
    たぶん噂が出だしたころとかに
    オーブを利用するためにアスランを錯乱させようとしたのか
    カガリを手に入れるためにアスランを引きはがそうとしているのか
    何かしら暗躍しているなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:54

    アスランが尋常でなく煮詰まってるのは間違いないな
    そんなになるほどいったい何があったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:52

    メイリンがいる以上情報操作は意味を成さないからな…
    何かがきっかけで病んだか、誰かがいらんことしまくってるかだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:32

    今更だが戻れたのが殺される当日ってきついな
    対応時間が足りないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:05

    ーオーブ、アスハ邸


    「わざわざ来てもらって悪いなシン。頼みがある。

    信じないと思うが、私は未来から来たんだ。

    そして、今夜アスランに殺される。」


    シン「えぇ!?なんですか、それは!夢の話ですか?第一、アスランは、dice1d4=1 (1) じゃないですか! 」


    1.アスハ代表にメロメロ

    2.キラさんと打ち合わせ中

    3.同盟国への潜入調査中

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:54

    それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:29

    シンとカガリがコンタクト取れて潜入という単語があるからには時間軸は自由前後で確定か
    ますます何でそんなことに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:30

    だから死んだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:28

    マジで何があったんだ闇に堕ちろでもされたか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:18

    病んで錯乱したアスランの暴挙か
    カガリに見抜けないほどアスランに変装した暗殺者の仕業説…はないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:37

    カガリの愛を一度は確信した状態だからこそ二度目の裏切りに発狂したのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:10

    カガリ殺した後に心中してそうなアスラン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:24

    情報最凶メイリンがいてこれってことは洗脳でもされたとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:32

    申し入れ段階で回答もまだなのに、だもんなぁ
    発狂するにしても早すぎるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:22

    錯乱具合が尋常じゃなさそうなんだが
    洗脳でもされてる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:48

    「メ、メロメロ・・・(照)

    そ、そうか、わ、私もアスランとは仲が良いと思っているのだが・・・ただ今夜アスランに殺されてしまうのは事実なんだ。そして、私はなぜアスランが私を殺そうと思ったのかわからないまま過去へときてしまった」


    シン「その話が事実だとして・・・貴方をアスランが殺そうとしたなんてよっぽどのことがあったんですよ・・・。心当たりないんですか?」


    「心当たり・・・。うーん。dice1d4=4 (4) とか?」


    1.キラとたまにお風呂に入ってることがバレた

    2.実は初恋の人がキサカだとバレた

    3.オーブの地下で兵器を作っていると思っている

    4.実はアスランはメイリンとつきあっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:54

    そうはならんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:06

    メイリン巻き込まれた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:15

    洗脳されて刺しちゃって我にかえって錯乱してそのまま自分のことも刺してアスラン心中しそう
    洗脳が原因だってわかったら相手国に対してオーブが怒り狂って刃を向けたになるのもわからんではないなと思ったらメイリン?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:53

    仮にメイリンと付き合ってたってそれでカガリは殺さないだろ
    何言ってんの姫様

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:01

    カガリに愛が伝わってなさすぎる!
    おいおいまさかそれもあって殺されたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:20

    いやアスランがメイリンと付き合ってたら余計にカガリが結婚したところで刺す理由ないんすよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:27

    流石にカガリの誤解だよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:38

    これには流石のメイリンも大困惑

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:39

    カガリもだいぶ錯乱中の様子

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:32

    勝手に巻き込まれたさすがのメイリンも困るだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:32

    メイリン巻き込まれ事故すぎる
    仮にマジで付き合ってたとしたら突如彼氏が元カノの結婚話で狂って刺しにいったとかでどっちにせよ可哀想すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:49

    同盟国の王子側からの情報戦かなんかのせいで誤解してるのか姫様

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:01

    参ったね
    カガリもアスランも既にかなり錯乱している

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:22

    相手がこの内容で情報戦仕掛けてきたとしたらメイリンにガチバトル挑んだのと同義なわけだが
    まさかメイリンが握り潰せずにまんまと負けたっていうのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:23

    むしろカガリが洗脳されてない?大丈夫そ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:10

    シン「いやー、それはさすがにないですよ。どう見てもアスランはカガリ命って感じだし。とにかくアスランに何かがあって、アスハ代表を殺そうとした。その原因をどうにかすれば、なんとかなるんじゃないですかね?今日アスランは非番でしたよね?とりあえずこっそりアスランの後をつけにいきましょ。手がかりがあるかもしれない」


    アスランの行き先 dice1d5=4 (4)

    1. 花屋

    2. 宝石店

    3.キラとラクスの家

    4.慰霊碑

    5.ルナマリアと待ち合わせ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:29

    付き合ってないなら巻き込まれ事故で何故か同僚が国家元首を殺したメイリンがお労しいし
    付き合ってるなら彼氏がなぜか突然国家元首を殺した犯罪者になったメイリンがお労しいし
    何がなんでもアスランを止めないといけませんねこれはぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:05

    1番不穏!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:32

    慰霊碑に1人でか
    呼び出しでもされたのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:40

    なに…先にウズミさんに謝りにでもいったの?怖…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:32

    シンとカガリで尾行するのか?
    アスランに尾行バレそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:13

    相手はターミナルのエージェントだからな
    速攻で気づかれそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:34

    >>55

    尾行がバレた瞬間シンを巻き込んでデッドエンドいきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:33

    慰霊碑で何かされて狂ってるならまだいいけど
    この時にもうおかしくなっているなら
    シンといるカガリに嫉妬してカガリ56しが早まる可能性あるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:56

    >>17

    自分の希望を一方的に押し通そうとするがこれは果たして対話から入ると言えるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:11

    ーオーブ 慰霊碑前


    アスラン「ウズミ様・・・。今日は、大事な話があって参りました。」



    「なにか慰霊碑に向かって話しかけているな?」コソコソ

    シン「けど、なんて言ってるかここからでは聞こえないッスね。」

    「妙に真剣な顔をしているな・・・。」


    どうする? dice1d3=2 (2)


    1.バレるとまずいのでこのまま隠れておく。

    2.シンが偶然を装ってアスランに話しかけに行く。

    3.どうするか考えていると怪しい人影がアスランに近づく。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:50

    がんばれシン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:24

    良い方向に向かえばいいが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:54

    おそらく終始この顔なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:47

    シン「あ、あれ〜?アスランじゃないですか!こんなところで奇遇だなぁ〜!」


    アスラン「シン!あぁ、本当に。シンはどうしてここへ?」


    シン「え!?え、お、オレはま、マユに久々に会いに・・・。アスランこそどうしたんですか!?」


    アスラン「ん?あぁ。ちょっとウズミ様にご挨拶にな。」


    シン「ご、ご挨拶ですか?」


    アスラン「あぁ。今日dice1d2=1 (1) と思っていてな。」


    (大事な分岐!!)

    1.カガリにプロポーズしよう

    2.プラントに立とう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:08

    こんなにこんなにハッピーエンドそうなのに
    本当に何があったんだよアスラン!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:09

    つまりアスラン的には幸せ真っ盛りなこの状態から一気に闇堕ちしたってことなのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:17

    プロポーズキタコレ!!
    でも同時に謎が深まったぞ!!!
    何故ここからああなった!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:21

    メイリンと付き合ってるのは誤解でしたね!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:26

    どうして..どうして..(錯乱中)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:00

    ここからたった半日の間にいったい何が…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:52

    (あの世で)一緒になろうカガリ・・・ってことないよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:16

    カガリに聞かせてやりてえ!
    そんでもって反省なさいアスランの愛を疑ったこと!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:07

    これがどうして戦争までになったんです?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:20

    いやでもこれアスランはカガリにプロポーズしようと思ってるのにカガリはアスランがカガリを刺す理由がアスランがメイリンと付き合ってる可能性が?からっていうカガリを刺す理由にならない何かを口にしてるのだいぶアスランととカガリの間で現状について大きな認識の乖離起こってないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:30

    >>72

    まぁカガリは1回ブッ殺されてるからね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:08

    アスランはカガリにプロポーズするほど愛してるけど、カガリが「結婚するのかメイリンと幸せにな」って言ってしまったとか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:17

    >>75

    カガリ様ヤンデレ概念も知らなそうだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:05

    >>77

    本人がその手の病みとは無縁の光属性だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:38

    カガリが同盟の結婚の話がでたときに
    アスランはメイリンとつきあっているって
    カガリをそそのかしたやつでもいるのかなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:58

    「(そろそろカガリにプロポーズするぞ。ウズミ様にも報告したぞ)」
    「私〇〇国の王子と結婚するんだ。…お前も、メイリンと幸せにな」
    「は?(は?)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:23

    >>80

    いやだから断るつもりなんだよ縁談は

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:04

    同盟国の王子との結婚話が浮上→アスランちょっと焦る→あの時のようにならないようにプロポーズしよう→「俺は(君と)結婚したいと思ってる」→(メイリンと付き合ってると誤解してるカガリ)「そうか…わざわざ報告しに来てくれてありがとな。メイリンと幸せになれよ」
    「は?」
    こうですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:23

    シン「プ、プロポーズですか!!??」

    アスラン「あぁ。カガリも、代表という立場から色々な国から政略結婚の話がきていてな。つい最近も同盟国の王子から結婚の申し入れがあったそうなんだ。当然、オーブは断るつもりだが、こう多いのではね。キサカさんとも話して婚約してはどうかって話になったんだ。」

    シン「ほえぇ。そうなんですか。うまくいくといいですね!」

    アスラン「あぁ。ありがとう。オーブに来ているニコルの父君と約束があるから、俺は行くな。じゃあな。」

    シン「はい!気をつけて!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:18

    おい待て今ニコルの父っつったか?
    そいつか!!??

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:49

    ニコルの親父さん?
    Nジャマーキャンセラー作った人だよな確か

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:02

    この時点ではアスランに殺意はないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:21

    >>85

    そうそう

    元穏健派、ニコルの死をきっかけに変わった

    洗脳装置作ってもおかしくないかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:47

    ここからどうやって刺すまでいった?
    キサカさんにも認められててハッピーじゃんというかキサカさんがこんだけ言うぐらいなのになんで姫様メイリンとのこと勘違いしたんだ?
    ニコルパパがなんかしたんか?ニコルパパが洗脳したんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:19

    >>87

    工学エンジニアとはいえ洗脳系とはちょっと得意ジャンル違くないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:33

    もうここでカガリ飛び出そうシンを巻き込んで大告白(プロポーズ)作戦ダー

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:16

    >>89

    ニコルの親父じゃなくても誰かが作ってニコルの親父に渡したってことも考えられるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:53

    一応キラがニコルの仇で、キラを殺してニコルの仇をとってくれたと思ってたはずのアスランは、パトリックを裏切ってニコルの仇と親友やって、ナチュラルの娘と幸せになろうとしてる…と考えると、アスランはニコルパパに恨まれててもおかしくないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:56

    「どうだった??」


    シン「ん〜!俺からはなにも言えないですけど、アスランは貴方の事を殺すなんてことは考えてなさそうでしたよ!!未来からきたって、やっぱり夢でも見てたんじゃないですか??」


    「いや、だが、確かに私は・・・。」

    (どういうことだ?少なくてもシンが言うことが正しいのならばこの時点ではアスランは私のことを殺す気がなかったということか・・)


    シン「なんかお疲れなんじゃないですか??アスハ邸まで送りましょうか?」


    次の行動 dice1d2=2 (2)


    1.やっぱりもうちょっとアスランの後をつけよう

    2.シンと一緒にキラとラクスに相談しに行く

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:04

    ちくしょおおおお!!!
    これはアスラン錯乱ルート一直線な気がしてならねえ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:23

    アスランのこの後をチェックしないの不安だな…絶対なんかあるのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:31

    ラクスに相談できるのはうれしいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:07

    最悪ラクスを連れてってラクスのアコードパワーで何とかできませんかね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:13

    殺す気がないどころか
    今後のカガリとの生活でうっきうきそうなんよなこの時点のアスラン
    それがどうしてそんな未来になったんだが・・・
    ハッピーエンドになってくれぇ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:25

    ーキラ、ラクス邸

    「キラ、ラクス!!」

    キラ「やぁ、カガリ。それにシンも。突然どうしたの??」

    シン「キラさん!・・いや、アスハ代表がちょっと様子が変で・・」

    「キラ、ラクス。聞いてほしい話があるんだ・・。〜というわけで私は今夜殺されるはずなんだが・・・。シンが言うには、この時点ではアスランは私を殺す気がないようなんだ。」

    キラ「そんな、アスランがカガリのことを殺すなんてことはないよ。ましてや、アスランは・・(カガリにプロポーズするつもりなのに)」

    ラクス「それで、アスランは慰霊碑のあとどこへ?」

    シン「あぁ、なんかニコルさんのお父さんと約束があるそうですよ??ニコルさんってアスランの・・亡くなったご友人ですよね?」

    キラ「うん・・そうだね。アスランの大切な友人。今回はコンパスのモビルスーツの開発の協議でオーブにいらしているんだよね。ラクスは昨日会議で一緒だったんでしょ?」

    ラクス「えぇ・・。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:11

    ラクス!頼む!何か違和感感じ取って!
    みんなで様子見にいってくれ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:35

    プロポーズ、ちゃんと先にキラに話通して了承得てたのか…
    ガチで本気だったんじゃんアスラン

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:48

    ラクス「キラ。もしかしたら、カガリさんのおっしゃってることは事実かもしれません。」

    キラ「え!?」

    ラクス「昨日お会いしたとき、帰り際少し様子が変だったのです。」

    (回想)
    ニコル父「ラクス様は実にいま幸せそうですね。ニコルも生きていればきっと・・・。いえ、プラントの平和のために息子は立派に戦ったのです。そう、立派に・・。」

    キラ「!!!!」

    「シン!!行こう!!アスランのもとへ!」

    シン「はい!!!」


    アスラン・・・ニコルの父君となにかあったというのか?そこで私を殺そうと思う何かが・・!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:27

    キラの恋人がラクス、親友がアスラン、きょうだいがカガリと考えるとここ全員不安だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:48

    息子の友達の幸せを恨んで事起こす親父とか俺がニコルなら嫌だわー

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:55

    シンの霊能力使ってちょっとニコル憑依させて親父をぶん殴ってもらいたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:29

    ストライクパイロット=キラって公表されてたっけ?
    ザラパパが揉み消してた気がするんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:40

    >>107

    だから何だ

    息子の幸せな一生を無いものにされたことには同情するが、それは自分も同じように他人の幸せな一生を台無しにする免罪符にはならない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:58

    >>108

    されてないしわりとトップシークレット扱い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:48

    >>108

    『連合』のMSで『オーブ』の『コーディネイター』が戦っていた

    だからな

    全勢力から消しておきたい事案だぞこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:35

    まじでニコル親父にそそのかした奴がいる……とか?
    コンパスがあるから種自由以降なのは確かだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:49

    >>105

    まだニコルパパが何かしたとは決まってないでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:08

    ーオーブ内ホテル 個室ティールーム

    アスラン「ご無沙汰しております」

    ニコル父「やぁ、久しぶりだね。本当に立派になって・・。ニコルが今の君を見たらきっと驚くだろうね。」 

    〜〜〜

    ニコル父「昨日、ラクス嬢にお会いしたよ・・。」

    アスラン「そういえば昨日はコンパスのMS協議会でしたね。」

    ニコル父「あぁ。彼女に見るといつも疑問に思うんだ。なぜ彼女はあの時フリーダムをキラ・ヤマトに渡したのかと。あれはプラントを守るため、ニコルへの思いを形にすべく私が開発に携わった機体だった。」

    アスラン「・・・」

    ニコル父「ニコルのような犠牲をださないよう作った
    【ザフト】の機体だ。それをなぜニコルを殺した彼に・・・?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:28

    >>106

    シンにそんな能力はないが?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:39

    >>115

    うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!???????????

    事実を知ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:12

    アカン知ってるやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:14

    アスランが絶賛曇らせタイムだよ早く来て全員総出で


    >>116

    よく言われるシン霊力持ちネタと察してくれや

    ニコルが一番この状況を悲しむだろうどうあがいても

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:47

    >>115

    これニコルの父に情報供与した内通者いませんかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:00

    誰かからの入れ知恵か自分で調べ上げたか
    どっちかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:27

    正直キラ周り、正確にはラクスとカガリ周辺を引っ掻き回して混乱起こしたい連中はいっぱいいるだろうからね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:15

    ニコルすまないほんとにすまない
    シンに憑依してオヤジ止めて
    アスカガ頑張ったんよほんとに頑張ったん....
    幸せの絶頂から突き落とすことだけはおねがい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:03

    ほんとニコルがかわいそう
    あの優しい子が天国からアスランの幸せをぶち壊す親父なんか見てたら恥ずかしくて顔も上げられないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:41

    カガリが嫁入りするんかと思ってたらなんなんだこれは…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:58

    戦争をなくしたいと願っていたニコルの思いも壊す気か!ニコル親父の馬鹿野郎!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:05

    アスラン「それは・・・(ニコルの父君のことを思えばそれについて何も言えない。当時俺も同じようなことを考えラクスに銃を向けたのだから)」

    ニコル父「フリーダムのパイロット。キラ・ヤマトは君の幼馴染だったね。そして今では君の同志だ。」

    アスラン「すみません・・・・」

    コンコン!

    ニコル父「入りなさい」

    謎の仮面の男「失礼します」

    アスラン「!!!お前は・・・!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:55

    シコード残党かフラガマンクローン一族か、どっちだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:44

    自由軸で仮面って誰だよぉぉ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:59

    ニコルパッパも洗脳されてないこれ??

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:10

    とりあえず全員早く来いまじで猛ダッシュで

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:23

    少なくともストライクパイロット=フリーダムパイロット=キラ・ヤマトの情報はこいつからもたらされたんだろうが
    この時間軸でその情報持ち得てる仮面枠って本当に誰??

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:35

    >>128

    誰にだよ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:20

    >>134

    たぶん「殺したから殺されて〜」のアスカガのやりとりのこと言ってるんじゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:15

    >>135

    あーそこかー……確かに同じか……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:29

    ストライクパイロットである事はパトリックの数少ないファインプレーで握り潰されたけど
    フリーダム強奪した際の顔の映像は残ってるしフリーダムのパイロット、名前キラ・ヤマトなのは自由の時だと周知されてるからキラ・ヤマト個人の来歴を調べられてオーブ出身でヘリオポリスに通う学生である事に辿り着いたら自然と連想される可能性はあるかもしれん

    連合としてはナチュラルが活躍してるぞ!宣伝したけど現場ザフトの生き残り組からしたらストライクの動きはナチュラルじゃないて薄々は気付いてるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:42

    アスラン「オルフェ・ラム・タオ・・・!貴様、生きていたのか・・!!!」

    オルフェ「無事に、とはいかなかったがね。顔はヤケドをおっているし、左脚は義肢だ。つい最近までは、アコードの研究をしたいプラントのモルモットだったよ。」

    アスラン「・・・貴様、ニコルの父君を精神操作したな」


    オルフェ「彼はプラントのなかでも闇が深い男だった。息子のためにどうにか理性的であろうとしていたようだが・・・ね。」

    キュイーン

    アスラン「う・・・!!」

    オルフェ「ニコル・アマルフィ。君にとっても大切な友人だ。君の心の内側に入ることなど造作もない。さぁ、最強と言われたアスラン・ザラ。私に見せてくれ。きみの【真実の愛】を。それを示せなかったとき、世界はまた戦いへと進むのだ。」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:50

    生きていたのか…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:59

    >>138

    キサマァ……………キサマガァ!!!

    アスランを狂わせたのか!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:05

    プラントでモルモット扱いってことはプラントにヤバいのいそうだな…
    イングリットは亡くなってそうだし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:14

    あぁん!(#^ω^)
    テメーなにしてやがんだああん!(#^ω^)
    早くきてーラクス様

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:31

    真実の愛を示すってことは抗っていたところに
    カガリがメイリンのことで疑っていたのがトリガーにでもなって
    示すの失敗したってことかな?
    カガリを死から救えるのがアスランだけで
    アスランを救えるのはカガリだけになっていそうこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:22

    クッソアスランが殺したの理由がついちまった!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:35

    >>143

    でもプロポーズ直前のラブラブ状態だっただろうカガリが死んでもないうちからメイリンとのこと今更疑ってるかな?

    あれはアスランに殺された理由なんか心当たりないのかって聞かれて無理やり捻り出した感じっぽかったけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:09

    やっぱりアコード強すぎるって

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:10

    逆に真実の愛を示せ(1回目)の時にアスランとメイリンの仲を今更カガリが疑うようなことをアスランが全くもって事実無根なのに言わされて、そこから結婚騒動まで繋がってて刺しちゃったとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:32

    さぁ、ここからのエンディングはダイス神によって決まっていくぞ!


    ーオーブ内ホテル


    「アスラン!!!」


    キラ「アスラン、大丈夫?・・君、ひとり?」


    アスラン「え?あ、あぁ、どうしたんだ?みんな揃って。あ、さっきまでは、ニコルの父君とお茶をしながら話をしていて。」


    ラクス「アスラン?」


    パシンッ!!!(ラクスの手をはたく)


    アスラン「あっ。す、すまない。急に肩に触れられたから驚いてしまって・・。」


    ラクス「いえ・・・」


    「アスラン、ニコルさんの父君とはなにを話していたんだ??」


    アスラン「普通の話だよ。昔行ったニコルのコンサートのこととか。最近はどうしているかとか。」


    「そ、そうか」

    (私たちの思い過ごしか・・・?)


    ラクス、どう思う?

    dice1d2=2 (2)


    1.私の思い過ごしだったようですわね

    2.なにか違和感があるような気がしますわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:16

    流石です総裁!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:08

    さすが総裁!!
    このままハッピーエンドにいってくれるか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:20

    ここはアコード能力使ってでもアスランの内心を調べていい局面だラクス!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:29

    この際アスランの心を丸裸にしてもいい
    真実を知っても許してくれるから

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:15

    鈍そうなシンにすらそれはさすがにないって即否定されるくらいだし>>145だと思う

    肩に乗せられたラクスの手を無自覚にはたいたみたいだしカガリと2人きりになったら殺すみたいな暗示がかかってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:30

    ラクス「なにか・・違和感を感じますわ。なにがということはないのですが・・。」



    「そうか。ニコルさんの父君が関係しているかはわからないが少なくとも今日、アスランが私を殺したくなるなにかがあるはずなんだ。私もラクスを信じるよ。」



    アスラン「なんなんだ?みんなして、コソコソと。あ!!シン、まさかカガリにプロポーズのことバラしてないよな?(小声)」


    シン「まさか!バラしてないです!俺だって二人のことは応援してるんですよ?一応。(小声)」


    アスラン「ならいいんだが・・(小声)」


    シンは、アスランの異変に対してdice1d3=3 (3)


    1.気づかない。プロポーズする気マンマンだし緊張してるだけだろ。


    2.アスランのこと念のため用心したほうがいいかな?


    3.アスハ代表、殺されるなんてやっぱり夢だったんですよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:54

    ハラハラする〜!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:39

    ダイスいい子だからハッピー見せてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:51

    シン…根本ではやっぱアスランのこと信じてるんだなぁ…いい子だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:20

    アスラン「カガリ。今日の夜、二人きりで会う約束。21時ごろ行くから。もうマーナさんたちには話をしてあるから・・・いつもの部屋で待ってて。(カガリの耳元でこそっ)」


    ど、どうしよう・・・!


    あ、あの・・アスラン

    dice1d2=1 (1)


    1. 「わかった、待ってる」(約束していたし、こんな顔しているアスランを断れない)


    2. 今日はせっかくだしみんなで過ごさないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:14

    キラ!シン!ラクス!
    カガリの部屋に隠れて何かあったら止めてくれ!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:09

    ひえ〜〜
    ダイス様〜〜!
    それ以上不穏な空気にさせないでくれ〜!!
    2人っきりになったらあかん!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:13

    カガリならそう言うよな

    ラクスのアコード能力でなんとか察知して助けてあげてくれ…
    何よりも大好きなカガリを殺めたアスランとか想像するだけで惨すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:59

    ダイス神頼むあにまんでみかけるアスカガ過激派ダイス神であってくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:37

    21時には、アスランが来る。

    それまでになんとかしなくちゃ・・・


    今、私にできることは、dice1d3=2 (2)


    1.どうやって殺されたか思い出す。

    2. アスランにプロポーズする

    3.万が一のときに備えて戦争が起きないように遺書を書く

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:40

    逆プロかます!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:52

    まさかの双方同時プロポーズ大作戦だと??!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:15

    オルフェが『私に見せてくれ。きみの【真実の愛】を。』って言ってたしカガリの愛を示すのは最適解なのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:54

    開口一番逆プロポーズするカガリカッコいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:32

    これ、普通にアスランにキラやシンに相談したように、「22時にお前に殺されたんだが」って相談した方がベターな気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:43

    アスラン「じゃ、カガリ。またあとで。」


    アスラン「シン。俺は指輪と花束の準備があるから戻るけど、カガリのことアスハ邸まで頼むな。(小声)」


    シン「はい!!代表のことはお任せ下さい!!」



    パタン(アスラン、退出)



    「あ、あのさ!アスランが私を殺そうとするなら、逆に私がアスランに私のこと殺したくないと思わせればいいのかな!!って・・・!だから、さ。私、今日アスランにプロポーズしようと思うんだ!!」



    えっ・・・!!! 


    dice1d3=3 (3)


    1.シン「それはやめておいた方が・・(アスランのプロポーズ作戦が)」


    2.キラ「プロポーズはアスランがしたいんじゃないかなぁ!?(アスラン、やばいよ!)」


    3.ラクス「名案ですわ!!カガリさんの愛に勝るものはありませんわ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:07

    愛の力でオルフェの力ぶっ飛ばしてくれマジで

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:37

    なんだろう、ラクスが後押ししてくれるといけるきがするぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:45

    オルフェの本当の目的は何だろうか?復讐なら試すようなことをせずもっと直接的な精神操作をするだろうに何故試すような真似を?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:15

    同時にプロポーズしあうアスカガ
    誰か部屋に隠しカメラ仕掛けよう!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:21

    「ラクス・・!そうだよな!私を殺すってことはきっとアイツ、ハツカネズミになってたんだ。私がどう思ってるか、まずちゃんとアスランに伝えなきゃいけないよな。」


    キラ、シン(アスラン・・ごめん、僕たちには止められない。)



    一方、アスラン


    なにか、頭にモヤがかかっているような気がする・・

    俺は・・・


    オルフェの洗脳度(数値が低いと洗脳弱、高いと洗脳強い)

    dice1d100=15 (15)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:20

    >>172

    自分ひとり生き残った上モルモット扱いで心身ともに疲弊し切ってクルーゼみたいに無敵の人化したとか?

    キララクの愛に自分は負けたけどそれがまぐれじゃないなら今回も勝ってみせろよくらい思ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:24

    洗脳雑魚だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:09

    カガリへの愛で洗脳既に解けそうだな
    1回目にカガリが何を言ってしまったのか分からないが、逆プロポーズは確実に1回目と違うから変わると信じたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:11

    本当に愛で勝ったんなら今度も勝って見せろよってオルフェも試しに来たのかな・・・
    モルモットで疲弊しちゃって終わる場所というか
    イングリットたちのところに行くためにわざと敵役になったとかで

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:39

    発動条件があるんだろうな
    21時に会って、22時に56したってことは、二人きりになってすぐにどうこうってことでもなさそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:13

    もしかして洗脳発動のトリガーになるワードがあったりするのか?例えばカガリから「結婚」だとか・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:35

    らしくもない。少し緊張しているのかな、俺は。


    指輪の準備は大丈夫だ。

    今回の指輪は dice1d3=1 (1)

    1.オーブの老舗高級店で買ったエメラルドの指輪

    2.前にカガリにあげた指輪と同じ店で買ってきた指輪

    3.ミリアリアとメイリンと買いに行った人気ブランドのダイヤモンドの指輪


    花はカガリの好きな百合の花束を用意した。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:57

    オルフェの仮面撃ったらこんな感じに下が出てきそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:16

    アスランへの洗脳強度の弱さと試練を与えてそうなオルフェの言葉、そして詳細が分からない一周目のカガリの死亡状況と何故か分かっている死後の状況や不自然に思いついたメイリンへの冤罪……これカガリの方も何かされてない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:06

    >>181

    ここでその選択肢(自分の目の色の指輪)になるあたりダイスがアスランやってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:10

    >>181

    これあやうく3とか出ようものなら

    メイリンへの冤罪誘発要素になってたのかな・・・

    ダイスがアスランしたからアレだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:53

    オルフェのバックにもまだ誰かいる?そもそもオルフェは正常なのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:21

    🎲がアスランするは草

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:57

    >>186

    この可能性怖いんだよね

    カガリがアスランとメイリンとの仲を前から誤認してたとしたらそう思うだけの何かしらの工作があったわけで、最近までモルモットだったオルフェにそんな事できるわけないんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:26

    >>188

    オルフェモルモットにした輩か

    カガリに結婚申し込んできた同盟やつか

    何かしら暗躍しててもおかしくなさそうなのがな・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:07

    少なくともプラントに、ラクスカガリに気づかれずにオルフェをモルモットにした勢力があるんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:23

    なんかこの展開だと、むしろオルフェは黒幕の言いなりのフリをして黒幕の目的を若干妨害しているような気までしてきたな…まだわからんが

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:26

    もうすぐ完走だがまだここからどう殺されたのか全く予想がつかないな
    全てはダイス神のみぞ知る

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:26

    20時

    さて、そろそろアスハ邸まで出かけるか


    アスランのプロポーズ成功の自信度合

    dice1d100=23 (23) %(高いほど自信あり)


    アスランの洗脳度

    dice1d100=30 (30)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:54

    自信ないんかーい!
    てか洗脳度ダイスで変わってくの怖すぎなんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:34

    プロポーズの自信度合が23パーセントの理由

    dice1d3=2 (2)


    1.お父さんのことを気にしている

    2.カガリがオーブの姫だから

    3.命を奪ってきた自分が幸せになっていいのかなという迷い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:58

    映画でのアスランみたら
    何がなんでもカガリを愛する!!!
    って感じするけど、
    まだ不安な部分もあるよなそりゃ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:55

    それこそ運命ではカガリとの立場の差に苦悩してたもんな
    いざプロポーズともなると不安になるのも分かる

    そこにカガリからの逆プロポーズがすーっと効きそうな予感

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:45
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:44

    たておつです
    ハッピーエンドこい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:57

    がんばれ!アスカガ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています