MDの規制今月末だけどどれくらい罪宝規制されると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:46

    最初だからスレ画とエクセル準制限くらいで終わりかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:28

    どうでも良いがナチュラルに罪宝とスネークアイズが同じテーマとして扱われるの釈然としねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:55

    何も規制されないに1票

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:10

    >>2

    ごめん 罪宝とスネークアイって言うべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:09

    エクセル制限

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:11

    規制はもう少し先じゃない?
    バリア剥がれてすぐ規制は無いと思う
    されても準制限どまりかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:09

    個人的にはやらかしてるのは罪宝よりもスネークアイズ側って認識なのでエクセル制限とかスネークアイズ側にメス入れる感じになるんじゃないかなと
    いや罪宝も強いには強いんだけども罪宝のみで回すには財宝狩り規制が非常にしんどいんで…… あーでもこれも依怙贔屓かもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:51

    エクセル制限+ワンチャンそれも制限もしくはオーク禁止

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:25

    いやそこは同じようなもんだろ
    烙印とアルバス別デッキとして責任押し付けあってるようなもんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:55

    セレパ終わってすぐURを規制ってのもあんまないからせいぜいエクセル減らされるくらいじゃね?

    罪宝狩りはレアリティ的に準制限を経由することになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:20

    されるとしたらレアリティ的にエクセルの方だけってのはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:27

    なるべくテーマとして動ける程度にはなるとは思うけども
    どの辺がいい塩梅なんだろうか
    下級スネークアイ辺りかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:11

    まぁ正直出張性能的にはスレ画は紙と同じくやって欲しいところではあるな
    ドローが普通に強い
    だけど先にスネークアイ側の何かは規制してくる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:29

    >>11

    オークもあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:32

    >>7

    罪宝狩り無規制は流石に無理だよ

    アレ放置するならディアベルスターそのもの触るしかないし根幹規制とかあんまやりたくはなかろう

    今後罪宝ストーリーするにしても罪宝狩りはパワー高過ぎて邪魔なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:59

    というかスネークアイ単体でも環境トップだったから1枚規制だけで終わるとは思えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:02

    MDの傾向からしていきなり制限とかにはしない気がする、そもそも炎王売りたいからスルーする可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:26

    >>17

    そういうのは無いから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:23

    >>18

    ほんと〜?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:32

    正直なところ炎王来るまではエクセル準くらいだと予想
    ただどのみち罪宝狩りは時間かけて制限まで行くだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:20

    罪宝狩りはせめて準で許し亭許して……と望むのもまあ無理か あれじゃないと魔法罠回収出来ないから非常に苦しいけどしょうがない
    大人しく魔法罠複数枚積む方向でリペアするしかなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:04

    エクセル準止まりで何も規制してないやんけ!
    ってキレられるまでセットだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:56

    >>21

    確定サーチより不確定ドローの方が強い場面多いからなぁ

    それで抹殺引いて勝てましたっていう試合もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:13

    >>21

    紙ですらやっと制限行ったか…って反応されるやつが許される要素ないんよ

    今後新規出すにしても邪魔しかせんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:06

    >>20

    毎回思うけどセレパバリアの無い環境トップのテーマの規制が緩々なわけ無いやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:31

    スネークアイ展開と原罪宝スネークアイを要とした罪宝ギミック及びディアベルスターを要とした罪宝ギミックは意味が違うと思うけどな
    罪宝スネークアイを見るならエクセルだけでも永享大きいけど罪宝ギミックを見るなら原罪宝スネークアイか黒魔女、罪宝狩りを触らないと意味が無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:44

    罪宝狩りは3ヶ月ぐらいかけて緩やかに制限にするでしょ
    こいつはURだけど流石に規制せざるを得ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:57

    セレパ切れから間髪無くデカめの規制はあんまりないから今月甘めで来月末にガッツリやるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:19

    >>25

    別に緩々で許されるとは言ってねーよ

    この運営的に炎王売りたいために残すんじゃね?って話だし

    URの罪宝狩りは傾向的にやたらと時間かけるの目に見えてるって話なだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:41

    正直デュエルトライアングル用の規制と同じくらいには罪宝スネークアイに規制入れてほしいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:43

    そのうち規制されるだろうけど来月でガッツリいくかは疑問って感じ。エクセル準はとりあえずいきそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:07

    何 も 無 し

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:36

    >>32

    これやったら盲目なんよ 

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:42

    罪宝とスネークアイはハッピーセットみたいなもんだと思ってるのがボクです
    ほぼニコイチやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:43

    ポプルス規制はあんま意味ないの考えるとまあエクセルが制限行くだろうなという

    禁止連呼おじさん湧きそうなのはうん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:59

    OCGと違って一ヶ月事に規制あるから焦って規制掛ける必要もあんまりないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:02

    ワンチャン原罪宝禁止にかけるぜ!!

    って思ったけどあれURなんだよなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:47

    >>37

    あれ制限だとあんま意味ないのがマジで困る…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:06

    >>37

    スネークアイと罪宝の出張要員の殆どがURなのがな…

    割り切って規制してくれんかって思う

    特にスレ画

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:39

    てか何十回も言われてるけどポプルスをこんな早く実装すんなボケェ!って話になるわけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:49

    炎王控えてるし売りたいだろうからリチュア控えてた時のスプライトの時と同じくかなり緩めで日和そうな気もする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:10

    昔って割とURでも容赦なく制限とかにしてなかった? いつからか躊躇するようになったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:17

    いやまあ原罪宝禁止は大分トンチキだけど確かに罪宝とスネークアイズを切り離せるという意味自体はあるんだよな……
    いやでも流石にない……はず……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:18

    >>9

    罪宝とスネークアイの関係は「烙印とアルバス」というよりも「烙印とデスピア」だと思うぞ

    密接な関係にあるのは間違いないけど、スネークアイはあくまでも罪宝関連テーマの1つであって罪宝テーマそのものじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:03

    まあ流石に禁止はやってほしくないし素直にエクセルと罪宝狩りだと思うけどな
    来月はノータッチでも特に驚かないけどまあ3~4か月くらいで制限されるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:06

    実質無意味みたいな規制は有り得る
    ポプルスも篝火も遅らせなかった運営が炎でんほりたいのは明白だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:06

    トップはスネークアイだしR-ACEにいきなり弱体化入れたくないだろうからな
    悪魔はまだ生き残ると予想

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:47

    そもそも篝火実装されてもめっちゃ一強でもないな…て印象なのでジャブ感覚の規制が入れば良いねくらいのノリでいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:05

    >>42

    そんで素ピュアみたいなの規制してデッキとして死に体になるのは何度も見てきたな

    あれに関してもスリーピィ大人しく規制しとけやっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:34

    URは規制避けるからやっぱエクセルあたりなんかな
    URが多いからどれ規制されるかちょっと読めない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:59

    ポイント配りたくないって目的だと原罪宝スネークアイ禁止が1番ポイント少なくなりそう
    原罪宝スネークアイにアクセスするために入れてるURのカードカード4種類ぐらいある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:11

    結局のところ罪宝狩り制限は三ヶ月くらいかけるだろうなって予想が多そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:12

    ポプルス先行実装に関してはまあ素直にいいことだったとは思うよ
    ポプルス無いスネークアイって動けないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:19

    ちょっと自分の中で原罪宝禁止ありじゃねって考えが首をもたげ初めてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:35

    ポプルス先行実装自体はまぁいいんだけど篝火はタイミングもうちょいどうにかならなかったのかよとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:30

    原罪宝禁止はありなんだがそれこそ炎王来るまで放置しそうな気もするんだよな…
    ぶっちゃけ先に逝ってくれたほうがギャンギャン言われずに済むからありがたいんだけど売りたいから炎王との共演させたがりそうというか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:15

    まぁポプルスは前倒しだけど篝火は本家合わせの実装だから……
    どっかに事前規制入れろやって気持ちはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:23

    >>54

    エクセルから入る基本パターンの場合は使わないカードだから純度100%の貫通札なんだよね…

    ただそこそこ多くのテーマのパワーに影響がでるからなあ

    これから売る炎王とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:28

    スネークアイRA炎王の群雄割拠は一度やらせそうだよなぁとは思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:11

    罪宝ギミックの最も重要なカードだからな原罪宝

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:22

    マジで来月くらいに炎王来そうだとは思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:17

    原罪宝はスネークアイだけじゃなくTG焔聖騎士レスキュー炎王あたりの初動に関係してて当たり判定広いから禁止はやめて欲しいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:21

    罪宝が現在進行で進んでるストーリーテーマだから紙の方で原罪宝ありきの罪宝新テーマ来るかもとか考えるとMD運営的には禁止にし辛そう、MDも流石に未来のカード情報とかまでは教えて貰えないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:34

    イシズティアラのこともあったし
    紙のTOPtierデッキはMDでもそのまま~80%くらいのパワーで使えるようにする方針なんかなぁとは思う
    紙ではできたけどMDでは一度も使えないって組み合わせは避けたいのかなって
    でもスプライト上陸前に餅カエル禁止にしてるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:38

    今後の展開で烙印みたいな関連テーマ複数跨いだGSにしてく方向だとすると、罪宝とスネークアイを結びつける原罪宝を禁止にするのは結構厳しい気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:17

    スネークアイだけを咎めるならエクセルを規制するのがいいのかなぁ
    罪宝ギミックは色んなデッキが使っててまだ売りたいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:57

    炎王もレスキューも罪宝抜きでも単体で十分強くはあるから原罪宝禁止は全く無い話ではなさそう
    個人的にはTGとか出張ギミックで使えなくなるから微妙な面持ちだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:18

    >>64

    まぁ餅カエル無しでも十分強かったから文句はあんまなかったけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:57

    結局のところ今後も考えて罪宝狩り減らすのがまあ無難
    てかスネークアイばっか注目してるけど粛声とかユベルみたいなクッッソ面倒なテーマがまだ来るからな…
    特にユベルはシングルランクマのMDだとかなり面倒な奴だし(ミラーが泥沼を超えた地獄ではあるが)

    さらに時間が経つと天盃龍っていう単純な動きの癖にぶっ殺しに来る厄介な奴等がですね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:07

    >>68

    なら罪宝のカード規制しても問題無いな

    炎王もR-ACE罪宝関係無く強いから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:46

    >>69

    ユベルは最初は増えるけど多分すぐ減るタイプだと思うぞ

    ミラーが地獄すぎて

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:16

    >>69

    正味炎塗れなのが不満の理由の一つだと思うから張り合えるパワーもった粛声とか早く来て欲しいんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:34

    >>71

    というか増えないで

    ミラーは二度としたくねぇ…リアルでわりと吐きそうになったわあのミラー…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:02

    >>70

    規制自体はいいんじゃない?

    規制の緩さの速度が満足されるかは別問題だろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:06

    >>70

    罪宝ギミック無いと初動薄くない?

    いやss初動を6枚くらい盛れるのがおかしいんだけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:38

    天盃は少なくとも半年以上は先のはずだから…


    大熱波規制ありそうで笑うんだよなぶっちゃけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:01

    >>73

    どんだけめんどくさいねんそれ  数十分かかるとかなのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:06

    >>75

    もう答え言ってるじゃん

    初動6枚盛れてる時点でアカンでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:11

    スネークアイ規制されても完全体RACE→炎王の黄金ムーヴが確約されてるから穏やかな気持ち

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:55

    >>77

    攻撃力0の反射ダメージデッキのミラーやぞ

    決め手がね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:56

    >>78

    罪宝関係なく強いって言うと疑問符かなって

    初動の安定感に大きく関わってるわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:26

    でもMDの規制って初動を規制して安定性を削るって方向多いんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:43

    >>81

    紙だと新規来てた時点で環境トップだったのが答えよ

    さらにそこから罪宝や篝火等で強さが補強されてたわけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:01

    >>77

    新規来てからのユベルは攻撃力0から反射ダメージ与えたり相手の攻撃に合わせて湧いてきて攻撃誘導したり超融合で吸ったりバーンしたりするテーマなんよ

    ミラーになると途端に決め手がなくなるからえらいことになる

    蟲惑魔ミラーとかラビュミラーがまだ可愛げある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:06

    炎王ってエクセルピンで十分でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:50:46

    まあ炎王に関してはキリン減らすのが一番効くからな
    スネークアイだけじゃなくキリンも触ってやっと意味があるタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:52:07

    レアリティうんぬんは直近でも天底やらユニコーンやら減らしてる時点で
    あるとしても「SR以下を減らして済むならそっち優先だけど、UR締めないとどうしようもないならきっちり減らす」くらいのスタンスじゃねえのかなあ
    そんなバカにするほどでもないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:00

    >>88

    誰も規制されないとは言ってないと思う

    ただ単にやたらと時間かかりやすいって話じゃねーかな

    罪宝狩り永遠に放置は流石にやらないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:26

    >>64

    イシズティアラはMD史上最大枚数の事前規制されてるし紙の全盛期の50%のパワーもないぞ

    そのうえで一強になっちゃっただけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:33

    2022と2023でデッキパワー差があるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:09

    エクセル制限にすると財宝スネークアイの強みであるリソース回復が完全に死ぬのがなぁ…
    罪宝狩りとかディアベルスター、篝火とかの初動減らして安定感崩すのがテーマは死なず弱体はするんじゃないかと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:08

    >>92

    篝火はバリア期間中だから無理だからエクセル減らすのが一番早いURじゃないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:08

    >>92

    別にオークやフランベルジュで蘇生もできるし原罪宝でも戻せるし全然リソース回復できるでしょ

    多少動きは窮屈になるけどそんなんどこ規制したって同じだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:37

    エアプの戯れ言なんだけどオーク禁止にした場合って影響どんくらいある?ティアラのメイルゥ禁止とかと比べても重い?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:24

    スネークアイはエクセル制限〜準制限あたりで弄りそうだけど罪宝狩りは準で様子見でないの(URだし)
    原罪宝の出張は篝火ポプルスもある都合上罪宝狩りだけかけても大して変わらんから出張先の規制か原罪宝本体消すしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:36

    >>95

    展開ルート変えなきゃいけないのと墓地除外に対するメタでもあるから影響はある

    けど全体のパワーはやっぱエクセルポプルスと篝火財宝のサーチからの一連の流れを止めないとそこまで変わらんと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:54

    レアリティ的には
    オークが禁止ワンチャン
    エクセルが制限ワンチャン

    でもストーリーがまだまだ長く続くことを考慮するとオーク制限(無駄規制)エクセル準制限(微妙規制)になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:49

    ぶっちゃけここで罪宝スネークアイにがっつり制限かかったら
    そろそろ来る可能性がある粛声があばれまくるだけなんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:05

    >>99

    販売戦略的にはそれでいいんだゾ

    新パックが売れるんですから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:28

    >>99

    罪宝に規制掛けないと炎王と組んで暴れて環境トップになるけど?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:18

    >>99

    同じデッキが環境に残ると嫌がる人多いし粛声は妨害自体はそこまでだからいいんじゃない?

    MDは壺の規制強めだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:41

    URバリアで逃げ切ったのってサーキュラーぐらいな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:53

    >>103

    一応ビーステッドルベリオンも

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:19

    そもそも今の罪宝スネークアイ自体が他デッキにガッツリ規制かかる中無規制で一人勝ちしてる状態なんで……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:46

    >>101

    だからがっつりかけるとっていってるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:31

    罪宝スネークアイにがっつりかけて粛声にも天盃にも事前にがっつりかければ解決!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:09

    罪宝に対するヘイトというか
    紙見てればわかるだろうこうなるのって運営へのヘイトがすごい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:43

    MDだと粛声あんま強くない気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:31

    なんか篝火みたいなのりでぽんとリトルナイトきそうで怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:12

    ポプルスないとスネークアイズ側が形にならんとかどうせそのうち規制入るから一緒に出してパックの時期揃えたほうが管理が楽とか理解はまだできる
    篝火追加投入がまじで意味わからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:48

    >>99

    可能性自体はなくもないけど、大方の予想は粛正が来るの自体夏頃だしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:00

    篝火がいきなり来た時はビビったけど、意外に何とかなるから案外追加投入は大間違いではないのか…?と思う自分も居る
    それはそうと盛大なチキンレースに付き合わされている感はある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:39

    >>113

    ポプルス まだいけるか…?→篝火 まだいけるか…?→RーACE まだいけるか…?ってなってる 炎王きたらどうなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:32

    オーク禁止はさすがにやり過ぎかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:20

    >>54

    原罪宝禁止はエヴォルとかTGみたいな他テーマまで殺しかねないから微妙じゃねえかな

    今まで見向きもされてなかった炎☆1ってのに価値を与えて、ガチやカジュアル問わず新たなデッキとか展開ルートを生み出してるカードだし、これを禁止にすることで死ぬデッキ結構あるやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:41

    どんな時代もtier1は居るんだからいちいちヘイト向けてもな
    運営としては乗り換えて欲しいんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:24

    ピュってセレパ終わってどれくらい規制されたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:37

    >>115

    でも制限だと意味ないし(ピン刺しが多数派)レアリティ的に消すならオーク安定なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:47

    >>115

    オーク含め禁止以外全く意味の無いカードが多すぎるからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:12

    素引き嫌って意味だとポプルスの数を減らすという手段もなくは無いがこれ逆に言うと素引きした時死ぬってだけしか意義がないからな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:16

    >>122

    無意味規制定期

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:33

    フランベルジュ準とかその程度になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:15

    >>124

    ねーよどんな頭してんの

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:34

    >>125

    ぴえん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:11

    そんな何考えてんのか解らん規制するんじゃねって事が言いたいなら流石にそれはないんじゃないか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:10

    そんなのマジに捉えて別スレまで持ってくるほうがやばいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:21

    >>128

    それ今のこのスレに関係ある?

    しかもそれを鵜呑みにするとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:04

    >>130

    >>129

    待て待て、自分は>>124じゃねーぞ


    持ち込んだのはサーセン、消しとくわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:05

    MDの今までの規制を見る限りだとポプルス制限が一番有力な気がするんだよな
    URというのがかなり気になるがスネークアイのパワーをちょっとだけ下げつつ紙の規制から逆張りできるからちょうどいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:58

    ポプルスがSR以下ならポプルス制限はあり得るかなぁって思ってたけどURだし規制のコスパ悪くない?それならまだ罪宝狩り制限の方が同じ枚数でも効果あると思うんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:07

    URバリアとは言うがSRとはいえコイツ制限にしとけばとりあえず消える枠のイワトオシよりレア度が高いダイー8規制した時点で何も分からねぇんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:50

    >>125

    そこまでキツく言わなくても😣

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:55

    えるしってるか
    特に必要ない場でいちいち顔文字付けるのは大体おっさんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:49

    >>136

    そこ引っかかるんかい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:59

    >>118

    終わった月の改訂で素ピュアリィとデリシャス準制限になってたハズ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:57

    >>132

    だからさぁ…

    無意味規制なんよそれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:56

    無意味ではないけど制限にしてもサーチしてくるだけなんだよなポプルスは
    制限で困るのは素引きした場合が糞ってくらいであんま意味がないという
    ポプルスnsってわりと事故寄りのムーブだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:06

    罪宝狩りが問題なのは原罪宝のせいで初動の数を7枚くらいかさ増ししてることなんだから原罪宝禁止にすれば規制必要ないでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:45

    原罪宝禁止とか1番ないパターンだろ
    TGやらノイドやらスネークアイ以外にもこれに依存してるテーマも多いしこれ消すと罪宝ギミックの価値そのものに影響でる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:10

    罪宝狩りは今後においても邪魔な方だから制限しない意味があんまないんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:47

    原罪宝は1枚コストかかるしそこまでじゃないかな
    おおもとの罪宝狩りが最終的にワンドローでコスト帳消しにしてくるのが一番NGな部分だと思う

    どうでもいいけどTGの初動ロケットサラマンダーは篝火・原罪宝・TGブレイクリミッター・141
    でサーチできるのでほぼ確実に初動できるぜ!うららと泡どっちでも止まるけどな!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:41

    罪宝狩りはさらっとドロバも避けてくるからね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:05

    罪宝及びスネークアイのURは規制にしても段階的になると思うわ
    URで今後も続くテーマな訳だし
    可能性の一番高いオークが監獄行きになれば多少は火力も下がるから

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:06

    最悪罪宝狩りだけ規制してくれればいいや ディアベルは手札コスト要求するけど罪宝狩りはあまりにも弱点のない引き得カード過ぎてしょうもなさの極み

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:14

    ただ現実問題炎王ノイド転生と今後も罪宝と組み合わせるのある程度前提でデザインされてる奴らが控えている中罪宝にガッツリメス入れるとは思えないんだよな
    罪宝狩りが1枚くらい減ることはあるかもしれんが原罪宝まで手を付けないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:19

    というかせいぜい初っ端はエクセル減らすくらいで炎王とか合流して一時紙環境にしてから罪宝狩り辺り減らされるかなーと予想

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:23

    セレパバリア消えたとは言えスネークアイもまだ出てまもないこと考えると禁止まだ出さんだろ
    お気持ち勢に配慮してエクセル1枚減らすとかならあるかもしれんががっつり手を入れるって事はなさそう

    こらは完全に私怨だけどスネークアイよりも先に超重殺せ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:04

    >>150

    出てからずっと環境トップのデッキの規制がそんな緩いわけねーだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:26

    いずれかでも強いやつがそれぞれだからな…
    原罪宝ですらいずれかなのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:53

    エクセル制限:同名サーチで後続確保が強いので
    罪宝狩り制限:ディアベルのコスト帳消し、ドロバ貫通等々一番ヤバい
    フランベルジュ制限:展開のリカバリが効かなくなるので誘発受けが悪くなる

    ガチで殺すならオーク禁止とかだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:42

    まあ丸くて固いのがエクセルと罪宝狩りの規制だろうね
    どっちも制限までいけばパワーは目に見えて落ちる

    出来ることなら将来的に篝火も減らしてほしいけど難しいか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:35:25

    エクセル禁止、罪宝狩り制限でいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:08:17

    MD運営は紙環境の再現やりたがってるところあるんだよね
    分かり切ってたのにフェンリル2枚にして出張環境にしたしさぁ…
    炎王来るまで罪宝狩り規制されないか準止まりの可能性ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています