型月世界のカンブリア紀あたりってどんな感じなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:13

    アノマロカリスとかいたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:18

    テクスチャってこの時代にもあるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:02

    カンブリア大爆発とバージェス動物群とかいうめちゃくちゃ型月の好きそうな語録
    ハルキゲニアとかほぼプリテンダーだろアレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:39

    >>3

    アノマロカリスも弱体化したとはいえ(というか三葉虫がバカみたいに硬いのがわかった)地球最初の頂点捕食者というめちゃくちゃ美味しい存在だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:31

    こういう人類がいない時代の神秘の扱いってどうなってんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:05

    躍動OPに出てくる軟体動物とか割と特別扱いよな。他の生物はほとんど映らないのに地球で生まれた生物代表みたいな感じで出てくるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:10

    化石って結構神秘宿ってそうだけどどうなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:21

    基本実在しないものか無から生えてくる事はないので化石が残ってる恐竜は実在した筈
    ただ人理テクスチャとかないし物理法則もないからもっと超常パワーに溢れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:39

    >>2

    ある筈、テクスチャを切り裂く鋏なエアの原初の姿云々を考えるとテクスチャ無し地球は熱っちっち!なマグマの星ぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:37

    生物が海から出てないからこそ古い時代は本当の意味での頂点捕食者がいたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:40

    >>9

    調べたらマグマオーシャンの冥王代にも生物いたらしいね

    そう考えるとカンブリアよりずっと古い時代の生物はテクスチャの無い地球を生きてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:12

    古代生物のこと考えてると結局ティアマトってガチで地球生命全ての始祖個体なのかメソポタミアテクスチャでそういうことになってるだけなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:45

    当時の恐竜はそういう神秘とかの意識無さそう
    ディノスも言うほど特殊能力無かったし
    むしろ現代からみた化石類の神秘としての価値の方がはるかに高いかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:28

    純粋科学で成立してる過去って人理テクスチャの範囲内じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:30

    地球が産まれた時とほぼ変わらない年代生きてる壁尻竜アルビオンも居るからな

    ティアマトが誕生する前に全滅して、ティアマト以降に誕生した現行生物の遺伝子的な始祖なのかもしれん>ティアマト

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:28

    正直恐竜に関しちゃ竜種の大群が空を埋め尽くす地獄みたいな光景を想定してたので品種改良されたディノスであれかと思うと拍子抜け感あった
    だからアノマロカリスとかもあんまりトンチキ超生物とかではないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:34

    >>14

    カンブリアとかの超古代は純粋科学なのか科学の外の時代なのかわからなくなってきて混乱する

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:54

    >>17

    魔力の介在しない物理法則で説明できるなら人理テクスチャよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:46

    カンブリア紀の前に地球の凍結が起きて
    生物が存在できる範囲が個々に物理的遮断された結果
    個々の群での別々の進化が生物多様性に繋がったという説がある
    まるでテクスチャーで分けられた神話群のようじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:29

    >>18

    人が存在する遥か前だけど人理テクスチャなのが結構混乱すると思ったけどカンブリアが人理テクスチャかどうかはまだ謎ってことでいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:51

    >>20

    少なくとも一万四千年前は第二神代黎明期なので、カンブリア紀はそれ以前(神代以前〜第一神代)に位置付けられると思う

    ヒトが生まれた時期が型月世界でも変わらないなら神も居ないので神代以前に当たるはず

    ティアマトの神代回帰の指標にもジュラ紀が使われてたので古代生物も神秘を帯びてると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:41

    >>16

    アノマロカリスはそこまでじゃなさそうだけど素でトンデモ生物な三葉虫はどうなるのか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:48

    目が鉱石だったり殻が石だったり地球で最も長く栄えた種族だったり三葉虫は結構凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:44

    あれ?そういえば型月世界の人間って普通に進化したと考えていいんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:25

    >>16

    汎人類史の恐竜ってちょくちょくイベントで出てくるけど何億も前の神秘の塊のはずなのに型月にしては思ったより普通なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:30

    >>24

    良いと思うけど「実は人理テクスチャではそうなってるだけです」って言われる可能性もある

    とにかく神代はあやふやでよくわからない危険な時代なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:10

    >>24

    現代ではそういう事になって遡ってそうなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:31

    今のテクスチャに沿った歴史が遡って造られるからなんとも言えない
    骨が残ってるからカンブリア紀に当たる時代に生命が居たのはどのテクスチャでも同じだけどそれを古代生物と見るのは現行テクスチャあってこそというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:06

    ぶっちゃけ科学に基づく古代生物は人理テクスチャの存在だからそんなに強くはないというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:50

    >>28

    型月設定って神話と科学のすり合わせするのめちゃくちゃ大変そうで制作側の負担凄いことになってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています