シャンフロ総合スレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:37

    次スレは>>195のそろそろ来てそうなサンラ子にお願いするよぉ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:39

    立ておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:20

    乙ディプスロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:34

    そろそろμ-skyに続いてサンラ子が来るか
    サンラ子さんのCV内田真礼であれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:07

    たて乙
    君が出るのは何年後かね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:05

    漫画版μ-skyは、想像通り・思ってたのと違う・ボクにも子守唄聞かせて下さい!の3つに分かれ、混沌を極めていた……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:56

    ディプスロを語るならばナッツクラッカーから語らねばなるまい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:25

    楽しみだな
    女体化斎賀玲さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:28

    >>10

    間違ってはない・・・間違ってはないんだけども

    アバターの話とは言えヒロインが言われていい言葉ではないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:32

    あのゲーム…回復がタバコなんだよな
    あの姿で喫煙とかちょっとずるい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:54

    セプテントリオンを許すな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:10

    μスカイの貞操を守ったけど罪深いわ…セプテントリオン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:38

    >>11

    『鬼神』『廃人』よりはよっぽどマシでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:21

    性能のいいVRチェア手に入れてまずやることが鯖癌てお前...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:17

    男避けの為に男のキャラにしておけという姉の配慮だから…
    なお、姉はほぼ胸削っただけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:23

    姉は素の性格だけで男寄ってこないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:48

    >>18

    あの姉妹男運が悪いってよりナチュラルに性格が良くない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:09

    恋愛よりも大切なものがあるだけで本気になれば3姉妹とも彼氏を作ることは出来るんだ
    ただハイスペック過ぎて惚れるってことが無いからその機会が無い
    ヒロインちゃんは運よく恋ができたけどステ振りミスしてクソザコナメクジなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:30

    鉛筆とカップ麺の肉食獣コンビの後輩やってた笹かまぼこさんって割と凄い人だよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:15

    カップ麺だけなんか恋愛力とかそういう次元の話じゃないんだよな
    恋したとしてもあの性質変わる気はしないし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:45

    >>20

    この説明ガンダムのオルフェ達アコード思い出すな必要無いから恋愛しないし

    ハイスペックだから惚れるには同格がいないとか

    その後ラクスに説教されてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:03

    >>20

    仙姉さんはちゃんと相手を捕獲したから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:40

    >>22

    実家が太い

    文武両道

    メロン

    バリキャリ

    ゲーム廃人


    こんな素敵な人なのに何が悪いんだろうな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:29

    性格は悪くないぞ。常識よりも大事なものを優先してるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:54

    >>25

    性根がグラハムだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:11

    >>25

    生活力…

    いやある意味では高いんだけど実家太い上に稼ぎのある奴のムーブではないんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:30

    狼さん討滅のための時間を捻出するためには致し方無い犠牲なのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:54

    >>27

    グラハム異性に敬意払うから全然違うんだ…割と紳士的に断る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:04

    >>27

    乙女座だったらなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:46

    >>25

    真面目な話周りから見ると男を寄せ付けていないうえに高嶺の花すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:29:30

    >>25

    ゲーム廃人をステキ要素に数えていいのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:29:47

    長年の目標を横からかっさらわれまくってキレてたり鉛筆の相方を務めてるから忘れがちだけど、妹の想い人に対して頭ごなしに否定するとかしないし、人徳もあるしでそう性格が終わってる訳じゃないんだよな
    普通に仕事出来るいい人で、ギルマスみたいな雑用係やってくれるありがたい人なんだけど、ただちょっと仕事出来過ぎる高嶺の花で斎賀家だから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:14

    マガシャンサンラクがオフライン鯖癌にきっぱりと低評価したの、原作と違って「高性能機で遊んだ」からじゃないかなぁ。
    原作だと家庭用HMDでやってたからまだ「自分に言い訳できた」けど、テンションぶち上げのまま高性能機で「あの頃」を期待してプレイしてみたら「こんなものじゃなかった」という落胆に繋がってしまったとか。
    でもいつか、を期待して棚の位置は変えないんだろうなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:01

    あー、サンラク自身の期待値に到達してなかったってことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:20

    >>35

    何よりも、一緒に馬鹿やれる孤島住民がいないのが空虚に繋がってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:55

    サバさんや社鳥程じゃ無いけどサンラクも孤島への感情は重いよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:43

    引退だって不本意な形だし、もう受け入れました!ってフリはしてるけど内心どっか未練たらたらなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:07

    >>10

    そういえば声どうするんだろ?小説だと設定ミスで変声しなかったけど漫画とアニメはするのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:17

    鯖癌閉鎖後別のゲームで武田さんに会うまではめっちゃ荒れてたらしいし、表に出してないだけでセプ許なのは間違いないと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:36

    >>40

    ネナベだと男声の女の子アバターになるんだっけ

    誰か男声用に用意するのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:47

    >>37

    だとしたらサバイバアルと会えたのって相当嬉しかったんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:09

    エキスパンションパスのデュエマ短編読んだけど、オールデリートと卍夜の降凰祭とロストソウル同時に撃つってどうやるねん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:57

    孤島な上に別鯖だから殺し合いしかしてないし会話なんて殆ど無いけど
    あのサンラクが警戒を解いて速攻でフレンド登録して笑顔で再開を約束するって相当だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:56

    >>44

    コイツの能力

    出た時に山札から呪文を3枚まで踏み倒せる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:29

    サバイバアルとヤシロバードは自分からパーティに誘うくらいだしな
    まあ実力があるからってのもあるだろうけど
    でもディプスロは誘うの嫌そうだったしw

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:45

    あいつらの場合ちょっとばかし迷惑かけてもいいだろ的な信頼はあるしね
    これが外道衆やクラメンだと芸能人に学生にと流石に巻き込むの気が引けるのはわかるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:04

    >>43

    サンラクの噂を聞いてシャンフロにやってきた孤島民とかも今後出てくるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:52

    >>48

    まぁ鯖癌勢なんて半分犯罪者みたいなモンだから色々と気にしないで良さそう感はあるよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:10

    社会的成功者な敏腕若社長や警察幹部もいるはずのにな…不思議だねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:52

    その警察幹部は作中でも屈指の爆弾なんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:34

    鯖癌プレイヤーの警察幹部にシャンフロ日本の治安がかかってるんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:13

    えのき氏幹部やったのか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:34

    鯖癌プレイヤーにセプテントリオンの居場所がバレたらどうなる事やら

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:38

    >>55

    サバイバアルは間違いなく殺しに行く

    ヤシロバードは会社の事とか考えるから最後の一線は越えない

    サンラクは罵倒しながらライオットブラッドの空き缶投げつけるくらいで済みそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:05:17

    鯖癌からシャンフロ…というかティーアスやサンラクに傾きつつある今のサバイバアルなら殺しまではしないかもしれない
    まぁボコボコにしに行きそうではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:49:14

    多分小指はなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:44:18

    エキスパンションパスでガスマスク状態のサンラクが喩えられた「水晶に支配された宗教」の信徒がこちらになります

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:25:23

    ふーん、えっちじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:19:16

    アニメから入って、漫画買って、なろう読んでる途中だけど、ヒロインちゃん全然頑張ってるじゃん。半ば公認カップルみたいな扱いじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:12

    どの辺りまで読んだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:03

    >>62

    ナンパ男にイキリムーブかました動画撮られてクラス裁判に処された所

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:58

    >>55

    言ってみればひっそりと暮らしていた故郷を突如追われた身だからな鯖癌プレイヤーって

    その原因となった相手への恨みなんてそりゃ尋常な物ではない


    ところで漫画版μ-skyの顔の感じが別作品のキャラだけどプリヤのベアトリクス思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:35

    >>63

    仮にもラブコメタグがついてる作品でヒロインが数年(話数なら五百話以上)かけた結果がアレだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:52:51

    >>65

    しかもそこから現在に至るまで特に進展は無いという

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:14

    作中時間的には結構なペースで進展してるしただのストーカーだった頃と比べりゃ雲泥の差ではある
    ただこっちの時間で考えるとね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:59

    はよ告れなんよな
    まあそれが出来ないからヒロインちゃんはレジギガスなんだが
    レジギガスだってもうちょい早く動くぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:45:58

    >>67

    四ヶ月で怪しいストーカーからクリスマスの約束付ける仲まで進展したからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:02

    普通に告れば普通に落ちる男サンラク

    そりゃ紅音が1番強いよなって…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:56:36

    そして誰よりも一番遠い紗音ちゃんよ……現実を捨ててるから絶対に手が届かないんだ、可愛いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:30

    >>64

    ベアトリスは自分も好き

    ギザ歯ツリ目は栄養がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:41

    >>70

    それはそれとして趣味に理解がない場合は断るかもしれないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:59:27

    VRゲームに理解のない人からしたら、起きてる時間の大部分を変な機械頭につけて寝てるっていう変な奴だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:55

    >>65

    ラブコメの『ラブ」の方……!? 死んだはずじゃ……!?(作者談)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:37

    当初は名前すらうろ覚えだったのが同じゲームをプレイしてフレ登録、中の人バレしてリアル交友、連絡先交換、登下校を一緒にして自宅訪問したりデートして名前呼びしたりアバターとはいえエロい0の姿を見てサンラクが照れたりと最近のラブコメでは見ないレベルでコツコツ着実に進展してはいる。
    我々からしたら数年かけて漸くここまでかって感じだけど、作中時間だと約半年ぐらいだから進展遅いっちゃ遅いけどまだ許容範囲っていう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:33

    >>73

    まぁ紅音ちゃんに限れば趣味だろうがなんだろうが全力で挑める人に好感持つっぽいから

    サンラクがぶっささる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:24:16

    サンラク視点では半年程度だけど玲ちゃん視点だと何年なんっすかね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:13

    >>78

    そこ気にしだしたらもう岩巻さんと同じことしか言えなくなっちまうんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:10

    共通の趣味の話題がシャンフロしかないから頑張ってシャンフロの話振るけど、サンラクからしたら(流石廃人プレイヤー……熱心だなぁ)にしかならんのちと可哀想

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:06

    漫画版でわざわざ鯖癌出したのは何か理由があるのかな?
    うーん、クターニッドの後は黒狼のはずだが…サバイバアルとかヤシロバードが早めに出てくるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:15

    >>81

    web版だと椅子が来る前に鯖癌やってたのが漫画版だと後になった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:12:28

    漫画版買ってきたんだけど、デュエマの内容知らなくても大丈夫?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:51

    特装版じゃなきゃ何の問題もない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:06

    特装版買ったから聞いたんだが…
    まあしかし、やった事のないゲームの話を読むのなんてこの作品で今更かw

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:10

    デュエマについてミリしらだけど
    とりあえずナツメグがんばえー外道衆食い合えーで読めたよ
    細かい説明は吹っ飛ばしてニュアンスで追いかければよゆーよゆー

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:23

    >>68

    告りさえすればふつーにOKがもらえるって作者からのお墨付きもあるんだしさぁ…………

    斎賀の血、恐るべし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:44:05

    >>57

    何でこんなに性癖がボロボロになったんだろうね?サンラ子さんはもっと罵倒してあげたほうがいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:07:23

    >>88

    あいつ男状態のサンラクにも反応してる場面あるんすよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:27
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:26:28

    ヒャア!新鮮な本編だあ!!!
    ハービンジャーがPvPの極北みたいな性能してて草。そりゃ巨大質量の戦術機込みも強いけど、これを等身大のPvPに持ち込めるのダメでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:30:16

    ほぼほぼスーパーアーマーか
    デカさのせいで細かい動きは難しそうだけど鍔迫り合いでも効果出るならだいぶ悪さ出来そうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:11:53

    タイマンでハービンジャー持ち込まれたらかなりゴネる自信がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:18:33

    だから角兜のパリィが効かなかったんですね<ノックバック無効化
    膂力なんて無いに等しい頭部装備によるパリィじゃ、そら叩き切られるわなって。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:24:45

    ブースターとかの外付け加速で吹っ飛ばせる可能性がある分戦術機vs戦術機の方がまだ可能性あるんじゃ……
    生身同士で鍔迫り合いに持ち込まれたら打開クソ難しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:10

    >>92

    逆に考えるんだ

    悪さ出来るから鉛筆が目をつけたんだと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:17

    刀奪われたウェザエモンがこいつを引っ張り出してこなかったのは良かったのか悪かったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:30:41
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:36:14

    聖槍でそれやるのはクソすぎる
    それでなくとも刺突+状態異常で肌出てる部分狙い撃つテクニックはえげつねえな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:50

    見てえ〜!カッツォサンラクにお手本示されながら地味な反復練習を強いられる鉛筆の不様な姿超見てえ〜!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:17

    日本一のプロゲーマーとそいつに3〜4割の勝率を維持しているクソ/ゲーマーのできるは信用ならねぇ言葉だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:46:53

    聖槍カトレブルッフ
    カレドヴルッフの穂先はあらゆる邪悪を貫き、不屈の闘志で死をも乗り越え立ち上がる。
    故にそれを扱う者は勇者と呼ばれるのだ(

    貫かれるべき邪悪が聖槍握ってるのやっぱりバグだって             

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:39

    これ描写的に「防御部分を透過してダメージ」だろ
    そんなんありか鉛筆この野郎

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:20

    相手が鍔迫り合いや回避で対処するならそのままハービンジャーでぶっ飛ばして、相手が膂力勝負の突撃とか防御固めたら聖槍居合麻痺毒で詰み
    思ったよりちゃんとPvPの詰将棋してて意外。いやその前に城ぶっ飛ばしてるわこの女、やっぱ最悪です

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:53:44

    今の状況の何が最悪って「アルブレヒトが死ぬかもしれないからジゼルが新王アレックスを見殺しにしてアルブレヒトを治さない」という可能性すらあるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:16

    >「ゴメンネ騎士サマ、私の顔に免じて許してよね。世界最強の免罪符だから」


    うーんこの本人

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:59

    >>105

    可能性ってかほぼ確定じゃねぇかな…

    ジゼルからしたらアレックスなんてマジでどうでもいいだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:04:42

    「防御無視は防御されてもダメージが入る」じゃなくて「防御されてる部分をすり抜けて当たるから防御無視(※異物混入可)」なの本当にひどいぞこれw

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:28

    しかしこのハービンジャー、一時はビィラックに分解ロストされそうになったのは笑えるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:10:53

    >>109

    最終的にバラされた杖も結構ヤバい代物だったりするのかねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:13:37

    >>100

    3人って連絡は取り合っててもシャンフロ内では長いこと揃ってないから

    メッセージだけで教えたんだろうか?

    インベントリア内なら会えるけど、インベントリアの中でインベントリア居合はできないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:41

    個人的には本編も面白いが「作者は現在デュエマの大型大会の真っ只中」な状態なのも面白い

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:37:49

    >>110

    収束型とか拡散型とかついてたから絶対ロクでもない効果あると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:20

    >>102

    聖槍の取得シナリオが殺し合いの時点でですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:03:43

    それはそう

    誰だってそうする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:40:19

    ジャイアントキリングの由来ってこんな感じなんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:42:04

    >>110

    規格外武装:収束機構型【コメットカタパルト】

    本来はマナ粒子による現象発現の規模を収束させることで貫通力などを向上させることを目的としたデバイス。

    炎を槍の形にして突撃、とかもできた。杖型

    非公式wikiより


    こんな感じの性能をしているので、馬鹿みたいに性能を拡大するディの字の正反対な性能をしてるっぽい。旅狼としては特に使い道がないけど、ディの字が持ってたら拡大した魔法を収束させて超威力のレーザービームみたいなことになってたかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:59:18

    戦術機だと魔法使えないし春嵐みたいな例外を使わない限り理力の杖的な運用になるのかな…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:04:48

    あの、これもしかしてどのバフもサンラクのマーキング避けて着けれるみたいな運用できたんじゃ……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:51:05

    >>119

    ダメージで死ぬだろあの鳥頭

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:45:09

    >>94

    あれ天晴時の刃の部分が触れたものを問答無用で破壊するってだけよ だからパリィ自体が基本無理

    弾くには刀の腹部分をピンポイントで突かないといけないからサンラクのやったあれパリィじゃなくて高威力の突きで吹っ飛ばしただけなんす

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:33:07

    >>115

    塗り薬だけ濾過されたように守りにへばりつくかと

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:34:24

    >>112

    床ペロ(してない)すると何故か筆が進むらしいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:35:46

    正攻法では勝てないから搦手を使うのは基本だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:54:33

    デュエパ短編読んだ〜
    細かいこと言うけど、これマクスカルゴトラップのマナから踏み倒す効果は強制だから正しい処理したなら慧のマナは10やね
    まあエンジョイだからいいけども( ◜ω◝ )

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:30

    バズってるせいで無駄に物議を醸しているポスト

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:19:30

    インプレゾンビと日本語読めない人と荒らしが湧いてて笑う。一人ずつブロックしていくね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:22:21

    王手。で終わってるのが気がかり
    もう一悶着ありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:27

    勇者なんて暗殺者みたいなもんと言ってたもんな
    有言実行だね同士!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:51:09

    >>126

    昔からシャンフロ以外のツイートでバズってる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:10

    やっぱ有名になると変なのに絡まれやすくなるな

    本人は飯も忘れてデュエパしてたのに気の毒に……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:40:20

    >>126消えてるけどなんて言ってたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:16

    >>132

    蘭ねーちゃん、今回ばかりはヒロインの座を灰原に譲り渡してるのでポジションがシンプル暴力装置

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:37

    ただの事実やんけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:14

    >>132

    昨日のコナンの映画で「今回の蘭姉ちゃんの役目はヒロインじゃなくて暴力装置(戦士枠)だよね」って言ったらなんかカップリング畑の人がキレた

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:24

    発言は迂闊だったけど、キレ散らかしてる連中の言動見ると面倒臭いのに粘着されただけにしか見えんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:41

    特典読んでから作者Twitter見たけど、今回のって構築済みデッキだったのね
    それでいてデッキ内容までは把握してない状況でのプレイだったんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:21:09

    >>137

    エキスパ本編中でも言われてるけど、今回持ってきたデッキは60枚全部違うカードが入ったデッキなんだ

    だから流石に中身全部は把握しきれてないんだと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:24

    >>135

    >>136

    こわぁ……

    マジで関わったらいけない連中じゃん……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:40:13

    2期2クールなんだよね?
    クターニッド戦まではさすがに無理だと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:06

    >>140

    GGCまで行けるかなってくらい?

    お茶の間にあの爆弾魔出していいのか知らんけどw

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:27:46

    ほっしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:29:46

    >>141

    かといって出さないと鉛筆がちょいワルお姉さん程度に落ち着くからな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:26:46

    >>141

    GGCは映画館で見たい気もする

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:48:15

    >>138

    ヒロインちゃんいたら全カードのシナジーまで把握してきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:24

    コミカライズ無料版最新まで読んだが、鬼神(ヒロイン)はないだろさすがに
    まあこの時点で内心荒れまくってるとは思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:50:44

    >>138

    デュエパのルールは初めて知ったけど、ハイランダーの60枚で戦うのね

    なかなか面白そうじゃないの

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:15:15

    >>146

    同感なんだが、鬼神いわれるのも仕方ない外見と中身なので…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:21:09

    シャンフロの作者ちょっと炎上してるみたいだけど大丈夫かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:25:31

    蘭姉ちゃん教えてる人
    青山剛昌以外にもいたんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:31:08

    映画の感想つぶやいたら文脈も理解できない単語だけに反応するキ印に絡まれるなんて、その厄介な界隈を知ってないと想定できんわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:18:51

    >>141

    GGCとクターニッドが同時進行なのが痛い。GGCで一段落ついた感じで終わっても、あれ? 深海は? ってなる。尻切れトンボは避けられんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:58

    ルルイアス編読み直してて思ったんだがエムルたちヴォーパルバニーって結構な数のニンジンにインベントリを専有されてないか?プレイヤー達が食糧問題起こしてたのに彼奴等平気そうだったのはそういうことだよね。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:40

    >>140

    2属性シャチはっ倒す辺りまでがちょうど良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:04:11

    >>141

    作中だとお茶の間に流れたんだよねアレ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:59

    >>155

    大丈夫大丈夫

    「私一週間に一回は人間関係が壊れる様子を見ないと生きていけないんですよー。知り合いの離婚騒動の顛末をまとめた自社制作映画とかもあります」

    とかゴールデンタイムにやらかしたシナリオライターもいるんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:53:30

    >>150

    教えてる人とは?ってなったけど推してる人のことかな

    そりゃ直近の公式人気投票(女キャラ限定)で2位だったし推してる人はいるだろ

    ちなみに1位灰原、3位佐藤刑事、4位ベルモットだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:19:57

    人外呼びしてる奴が暴力装置にキレてるのがギャグでしかない
    その程度の連中よ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:14

    オタクやってると強い言葉を気軽に使いがちだけどよく考えたら人外も暴力装置も失礼ではあるな
    自分もリアルでやらかさないよう言葉選びには気を付けるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:06

    最近だと脳死とか話題になってたね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:31

    >>144

    劇場版は確かにいいかもしれない

    シャンフロ内で困る部分はあったっけ?

    仮に映画でやってTVではサラッと補足するぐらいにするとして

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:02:13

    >>161

    クターニッド戦は半裸鳥頭が巨乳バルンバルンさせながら魚丸かじりするという絵面が劇場版大画面では刺激が強すぎるからTV向きかなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:26

    >>156

    吉祥寺ェ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:52:44

    アニメから入って今さっき全部見終わりましたっと……いやー、面白かったな。ただアニメから入った弊害か、ここで話してる内容が正直わからんことだらけやわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:05:24

    >>164

    ここの内容は小説最新話まで把握してないとわからん内容多いからね。取りあえずアニメは漫画準拠だから続き気になるならそっちから行くといいよ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:09:12

    >>164

    アニメ範囲はまだまだ序盤だからね

    マンガ読むかいっそなろうの方読んでみるのお勧めするぞ

    なろうの文量とんでもねえからマンガでもまだ割と序盤気味だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:10:12

    小説を全部読み切っても感想返し、ツイッター、除夜ゲロとか色々な所から設定が漏れ出るから有志によってまとめられてるwikiを読み込まないと理解出来ない所も多いからな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:24:21

    う〜ん。個人的にはだけど、わかんないことあったらその都度リアルライブラリ見るとかでいいんでないかな
    ここで無駄話するためになろう版履修して、アニメ履修して、マガシャン履修して、玉ねぎのTwitterもwikiも…とかなったらどんどん新規さんの入口狭くなるだけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:29:38

    原作とインベントリアをとりあえず読んでおけば話に入れるからね
    感想共有できるのは今の時代の作品の楽しみ方の1つだから存分に味わって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:36:07

    原作最新話読んだ。鉛筆のことを年上ヒロインだと思ってる奴らに見せてやりたいね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:51:20

    今にして思えばウサギの国のユニーククエストって墓守のウェザエモン討伐のチュートリアルに近いな

    5分間の間、クソ強いしクソ硬いモンスターの縦断爆撃攻撃に耐えるとか武器を弾いて取り上げられるとかモロにそれだし。

    実際ウェザエモンは中盤もしくは終盤に倒される想定だったっていってたしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:01:47

    >>171

    じゃあ将来ビリビリニャンコや餓死ティラノと同質にして格上がヒロインちゃんや秋津茜の前に出るのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:13:30

    >>171

    武器取り上げは悪手だったしそもそもプレイヤー個別なだけで関係なくね?

    ヴァッシュの発言と秋津茜の相手的に

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:30:59

    >>171

    機遺装製造できるようになることも考えるとこのユニーククエスト二つは妙にシナジー高いんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:02:27

    漫画見たけど顔隠し、名前隠しじゃなくてサンラク、鉛筆戦士のままGGC出場したら更に凄いことになってただろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:08:58
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:09:53

    >>170

    悪ふざけや馬鹿話してる時のあいつらメッチャ楽しそうだから鉛筆ヒロイン概念も理解できなくはない。それ以上にヒロインちゃんを応援してるだけで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:14:03

    >>176

    七体目なのとレベルからすると普通に倒すミッションだったろうな

    秋津茜なら杖を取り上げなくても竜伊吹効くはずだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:41:24

    ちょっと疑問に思ったんだけど、シャンフロのアニメって進み遅くない?
    2クールで漫画6巻分しか進んでない。
    同じなろうで、総文字数もだいたい一緒な無職だと2クールでコミカライズ10巻まで行ったのに。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:47:27

    無職を読んでないし見てもないからそっちの事は分からんが
    シャンフロアニメはコミカライズの話にそって時々補足しながら進んでるから他より展開が遅くなるのはしょうがない
    あとゲーム内容語の解説が地味に時間食ってるイメージはある

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:50:39

    そこに関しては良し悪し(悪多め)で新規既存どちらからも声が上がっていたな
    描写が丁寧である一方、取捨選択という意味では不適格だからね
    なによりアバンと前回の振り返り、ミニ劇場で下手したら1話分ぐらい時間使ってるんじゃね?とか言われてた
    切りどころが難しいってのが最大の壁だったんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:59:53

    やっぱり金晶戦あたりで「2期に続く!」がよかったんじゃないかなぁ……とどうしても思っちゃうのよね。そうすれば2期の2クールでクターニッドまで行ける気がするんだけど
    さすがにハイスピードすぎるか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:14:10

    個人的にはアニメはコミカライズを完全にベースにするよりももっとなろう版の部分を取り入れて欲しかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:14:41

    >>182

    そこまで行くと漫画側に追いついてしまう問題もあるからな、見たいか?アニオリエピソードで場を繋ぐシャンフロ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:18:59

    >>182

    下手に加速されてもなぁって感じ

    デンドロの幻痛に怯えてるのは自覚してるが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:41:16

    アニオリでデュエマやクトゥルーや聖女鉛筆ダンスやる回は正直見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:32:09

    でも逆に進みすぎないように抑えた結果、尺つなぎに劇場押し込んだ回と、足りてたからテレビ放映版では劇場流さなかった回があるという歪な構造になったんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:23:54

    作画の調整もあるし、丁度いいって難しいんやなあ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:29:08

    どこに力を入れてどこに金を費やせばいいか、みたいな管理してる人じゃないから何とも言えないけどな
    でも俺はちょっと巻いてくれもいいから、影狼戦まで入れて欲しかったよ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:33:26

    >>144

    劇場版の尺で40話近くの話数を纏めるのはかなり無茶な気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:42:08

    >>185

    デンドロって結構聞くけど、そんなに叩かれてるの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:16:42

    叩くって言うか当時お通夜だったっていうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:19

    CGC編も間にシャンフロ挟むから難しいんだよね
    そこだけ抜き出せるなら劇場版何部作とかでも行けるかもだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:52

    アニメで一番盛られてたのはヒロインちゃんの出番だよ(無慈悲)

    まあちょくちょく挟まないと本当に出番ないから仕方ないんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:25

    >>184

    なろう→小説→漫画ならまだしも、シャンフロはなろう→漫画になった珍しい例だから……難しい問題やね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:23

    シャンフロさ……実はNPCに中の人いたりしない?セツナがプログラムを魔法と言い直したりして、それにサンラクがわざわざ反応したりしてたけどさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:58:54

    高層ビルサイズのスーパーコンピューター3機とその周りを囲むビルサイズのスーパーコンピューター7機しかいないよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:13

    >>197

    えーっ、まじかー……

    いやーでもなー……本当にあの場面になんの意味もないならわざわざサンラクが疑問を感じる描写を入れる理由が作劇上ないしなぁ……


    んー、コンピューターねぇ……もしかして人間の意識体を電脳化するみたいなのを作った試作品だったとかか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:11

    埋め天誅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています