【援護求厶】友人を沼に沈めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:26

    付き合いはいいけどガンダムにはあんま興味ない友人が遊びに行きたいということて「ガンダムの映画見ようぜ」と言ってきてくれた。
    だからとりあえず暇らしいしスペエディ見とけと勧めておいた(返事はよかった)
    ここから落としたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:39

    このレスは削除されています

  • 3ぬし24/04/17(水) 15:48:14

    >>1

    とりあえずこれでSEEDFREEDOM楽しんてくれたらエクバ(マキオン)やらせて他のガンダムにも興味持たせようかなとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:40

    友人の趣味じゃないならスレ主が頑張ってもよほどのことがない限り無理
    本人が興味ないって言ってるのに無理に進めると最悪友人関係さえ消え失せるぞ

    というか沼はハマらせるものじゃない
    お前ができるのはあくまで沼の入り口に誘導するだけ自惚れるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:27

    まぁ...友人の反応次第かな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:38

    freedomの感想聞いてすごい楽しんでくれたわけじゃないかぎりはやめとけ
    まぁ悪くはなかったわとかくらいだとぶっちゃけそれ以上勧められると鬱陶しい(体験談)
    あくまであっちは友人(つまり1)がみたい映画付き合いで見ただけ程度の感情しかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:08

    EGストライクをプレゼントしてあげるんだ
    お手軽に作れてカッコいいからな!そっちの沼にもハメられるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:06

    やらせてじゃなくてあくまで今回の映画よかったら〜って感じで、やりたくなったらできるくらいにしといたほうがいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:45

    俺はYouTubeにある圧縮版だけ見せた友達二人と映画行って見事に沼らせることに成功した者⋯
    全ては映画次第の反応次第⋯そして反応が良くともあまり押し付けず暫くは好きにさせるのじゃ⋯何か質問があったら答える程度で良いのじゃ⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:04

    シードフリーダムで入り口に立たせれたんだ
    あとは少しずつガンプラとか他のシリーズでゆっくりと沼に浸からせよう。
    嫌がるそぶりがあればそこで一旦引いて様子見だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:55

    とりあえず映画の反応みないかぎりどうしようもなくね?
    先走るのはオタクの駄目なとこだぞ(経験談)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:19

    された側で縁切ったことがあるけどマジで先走るな
    正直つまんなかったけど友人が好きだし…って楽しかったねって言ったら本気にされて色々押し付けられて感想求められて、あまりに面倒だし一回楽しかったって言ったからか知らんが話聞いてくれないから縁切ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:35

    オタク、自分の好きなものに知人が好感触だとついあれもこれもそれもあるよ!って次々進めがち
    相手には相手のペースがあるのだ
    舞い上がったうえ仲を拗らせてしまうと元も子もないのだ
    次は何をみたらいいかな?ってなったらそっともう一つ置いていくぐらいでいいのだ
    あと、相手の好みや時間の使い方を考慮に入れとくのは大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:15

    友人もオタクなら、沼った時点で勝手に自分で色々調べてると思われるので、聞かれたら答える程度で良いと思う
    引くのじゃ 押すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています