<クロス注意>SCP-268-jp「終わらない英雄譚」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:38

    わえちゃん、キレた!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:20

    クソじゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:06

    これ今は一人の英雄が延々と人を助け続けてるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:53

    キレるかどうかまでは分からないけどマーリンの価値観とは相容れないだろうやあ
    プーリンは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:01

    不夜城のキャスターとかすごい嫌がりそう
    そんでなんとか無効化できないか考えそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:42

    >>4

    一人が今も尚4500回を超えて救い続けてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:52

    中の人が何かを伝えようとして黒塗りで潰されているらしいから、何か対処方法があるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:03

    概略
    助けてもらったんだろ?じゃあその人を助けてみろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:49

    悪意がすんごいなこれ、これ見て嫌悪感抱かない鯖の方が少ないだろってレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:50

    >>8

    下書きによると「何度でも絶対に助けてやる!」的な内容らしい

    塗りつぶした方が悪辣さが増すのでこうなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:45

    >>11

    これがあるから余計に人のダメな所が見たいだけのクソ本なんだ

    ナーサリーがキレる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:28

    オベロン的にはどうなんだろうなこの本

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:00

    定義的には「物」なのか?
    物だとこれの原典がギルガメッシュの蔵に入る地味に嫌な副作用がつく気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:21

    >>14

    明確に悪意という意思があるし、本自体は本体じゃなさそうだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:56

    >>9

    自己犠牲で人助けをする奴は無限ループな!

    え?人助けを止める?お前はクソだな!


    …では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:32

    >>14

    GoBって人類と別口の技術由来のものとか原典不明の物品は取り出せないとかなかったっけ

    オブジェクトの全容が不明だから一概に取り出せないとは言い切れないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:45

    この本と別の胸糞SCPをぶつけて片方を無力化してた奴がなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:49

    >>18

    出来レース茶番劇クソヒーロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:38

    >>18

    表題:少年の夢と信頼を踏みにじった、エセヒーローどもの茶番劇 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    これやな

    ざっくり言うと怪人に襲われた子供を助けると言う名目で人類の有益な発明や概念を消し去るエセヒーローズ

    なお怪人もオブジェクトの仲間だし助けられた子供はその後死ぬと言うアタランテブチギレ不可避な奴ら

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:15

    >>19

    このパワーワードが複数ヒットする財団世界えぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:45

    >>13

    物語の消費という観点なら一回心が折れたらすぐポイで次の人を巻き込むのはオベロンの地雷源にロードローラー投入してるようなものでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:15

    これは言峰も軽く引くだろ 愉悦するかはともかく

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:21

    アンデルセンも怒ると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:53

    妖精眼で見たら目が腐りそうな本

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:11

    >>22

    作者が折れてバッドエンド書くまでリテイク繰り返す上に、要望通りバッドエンドにしたら罵倒してくる害悪だから物語の消費とか以前の問題じゃねぇかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:19

    >>25

    逆にこんな悪意の塊みたいな挙動や生態してる癖に悪意とか一切介在していない、情動の一切を有さない無機質な『物体』だったりする展開も見てみたいな。

    その方がこの世界そのものが悪意を持ってる様に感じられて、どうしようもない感がさらに増して非常に良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:33:20

    エドモンとかなんとか脱獄させようと干渉してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています