遊戯王始めたばっかなんんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:35

    罪宝とスネークアイって別テーマだったんだね・・・基本セットだから気づかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:49

    まぁわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:59

    一応共通した魔法もあるし同テーマといえばそうなんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:20

    テーマじゃないんだけど明確に繋がりはあるっていう
    ストーリーよく知らないと「お前ら同じ世界の住人なの!?」ってなるのがよくある、個人的にはベアルクティとドライトロンが衝撃的だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:10

    相剣と烙印もテーマは違うけど世界観一緒だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:42

    >>4

    あれは使い手達も衝撃的だったしお出しされた新規も悪い意味で衝撃的だったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:28

    最近判明したので言えばやっぱりイビルツイン達とマスカレーナ達は同じ世界観だったこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:27

    一応別テーマだけどつながりが深い烙印融合デッキみたいなもんだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:23

    まあ複数カテゴリに分かれてるだけで実質同テーマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:43

    前例で言えばスネークアイと罪宝は星杯やジャックナイツに対する星遺物みたいな「各テーマのサポートカードやそれに関係ない単発カードが同じ名称を冠している」って関係性なんだろうけど、現状サポートカードが罪宝なのがスネークアイ(と白き森)だけだから実質的に同テーマみたいになってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:55

    デスピア烙印あたりから遊戯王始めたけど、
    あとから烙印ストーリー追って行ってスプライトとセリオンズも
    世界観が烙印の中の一つって知って結構衝撃だったわ。
    サイドストーリー感が凄いけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:49

    >>11

    なおそのサイドストーリーをクリアしてないとバッドエンド確定とかいうとんでもないシナリオなもよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:23

    R-aceとかtgとか焔聖騎士とかオルターガイストとかスネークアイほぼ関係ないテーマも罪宝使うからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:35

    ポプルスが出るまではスネークアイ側からディアベルスターにアクセスできなかったしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:44

    >>7

    そしてマスカレーナと同じということはS-Force、クロノダイバー、サイフレームと一緒と一気に広がる

    S-Forceが中継でとても広がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:01

    罪宝ってそもそもテーマに出来るほどカード無いし...ディアベルスターとその介護セットだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:06

    罪宝が烙印でスネークアイがデスピアでディアベルスターがアルバスみたいなもんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:51

    ・機能的につながりがあり、世界観的にもつながりがあるテーマ
    (罪宝とスネークアイ、烙印とデスピア、星遺物とジャックナイツ、ベアルクティとドライトロンなど)

    ・世界観的につながりがあるけど、機能的にはつながりがないテーマ
    (PSYフレームとS-Force、氷結界とリチュア、スプライトとドラグマなど)

    これらは分けて話したほうがいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:58

    星遺物の頃はストーリーの共通ワードを軸にデッキ組むのがあんまり想定されてなかったっぽいんだけど(【星遺物】は無理すれば組めない事はないが)
    烙印以降は全部乗せとまでは言わないまでも共通ワード軸でストーリー連合軍的なのを組めるようにデザインされてるっぽいからややこしい部分では有る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:57

    一応セフィラとか竜魔王がプロトタイプになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:53

    >>7

    それ以上にイビルツインたちの世界における創作劇(?)というか、我々から見たら劇中劇なのが閃刀姫の世界とかいうお話


    いやまあ、もしかするとイビルツイン世界では物語的な存在なだけで、別次元でちゃんと閃刀姫の世界が別にあるかも知れんが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:02

    >>21

    閃刀のコスプレは

    ゴブリン坊や関連カードにマドルチェとか不知火が出てるようなものでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:24

    >>15

    流石スモール・ワールドのイラストの人を擁するテーマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています