ペンデュラムがなにかしたっていうんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:31

    こんなひどいカードでメタられる仕打ちを受けるなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:28

    で、このカードを入れるデッキはあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:16

    勝鬨新規じゃん
    ……P使いによく分からない事言われて負けた勝鬨の怨念じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:22

    >>2

    P召喚前にエレクトラム出しやすくなるPデッキですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:23

    召喚権を使わないPモンスターだからPデッキかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:47

    今度は身内から殺された!
    まぁディアベルゼと同じですべてのデッキで使えないし、P前エレクトラムがやりやすくなるので恩恵もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:35

    >>2

    使用デッキ調べてみたが、覇王ドレミコードとヴァリアンツが使ってるみたいだな

    自己ssできてエレクトラムの素材になるからP使いはむしろ喜んでるみたいだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:37

    スケール的に上級はP召喚できないけど名誉ヴァリアンツだな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:28

    ひらめいたこいつ5枚並べれば最強じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:48

    >>6

    そもそも今ベルゼ使うのキマイラくらいでどこも使ってないという事実

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:51

    ついにP自身がPメタり出したんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:45

    >>10

    善き魔女、飼育員言われててちょい笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:51

    召喚権を使わないLv5ならサイバードラゴンに欲しい。スケール化しても1列は相手の魔法・罠も封じられる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:25

    Pメタなんて普通のデッキは考えないからP使いが一方的に恩恵受けてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:30

    >>9

    どうやって相手のライフ削るんだよえーっ

    ATK500の雑魚だから通常召喚モンスターに殴られて死ぬぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:06

    Pケア泡影読みこいつ配置で泡影ケアだぞ(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:19

    ちょっとレベル4にしてスケールを8にして魔術師にならないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:41

    相手のデッキからも呼ぶか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:31

    ペンデュラムデッキの貴重なまくり札だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:40

    Pメタ効果持ってるP関連カードなんて昔から色々あるやろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:10

    いつの時代もPの最大の敵はPだからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:24

    相手の効果発動にアルクトスチェーンしてこいつをその列に移動させたら無効にできる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:39

    モンスターカードなのでお前のP吸い放題

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:33

    >>23

    はい

    フィールドで発動した効果なら解決時にラインが揃ってれば止まるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:35

    自分のカードも止まるのか
    で、発動した効果だけか……
    岩戸を置いた列にこれ配置して……流石に一発芸だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:24

    >>25

    いいねえ

    問題はアルクトスはモンスターの配置入れ替えだからモンスターの存在しない列で発動されると列を合わせられないことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:16

    こいつモンスターゾーンに居る時自分のカードも無効化されるんかぁ、セット発動した無限泡影みたいだな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:06

    正直レベルとスケールが同じなことと単体でアドを稼げない以外欠点ないぞP前に横並びしやすくなるってだけで全然違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:19

    ジャックナイツ界に舞い降りた期待の新人やぞ
    SSできる星5は普通に強いんじゃ
    ランク5の素材にした後取り除いて深層で妨害に使うとかもできるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:05

    ちょっとスケールが弱いか
    でも先攻展開で置いておけば相手のリンクを実質封じれたり色々便利そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:02

    カーテンライザーすら使ってたPデッキでこんな緩い条件でSSできるPカード、弱いわけがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:15

    エレキネシスで相手モンスターを同じ列に移動させれば……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:01

    エクシードで不意打ち気味に出すのも良いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:28

    つまり何もしてないからいい新規を貰えたでいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:42

    むしろ自己SSできるPモンスターって時点でエレクトラム出すのかなり楽できてめちゃくちゃありがたい存在では

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:40

    効果読む限り相手に使われると面倒だけど自分で使うメリットのが大きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています