日本の昆虫が世界トップクラスの強豪ぞろいってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:07:23

    大マジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:37

    マジ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:13

    南米とか行ったらシンプルにデカくて強いのがゴロゴロいるので別に……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:42

    外来種大量に放り込んだら大体の生態系は死ぬので別にこいつらが特別強いわけではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:21

    日本人SUGEEEE……まあ分かる
    日本の技術SUGEEEE……まあ分かる
    日本の虫SUGEEEEEE……わからない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:24

    カブトクワガタは普通に外国のやつらが強い
    オオスズメバチとオニヤンマは確かにそれぞれの枠内では上位に入りそうやけど
    あとのやつらは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:30

    日本の動植物の平均に比べて妙に強いな?ってのはいるけど
    まあ島国だしね ガラパゴス進化的に変な極まり方をして環境に刺さることもあるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:54

    オオムラサキが入ってない時点でエアプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:15

    本当にやべーのは植物じゃなかったっけ?
    竹とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:27

    >>3

    ナチュラルに小型哺乳類主食にしてるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:41

    マメコガネとかいう日本の名を冠しながら米国で無双してる虫

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:43

    カブトムシはなんか小さいのが逆に有利に働くこともあるらしいが中くらいの海外カブトには普通に負けるとかなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:55

    >>11

    日本だと冬のせいで暴れられないというか

    その冬に対応するために異常な繁殖力を身に着けたと思しきクズとかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:32

    >>11

    竹が日本独特のものだと思ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:50

    >>10

    虫相手にしかイキれないチンピラじゃん

    小型哺乳類と戦う南米の奴らを見習え

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:45

    天敵が居ない環境の外来生物は変なところでハマると強いのはどこの国原産でも変わらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:20

    >>16

    思ってた

    どこにでもあるのね… パンダが食べてるの忘れてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:48

    まあ日本は夏~冬で気温変化激しいからその枷から解き放たれて暴走する種は多めかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:41

    人間目線だと「お前そこまでする……?」みたいなのがいるのはそうなんだけどね
    本当に最強なら日本で外来種は問題になってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:16

    環境に刺さるって言い回しからついついカードゲーム的な目線で考えちゃうけど
    あながち間違ってないというかスタン落ちしてるシリーズと混ぜた時だけ禁止カードになるやつみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:31

    たしかに直接戦闘最強は最強だけどコスト重くて出る前に勝負が終わるみたいなのが
    コスト無視するやつと組んで暴れ出すのが外来種のこえーとこよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:20

    冬とかいうルールで縛られてたり湿気の存在からカビや菌類によるメタが強い中で生きてるんだからまぁ他んとこ行けばぶっ壊れる可能性はある
    ただじゃあ海外はどうなのと言われると海外は海外でゴリゴリにメタが回ってるから日本に来た時にやべーことになる奴らは大勢いるよねって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:58

    種特化の寄生蜂や寄生キノコが居ない環境に行くだけでも生存率だいぶ増えそうだからな
    天敵は直接の捕食者以外にも山ほどいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:24

    >>24

    クソデカ系のムカデは気候踏まえて構築組めば日本環境でも強い典型例なんだよな

    ネズミ食えて数ヶ月の絶食可能な生き物が弱いはずなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:46

    >>10

    オオムラサキageも飽きたわ

    そういう昆虫じゃねーから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:58

    科学的に解答するなら「フォスターの法則」の一言で終わりになるんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:14

    そんなあなたに虫皇帝
    日本VS世界でバトルしてくれるよ

    無修正で

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:15

    >>29

    海老食えなくなる映画じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:52

    >>29

    虫皇帝はネカピンに消されるからヤメテ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:54

    近いのはあるんだけど…

    【マイアース】【基本ルール解説】遊びやすくて奥が深い!今一番アツいカードゲームMyEarthを対戦形式でルール説明【対戦】

    誰か詳しい人もっと生物側に寄った生態系バトルTCG作ってくんないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています