若い頃の努力はね 買ってでもしろなんて言うけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:07

    社会に出たら苦労なんて向こうからやってくるからわざわざ買う必要はないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:57

    若いころに苦労してやねぇ…
    若いころの無理が後年祟ってやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:07

    まあ選択肢が少なかった時代の価値観スね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:44

    待てよ だから若い頃に努力するんだぜ
    社会人…すげえ
    学生時代より楽だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:58

    ま、スレタイを言う人間なんて苦労を売る側の人間だからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:27

    へっ苦労が来たら来たでどうして鍛えておいてくれなかったの?とか言い出すくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:45

    おいコラっ この言葉を茶化すなよ
    自分から仕事に取り組んで若い内に苦労を知っておけば後で自分に身についたといえるスキルが何もないなんてことにはならないんだからな
    マジで僕はこれができますって思えるようにはなっておくべきなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:10

    コイツはウケるぜぇ、未だに苦労すれば偉いと思ってるバカが居るんだよ
    大昔から如何に苦労は他人に押し付けて自分は美味いとこ取り出来る奴が勝ち組なのになぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:15

    しかし…自分から買ってでもしないと周りに置いていかれるし評価もされないのです
    向こうからやってくる苦労なんて周りも同じような状況なんだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:57

    意味のない苦労も存在すると思うのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:40

    >>1

    コールドリーディングしますね


    >>1は苦労=努力だと思ってるのが透けて見えます

    会社で上司がクソで苦労しても能力は上がらないけど

    資格取得や進学ために勉強して能力を上げるのは努力です。


    ここからスレ主は努力しなかったせいで苦労してるタイプだと読み取れますね伝タフ


    いかがでしたか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:18

    えっ…こんな事で金貰えるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:37

    嘘か真か知らないが若い頃の苦労というのはやったことが無いことに挑戦したり
    原付日本一周なんておバカな事してみたりのことで
    糞仕事糞バイト押し付けられることではないというオッサンもいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:39

    でもね俺
    こうやって格言とかの揚げ足を取るのって嫌いなんだよね
    買ってでもなんてのはどう考えても言葉の綾だし
    実際身につまされた人間が多いから後世まで残ってるわけでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:50

    若い頃の「努力」ならその通りだけど
    よく老害が言うのは「苦労」じゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:46

    努力を買ってでもする……
    要するに有料のジム通ったり、塾とか通信教育で勉強する感じっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:14

    >>8

    すみません

    自分は美味いとこ取り出来る様に賢くなる為に苦労して学ぶ事が必要なんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:01

    >>15ウム…努力はあんまワシも聞かないんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:39

    大人になったら大変=欺瞞を超えた欺瞞
    どう考えても学生時代の方が大変なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:13

    ムフッ買う=自分の何かを差し出すだからその言葉を信じ苦労を買いまくった結果払えるものがなくなって病気になった人もいるから気をつけようね
    何事もやり過ぎは良くないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:31

    >>19

    いいんじゃないっスか?

    そういう言葉が出るってことは学生時代頑張ったっめことやん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:40

    もしかして何か必死に物事に打ち込まなかったタイプ?
    正直若いころに自分の努力の限界値を知っておくことは大事を超えた大事なんだよね。初めての職で限界値を間違え体を壊したり逆に明らかにすぐギブってサボる奴を荼毘に伏す程見て来たのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:40

    ちなみに苦労も選んで買うのは良い事もあるらしいよ
    どの苦労が自分にとってクソかわかると就職にも役立つでっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:12

    >>22

    奇しくも俺と同じ意見だな。文系のヒョロガリ新卒が子犬みたいな感じで頑張ってたけど明らかな過度な仕事量抱えてストップかけたのん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:48

    苦労すれば成長できるという幻想は社会に出てすぐに砕かれた…それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています