追加される希少種モンスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:31

    いるかい?
    妄想を湧き立ててもいい。
    通常種の扱う属性から火力を上げた場合が多いけど、タマミツネとかは元あった通常種の扱う属性から性質を変化(電気から熱へみたいに)させてる形でもok。
    僕はセルレギオスの希少種がいいなぁ。
    莫大な雷を扱うジンオウガも良い。
    ベリオロスの氷属性希少種も欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:40

    これまでの法則的にグラビモスとか有り得そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:23

    ミツネも好きだけどラギアリオ希少種みたいな原種をひたすら強化したみたいなのが好きかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:35

    ジンオウガ希少種来て欲しい
    2種類の虫で白黒の雷とかカッコいいっしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:50

    デカい派手な奴らも良いんだけど草食で敵対しない地味な奴らの希少種が来たら個人的に嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:02

    希少種って古龍除いたメインモンスター多めだしセルレギオスかライゼクスあたりに来て欲しいな、特にセルレギオスは属性とかあったらもっと派手になると思うし
    古龍は今のところ希少種いないし最近の感じだと特殊個体扱いになって亜種も出てこなそうだからなぁ
    ガムートは…そもそも参戦できるのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:11

    絶対地味になるからまず出ないと思うんだけど
    属性アリだったモンスターの属性ないバージョンが来て欲しい
    特にラージャン

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:22

    ディノバルドだね。
    焦げを表した黒みがかった皮膚になってほしい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:23

    ベリオロス希少種は望み薄いかな?看板とかメインモンスターじゃないし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:39

    おまいらディアブロス先輩を忘れてないかってんだ!
    あれだけ長く活躍してくれてるんだから希少種出てもいいだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:18

    パケモンじゃないタマミツネにすら出たんだぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:31

    ディノバルドは亜種でタマミツネは希少種なんだよなぁ。亜種と希少種の違いは目撃頻度とかでいいのかね?

    だとするとなんとなくガムートは亜種で、ライゼクスは希少種になりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:20

    氷の生成能力が異常に発達したゴシャハギ希少種若しくは特殊個体を妄想した事がある。
    バカデカい大剣状にして広範囲の岩盤を砕いたり、ハンターとの戦いから学習して一部武器を模倣して生成したりと、珍しく武器状にして戦うモンスターだから色々考えちゃうのよな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:24

    セルタス夫妻の希少種とかよく妄想する色は黒金でアルセルタスは3本角でゲネルは雄を二匹侍らせてて、合体時は尻尾と背中に一匹づつ合体して大技は尻尾のアルセルタスを潰しつつの回転攻撃で体液による防御DOWNとスタミナ切れ撒いてから狙い付けて背中のを甲虫激砲するコンボ…みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:41

    ライズでせっかく翔虫なんて出たから翔虫と共生してるジンオウガ希少種とか考えてたのになぁ

    雷→龍ときたらもう他の通常属性だと肩透かしになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:59

    翔蟲と共生しても地味にならん?
    ハンターたちが翔蟲使うのは普通じゃ出来ない動きを虫の力を借りることによって行ってる感じだけどオウガは翔蟲なくてもジャンプとかは素で出来るしヤツカダキみたいに運ばれるシュールな絵面にしかならなさそう
    あと属性使えなかったら原種の劣化版にしかならない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:53

    >>16

    空を爆発で立体機動するマガドのセルフオマージュ的な妄想してた

    後ナルガが透明化でナズチ、ティガが爆発粉塵でテオと似た感じになってるからジンオウガはクシャっぽい空とか風属性で考察してたからね


    まあ地味になるのは否定しません。。

    でも火と氷とか水が今更来てもな〜と思うんだ。それこそフロンティアのジンオウガ骨格のヤツ?みたいにツイン属性ならアリかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:51

    オウガは想像するの難しいよな…
    属性や色を変えるにしても龍属性で銀と黒の亜種の方が希少種っぽくなるし
    かと言って属性変えずに雷を強化する方向性で考えても(それ金雷公(ヌシ)で良くね…?)になるし…
    虫と共生しない代わりにフィジカル強いも考えたけど虫使わないなんてジンオウガの個性捨てちゃってるしそれオウガである必要なくなっちゃうんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:20

    >>13

    同士よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:08

    >>15

    希少種は基本的に、通常種と同じ属性だを

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:50

    ライゼクスは紫の雷になってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:18

    >>2

    まず原種に出てもろて

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:02

    イャンクック希少種
    イャンガルルガとの争いに完璧に打ち勝ったイャンクック的な

  • 2424と27の人24/04/17(水) 20:05:54

    >>20

    わりと属性変わってるのもいる気が

    変わらない組

    レウス、レイア、ラギア

    変わる組

    ティガ 無属性→爆発

    ナルガ 無属性→毒(刺だけなので地味)

    ミツネ 水属性→炎属性


    フロンティアの知識はないのでフロンティアに希少種いるなら、誰か教えてほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:09

    ブラキ希少種くれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:31

    まだ亜種も希少種も特殊もいない組のレギオスゼクスガムート辺りは追加の可能性他より高そう

    まぁまずこいつらは次以降の出番を作らないとなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:39

    ガライーバ希少種…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:24

    >>25

    ブラキ希少種ってなにするの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:55

    >>2

    法則とかあるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:29:21

    ディアブロスを……と思ったが逢魔ディアブロスとかいるしな……
    あれ実質希少種みたいなもんだよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:48

    >>29

    原種と亜種の属性が同じやつに希少種があるとかいう法則性があったりした

    まあタマミツネ希少種で破綻しかけてるんだけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:52

    属性が同じなら特殊個体でよくね?ってなってしまうよね……
    3Gまでの特殊個体は古龍か古龍級、あとガルルガ位しかいなかったけど、4Gでブラキ、アイスボーンで看板級でもない一般モンスターの特殊個体も増えたし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:19

    まあ、3rdのティガ亜種みたいに分かりやすい技(モーション)追加しただけで原種と別物と思わせた例もなくはないし
    (Worldのティガ亜種は………あれ実質アカムだよね)

    銀レウスや金レイアも喉袋に青い火溜めるようになったの分かりやすく原種と別物になって好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:45

    >>24

    Fにいた希少種はレウス(銀火竜)・レイア(金火竜)・ナス(棘白竜)・ヒプ(蒼白眠鳥)の4種

    ナスは火&毒(原種)→火・毒(希少種)でヒプは睡眠(原種)→雷&睡眠(希少種)

    原種と希少種で属性が変わる例と変わらない例が一例ずつ


    >>29

    原種の別名が漢字2文字&亜種の別名が色+原種の別名ってのはあった

    火竜→蒼火竜→銀火竜とか轟竜→黒轟竜→大轟竜とか棘竜→棘茶竜→棘白竜とか

    これもミツネで終わったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています