DMの高額カードなんて優しい方よ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:33

    そっちは市販パックからカードが出るだけ100億倍マシ
    現環境の主要パーツが大会PRで価格がバグり散らかし入手手段も限られてるヴァンガードに比べれば優しい方だろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:35

    またお前か

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:59

    毎日毎日ヴァンガードアンチスレ立ててすごいな
    ブシロードに親を殺されたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:01

    実際環境デッキ組むといくらくらいかかるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:59

    >>4

    3万くらいかな

    高いのは5万とか超えるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:54

    >>5

    なんや

    ハースみたいにとりあえず10万とかそういう話かと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:11

    >>4

    今割とピンキリなんだよね

    5,6万するのもあれば1万ちょいで組めるのもある

    1万のほうは環境って程じゃないけど大会でも見るくらいのデッキだけど

    平均だと3万弱くらいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:27

    Pスタンやろうぜ!
    もしくはDD(DLCが高くつくのが難点だが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:53

    こいつデュエマのやばかった時期知らないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:14

    >>8

    Pとか人いないんで…

    デッキ出たのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:01

    PRの大体はすぐ下がるんだしそっから買えば?
    通常パックの汎用は諦めればデッキ価格は大分下がる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:29

    今それ当てはまるのエバくらいじゃねーの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:18

    そもそも環境で使うPRで強さに直結してるにイミグラーくらいだろ
    シェンリィは便利枠

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:09

    >>11

    諦めるは擁護になってないと思う

    再録はともかく再販位してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:29

    あいかわらずのエアプで笑えて来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:37

    ファルクラシアあたりもそういえば頭おかしいお値段になってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:58

    ショップファイトは参加費が2~300円かパック1つぐらいだし
    軽く遊んでガチャ感覚でPRパック剥いて楽しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:54

    今PRが必須な環境ってエバくらい(環境か?)だしそもそも値段で挙げるならびすこ互換では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:30

    >>15

    カレーパン…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:30

    ファルクラシアは一時期凄い値下がりして近場の店で500円もしないで買えたな
    次再録もするな確か
    せるがおんなんかもなんやかんや本を再販しまくって大分落ち着いたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:32

    >>19

    それな

    今高額化してるのってPRよりは汎用高レアとか過去弾高レアなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:54

    再録決まってるのにこの始末☆

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:17

    つまりエアプで値をつり上げてる馬鹿をみてエアプがクソスレ建てた…ってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:36

    >>19

    互換ってかあのサイクルでやばいのはびすこだけじゃね

    ファルハートとプレセアも2000くらいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:19

    >>26

    ティズカールも結構いいお値段するがびすこには流石に敵わんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:10:25

    最近だと結果残したからか星刻姫関連プロモもぼちぼち値上がってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:01

    >>23

    ヴェルストラとかフライハイツだけでデッキの半分くらいの値段だしな

    あいつ再録するだけで1.5万くらいになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:01

    >>26

    さらにパンスメルミアとブレイブ・シューターが今1000円くらいだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:54

    1000円は別に高くないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:55

    いやまぁ…プロモが環境レベルになって高騰するのはどのカードゲームでも通る道なんで…
    始まったばかりのワンピやラッシュでもあったんで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:11

    >>32

    ワンピも過去のカード高くなってるから実質ヴァンガードだな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:35

    永遠のキズナ 馬神ダンのことは忘れんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:30

    サージェス君はなあ
    バスティオンアコードの時に値上がって結局使われなかった悲しい過去があるんだ
    今の第二次モテ期を謳歌させようよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:05

    一時期のせるがおんは本当に酷かった。今でも高いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:43

    ヴァンガとバディファってどっちがひどかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:20

    ひょっとしてこいつはあえてエアプ仕草で既プレイヤーに情報を出させて新規参入の心理的ハードルを少しでも下げる狙いがあるんじゃないすか?


    >>36

    メルカリで4枚16000円でポチった瞬間に再販決まって泣いたのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:13

    >>34

    バトスピならついこないだの仮面ライダークソ封入率がやばかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:13

    >>37

    池が絡まない・まだサ終してないからヴァンガードの方がまだマシや

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:59

    >>39

    失礼な奴だなその前の超契約煌臨のほうがやばいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:10

    PRで既存テーマの強化カードだったり面白いカード出してくれるのはありがたいんだけどそもそも大会が全くない地域に住んでるから自分の持ちデッキと相性良さそうなのが出るたびにヒーヒーですわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:27

    嚆矢やイミグラーとかの超必須カード平気で出してくるからな...
    買えんくは無いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:52

    >>40

    池なんて最初の二年しかやってないんだからバッツあたりの大インフレ時代には関係ないぞ

    あと何で値段の話してるのにサ終云々言うの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:23

    >>5

    やっす…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:45

    なんなら氵也がいない3年目(ドラゴンフォース、ネオドラツヴァイ)あたりからインフレヤバかったイメージあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:19

    >>45

    さすがに安いは逆張りだと思います

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:50

    〇〇よりマシで解決するなら全てのカードゲームは○-○・○-○-よりマシで済んでしまうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:02

    なんならDMも風評で語ってるだけでエアプだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:41

    赤単やマジックとか15000円くらいの安めの環境デッキは常に存在したからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:33

    >>25

    よし、いつものあにまんだな!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:41

    あにまんTCGカテは7割のエアプと3割のエンジョイ勢で構成されている
    みんな知ってるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:17

    こいつは安いけどそこそこ強かったりする
    PRもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:30

    >>52

    謎のプロキシ嫌いもいるしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:24

    バディファイトは大真面目に「彼が関わっていた2年目までのほうがバランスが良かった」っていわれてたくらいだぞ

    それくらい関りがなくなった3年目以降のインフレがヤバすぎた。(4年目のバッツで極まって、初の禁止制限が設けられたほど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:57

    ブシ系の開発部ってどんな感じなんだろう
    明らかに他ゲーとは一線を画すインフレスピードだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:02

    最新弾のカードを使ったレシピを公開だ!

    …最新弾以外のカードの値段がエグい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:01

    ケテルはいっつも値段がヤバいことになってるイメージある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:00

    >>53

    これとヴェレーノはほぼほぼ最近のカードだけでデッキ組めて昔のカードも2〜300円くらいのカード少し足せば普通に戦えるからいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:48

    >>55

    バディは氵が関わってた頃はビートに環境が寄ってるくらいでちょうど良かったからな

    禁止カード出さない方針はその辺の調整がまあまあ上手くいってたからこそだったわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:55

    100歩譲って引き合いに出すならGスタンの時のネクステージにしとけば良かったものを…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:40

    >>57

    どうして全部最新弾のカードで構築しないんですか……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:17

    >>57

    サージェスってアコードの時からずっと高いけど

    ガチ構築だとどのデッキにも入ってるのはほぼ無いのにその値段を維持してるのは謎だわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:01

    >>63

    それができるカードゲームほぼなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:19

    >>64

    ヴァンガードプレイヤーなんて「アニメに出た!これは高騰する!」みたいな考えのバカばっかだもん

    アニメ直後にクリムゾンイクスペラー1枚1000円とかで売られてたのアホくさすぎたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:07

    >>66

    君はプレイヤーじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:33

    >>32

    遊戯王はエクゾディア

    デュエマはカレーパン

    バトスピはフォンニード

    とりあえず長寿ゲーで並べてみたけどちゃんと複数年生き延びたTCGでプロモが強くなかったゲームってマジで無いんじゃね…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:46

    けどよぉやっぱrrrの種類多いのは辛いぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:27

    クランの時は強くても人気のないクランが結構安く組めたんだけどな
    むらくもの速攻には世話になったけど今はどうなってんのか全くわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:29

    >>65

    全部最新弾で構築っていうのはさすがに無理があるけどプロモをサンプルレシピに入れてるのはちょっとね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:38

    ワンピのプロモバルトロメオは価格の上がり方が唐突過ぎて
    そのカードが必ず入ってるプロモパックが1000円で売られてる横に
    バルトロメオ単品が1500円で置かれてる怪奇現象が一瞬だけ起きたんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:40

    ヴァンガード、、、懐かしいな、羽島リンリンのオマンマペロペロ妄想してたっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:30

    デュエマって例えば〇文明なら必ず入るみたいなやべぇ汎用性のカードとかは無い感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:10

    >>75

    あったけど再録する機会が多かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:05

    >>75

    TCGバブル前はめっちゃあった

    ここ数年でも数枚あるけど普通のパックに再録枠作ってめっちゃ再録した

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:00

    >>69

    こう並べるとプロモが環境壊すタイミングってバラバラだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:33

    どうでもいいけど、マウル360円とか見たときは目ん玉ひん剥いたわ。ファンデッキ重要しかない木っ端顧問が何でこんな値段が…ゆるすまじBM

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:38

    まぁストレージが整頓されてる店は高いとは古事記にも書いてあるし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:04

    エアプが立ててデマを撒き散らしてアンチしようとしたら正しい情報とプレイヤーに敗北してて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています