友「実は俺、男なんだ……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:25

    逆に体は女の子だったんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:28

    ビックリしすぎて声出たわ、あんな教室でもうるさいタイプの野球部みたいな性格の女子本当に居たんだ……
    いや男の子なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:21

    頭こんがらがってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:29


    性自認が男である体が女の友人が今まで隠してたそれをカミングアウトしたってことであってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:01

    思春期特有のアレじゃない?10年後ぐらいには女の子に戻ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:27

    >>4

    そう

    でも自分は普通に男性だと思っていたから逆にビックリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:40

    男性ホルモンやってると声ほぼ男になるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:13

    ん?1が男だと思っていた人が女でその人の性自認が男ってことか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:53

    外見も振る舞いもほぼ男だけど実は身体女性で性自認男性の友人を、スレ主ははじめから普通の男の子だと思ってたってことか
    んーなんか…微妙に気まずいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:20

    向こうは女だと思われてるって考えてたわけか
    ややこしいことになってんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:05

    理解!今までと同じでよろしく、とはならんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:24

    でもそういうのを告白されるって重いことでもあるけど
    友人として信頼されてるともいえるし力になれたらいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:10

    とりあえずマジレスすると教室でってことは高校生以下かなって気はするけどそれだと>>5のいうように一過性かもしれない

    まあそれは本人にいうても仕方ないことなんだけど

    もとから男だと勘違いできるということは制服がないあるいは制服が男女でわかれてない(選べる?)ところってことになるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:27

    身体女なら付き合い長くなればトイレとか遠からずわかることだから言っとこうみたいな気持ちかしらね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:19

    >>14

    ちがうか、本人の中では身体女として認識されてると思ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:34

    意外と分からないもんなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:02

    女子もズボン履ける学校だと一部マジでわからなくなる
    髪はショート、声低め、性格は陽キャ
    いや、性格は関係ないけれど、男友達と気軽につるんでるってなるとどっち?となる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:10

    こういうのってCOした本人からしたら嬉しいものなんだろうか

  • 1924/04/17(水) 22:38:16

    >>18

    どうなんだろう

    COしなければ良かったと思われてる可能性もあるから少し怖いんだよな 嬉しいであって欲しいが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:20

    ここまでレス読んでからスレタイ見直してやっと理解できた
    とりあえず1がいいならそのまま友達続行でいいんじゃない…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:17

    >>1の短い本文でもイッチが思いやりと理解ある感じは伝わるしそんな心配するこた無いと思うぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:48

    なんか凄く懐かしい気持ちだ
    生まれ女現男として生活してる者だけど
    今も腐れ縁の友人にCOした時のこと思い出したよ
    そもそも身体女だったの⁉︎って反応まで一緒(自分の場合成人済で治療進めてたからってのもあるが)

    COって真面目に死刑台登るような気分なんだ
    伝えておくべきだなってなったからにはするしかないけど これで関係にヒビ入ったらもう終いだろうなって
    だからそのご友人は心から1のこと信頼してくれたんだと思う
    ただ聞く側に悪気は一切なくともどうしたって気まずい空気になってしまう気持ちもすげーわかるんだ だからこそ当事者側もCOは躊躇ってしまう
    けど 逆に言やその躊躇を取っ払ってまで1に話したいと思ってくれたんだよ
    その子の悩みがマジモンか思春期的なアレかはさておき1に救われたであろうことは確かよ
    参考になるかはわからんが自分は今まで通り相手が普通に接してくれたのが一番嬉しかったぞ!

  • 2324/04/18(木) 00:56:39

    >>22

    当事者の方だ!助言ありがとうございます…!やっぱり普段通りに接するのが良いんですね


    友とはもちろんこれからも友達だけどそれはそれとして衝撃が大きいんだ

    でも、1週間もすれば気にならなくなるだろうくらいの感覚でいようと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:25

    これは言っちゃ駄目だな、とか日常会話の中で変に気にしたりしないほうが良いぞ
    よっぽど茶化したりするものでない限りは。
    今までも男として接してたんなら大丈夫だと思うけど、何でも変に気を遣われることが一番辛いから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:08

    まあいいか!!よろしくなあ!
    の精神は大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:09:39

    普通に男だと思ってた、てトランスの人からしたら嬉しい言葉なんじゃないかと思っちゃうんだけど
    実際のとこどうなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています