家畜っていいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:27

    毎日何も考えずヌボーッと過ごして死ぬ時も痛み感じずに逝けるんだもんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:50

    びっくりした
    気付いたのかと思ったじゃんやめてよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:51

    >>1

    逃げ出すとか考えちゃいけねえんだぞ


    辛いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:02

    家畜よりはペットがいいな
    金持ちで飼育に適切な知識を持った上で愛情持って接してくれる飼い主に飼われるペット

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:29

    家畜だって喧嘩やイジメがあるから楽じゃないわよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:05:33

    >>5

    百姓貴族でも言及されてたな、牛同士でも嫌がらせやいじめはあるって

    なお最終的には出荷されるから平穏は訪れるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:51

    肥えに超えた
    肥育和牛が自分の重さでひっくり返って戻れず死んだりもするんだモー
    牛は横になると死ぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:50

    >>4

    最初に母親から無理矢理引き剥がされて親兄弟と2度と会えなくなる強制イベントがクソすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:44

    >>2

    上位存在まん民来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:04

    >>8

    それ家畜の場合も往々にしてあるイベントでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:18

    豚に生まれると一緒に暮らしてる豚に尻尾噛みちぎられたりするから豚は嫌だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:43

    >>6

    なお虐められた弱いヤツから潰される模様

    ガリッガリに痩せて毛皮も鎧だらけ、オマケに乳も出ないダメ牛だからしょーがないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:52

    インフルにかかった奴がいたら連帯責任で全処分されるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:00

    >>10

    家畜も無論あるでよ

    例えば乳牛なんて、生まれたら母牛の胎盤落ちる前に分娩房から引き摺り出して即人工哺乳よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:26

    >>10

    それもそうか、だと分岐点はペットショップなりブリーダーなりのところで売られるの待つフェーズになるんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:00

    乳牛はストレスヤバくてすぐに駄目になるからお別れが早い事を教える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:39

    >>16

    まあ、どんなに長くても8産かな

    ピークの2〜3産目を過ぎたら乳量次第で即潰す牛屋は多いよ

    特に平均乳量30kg超えてるとこは平均5産ぐらいだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:12

    真夏に暑すぎて熱中症で全滅もあるのきついわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:58

    あんまり快適な環境で過ごしてるとも思えないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:35

    >>17

    何事もなく8産まで飼って貰えれば牛も幸せだよな

    ウチの良いとこで貰った牛、学生達が酷い面倒の見かたして1年〜2年そこらで使い物にならなくされてたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:29

    >>20

    素人さんにやらせるとそうなりやすいよね

    急いで搾乳しようとして、殺菌消毒が不十分になったり、ライナースリップで乳頭痛めたりして乳房炎発症…ってのはよーある話さね

    お互い苦労してますな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:16

    いつ見ても(´ ・ω・`)て顔してるように見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:24

    体を動かせたりもするみたいだし、環境的にも家畜より死刑囚の方がよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています