社内ニート…すげえ 感動するぐらい怖いし

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:46

    大学時代は社内ニートとか最高ヤンケシバクヤンケって思ってたのになあ
    お前は成長しないのかワシには社内ニートの才能がなかったからちょっと放置されるだけでもふええ🥺となってしまうんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:04

    これできる会社余裕あって羨ましいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:17

    やっぱり人間関係って大事だなって思った
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:23

    俺と同じ状態だな…🥺

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:44

    どうしてニートになるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:55

    社内ニートよ…ひとつだけ聞きたい…
    社内ニートの辛いところはやっぱり退屈さなのか⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:49

    孤独…なら自由と言えるけれども
    ヒューマン・コミュニティの中で浮いた存在は全く自由じゃないんだよね
    怖すぎを越えた怖すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:10

    新入社員…こええ
    ちょっと自分でやっといてって言われたらもう見放されたのかと勘違いしてしまうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:27

    >>6

    ククク…あにまんしててもバレないからそう退屈ではないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:28

    >>6

    一生懸命働いてるのにワシと同じ給料なかわいそうな人間を見続けないといけないことスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:42

    >>10

    こんぐらい面の皮厚かったら人間社会から切り離されてもやってけそうで羨ましいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:10

    コネ以外で年単位の社内ニートは見たことないから
    お前そろそろなんとかしないと死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:36

    どうやったら社内ニートなんて状態になれるの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:51

    >>13

    なにもしないんやん…

    日本の会社はよっぽどじゃないと首を切らないんだ

    特権と思って甘えた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:53

    そいつは今業務中にタフカテ見る事ぐらいしかないワシのことを言うとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:01

    >>14

    相当管理雑な会社なんすねクビ斬る仕事してたからわかるっすけどそこらへん能力不適正と勤務態度で簡単に斬れるんすよ

    ま、斬るまで時間はかかるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:20

    >>9

    えっ そうなんですか

    てっきり「あっアイツ今スマホ見てサボってた マジ解雇する」っていうのが会社側の目論見だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:19

    やり甲斐は別に給料の足しにはならないっスけどやり甲斐のない仕事は苦痛を超えた苦痛の自分からすると羨ましいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:33

    >>17

    お言葉ですが会社によっては普通に不当解雇簡単にしてきますよ

    それでこっち側が訴えても十数万程度しか取れなくてコスパ悪いから基本的に泣き寝入りだし誰も文句辞めさせたあと言わないからやり得なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:33
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:40

    ワシ穴掘って埋めるような仕事しかしてないけど退職金上乗せして退職勧奨してくれるならいつでも辞めてやるっスよ
    人員整理って退職金出るんスよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:31

    >>19

    不当じゃなくて勤務態度不良と能力不適正で正規の解雇手続きいけるんだもちろん退職金もないし同業他社にも名前出回る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:28

    >>22

    同業他社にも名前出回る


    えっ

    クビになったら人生終わりじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:29

    はい!そうやって脅してくるから懲戒解雇か自主退職か選ばせてくれますよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:32

    追い出し部屋はですねぇ…
    ちょっと待ってください!宮沢さん…窓際族はあっちから勝手に離職するか勤務態度不良で簡単に解雇できるという…そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね
    普通にパワハラ行為なんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:04

    >>25

    今は昔のように放置すると会社側が問題だからとっとと新人に混ぜて再研修させて能力に×つけた方が早く切れて退職金もかからなくてエコなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:26

    マジで普通に仕事ないときにどのくらいダラけてもセーフか未だにラインがよくわかってない
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:07

    どうせ一定以下なら身に覚えもないこと言い渡されて同じこと起きるだけだからどうしようもないんだよね
    ちなみにうちの会社毎年5人新卒入るのに3年間採用実績がない扱いで

    な ぜ か

    みんな自主退職しているらいしよ

    昨日までそんな気配なかったのになんでやろなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:39

    前職は一日中ネットサーフィンしていた それが僕です
    同僚もクソだったしマイペンライ
    めっちゃ適応障害患ったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています