DIOvs十六夜咲夜…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:21

    ・何処で戦うのか
    ・いつ戦うのか
    ・咲夜は時を止めている間に相手に干渉できるのか
    ・咲夜の能力の限界はどこか
    ・咲夜にスタンドが見えるのか
    ・お互いがお互いの止めた時間で動けるのか

    これらの認識の齟齬からどちらが勝つのかまったく分からないと…

    ちなみにワシはDIOが勝つと思っているらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:41

    咲夜の能力で紅魔館の拡張やってるってのは公式設定だったか思い出せないのが…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:19

    >>2

    公式なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:55

    承太郎vsDIOのように時間停止発動同士なら両者が動けると仮定するとDIOの時間停止のリミット無いに咲夜を失神KO出来るならDIOの勝ち
    リミット切れたら咲夜がDIOを解体ですよして咲夜の勝ちだと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:52

    オチンチンには勝てないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:10

    怒らないでくださいね パロディキャラが元ネタより強いとか言い出したらバカみたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:16

    咲夜には大技がないから吸血鬼特有のタフネスを削りきれないと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:27

    マ…マネモブこれあげる

    One Minute Melee - Sakuya Izayoi vs Dio Brando


  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:38

    DIOは時間停止可能時間が短いのが明確な弱点だが…吸血鬼ゆえの不死性はキレてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:48

    他作品を比べる強さ議論やめようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:00

    >>5

    竿役が世界で撮影役がスタプラのやつを思い出したんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:16

    能力では咲夜が完勝しているがそれ込みでもフィジカル差でどうあがいても100%咲夜の負け
    これは差別ではない 対人外への決定能力の無さの差異だ

    逆に言えば咲夜に紫外線照射装置でも持たせればヌルゲーなのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:25

    両方時止め能力持ちなら吸血鬼分ディオが有利なんじゃないんスか?
    まあ咲夜がどんくらい時止められるか分からないんだけどね!!グビグビ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:36

    吸血鬼と吸血鬼の小間使いが戦って小間使いが勝てるわけねぇだろゴッゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:07

    >>12

    ふうん 真の最強はナチスの科学力ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:45

    なんか小学生の議論みたいで可愛いのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:15

    他作品と比べると改めて思うけど承太郎とDIOって時止め能力の質だけ見たらチンカスもいいとこっスよね、1桁秒とか漫画的嘘で引き延ばさないと精々2回殴って終わりなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:52

    あ…あのワシも時止めできるんスよ…
    なんならあとDIOと同じで高い再生能力もあるんスよ…
    議論に加えてもらっていいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:01

    >>16

    おいガキいまマネモブの事をいい年して小学生みたいな価値観してる語録でしか喋れない蛆虫って言ったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:33

    空間の拡張も出来る咲夜の方が時止め能力は強くないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:40

    >>19

    すみません DIOと咲夜がニタイイチしても勝てないんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:58

    >>19

    宇宙規模で余波があるやつは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:11

    ↓ここらへんにルーツ坊

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:59

    ↑ここらへんにルーツ坊

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:39

    >>19

    あれっ ワシは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:06

    時間停止は咲夜が上だけど例えば咲夜がレミリアに勝てるかと言われると無理だしまあ結果は確定的じゃないスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:45

    クソボケジャワティーな考えで行けば真っ昼間にメイドが時を止めて日の光を浴びせれば勝てると考えられる
    まぁ、無粋なんやけどなぶへへへへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:34

    mugenやろーぜ
    ちょっと前にこの出身のマネモブが高クオリティな尊鷹を作ってたしなっ
    因みにワシは1.1bだったせいか尊鷹を読み込めなかったらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:36

    とある吸血鬼の東方見聞録のDIOと咲夜の関係が好きなのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:26

    待てよDIOにはオーバーヘブンがあるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:27

    >>31

    すみません、スレ画は天国じゃないし時間停止同士じゃないならそんなにやる意味無いんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:09

    DIOが時間停止キャラ対決でネックになる変な現象としては時間停止中に数秒でいきなりロードローラー持ってくる謎スキルっスね
    既に止めてる状態から謎の急にいなくなって急にそこらへんからふっと持ってきてる謎挙動なんだ行動が奇妙に早すぎるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:29

    そもそも咲夜は時間を止める能力じゃないんだ
    時間を操るっていうふわふわした能力だからガチ考察できないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:19

    >>19

    >>26

    実は時間停止や逆行が使えることを知らない人が多い幻の時間操作能力者の一人

    ダークザギと言っていこう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:34

    >>34

    時間=空間

    紅魔館の拡張をやっていることを考察するに咲夜の能力をより正確に言い表したら時空間を操る程度の能力になるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:13

    質問が悪かった ネットでオタクが話す「タフと刃牙 どっちが面白い?」そういうレベルでいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:23

    いい歳こいて色んな作品のキャラバージルに殺させてるシリーズもあるし何歳になっても痛いやつは痛いのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:40

    距離にもよるけど実際いくら咲夜さんの時間停止時間が長くてもそれならDIOが承太郎に負けるわけないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:48

    意外に考える価値がありそうなんだぁ
    DIO様の勝ち筋は近距離で発動→9秒あれば人間はもちろん無茶苦茶殺せる
    逆に咲夜さんの勝ち筋は離れた発動→9秒の間に距離を取る→どっかに運ぶorバラバラにしてどこかに片づけておく
    と考えられる
    DIO様の場合ラストバトルのこと考えると成長しそうだけどそこはとりあえず抜きにするッス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:50

    間を取って藤井蓮が最強でいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:50

    >>41

    だっ誰なのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:50

    >>26

    怒らないでくださいね

    お前はそもそも別に仮面ライダーどもの世界観に限定してすら時間停止能力がトップでもなんでもないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:02

    よしっ企画変更してmugenで戦わせよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:36

    東方のキャラぶっちゃけ自己申告制な上にビッグ・マウスなのもたしなみだろっだったり逆に秘密にするのがカッコいいんだろっな思想がはびこってるし
    描写がロクにされず曖昧なのまで多すぎて
    普通にタフより能力に関してはイイカゲンすぎるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:48

    藤井連って誰だよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:12

    >>38

    きゅ…急に無関係の惨殺二次創作を引き合いに出すとかどうしたのん…?

    怖いのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:22

    >>41

    あらゆる創作の時間停止能力者達の定石だ

    時間停止能力者の強キャラ具合はフィジカルやサブの能力に比例する

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:11

    >>41

    他にもいるけどどうしてDIOと咲夜の話で他の時間停止能力者の話が出るの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:49

    >>48

    すいません

    お前が最強擦りはヒットが出た時点で荼毘に付したんです

    ドラゴン・ボールの戦闘力インフレでごり押ししてたのが攻撃にロクに使えない時点でチンカスになったんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:44
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:25

    DIOとテレンスとケニーGを混ぜて吸血鬼成分だけ取り出した
    それが十六夜咲夜です

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:40

    >>17

    でもあれくらい短い秒数だからこそジョジョの能力バトルは面白いと思うんだよね

    リミットがあるからこそバトルに緊張感とスピード感が生まれて楽しいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:46

    >>52

    ちなみに吸血鬼要素は主人に流れたらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:21

    咲夜とDIOが幸せなキスをして終了しますよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:47

    >>48

    >>50

    おれさぁ見たことがないんだよ

    グルド以下の時間停止能力を

    はっきり言ってグルドの時間停止能力そのものは他の時間停止能力者達と比べてチンカスの部類に入る!

    そもそも同じ作品にヒットという強き者が出る前に純粋な戦闘能力でグルドを倒せる他作品時間停止能力者がなんだかんだ結構いた時点で最強擦りは通じませんでしたよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:31

    >>55

    体格的に何気にキスは難しそうっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:29

    >>58

    お姫様抱っこすればええやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:32

    …で、パロディとパロディ元を混ぜて生まれたのが私…! 
    咲夜・ブランドーよ

    よく考えたら姓がブランドーなのは尊厳破壊を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:50

    ていうかグルドって下手に時間停止能力同士で相殺して動けたり知覚できるみたいな描写を採用すると
    めちゃくちゃ弱いキャラだろうが何度も時間停止使うだけで体力がガンガン削れて勝手にダウンする可能性ないスか
    時間停止するだけでまともに攻撃すらできなくなるくらいゼエハア状態になるグルドの場合はマジでこの「水面呼吸限界からのさらなる素潜り」状態になりうるんだ
    ふうんグルドの天敵はむしろ時間停止キャラ全般かもしれないということか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:31

    ちなみに藤井蓮は宇宙そのものを真っ二つに出来るらしいから他作品の時間停止キャラと比べたらフィリピンでも上位なんだくやしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:51

    >>62

    お客さんここはDIOvs咲夜スレなんだよ 

    最強議論やりたいならXへ行くことをおすすめしますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:51

    >>62

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:00

    フィリピンの正体見たりッ
    時間停止兵器を持つ国家だったのかあっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:30

    人間が妖怪と戦えるのはスペカルールのお陰だしそれ無しだと咲夜のほうが不利なんじゃねえかと思ってんだ
    停止時間が長かったり能力が多彩なところは秀でてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:54

    >>63

    負けたんちゃんすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:47

    >>63

    なんでグルドには突っ込まないのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:32

    >>68

    それもそうっスね  

    グルドも不適切なのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:11

    >>69

    話が違うであります…これをきっかけにレスバが始まって濃厚なマネ×モブ展開になる流れの筈であります

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:03

    >>62

    フィリピンの部分は何て言いたかったんすか?まさか本当にフィリピンの事じゃないでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:42

    まさかフィリピンでは時間停止キャラが激戦を繰り広げているというニュースを知らないタイプ?
    俺も知らないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:42

    >>69

    ノッキングマスター次郎とダークザギ、仮面ライダークロノス等が時間停止能力者達の集まりとしてスレにまだ残っているけどどないする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:39

    >>73

    おいおいパラドックス・ロイミュードを忘れているでしょうが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:19

    >>73

    もう指摘されてますね🍞

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:03

    >>26

    (クロノスは)退場ッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:34

    >>29

    Proj回転の記述が新だと読み込めないだけで消せばいけますよ、ていうか作者が新版のdef搭載してた気がするんだよね

    後ですからー氏が鬼龍作ろうとしてる痕跡があるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:38

    じゃあ企画を変更してこのスレで名前が上がったキャラ達に時間停止ックスしてもらおう
    女役は咲夜と藤井蓮でええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:25

    >>78

    時間停止ックスの女役兼触手プレイ枠にガタノゾーアが現れたァ!

    上で時間停止能力者として挙げたダークザギにはガタノゾーアが関係していて最終的に合体してデモンゾーアになったからダークザギを時間停止能力者と挙げる際にはガタノゾーアがオプションとして来るのん

    しかもそのガタノゾーアはあらゆる時間と空間に偏在するというインフレ設定!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:25

    >>78

    蓮「ふざけんなよボケが」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:26

    >>80

    女顔な己と親の水銀ニートを呪え

    はっきり言って神座主人公では一番女体化が似合う主人公と思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:34

    >>63

    それ流行ったの10年前の話じゃないかよえーっ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:24

    ほほほ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:50:08

    ほしゅ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています