初代妖怪ウォッチのウィスパー…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:08:08

    感動するくらいイケボで有能だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:09:48

    ばいならで涙腺がバーストしたんだっ
    やめろっ アニメに引っ張られてウィスパーを過剰に無能にするなっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:48

    どうしてキャラ変したの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:49

    しかもくしゃみでどんどろを起こしてしまう意外とおちゃめな1面もある…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:03

    マジで最後までかっこいいんだよね
    すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:15:45

    なんでアニメとゲームでこんなにキャラ変したのか分からないのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:51

    2までの無能さなら許容出来たけどアニメは無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:22

    イナイレもそうだけどレベル5のメディアミックスは描写がアニメによりがちと考えられる
    イナイレは違和感軽度だったけど妖怪ウォッチは仮に後世で1,2続けて遊ぶ人がいたら◇前作の有能描写が消えたこの愚物は……?となると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:47:27

    ワシは当時ガキッでアニメも見てたけどそれでも2のウィスパーの違和感は凄かったんだよね
    アニメ未視聴者は尚更困惑してもおかしくないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:49:08

    アニメみ ハナホ人でSランクやレア妖怪をギャグ滑りするのはやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:08

    >>8

    初代の豪炎寺と鬼道は改めて見るとガラ悪すぎて笑うんだよね

    2からはアニメ準拠になるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:08

    有能ウィスパーとフウ2と百合要素がパラレルフミちゃんを支える…ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:50:24

    お前らに漫画版を進めたいよ
    他媒体と比べると結構有能なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:07

    >>10

    しかし…この場面は激えろなのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:52:58

    たまにシリアス回をやった方がよかったのかもしれないね
    9割ギャグだからSランクとかも大概ギャグ滑りしてたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:23

    漫画版…あなたのバランスは神だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:26

    >>15

    イカカモネ議長やマオくんをアニメで見たかった それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:42

    妖怪シッタカブリ化の利点としては軍司ウィスベェがある…それだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:08

    >>12

    消されてないマオくんもいなかったスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:53

    >>8

    待てよイナイレもキャラがネタにされてる部分が実はアニオリだったりするから

    結構賛否両論なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:10

    因果応報で制裁を喰らってるなら許すのん
    理由はないけどとりあえずウィスパーを理不尽な目に合わせるとのはクソボケジャワティー

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:21

    3のクエストでケータのいる世界とは別世界のフミちゃんの話を見てから1を女で再走した、それが僕です
    1→3の別世界(マオ君が妖魔界をまとめ、その後異変が起こっていない)
    2→3(マオくんは妖怪とはほぼ関わらず、ウィスパーが無能かつ異変起きまくりの猿時空)

    これだと綺麗に設定が成り立つんだ
    マオくんが有能を超えた有能過ぎて「妖怪たちをマオくんがまとめてくれた」で説明が終わってるのん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:56

    なぜゲームとアニメでわけなかったっ!

    シオンは聖なる殺人者となる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:58:47

    >>10

    オロチがメチャクチャ好きだったからハナホ人展開が許せなくてアニメを切った

    それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています