ウマ娘の身長が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:34

    ボーノの180cmが上限なのって理由あるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:20

    モデリングの都合なのでは
    ボーノより上を出すとライブ演出が破綻する

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:22

    >>2

    そういう制約ないシングレはデカいの多いしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:27

    他のキャラと合わせる時(ダンスとか会話とかその他諸々)身長差がありすぎると大変って言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:53

    史実で随一の巨体であるヒシアケボノを180に設定した以上下手にそれよりでかくするわけにもいかんよ
    史実の体格がウマ娘の体格に必ずしもリンクするわけでもないけど(グラスワンダー、ウインバリアシオンなど)ボーノは大きさが個性だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:05

    ちなみに低身長組

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:06

    ドンフランキーでも出て来ないと更新は無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:16

    需要があるギリギリが180なんでしょ
    それ以上はウマ娘でやる必要無くね?ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:58

    現状でもライブでジャンプするとき身長高めの子はあまり飛ばないとかやってるし
    さらに上を出すとこの辺の演出でさらにきつくなるのもでかいんじゃないか
    あまりにも規格外だとさらに専用のモーションとか必要になりそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:12

    今後出るとしても180cm B99が限度かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:38

    嫌じゃ嫌じゃシングレ海外組レベルの子がワシは見たいんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:13

    うん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:34

    タマだって実馬全然小さくないのになんかチビになっとるし....

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:41:53

    >>13

    あそこはチビだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:41

    >>13

    というか体高だけ見たら皆160を超えそうなんだよね

    体高150台を探した方が早そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:30

    >>6

    軒並みエロいウマ娘しかおらんし高身長にはスケベなウマ娘しかいないしもしかしてウマ娘ってエッチなゲームやったんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:46

    >>16

    はいシャカール

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:25

    >>17

    ……?

    むしろ高身長組の中で一番スケベだと思ってたんだが違うのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:50

    >>15

    体高って種牡馬以外は関係者が言わん限り公表されんからな

    昔の馬も体高どれくらいだったのか分からんし

    ウララやタイシン、ターボは150台だろうなって印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:08

    >>16

    違いますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:29

    久住「外国のウマ娘ならいくらでも盛っていい」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:53

    >>21

    ばんえいも良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:04

    いつもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:31

    >>5

    つまり今後ボノの記録を更新する馬が現れてそいつがウマ娘になれば…という事か

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:03

    ヒシアケボノがスプリンターズSを勝った時は560kgだったが、地方まで目を向ければ565kgで東京大賞典を勝ったアポロケンタッキーがいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:01

    ちなみに今のとこ勝利馬体重が2番目に重いのはコパノリッキー(547kg帝王賞)だけど
    ウマ娘リッキーは「そこそこ高い」程度に留まるのでボノみたいなそれ自体がアピールポイントでないと大して反映はしてないと思われる

    同じゴルア産駒のエスポとファル子なんてちんちくりんだもんな。リッキーには及ばずとも二頭ともダート馬らしいガチムチなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:29

    勝利時馬体重は2位リッキー3位キタちゃんだったと思うけど
    二人ともそこそこ身長高いけどトップクラスじゃないし、貧乳ではないけど超巨乳ってほどでもないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:08

    キタちゃんにはまあアニメの展開都合てのもありそうではあるが
    そもそもそんな必要以上に大きくして別に得があるわけでもないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:16

    うまぴょい伝説のハイタッチのところもボーノとフラワーでやるとボーノがジャンプしないんだったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:40

    ヤバい方のアグネスはベンチに座っても足がブラついているくらい背がちっちゃい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:13

    高身長女子が人気属性だったら量産されてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:30

    180cmより190cm~195cmのほうが叡智じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:42

    ボーノですら調節しないと画面に収まらないのにこれ以上増やせないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:20

    >>6

    145-150cmが謎に空白になってるのなんだろうな

    そのへんの身長はウケないというデータでもあるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:11

    バストもだが身長はモデリングの都合上限界がある
    うまぴょいなど踊りにもハイタッチしたり手を繋ぐ動作をする以上崩れぬように制限範囲でキャラを作るしかない

    だから低身長のウマ娘ちゃんは幾ら盛っても良いわけですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:53

    >>24

    ヤマニンウルス…ドンフランキー…ケウ…待ってるよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:35

    バストはドトウのモデル見た感じもっと盛れる感はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:44

    >>30

    ちっちゃくて細いからな、デジたん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:37

    つまり全体としての標準や下限付近の数値との兼ね合いが上限側の制約になってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています