この二人が今のサンデーを支える…普通に層が薄い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:44

    「待てよ これでも一昔前に比べれば連載陣も健全になったんだぜ」

    えっ

    「見込みの無い漫画をだらだら連載させてたりしたんだぜ」

    なにっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:03

    ​SBR…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:13

    サム八や一ノ瀬がびっくりするぐらいの忖度してたのが凄いっスね
    普通に、最悪だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:13

    しかしケンイチをちゃんと連載しきって欲しかった気持ちもあるのです
    分かってください

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:48

    >>4

    編集「ヒャハハハ、読み切り禁断のn度打ち企画がしたいから、お前の漫画終わらせてくれや」

    作者「わ、分かりました終わらせます」


    満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:13

    層が厚いサンデーとはこうっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:51

    一回発行部数のトップ3がコナンゼロティー警察学校編みたいなときあったんで…
    フリーレン来ただけで号泣だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:51

    ジャンプの編集が仕事しないって愚痴ってるアニキがいるけど
    サンデーはそれ以上っスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:48:00

    >>6コナンと犬夜叉の頃やん…あれっ続編は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:07

    メジャーの売り上げのご褒美でBUYUDEN連載させてあげますよ ニコニコ
    10巻以上続くとかそんなんあり?
    健全な漫画雑誌としてジャンプのケツでも舐めたほうがいいんちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:07

    高橋留美子先生!どこへ!
    あだち充先生!どこへ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:57

    >>8

    サンデー編集部はコンプリート蛆虫だからね

    仕事しないどころか妨害をするのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:30

    >>7

    そ、そんなに層が薄かったのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:02

    あれ ジュビロは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:53

    しゃあけど…なんやかんや読む作品はあるわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:28

    >>6

    この頃はこの頃で他誌に移籍した作家がいたり編集が蛆虫だったりとあんま良いイメージ無いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:55

    スレ画が新一とちっちゃいフリーレンで入れ替わってるパロが好きなのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:59

    >>16

    編集が蛆虫だから他誌に移籍するんだ

    満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:48

    第九の波濤…すげぇ
    初週売り上げ千部未満でこんなに長く連載できたのか意味が分からないし

    いや本当になんで?(語録無視)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:47

    週刊少年コナンだと言ったんですよサンデー先生
    同じ小学館でもコロコロの方が断然売り上げてると聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:06

    ワンピ呪術ヒロアカが看板になってるジャンプの方がマシってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:51

    もしかして今の世代は55本新連載企画とか知らないタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:18

    >>22

    ケンイチを終わらせた蛆虫企画ヤンケ

    しばくヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:15

    フリーレンのスピンオフ2つもう、3つもやってる時点でセンスないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:18

    >>13

    コナンが強すぎるのもあると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:49

    >>21

    マシというより大正義だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:58

    ベテランの連載陣に手厚い擁護しまくってて
    雑誌の4割がベテランで埋まってた時期があったとか聞いたんスけどそんなんあり?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:33

    コナンに匹敵する大型を獲得した事に加えて他作品にも流れやすいだけほぼほぼブルロ一強のマガジンよりはマシかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:10

    >>24

    久々に稼ぎ頭が誕生して嬉しすぎて堪らないのだと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:01

    >>24

    ヒンメルとハイターの過去とかいう本編でやっても良いだろう話をよりにもってクソ下手くそな絵で描かれた時は殺意が湧いたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:17

    >>30

    えっ




    ネタだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:26

    もしかしてコナンが連載終了したらサンデー大変な事なるのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:40

    絶チルが気づいたら完結している事を知った
    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:29

    >>24

    次のヒット作が生まれるまでの繋ぎとしては良いよね 繋ぎとしてはね

    まっ 肝心のヒット作が出てこないからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:29

    >>32

    あと50年あっても完結しないからマイ・ペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:50

    >>32

    大変な事になるから伸ばされているんだ満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:01

    ワンピースの事が笑えないレベルでコナンに依存しているんだ
    こわっこえーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:59

    フリーレンという第二の柱が増えただけかなりマシだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:31

    >>37

    まあ気にしないで月刊シリウスよりはマシですから

    あっいま週刊が月刊誌と比べられるとかヤバいとか思ったでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:56

    もはや作者の意思で終われなくなった作品は醜い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:18

    ジャンプやマガジンと比べると物理的に紙面が薄いんだ
    これは差別ではなく差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:57

    >>31

    ヌーッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:30

    >>24

    コ、コナンのスピンオフはないのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:22

    55連載後のサンデー…
    とんでもない惨状だったと聞いています
    今の編集長が就任した時新鋭が育っていないことに頭を抱えたと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:57

    >>24

    えっ

    そんなにスピンオフやってるのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:50

    もしかしてフリーレンも追われない作品になるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:48
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:34

    >>46

    ウム…やっと育った芽を終わらす訳にはいかないんだなァ

    世界観的に結構続けれそうだけどね!(グビッグビッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:20

    金田一の犯人達の事件簿見て
    犯沢さんが出てくるんだから話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:44

    >>46

    今後のサンデー次第では普通にあり得るんだよね 酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:59

    >>47

    アスミカケル終了時にこれももうすぐ終わると連呼してたマネモブがいたんスけど🟥🟦はまだ続くんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:43

    よく利用するコンビニ数軒でサンデーが発売日に置かれてないときは
    フリーレンが掲載されてるときだけなんだよねすごくない?
    コナンや女子会野球だけじゃダメなんですフリーレンがないと売れないんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:36

    今のサンデーは看板にコナンとフリーレン、1000万部超えの準看板に古見さん、あとは数百万部超えの中堅が数作あるだけだからね
    ジャンプ以上に層が薄いのが問題だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:14

    >>43

    ヌーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:55

    でもオレ今のサンデー編集部も嫌いなんだよね
    フリーレン作者達への扱いが過保護すぎて掲載頻度がヤバすぎるでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:46

    >>24

    安室人気でスピンオフ出した時といい売れるとわかって即出来の微妙なスピンオフ出すのもどうかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:54

    今確認したけど言うほどワルくはないと考えられるが···
    008やコミュ障とかトニカクカワイイとか三姉妹や魔王城とかあるし まあここら辺は初期は読んでた部類であって今も読んでるやつは二つくらいしかないんやけどなブヘヘヘ

    広告で宣伝されてるの見るのは防衛大と奇日常くらいっスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:56

    >>54

    消えろ マジで消えろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:18

    >>5

    ダブルオーエイトは面白いのでマイ・ペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:44

    >>39

    月刊なろうに改名しろって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:08

    >>22

    ムフフ55本新連載すれば1割ぐらいはヒット作が出るのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:55

    >>46

    作中時間が結構経ってるからいくらでもスピンオフし放題なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:07

    なんだかんだでNARUTOから鬼滅、鬼滅から呪術に移行できたジャンプは上積みの上積みなのよねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:23

    >>62

    しかし…フリーレン最大の売りであるあの雰囲気を描写できる作者はそういないのです…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:05

    >>20

    週刊コナンの前は週刊あだち留美子だったからマイペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:10

    >>24

    頭一つ飛び抜けていたスピンオフとしてお墨付きを頂いている

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:28

    >>5

    この時代、ケンイチはぶん投げたしハヤテはパロディギャグ漫画から「ほう…思想が出ていますね」な作家論漫画になったから以降サンデーを追わなくなったのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:51

    >>61

    本当に1割しかヒットしてないのはルールで禁止スよね


    まっ次作で化けた作者も何人かいるからバランスは…ん?取れてるのかこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:13

    このサンデーの状況を考えたら看板を超えた看板だったハガレンをサックリ円満終了させた月刊少年ガンガンは有能を超えた有能だったんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:56

    フリーレンはですねぇ…
    フリーレン本編は間違いなく名作だけどその周りはサンデーの悪いとこ禁断の〇度打ちって感じなんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:00

    >>34

    待てよ

    ケンイチ作者はちゃんと新連載でもある程度当てたんだぜ

    まっ ケンイチ続けてた方が売れてただろうからバランスは取れてないんだけどね


    新連載企画でもちゃんと売れて生き残ったのって元々売れてた作家だけだからやる意味一つもなかったと思うのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:40

    僕ヒデと呪術が今年中に終わりそうなジャンプもヤバいヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:58

    >>46

    ああフェルンとシュタルクの子供編、孫編と続けていけるカーニバルだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:17

    >>72

    ああアンデラがジャンプの看板を支えるから問題ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:19

    なんでやーっなんで龍と苺は売れんのじゃーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:47

    >>69

    あの時代に名作を名作のまま終わらせたのはめちゃくちゃ好印象なんだよね

    まっ作者が頑張ったのかもしれないけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:15

    >>75

    ククク…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:43

    >>74

    アンデラ

    逃げ上手

    キルアオ

    鵺がジャンプを支えるって小粒を超えた小粒揃いやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:12

    >>69

    ソウルイーターも割と円満に終わったから、売れた作品に対してはそこまで執着しないのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:15

    >>42

    怒らないでくださいね

    フリーレンの過去ストーリーをガッツリ書く時点で作品コンセプトぶち壊しでバカみたいじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:42

    >>8

    そもそもサンデーは話題にならないんだ

    話題にならないから批判もされないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:48

    >>75

    現実にある競技や種目をテーマにした漫画には致命的な弱点がある

    その競技や種目におけるスター選手どころか歴史を変える大天才が現れると

    漫画のほうがしょぼく見えてしまうことや

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:27

    >>80

    ウム···過去については拗らせロリババアが隙を見つけて勇者語り始めて断片的にスゲー事があったんだなーと読者がしみじみ噛み締める作風なんだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:25

    >>39

    夜桜カルテットまだ連載してて驚きますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:48

    >>82

    それは3月のライオンのことを…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:17

    >>85

    今はほとんど美人姉妹の日常漫画と化してるからマイ・ペンライ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:34

    >>1

    孫を抱っこするおばあちゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:45

    ここまで上がってないけどせっかくのポケモンとのタイアップを終始ダメな漫画として終わらせたのは流石に擁護のしようがないと思ってんだ
    普通は悪くて冴えない凡作程度なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:47

    >>88

    しかもなんだかんだで8巻も続いているっ

    もしかしてサンデー編集って損切りできないタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:07

    >>69

    ウム…英断だったんだなァ

    その後?ククク…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:54

    >>68

    5本もヒットしたのあったっスかね

    思いつく限りメジャー2とだがしかしとトキワ来たれり!くらいしか記憶にないんスけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:18

    コロコロから木村風太先生とかの実力者を連行してくればなんか面白い漫画書いてくれるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:56

    打ち切りだなんてこ…こんなの納得できない
    まあ本誌には載ってないからスレの話題とはズレとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:29

    >>13

    その時期は新任の市原編集長が新人育成体制作るためにコナンメインの施策をあえて行っていたんだァ


    結果的にそれのおかげでサンデーは廃刊寸前の大赤字の危機から脱して黒字になりフリーレン連載の下地も出来たから必要な層の薄さだったと納得してもらおうかァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:50

    >>93

    えっ、打ち切りっスか?

    残念を超えた残念


    しゃあけど設定が出落ちだし打ち切りも仕方ないわっ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:56

    >>11

    あの…もう隠居する年齢なんスよ…


    なんでまだ働いてるんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:02

    連載こぎつけた漫画家からしたらとても良い場所なんかのぉ
    数年は打ち切りに恐れなくてよさそうだしなっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:38

    もうそこそこ売れたひましてそうな今書いてない他誌の漫画家でも拾うしかないスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:48

    >>94

    有望株はいないわ

    ジャンプに新人取られるわでマジで地獄だったらしいんだよね

    5年くらいでここまでよく漕ぎ着けたっスね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:44

    もう週コロの何本かをサンデー本誌滑りさせた方が健全な誌面になるんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:20

    >>75

    前作のせいですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:15

    最近有望そうなサンデー作家が週刊に耐えられずことごとくうぇぶり空間送りにされてしまう理由を教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:56

    サンデーさん あなたの良い噂を聞きました
    異 常 カ ッ プ ル 愛 者

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:36

    >>98

    しゃあけど実はそれやってまともに成功してるの龍と苺だけなんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています