半分くらい運任せで生きてる人っているよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:11

    かくいう自分も家族も大体運で生きてきてる
    でも周りとか見てみたり聞いたりしてみてもそこまで運がいいってわけでもなくて自分達だけが周りと比べて妙に運がいいんだよね
    その分能力は低いんだけど(家族全員ADHDでグレーゾーンかそれ以上)

    で思ったのが運って遺伝するのか?って疑問なんだけど目に見えないオカルト的なもんが存在するっていったって「そんなもん無いよ」で済むんだよね、ランダム要素の偏りなんて証明できないし
    かといって特に努力するでも無く我が家は生活できてるし困った事が起きたらなんかタイミング良く救いの手が降りてきて助かるってことが多いから運がいいのは間違いない

    なんなのかなこの遺伝される運の良さ…って仕事中に考えてたらなんとなーくこうかな?っての思いついたから書いてく

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:34

    大抵は運が良いのではなく助けてくれる人と縁を結んでることが多いのだ
    本気で運が良ければ宝くじ当たって好きなことするのに困らないくらいのことが親子で起きてるはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:36

    運の良さって本人の前向きさにもよるという感じもする

  • 4スレ主24/04/17(水) 18:00:43

    まず、これは運が良いというより間が良いんじゃないか?って思ったんだよね
    間が悪いとかって言うじゃん?タイミングが悪くて酷い目に合うみたいな感じの
    そして能力が悪いからこそ運を引き寄せてるんじゃね?とも思った

    例えばうちの母親は引きこもりだったんだけど親に言われて始めた作業服屋のバイト三日目でうちの親父と会ったんだけど、親父は親父で仕事中のミスで服を駄目にしちゃったから現場監督の人に「服買ってやるよ…」って昼間に連れてこられたんだと

    それで仕事がろくにできないから昼間に回されてた母親に会って、能力の低さから意気投合した
    これは運が良いとも言えるけど、能力が低いからこそ間があったとも言えると思うのよね
    親父が失敗しなかったらそもそも会うことも無ければ、お袋が忙しい時間帯に働ける程度の人だったなら親父と巡り合うこともなかったわけで

  • 5スレ主24/04/17(水) 18:06:27

    そして上で上げてもらってる通り前向きさもあるのかなとも思う
    親父が作業監督に服を買ってもらえるくらいに可愛がってもらってたのも能力が低くて目がかけられてたってのもあるんだけど、なにより能力が悪いなりに仕事して質問したりとりあえず雑用したりしたから信頼を得たらしい

    で、その信頼を得たからこそ周りに助けてもらえるっていう幸運を手に入れたんだと思うんだよね

    あと能力が低いから元々の期待値は低くて、でも頑張ってるから「アイツ可愛いヤツだよな」って手助けをしてもらえるようになったりサポートをさり気なくもらったりして楽ができたりするんじゃないかなぁと
    これもある種の能力が低いからこその巡り合わせというか、間が良いってことでもあるのかな?

  • 6スレ主24/04/17(水) 18:08:34

    あれ、改めて書きだしてみて思ったけどこれって可愛げがあるから良いことを引き寄せてるだけなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:45

    低スペが低スペと出会って結婚した話にしか読めないんだけどどの辺が運や間が良いの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:37

    自分で可愛げがあるって言っちゃうのかわいいな!?w
    運の良さもあると思うけど何よりスレ主さんの前向きさがいいんじゃないかな

  • 9スレ主24/04/17(水) 18:15:16

    >>7

    どう運が良いのかって言われるとなんて言えば良いのか分からんけど、例えば上に挙げた親父とお袋の出会いとかはめちゃくちゃ運が良い事だと思うのよね

    そんな事無いって言われればそれまでなんだけど


    あとなんも努力しなくてもいつの間にか解決してるって事が結構あるから「俺ら運が良いのでは?」って思ったと言うか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:05

    単純にスレ主家族がコミュ強で無自覚に努力してるだけなんじゃねえの、努力って思ってないだけで周囲といい関係を築くって立派な努力だと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:28

    運任せで生きててまだ死んだ事ないから問題無いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:26

    スレ主の文からして無能さが滲み出てるけど可愛がられるタイプなんだろうなとも思える不思議
    改行して読みやすいようにできてるし気遣いはできるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:26

    自分は運が良いって思ってると本当に運が良くなるって聞いたことある
    失敗したこととか嫌なことばかり気にしてると悪い方に引っ張られるというし周りの人も明るさに惹かれてくるのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:49

    >>9

    その両親の出会いの例もどっちかが大富豪の子女で超エリートだけどたまたまその時はそこに居て出会ったとかなら運良いねと思うけど出会うべくして出会っただけじゃない?

  • 15スレ主24/04/17(水) 18:22:56

    明るさにコミュニケーション…

    やっぱそこら辺の基礎あってこそ「運が良いなぁ」って思える土壌が作られる感じなのか?

    >>14

    運命的な感じ?

    >>13

    なるほどなぁ、じゃあ俺これからも運が良いって思い続けるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:18

    人生はだいたい運ゲー
    問題なく生きてられるなら十分以上に運がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:04

    まあ日本に生まれた時点でかなり幸運かも
    とりあえず生きていけるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:04

    >>13

    コップの水理論ってやつね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:03

    そのポジティブさがいい運気を引き寄せてるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:58

    例えばこのスレタイで
    「どうせ間がいいだけのくせに、ああいうのって血筋なの?」
    とか書くとめちゃくちゃ荒れるだろうけどちゃんと書けばあまり荒れないように結局人生なんて立ち回り次第よ
    運が来るも来ないも振る舞い一つや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:57

    他人から人間として好かれるって人生最大のアドだよね
    まず不利な立場に置かれてるのに(能力の低さとか)腐らず出来ることをやろうと努力するのは当たり前のようでいて当たり前にできる人はそうそういない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:20:54

    文章見てて思ったけどイッチ愛嬌いいなと、これは人に好かれるわ
    ご自分で運がいいとご理解されてる辺り家族仲も良好だろうしほんとに自分にとって幸せな家庭に生まれたんだなとほっこりする

    いいよね、こういう雰囲気の家族

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:26:57

    途中まで穿った目で見てたけど読んでたら何か気が抜けたな
    それが可愛げなのかも知れん
    幸せそうで何よりよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:40:00

    誰かから可愛がってもらえるからって日本人全員から可愛がってもらえるとは限らないわけだからな
    可愛げに魅力を感じてくれて可愛がってくれる人と巡り会えてるのは運が良いと思うよ
    俺だったら(仕事できない奴のカバーしつつ自分の仕事もしなきゃならんとかふざけんなよクソ……)って思っちゃって多少可愛いくらいじゃ大目に見れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:13

    運が良いにもニ種類あるよね
    正解を無意識に引いてしまう系の運
    地雷を無意識に回避してしまう系の運

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています