知らなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:59

    お前元ネタデュエマじゃなくてパズドラのキャラなのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:48

    初出パズドラだけど元ネタはデュエマよ
    デュエマとのコラボでパズドラに出た

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:41

    確かボルメテウスブラックも初出はパズドラコラボだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:25

    その子供,可憐につき とか 嘘と盗みのエンターテイナー みたいなコラボカードが初出だけどカードとしての権利自体はデュエマが持ってるパターンだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:52

    >>2

    コラボキャラをカード化まではタカラトミーだしフットワーク軽いからな…で済むけど


    コラボキャラを擬人化して更にカード化するのは想定外だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:49

    >>5

    コラボキャラをクリーチャー化した後擬人化とかいう再翻訳みたいなことしてる可憐の話する?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:16

    どっちかと言うとパズドラコラボ用に作ったクリーチャーだから元ネタはデュエマ で正しくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:38

    >>3

    なんなら蒼炎も向こうが先じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:45

    ちなみに相方
    2人合わせてデュエル・マスターズ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:13

    >>8

    蒼炎もだったか…結構パズドラ初出多いんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:03

    コラボだしどっち主体でもいいんだけども
    パズドラ要素があるわけでもデュエマで馴染み深い奴だったり次ストーリーの主役だったりするわけでもない謎ドラゴン×2がコラボダンジョンのボスやってたのは正直だいぶ困惑した
    こいつらにどういう感情持てばいいのかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:22

    ダークマスターズ初版のフレテキはちゃんとパズドラ要素あるのよな
    ライトデュエルはなんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:14

    イラストレーターが両方で描いてる人だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています