葬送のマルシルにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:21

    ライオスが寿命で死んでしまった後の話

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:36

    そんなのヤダ😭

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:13

    魔物にやたら詳しいし料理して食べさせようとしてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:32

    歴史上で最も多くの魔物を貪り食った魔法使い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:37:07

    ライオスかファリンが子供作ってたら普通に後継者になるだろうし孫かひ孫くらいまでは宮廷魔道師やってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:50

    ついでに先にファリンが死んでしまい、部屋に引きこもりがちになり、老いたライオスとの思い出が作れずに心残りがある状態とする。

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:05

    悪食王の亡霊騒ぎをかつての仲間たちの子孫+ヤアドで解決しにいく

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:07

    悪食王ライオスならそうする()

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:03

    >>8

    魔物モリモリ食ってそうなセリフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:34

    悪食王の亡霊騒ぎにもしかして…と淡い期待を抱くが真実に気づいてまたこの表情になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:06

    犬の鳴き真似がやたら上手い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:15

    バジリスクやコカトリスの倒し方に詳しいマルシルかぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:18

    母親に会いに行って話しそうだな
    色々と通じるものもあれば違うところもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:00

    マルシル「そうね…悪食王ライオスならきっとそうした」
    カブリン娘「マルシル様それは」
    マルシル「絶対するなってこと!覚えておいて」

    マルシル「ライオスの像こんなに錆びついちゃって…」
    (再生されるバジリスク回の記憶)
    マルシル「これで漬物作れないかしら…せめてもの意趣返しに…」
    国民「何言ってるんですかマルシルさま」

    リド息子「母から聞いていたレシピで秘薬が作れました」
    マルシル「うん…あの時よりマッズイ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:04

    普段は魔物食を嫌がっているのに特定の料理だけはしんみりしながら食べる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:32

    デパ地下惣菜を自宅で開くマルシルの絵に、中年マルシルってこんな感じかなと思ったんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:54

    >>7

    いつ塵になるんだお前は

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:53

    ライオスの国葬の準備から埋葬までをマルシル主役の短編で見てみたい
    ドタバタで悲しむ間もないところで最後にホロリと……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:00

    >>18

    1000歳以上だからな

    100年くらいはアディショナルタイムでいけるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:47

    >>9

    ライオス達との思い出として

    料理作りや魔物食いにはまるマルシルはちょっとありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:07

    >>5

    国母マルシルとか言われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:14

    「私は魔術学園首席の魔術師よ」
    「そう…あなたの前にいるのは」
    学園始まって以来の才女 マルシル(クソデカ書き文字&爆発)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:15

    昔話で出て来る国王のエピソードが大概碌でも無い…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:42

    この辺に立ち寄った村のシンボルとして祀られてるセンシ(石化)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:04

    人喰い植物の繁殖の原因がライオスがこっそり持ち帰って栽培してたものとわかって必死に隠蔽しつつ、あの野郎…とかキレてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:24

    >>4

    葬送じゃなくて悪食のマルシルじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:45

    センシ「ワシはもう鍋を降れる歳ではないわい」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:43

    マルシル「シュローならこれくらいは一刀両断だったけどなぁ。ナマリはドン引きしていたけど」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:53

    >>19

    食あたりでアッサリと死んだライオスに、ナマリやセンシとかの長命種組みんなで「いつかバカやらかすと思ってたけど本当に死ぬなんて! このクソ忙しいときに国葬の仕事追加しやがって!」みたいに怒りが先にきて、しばらくしてから「そうか死んだのか」って悲しみがくるみたいな案配がいいな(個人的願望)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:17

    マルシル「男ってのはね!こういうのあげとけば喜ぶの!」
    カブリン娘「これは…」
    マルシル「頭が二つあって両側から炎と氷のブレスを吐く最強ドラゴン…を模した使い魔」

    バカほど喜ばれた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:23

    ライオスはもういないじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:36

    マルシル「仕方ない。私が年上のお姉さんの色気を見せてあげる」
    カ エ ル ス ー ツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:24

    実際のところアイツ寿命で死ぬのか?悪魔の呪いが自然に帰れないという代物だったら下手すりゃ不老不死にされてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:21

    長寿友達のフィオニル

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:39

    フリーレン…ヒンメルの葬儀で悲しいそぶりを見せなかったため参列者に薄情だと思われる
    マルシル…周囲が引くぐらいギャン泣き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:04

    >>20

    前後半合わせて90分のサッカーでアディショナルタイム10分ぐらいだから割合でいうと111年ぐらいいけるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:40

    ライオスはもういないじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:54

    「食卓」YOASOBI

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:39

    一番最初にお別れするのは種族的にもチルチャックだと思うんだけどどんな感じになるんだろう…世に出さなくても先生はそこまで考えていそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:14

    黒魔術に一家言ある系の魔法使い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:14

    迷宮外にもゴーストはいて、それとの対話や祓うための魔術はあるけど降霊とか憑霊の魔術は無さそう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:51

    >>34

    死ななきゃ亡霊騒ぎなんて起きないよ

    本人がピンピンしてたらただの動く鎧があるなとしか思われないさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:01:22

    金色の生物「望む魔法をひとつやろう」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:37:36

    勝手に食葬のマルシルとか呼ばれて切れてそう
    でも

    食葬シリーズ作者「そうですよね~流石に動く鎧を食べたとかは作り話ですよね~」

    マルシル「・・・・」

    作者「マルシル・・様?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:23:16

    フリーレン「ヒンメルならそうした」
    マルシル「ライオスならやりかねない」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:09

    龍融合したファリンの寿命は好きに解釈して良さそうだから
    まぁ一人ぼっちにはなってないんじゃないかなと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:04

    美食家に?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:35

    マルシル下手したら王国より長生きするんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:57

    >>15

    なんだかんだでライオスたちの事は大切な思い出として昇華されて

    ライオスたちの子孫と幸せに生きてそうだな、このマルシル

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:18

    >>36

    ライオス死んじゃヤダーッ!!(ヤダヤダブレイクダンス

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:15

    でもあの行動力とどんくささで寿命全うできるの?とは思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:11

    ライオス達はもういないじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:53

    なんで100年経ってもどんくさのイメージなんや!
    冒険者の一団が敗走中に魔物を一撃で爆殺しながら
    「やっぱり今の冒険者はダメだね。実戦経験が少なすぎる」
    って出てくるクールなマルシルがおってもええやろがい!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:31

    100年後のマルシルも煮え湯を雑に捨ててウンディーネ怒らせてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:22

    わるい魔族に服従の魔法かけて無理やり魔物メシ食わせて「○○、咀嚼しろ」って言う

    「ありえない……この私が……うまっ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:19

    とりあえずいろんな出来事に対して、感情表現がめっちゃ豊かなのだけは分かるw

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:07

    どのファンアート二次創作葬送のマルシルでも解釈や発想は違えどヤアドが塵になってないのだけは一致するという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています