劇中のスーツやプロップ、音声等と玩具の微妙な差異って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:52

    正直気になる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:45

    全然ならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:22

    アーツならともかくボイトイ装動系はしゃーないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:35

    戦隊ロボで作中の合体シークエンスが玩具で再現できないのは
    子供心に「なんで合わせないんだろう?」って気になったな
    SMPではそういう当時の玩具で出来なかったことまで再現できるようになってて嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:13

    ポジティブに考えるとメモリアル系玩具のセールスポイントになるし許容範囲かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:03

    >>4

    まあ、一部はコスト以外にも安全面もあったりするしな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:08

    ボイトイ系のフィギュアはそもそも再現度とか気にしないから別に何も思わない
    アレはアレでいい味出るしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:51

    リボルブチェンジフィギュアはプロポーションは装動に敵わないだろって思って集めてなかったけど、今ちょっとだけ後悔してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:06

    >>5

    変な予防線できちゃった感

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:27

    デザイン画とか見るとおもちゃのほうが正解っぽい感はあるよね
    スーツは現場で弄られることも多いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:37

    >>1

    なるが仕方ないって無条件に割り切るところ

    「だから特撮は好きだが玩具には全然興味がない」理由でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:59

    >>10

    ソード系は軒並み寸不足でアウトじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:00

    子供用玩具とかだと安全基準やなんかあるんだろうから仕方ないとは思う
    そういったものはCSMやメモリアルで忠実なモノを出してもらいたいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:10

    プロップと玩具の違い自体はあまり気にならないけど撮影で「これプロップじゃなくてDX玩具そのまんま使ってるな…」ってなるやつは結構気になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:06

    >>14

    結構な作品でDX玩具の改造品使ってるしな

    とくに可動ギミックあるやつとかだと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:01

    本来は想定してなかったんだろうな…で納得はできるけどそれはそれとしてめっちゃ気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:46

    安い玩具ならまぁそういう事もあるよね…と
    装動とかは後から補完パーツを付けてくれたりするし

    お高い玩具でそれやられると流石にキツい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:36

    >>10

    序盤から登場してるのにボイトイでプレバン送りになったり

    装動だと何故か武器だけ先に収録されたギーツのアームド〇〇系は

    元々武器だけだったけど撮影の時にアーマーが追加されたんじゃと考察されてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:48

    今までの玩具の反省点とコスパを考えて作りました!!

    →「ライドォ… ライドォ… ファイナルライドォ…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:27

    キングの凌駕一閃は気になった。必殺技とかなりきり玩具なら重要やろし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:32

    スパイダークモノスの剣と銃酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:05

    >>14

    というか大体重塗装したDXだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています