こいつの評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:30

    ギラギラ創世パワーありなら歴代最強
    通常は他作品の最強フォームよりわずかに劣る
    ってのがしっくりくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:08

    通常時も他の最強フォームと同じくらいはあると思うけどな〜、まぁギーツが好きだから贔屓目で見てるんだろと言われれば否定できないけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:29

    創世の力無いと大した能力無いとは言われてるけど単純にダイナマイトブーストタイムが馬鹿やばいし武器使えるしあと中身強いしでシンプルにやべぇと思うんだけどな

    英寿ってなんか中身の強さが創世の力位しか評価されてなくて技量はそこまで的な扱い多い気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:14

    だいぶ消費は激しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:37

    通常時歴代トップクラス
    創世有り歴代トップ
    こんなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:35

    >>3

    実際天道や主任に比べてば大したことないみたいな扱いしてる奴がいるからなぁ

    何ならチート抜きならミッチーより弱いと言ってる奴もいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:23

    歴代最強ってのは最強フォームの中でってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:26

    設定の割には出番なかったり普通に苦戦してたりでそこまで問答無用の最強感は無いなー
    なんというかエースは弱い装備でも格上相手に渡り合うのが強みだったからそこら辺が一気に無くなった感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:11

    >>3

    最強キャラって強くて当たり前過ぎるからちょっと負けたら大した事ない扱いされたりするのあるのよね


    あと圧倒的な最強より頑張れば他のキャラでも届く最強を求めてる人多いのかなって思う

    公式は英寿のことを圧倒的前者で作ってたイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:47

    >>8

    分かる

    チート化してからむしろ前まであった格がなくなった感じがするわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:55

    ギラギラが消耗が激しいことを考慮してオーマクラスの一段下ぐらいだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:31

    創世無しでもシャイニングアギト
    サバイブ龍騎
    ブラスターファイズ
    装甲響鬼
    電王ライナー
    エンペラーキバ
    エクストリームダブル
    フォーゼコズミック
    ドライブタイプトライドロン
    クロスセイバー
    よりかは強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:56

    >>6

    天道も主任も結構ガッツリ苦戦してるシーン割といっぱいあるのにな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:10

    創世の力以外にも英寿自身の技量も高いんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:14

    >>3

    コマンドバッファにマグナムでやり合って技量ありませんはちょっと無理がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:01

    >>9

    イメージってか前者よ

    超全集で「浮世英寿は圧倒的最強。本編中でも英寿が最強だから負ける展開作るにしても目的があってわざと負けたりとかそんな感じの展開に話を作っていった」言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:05

    >>12

    クロスセイバーとエクストリームダブル、エンペラーキバの3人以外は同意

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:10:38

    ギーツⅨってスペックとか能力は普通に強いんだけど創世の力抜きだと英寿の実力に依存してる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:05

    何なら終盤は噛ませ化してる筈のミッチーの方が評価されてるまであるよな
    やっぱりプレミア2人にレイジングで善戦したりゾンビで1度はブジンソード転がしてるのがデカいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:05

    >>19

    負けてるにしてもちょっといい感じのところ見せてるのはでかいんかね

    ぶっちゃけここは脚本段階の設定というより現場の監督の匙加減は歩きがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:14

    >>19

    ただ正直ベロバはともかくケケラは遊んでた感あるんだよな

    ケケラってギラギラが枯渇してるとはいえ、ギーツⅨに粘れるぐらい強いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:14

    最強=負け無しって考える人が多い気がする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:36

    ギーツIXが強いというよりは英寿が強いだからなぁ
    上でも言われてる通りギーツIX自体は他最強フォームとそこまでデカい差ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:54

    >>10

    というより創世の力が文字通り万能すぎるから物語途中で手に入れて良い力じゃなかったというか

    こんな力持ってるのにまだ時間かけるのかって感じになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:55

    >>23

    創世の力もギーツIXの能力ってよりは英寿の能力だからね

    強いのは確かだけど創世の力を使うための鎧って感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:25

    >>17

    正直その3人は最強フォームの中だと控えめな方じゃない?

    検索できるけどスペックではファングに劣るエクストリームなんかは特に

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:39

    つまり英寿=歴代最強
    ギーツⅨ=最強フォームくらいの強さって事か

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:53

    >>21

    ケケラは使ってた能力で割と本気度分かりやすいよね


    ギーツⅨ戦:舌レレラ


    タイクーン戦:フィニッシュムーブマシンガン・卵爆弾


    バッファ:ドラム缶

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:16:13

    ギラギラ消費と言っても世界作り変えるレベルの事しない限り
    反動があったり消耗して戦えないとかはないよな
    腹減るくらいだろ
    それもわんこそば食べれば回復するし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:16:22

    メラが狙ったのもギーツIXじゃなくて英寿の力だしな
    それぐらいに英寿自身が強いのは一貫してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:16:42

    >>26

    まあそれもそうだね

    ただ個人的にWCGXは検索があるから強いイメージあった

    でも確かにスペックではファングに劣ってるもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:32

    >>21

    あの時ギラギラ枯渇してたなんて補足なくね?

    ただの話の都合でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:33

    >>29

    戦えないってことはないけどスエルゲイザー戦やドゥームズギーツ戦、リガドΩ戦みたいには使えないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:08

    極アームズと同じようなもんでしょ
    変身者の始まりの男はまさに規格外の力持ってるけど極アームズ自体は言うほど強くもない感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:18

    >>31

    エクストリームはWって作品自体が能力バトルものの要素強めなのもあって能力リアルタイムで検索して弱点見つけられるから作中最強と言っても過言じゃないと思うけど他作品と比べるとさすがにトップ層には食い込めないってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:32

    そもそもただでさえ強いブーストバックルが5本分になってその辺の最終フォームばりに強いマークIIのさらにパワーアップ版のマークIIIの真の力だからなこいつ
    マークIIIの時点で空間削り取るみたいな攻撃力してるし
    創世の力の陰に隠れてるだけでそれを抜きにしても出力と火力は相当なもんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:21:20

    >>32

    いや創世の力は消耗が激しいとは本編てま言われてる

    しかもケケラ戦の前にファンタジーバックルを産み出したばっかりだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:21:42

    >>3

    英寿が強くなかったらスペック上のリガドに勝ったりリガドΩと渡り合える訳ないのにな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:14

    創世の力自体は滅茶苦茶コスパいいよな
    夏映画とかは英寿と仲間達とギラギラだけで世界元に戻したんだよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:42

    >>39

    なんでも叶えられるって意味ではコスパはいいと思う

    夏映画みたいに世界をもとに戻せるわけだし

    ただ、消耗が激しいって意味だと話は変わってくるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:41

    >>39

    景和やツムリたち7人の力を受けて作り変えてたはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:42

    >>36

    空間削り取るのは創世の力やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:00

    >>39

    ドゥームズギーツ見る限りコスパ以上に英寿側が自制してる部分ありそうだしな

    それこそリガドΩみたいに直接相手に干渉だってできるわけなのにやらないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:23

    >>37

    消耗はするだろうけどマーク9作った後にスエルゲイザーと戦ったり

    プロージョンレイジ作った後にドゥームズギーツと戦ったりしてるから

    あの時創世の力全開でいかなかったのは話の都合だと思うけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:44

    >>30

    何なら創世の力以外にも心以外の3人の英寿取り込んでるから創世の力抜きでもかなり高く評価されてるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:18

    ギーツバスターは必殺でも使用したりリガド、Ωとの戦いで落とされたりしてなんとなくだけど武器でもスペックを上げてたりする印象がある
    スペックではギーツIXよりリガドとかの方が強いけどギーツバスターありだとリガドよりスペックが高そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:01

    ぶっちゃけ英寿じゃなかったら普通にリガドに負ける程度の強さだよなギーツIX
    何ならゲイザーも怪しいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:58

    >>44

    ただややこしいのがプロージョンレイジって創世の力単体じゃないのよ

    ジャマト因子をベロバが覚醒させたところに創世の力と道長の願いを混ぜ合わせたキメラみたいなもんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:34:01

    >>44

    Ⅸは覚醒直後だから加減を知らない分好き放題使えてたとかプロージョンレイジはベロバの愛のパワーに干渉する形で作ったからコスト抑えられたって考えることもできなくはないと思う

    まあそれら考慮しても話の都合が1番大きいだろうけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:27:00

    >>11

    神の極やオーマ辺りはクソ強い上にリソースで困るような描写無しだからな

    めっちゃ強いけど歴代最強!って言われるとうーんってなる立ち位置

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:57

    >>51

    正直ジオウはわかるんだけど神の極はそんなに強いイメージないんだよな

    いや強いのはわかるんだけど戦闘がめっちゃ強い神ってよりは農業の神的な感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:29

    >>51

    これ言ったら英寿儲扱いされるけど能力とか見ると創世の力使える神英寿と果実の力持ってる神紘太だと万能さとか強さとか神英寿の方がの方が上に思えるんだよな単純な話

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:42

    歴代最強というけどオーマジオウより下にみえる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:00

    正直創世の力ありきでもメラに出し抜かれたりクロスギーツと互角なあたりスーパーヒーロー戦記みたいな戦隊コラボ枠覗いてもオーマジオウオーマフォームあたりとは一段落ちるくらいの強さじゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:16

    オーマ系は記念だし殿堂入りでしょ
    それ除いた最強フォームって括りじゃ歴代最強で間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:29

    まあオーマジオウに関しては時間操作抜きでも相手のスペックを上回れたりする能力やシンプルにライドウォッチリンチがクソ強いからな
    創世の力ありでも歴代ライダーリンチは無理そうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:39

    >>55

    ぶっちゃけメラは初見殺しすぎて…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:25

    オーマジオウもギーツも正義の前では無意味なんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:55

    面倒だからギーツⅨもオーマジオウもスーパーヒーロー戦記も全員同じ強さでいいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:55

    オーマジオウは中はメタ的な要素も含めて歴代最強な感じもあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:39

    >>58

    何ならそれに加えて不意打ちだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:47

    >>60

    でもオーマジオウもヒーロー戦記も願い叶えられるような能力じゃないしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:08

    >>60

    いいよ

    ギーツⅨもオーマジオウもコンプリートフォーム21もスーパーヒーロー戦記も最強だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:10

    >>60

    スーパーヒーロー戦記は流石にライダーだけじゃなくて戦隊の力も込みだからその中では最強にしないと戦隊側に失礼になるから最強でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:43

    >>62

    単純な戦闘力じゃなくあくまで策略で勝ってるからよーいドンで戦闘開始だと勝てないタイプだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:20

    >>66

    そもそもメラの厄介なところって他の悪役みたいに何かしらの目的があってとかじゃなく単純に相手を下調べしてメタって倒すって部分にあるしな

    しかも未来人だから現代からじゃ観測もできない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:21

    オーマジオウに匹敵か下手すりゃそれ以上のライダーが数人出てくるライダー界隈のインフレは異常だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:29

    >>66

    まぁスペックとか見ても力知恵運心英寿ギーツⅨには勝てないとは思うわ力知恵運英寿メラXギーツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:17

    >>60

    なんでオールライダー能力持ってない奴しれっと並べてるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:37

    >>64

    一人よけいなのがいる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:31

    白倉からも別格に見られてる神鎧武
    平成の集大成オーマジオウ
    戦隊の歴史すら背負うスーパーヒーロー戦記セイバー
    変身者最強のギーツⅨ
    の四天王とするのが妥当

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:33

    >>26

    クロスセイバーが控えめとは?強いフォームがあるだけでクロスセイバーも銀河を揺るがせる力はあるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:27

    >>69

    そこは何とも言えない

    本人も言ってるけどメラには神殺しの力があるしそれに加えて今まで奪った神の力もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:43

    >>74

    ワンネスギーツ戦は持ってた筈の他の神の力メロに持ってかれてたしな

    あれがあったらどうなるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:00

    本編最終回のせいでオーマジオウに関しては能力もそうだけど素のスペックが壊れてるイメージある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:03

    >>76

    まぁオーマジオウはあんだけヤバい能力描かれておきながらスペック表記だと歴代能力使える的なのほんとわずかだから素のスペックがほんまやばい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:06

    >>72

    流石にそこは戦隊側の力も入ってるスーパーヒーロー戦記じゃないのか?

    玩具除けばオーマジオウもあくまで平成ライダー全ての力は持ってるけど戦隊の力はないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:12

    >>72

    変身者最強はカブトファンなら天道推すだろうし主観だなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:50

    >>76

    あの大暴れは印象に残るな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:07

    >>52

     まさしくサガラが決戦後に言った『産めよ!増えよ!地に満ちよ!』の通り、原初にして生命の神様であって戦いの神ではないしね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:15

    >>79

    でも天道ただの人間じゃん

    神に勝てるわけないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:49

    >>74

    神殺しの力ってどんな力だっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:25

    ここまでRXなしとか嘘だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:19

    >>84

    一時期かなり推されてたけど今じゃもう強いには強いけど全体だとそこまでって感じのライダー出たな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:55

    >>79

    天道も最強クラスって前提に置いた上で流石に英寿だと思うんだよなぁでも


    人間の頃でもお互いトップクラスとして創世の力が差としてちょっとデカすぎて

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:55

    インフレ筆頭の令和ライダーたちもダグバからエボルまで全員ワンパンできるかと言われたら無理だしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:37

    >>78

    いいや、ゴライダーが最強だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:37

    >>83

    分からない

    メラが神殺しの力って自分で言ってただけで詳細不明

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:50

    >>89

    じゃあそこは考慮しなくていい気がするわ、黒狐見た感じ神を殺せるほどの技術力(というかコントローラー)を比喩的に神殺しの力って表現したとかそういう感じだろうし

    奪った神の力はどこら辺からどこら辺まで持ってるかによるな〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:16

    エグゼイドキュウレンジャーの頃に出たゴライダーとセイバーゼンカイジャーの頃に出たスーパーヒーロー戦記ならスーパーヒーロー戦記のが強そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:03

    >>90

    ロキはある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:36

    >>90

    あのコントローラーはメラが殺した『ゲーマーが神になった存在』から奪い取った神の力だったりする


    そう考えると殺した神の力を奪い取って使う力なのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:41

    放送当時歴代最強を疑わなかったこいつが空気になってるのがやばい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:41

    >>92

    ロキの力で化けて油断した隙にバルドル殺したとかだったっけ

    他のは言及されてないから保留するとして他人(他神?)に化けるくらいならなんとかなりそうじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:33

    >>86

    能力抜きの才能なら圧倒的に天道が上だろうけどな

    そもそも2000年転生して経験値積んだキャラと比較されてる時点であまりにもおかしすぎるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:19

    >>93

    そうだったんだ…

    なら断定は出来ないかもだけどその認識で概ね合ってそう、Xギーツの力も神・浮世英寿の力を奪ったことで手に入れた力だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:06

    >>94

    あくまでゲームで能力使用する範囲が制限されてるのがね

    これで他のライダーみたいに無制限に使える世界観だったらいまだにムテキだったと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:45

    >>94

    エグゼイドから選出するならゴマキかノベルじゃね?

    話題にならんだけでかなり上澄みだろうけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:53

    >>96

    ただ天道ってわりと風間とかに転がされたりするんよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:47

    まあムテキゲーマー倒せる仮面ライダーなんて片手の指で数えるくらいしかいないけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:54

    >>100

    そこはカブト世界の人間がおかしい奴ばかりということで一つ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:55

    ノベルはギーツより強いんじゃないの
    ギラギラ無し創世の力みたいなものだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:44

    >>100

    なんならGSLだとケタロスとほぼ互角だったりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:45

    >>103

    小説読んでる奴が少ないんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:10

    ノベルはクロノスに勝てなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:11

    >>103

    強さのベクトルが違うから何とも

    戦闘じゃクロノスにポーズされたら何も出来ないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:07

    創世の力はあくまで現象を起こして攻撃するって感じだけどノベルは言ったことが結果になる因果律操作だからな
    普通にノベルの方が強そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:24

    >>102

    風間って強いは強いけどそんな天才って感じはしない

    天道も戦闘の天才ってよりはいろんな才能に溢れてるって感じやし

    もちろん戦闘も天才だとは思うけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:52

    こう言っちゃあれだけど
    なんか天道は歴代主人公でも1番の天才で特別な力が無いなら最強ってことを疑っちゃいけない空気はあるよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:38

    >>110

    普通に苦戦するシーンあるのにな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:53

    >>103

    ノベルはシステム分からん過ぎてなんとも

    未来創造能力ともシステム干渉能力とか色々言われてたりするんだよな


    まぁ俺もノベルは知ってるけど短いとはいえワード言うよりもノーモーションでゴーンやる方が早くないかなとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:33

    RXは不思議なことが起こった状況なら歴代最強だろうけど通常時はオーマより弱いでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:41

    創世の力じゃノベルの能力直接封じることは出来ないけどノベルは何もするなって言うだけで創世の力使えなくなるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:23

    スピードならファイズアクセル

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:58

    >>114

    いや創世の力ならそれくらい出来るんでは?現にドゥームズギーツとかプロージョンレイジ消そうとしてたし(そのタイミングで英寿来たけど)


    あと、同時にやろうと思ったら先に決まるのは間違いなく創世の力じゃね?

    頭の中で行動を決定してから神経通って肉体がその行動取るまでどんだけ頑張っても0.1秒でそっから「何もするな」って言って能力発動まで数秒かかるけど、創世の力は頭の中でやろうと思ったらゴーンで能力発動して終わってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:31

    >>114

    白エースが無から有刺鉄線生成して英寿拘束してたし無から猿轡みたいな口枷生成して口を封じれば行けそうな気はする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:32

    >>116

    いままでそんな素早く創世の力使ってたか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:08

    >>116

    ギーツ贔屓でモノ見過ぎだろ

    創世の力ならそれくらい出来るとか同時だったら間違いなく創世の力が先に決まるとか何を根拠に言ってるんだ…

    実際にノベルとⅨがぶつかったことなんかないのに何が間違いないん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:52

    今までゴーンして即戦闘終了みたいなこと一度もないのに即終了って言われてもな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:12

    >>119

    脳内の思考で能力が完結するのと思考から神経通って口に行動が伝達されて肉体が動いて能力発動するまでの人体構造的な所かな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:56

    すげー傲慢さが見て取れる文章だわ
    ギーツの創世の力が頭で考えたらノータイムで反映されるなんて描写なんか無いのに
    無意識に当たり前のようにエグゼイドの力はギーツ未満って決めつけてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:08

    咄嗟にできるゴーンて足場作ったり直したりじゃん
    ノータイムで即死撃てるならともかくそれじゃ即終了は無理でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:36

    ただ描写がないというとノベルXがギーツⅨに何かできた場面もないから結局はどうなるかわからないんだよな
    で、当然その逆も然り
    ってことでライダー同士の戦いなんてどうなるかわからない、これにて閉廷

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:42

    強さ議論って醜いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:42

    >>125

    もう閉廷や

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:04

    プロージョンレイジを消そうとした→実際に消したわけでは無い
    言葉発するノベルより頭で考えたら発動するゴーンのが早い
    →やろうと思ったら即発動なんてソースも思考から発言までのプロセスより早いなんて描写もない
    この妄想準拠理論で間違いないなんて断言する奴凄まじいな
    結論ありきで語ってるの丸見え

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:59

    >>127

    結論はもう>>124で出てるんで

    結局どのライダーが戦ってもどっちが勝つかなんてわからないんや

    だってお互い描写がないんやからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:31

    >>125

    平成は醜い

    SOUGOがそう言ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:07

    >>128

    どっちもあり得るのに>>116

    同時にやったら間違いなく創世の力が先に決まる!とか喚いてるから

    それに対するツッコミじゃねーの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:33

    >>130

    結論出た後にいちいちツッコミ入れるの無粋じゃない?もう結論出てるんだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:46

    >>130

    それ言ったら>>114もノベルは出来るが創世の力は無理的なこと言ってるしどっちもどっちよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:44

    >>122

    先に創世の力はノベル以下wって言ってきたのに・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:17

    >>130

    その突っ込みに対して結論はもう出てるからいらないぞってことだ

    結局は>>124の通り、互いに描写がないからわからんってこと

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:20

    ノベルもギーツⅨもオーマジオウ未満なんだから仲良くしーや

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:51
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:53

    妄想ベースで理論武装するならそりゃギーツ儲の中ではギーツⅨ最強なんだろうな
    連日オーマジオウには勝てなくね?って言われてもギーツⅨageスレも立つわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:29

    >>135

    セイバーの力に負けたやつがなんかいってら

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:42

    ジオウ儲はディケイド儲と喧嘩だけしててください

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:22

    >>138

    誰がオーマジオウが最強なんて言ったよ?

    ノベルとギーツⅨはオーマより弱いとは言ったがセイバーとかは出してねーだろうがよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:32

    もう閉廷してんだから帰んなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:36

    >>137

    連日そんなスレ立ててるジオウ儲凄いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:00

    セイバーフォーム>オーマジオウ>セイバー、ギーツ、エグゼイドだからな

    ギーツとかセイバーフォームより弱い雑魚

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:34

    >>141

    >>145

    >>124でもう結論は出てるんやで

    結論が出たあとに喚くな、鬱陶しい

    あと、この結論オーマジオウにも当てはまるからな

    オーマジオウもギーツⅨとかノベルゲーマーと戦った描写がない以上はわからんのやで

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:01

    どんなライダーだってディケイドさんの前じゃ子猫同然よ
    どうせ下なんだから仲良くしろよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:25

    >>133

    事実に屁理屈こねるのが悪い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:24

    >>148

    ギーツⅨにもいえるが戦ってない以上何も事実ではないんやで

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:26
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:24

    他の連中のは願望とか予想とかだろうけど
    ゴーンの力は思ったと同時に発動してるからノベルの発言より間違いなく早いってのはソース無いと成り立たんわな
    間違いなくって断言してる以上ソースあるんだろうし見せてほしいわ
    ギーツ割と追いかけてたけど見たことないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:53

    >>148

    一番傲慢で笑うw

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:49

    割と追ってる程度でここ来るなよw

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:18

    エグゼイドもジオウもギーツもあんまり人気ないんだから喧嘩すんなよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:22

    >>147

    あなたよく負けますよね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:10

    >>151

    だからもう閉廷やって

    ギーツⅨとノベルゲーマーが戦ってない以上どっちが最初に動くかわからんのや

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:19

    >>1はギーツⅨが歴代最強っつってんだから早く他の雑魚ライダー推しのレス消してくれよ

    雑魚どもがうるさくてかなわんわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:48
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:44

    >>154

    むしろギーツはかなりのドル箱やぞ

    ジオウとエグゼイドはようわからんが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:02

    >>159

    玩具売上も夏映画興収もジオウ>ギーツなのにドル箱とは…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:43

    最弱コンセプトの電王とスペック控え目なダブルが人気ツートップなんだから強さにこだわるのバカみたいだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:07

    >>160

    じゃあジオウの時にギーツみたいな商品展開の仕方されてましたかって話なんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:15

    >>160

    ギーツの実売が歴代最高って明言されたからジオウ含め平成2期勢の過剰出荷がバレたよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:28

    >>162

    商品展開豪華だし思考と同時にゴーン発動するからギーツⅨ最強だよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:38

    >>163

    言うてギーツⅨバックルが爆売れしたゼロワンレベル行った!

    ってフィギュア王で喜んでたしなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:03
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:24

    >>165

    それはそうだけど>>160はあくまでジオウと比較してるんでね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:38

    エグゼイドって放送当時はシリーズ最高傑作だなんて持ち上げられてたけど結局そこそこ程度に落ち着いたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:34

    >>168

    話めっちゃおもろいってのはそう

    リアタイ時の盛り上がりは後の作品のがデカいってイメージあるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:14

    >>164

    勝手に言ってないこと言ってるように仕立てあげようとしないでくれ、俺は強さには一切言及してない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:14

    >>157

    ディケイド以下の雑魚が言ってら

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:59
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:11

    もう閉廷してるから未だに争ってるのは全員荒らしだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:48

    >>173

    お前に争いけしかけたらお前も荒らしになる?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:49

    スレも終盤だけど結局オーマジオウ=セイバースーパーヒーロー戦記>創世ギーツⅨ=ノベルゲーマー>ギーツⅨってことでいいの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:53

    途中が奇跡的に平和に進行してただけでそもそも荒らし目的のスレだったんだろうな
    全然管理しねーし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:48

    >>175

    そもそも戦ってないからわからないよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:59

    仮面ライダーの強さは同じだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:41
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:46

    創世の力があやふやすなんだよな生き返らせたり世界の仕組み変えたりできるかと思えばケミー人間に戻すのはできないし
    ギーツⅨは最強クラスに強いのは間違いないとは思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:01:00

    >>180

    上ででた通りギラギラ次第だと思われる

    ギラギラがあれば生き返らせたり世界の仕組み変えたりもできるけど、足りないと戦闘で小技程度にしか使えなくなるのん

    ケミーを人間に戻せないってのはウィザードマルガム戦だと思うけど、その時点だとギラギラは事前に使ったせいで消耗されてるしな(ヌッ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:15:43

    最強議論からいきなり売り上げバトルになってるの笑うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:29:49

    スエルΩのリバースを無効化して対策を真っ向から拒否してくるだけでも頭おかしいのに、ゴーンで理不尽を押し付けてくる恐怖付き。
    居酒屋でお酒飲んで性能を考えたのかなって思う。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:13:47

    腹回りがダサいという不変の真実

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:07:44

    >>180

    結局話の都合だろ

    やろうと思えば戦わずして敵の存在消して終わりとかも出来るだろうけど

    そんなの話作れないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:37:02

    英寿は基本創世の力使いたくないんだよな
    Vシネ見る限り問題が起こってもそれを解決するのは自分じゃなく
    人であって欲しいと思ってるわけだし
    何でも創生の力でハイ、解決!をしないのはそれが理由

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています