オタクが使う「卑しい」って言葉わかんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:31

    女キャラが向けてくる好意を上から目線で茶化してるみたいな感じに思ってたけど主人公より強い女が「いざという時は守って欲しい」みたいな台詞に対して卑しいとか言ってる奴もいてもうわかんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:05

    タフ語録みたいなもんでやんす

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:23

    オタクの言うことなんて真に受ける必要ないですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:31

    尊い!と同じくらいこれ言っとけばええやろみたいなのは醜い!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:36

    「かわいい」の言い換えだと思えばいい伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:40

    強気な女が急にしおらしくなるのは下品なんだよね…
    興奮するのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:10

    「あざとくて可愛い」の誇張表現っス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:16

    好きな子に素直に好きと言えない小学生みたいでキモいっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:25

    性根に打算があるだろ程度の解釈でいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:11

    怒らないで聞いてくださいね
    一般的にはタフ語録のが意味わからないんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:34

    >>4

    尊いは主観から生じる「自分は尊いと思った」って感想として自己完結してるけど卑しいは主観から生じる「自分は卑しいと思った」って感想を相手に押し付けてるから別物だと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:47

    >>9

    それ褒めてるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:49

    >>10

    それは鈍感な男主人公に使うこれのことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:03

    上から目線で茶化すとかじゃなく「周囲に好意を持っていないような素振りをしつつ意中の相手しかいないときにそれとなくアピールする様」を言ってるんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:12

    エモいみたいなもんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:24

    ま、また棚上げオタクか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:24

    >>6

    分からなくもないぜケンゴ

    でもそれはまた俗に言う「卑しい」とは違うんじゃないスか?

    繊細な一面とか女性らしいとかにそういう種目に分類されるワードだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:35

    かあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:44

    オタクには語彙がないのです
    語彙がないから流行りの言葉を繰り返すしかできない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:55

    >>12

    その打算が自己投影してる主人公君への好意だから褒めてますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:43

    腐のXが「あっあっエッッッ」だらけみたいなもんスよ
    感情表現したいだけで特に意味はないス

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:48

    >>20

    ふうんそういうことか しゃあけど打算とか言われると値踏みしてるみたいでなんか生々しいわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:02

    >>13

    鈍感主人公の頭を一升瓶でかち割るのはラブコメの定番シーンっスね

    偏りのある意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:37

    使いたいってのが先行して本来の意味から外れていくからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:58

    「エッッッ」は見かけるが「卑しい」は見た事ないんだよね
    なんなら「いけ淫売」の方が見かけるんだ
    変に広めずそのまま荼毘に付すのを待てばいいと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:49

    >>25

    ウマ界隈ではリリース初期の3年前から「卑しい」が使われてるっス

    ジャンルによって差があるかもしれないっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:31

    恐らく卑劣様のことだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:10

    >>25

    それはタフカテだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:22

    >>28

    ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:02

    タフカテではメスブタッて翻訳されるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:44

    >>30

    なめるなっ卑しいメスブタあっ


    意外と使い勝手良くて驚いたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:10

    上記で出たような「エッッッ」に関しては「げきえろ」って意味でしかないから別にいいけれど、何でもかんでも「卑しい」で言葉で片付けられるのは大分違和感がある
    それがボクです
    オタクたるもの何故卑しいと思ったのかを早口で事細かに語らないと意味ないよねパパ(強めの思想)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:20

    卑しい…聞いた事があります
    主に卑しか女ばいという形でよく聞くと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:42

    怒らないで下さいね
    漫画のセリフ読まないやつがゴロゴロいるオタクに正しい日本語求めるなんてバカみたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:42

    なんじゃあこのブーメランが飛び交っているスレは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:27

    >>35

    ちいっ

    なんだってブーメランなんか飛んでるんだよ(カッ カッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:46

    えっ褒め言葉として使われてるんですか
    ケチで下品な行為に対して言うイメージしか無かったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:42

    >>35

    タフ語録に限らずあらゆる語録・定型自体「様々な意味を持った言葉を画一的なものにしてしまう」という意味では卑しいと似たようなもんだからね

    頭から"語録"を抜かなワシらは一生ポンコツやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:44

    >>37

    真面目な話をするとオタクの「卑しい」に本来の卑下する意味合いは薄いっス

    「なんか目立っててウザいんだけど可愛いなお前」くらいの意味っスね

    ちなみに自分はこういう意味曲げたオタ用語嫌いなんで絶対使わないっス

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:07

    オタク先生何も考えてないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:30

    >>39

    ふうんそういうことか あざーすガシッ

    もう普通にあざとくて可愛いと言えって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:19

    こういうスレそこそこの頻度で見るけど何が目的なのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:59

    >>42

    最近のオタクの民度の低さを杞憂するスレやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:22

    >>42

    もちろん愚弄 極限まで愚弄

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:47

    タフ語録と同じっスね
    その手の言葉は漫画やアニメで使われたケースを真似て使われる事が多いッス

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:16

    そもそも「卑しい」って言葉はかなり強めの愚弄なんだけどいいんスかこれ
    もとの意味しか知らない人にとっては対象キャラが滅茶苦茶貶められているようにしか聞こえないと思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています