さすらいの剣士テリー…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:30

    経歴詐称疑惑があると

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:31

    だから続編で強化するんだろ!

    (ドランゴの耐性が増えて強化されたけど)どないする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:58

    モンスターマスター業に復帰して強力なモンスタースカウトに専念してほしいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:19

    テリー聞いています
    リメイクされたDS版で強化されたけどそれでも足りなかったから次のリメイクで更に強化されたと

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:30

    >>1

    なんで強技持ってる武闘家を経由してねぇんだよえーっ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:55

    ドランゴにかしこさすら負ける
    そんなカスを誇りに思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:18

    怒らないでくださいね
    もう1軍も固定化してる終盤近い時期なのに、そこからスタメン入りにするのはドランゴぐらいの強さじゃないと不可能じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:39

    ぶっちゃけステータスに関しては修正しやすいけど職業に関してはドラクエやるタイプのユーザーってそんな急いでガンガン進めたがるわけじゃないだろうからこのざまじゃ追いつけないのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:47

    恐らく他人より緩い条件で上級職になれる才能を表現したかったのだと思われるが…

    まあ職業をどうにかしてもそもそもスペックが低いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:54

    今じゃちゃんと相応しいステータスと経歴は手に入れたがドランゴが悪魔を超えた悪魔だった過去作比で悪魔を超えた悪魔を超えた悪魔になっているので結局引換券
    それがテリーです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:55

    >>3

    こっちが天職だと思うとあのザマも納得できるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:23

    武闘家はVIの中でも優秀な職業なんだよね
    もったいなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:29

    リメイクの次のリメイクで
    四職業をマスターとかいうヤケクソ調整されてたってネタじゃなかったんですか?
    まあそれでも一軍に入るかどうか怪しいんだからバランスはとれてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:19

    6はゲーム開発元変わったとか例によって納期とかで設定ガバガバとか特技強くなり過ぎたとかそういう噂は聞いたことがあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:42

    キャラに愛着が湧くし、固定を入れ替えるのも面倒なストーリー後半において
    キャラを入れ替えてくれる考えを生む ドランゴ先生を仲間に入れてくれるテリー…あなたは神だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:14

    >>9

    それなら最強の剣士を自称してるくらいだし

    せめて◯◯斬り系統やギガスラッシュなどの各魔法剣くらいは職歴無視して全部習得しててくれって思ったね

    設定フレーバーとしてすら半端

    それがテリーの職歴です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:11

    嘘か真か知らないが最終ステータスはチャモロ以下だというプレイヤーもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:22

    >>16

    ちなみに内部データ上は真空斬りとかの初期技はレベルで覚えるようになってるらしいよ

    ふぅんつまり戦士の経歴は完全に無駄でしかないということか

    ふざけんなっ尚更武闘家経由してないのがただのハンデやないかいっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:42

    >>1

    DSで本当にひきかえけんになったのひでーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:45

    >>14

    ソニー「7よりマシやんけしばくやんけ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:48

    >>19

    ヒャハハハ仲間枠空いてるからむしろSFCよりマシなの知らんのメチャクチャオモロいでえっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:56

    >>17

    まあこれはよく言われるが実際はテリーは装備は優秀だからそこまで差はないけどねっ

    むしろダーマ解放からずっと仲間にいるであろうチャモロとは職歴で差がついちゃってるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:43

    DQ6…聞いたことがあります
    ネームドキャラと転職システムと仲間モンスターシステムが
    衝突して粗削りだけどなんやかんやで良作だと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:11

    >>22

    しかし…わざわざテリーに貴重な装備は回さないのです


    そもそもチャモロとの差は武器と兜だけで山彦装備できるチャモロのほうが優れてるとさえ言えるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:35

    >>24

    ククク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています