【原神】ナヒナヒ「執行官の上位3位は七神クラス」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:30

    召使はあの強さでも七神と比較すると確実に弱いって事か……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:44

    七神も強さに個人差だいぶあるからなぁ…

    鍾離、雷電>氷神>召使>ウェンティ、ナヒーダ

    って感じな気がする

    氷神と炎神は情報がほぼないからわからんけどファトゥス上位三名の魔神に並ぶはスネージナヤの組織だから氷神を基準にしてる気がするし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:54

    魔境…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:08

    ウェンティは普段の振る舞いのせいでイマイチ信用に欠けるところがあるし
    ナヒーダはバリバリの頭脳派だからガチ武闘派の鍾理雷電とは比べる土俵から違うからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:59

    七神じゃなくて正確には魔神な

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:16

    恐らく基準は女皇

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:22

    バアルとかモラクスとまでは言わんから召使でもヘウリアクラスはあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:49

    魔神もピンキリよね
    上はバアル、モラクス〜下はエウルア
    エウルアでさえ死の間際は大惨事だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:38

    >>8

    エウルアじゃねえわへウリア

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:10

    >>10

    この恨み覚えておくわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:21

    たしかナヒーダは戦闘では博士に勝てないみたいな台詞言ってた気がするけどどうだったっけ?
    だから等価交換に持ち込んだ気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:26

    あの時点のナヒーダは信仰もくっそ低いから仕方ない
    今は信仰対象が置き換わったからどうかはわからないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:18

    まぁわざわざ戦闘力の話してるのに「魔神クラス」って表現の中身が「雷電眞と同格」とか「塩の魔神と同格」ってことは無いだろうし
    実物見るまではわからないけど、雷電とか鍾離クラスって受け取ってしまってもそんなに問題は無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:44

    >>5

    七神じゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:59

    見るからに武闘派の隊長はなんとなくわかるけど博士と少女は戦闘スタイルが想像できん
    まあ召使も外見からは全然想像出来ない技使ってたから二人もそうなるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:50

    >>15

    おナヒは神とだけ言ってるから魔神全体と考えるのが正しい

    まぁそもそも七神とそれ以外の魔神でレベルが違うとかはあんまないから気にせんでもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:49

    七神っていうと粘着して魔神なって言ってるやつってほんとなんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:39

    >>18

    この場合は七神って言ってなかったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:54

    どっちでもいいだろそのぐらい強いよってだけなのにってどうでも良いことに執着して他人にケチつけるのがうざい気持ち悪いってだけじゃんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:53

    原神って屁理屈こね回すのが目的で会話する気ゼロな虐められる原因わかってないメガネ君多いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:33

    てかあのシーン的に執行官内の実力差って想像以上にデカそうで驚いたわ
    3位以上が別格でそれ以下はまぁまぁ団子とか思ってたけど11位と4位じゃ天と地ほど差がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:03

    >>17のシーンってあくまで執行官上位はそのぐらい強いよ

    ナヒーダだって若くて信仰の問題で力弱かったとはいえ草神が相手にならないほどの実力を持っている

    って言うのを表現してるシーンでしょ?

    ごんぎつねをまともに読めないような国語力やばい奴が単語だけに反応してないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:10

    >>22

    淑女が序列大きく上げたってシーンあるから実力=実績順が執行官の基本なんだろうけど上位は実力高すぎて動きようがねえんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:37

    フォンテーヌ版の魔王武装公子なら淑女くらいなら超えてるんじゃね?
    ロザリンモードになられたら厳しいかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:52

    英語版だと魔神はArchonで七神はgodらしいからそっち見てこい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:28

    >>25

    公子は序列最下位。淑女は神の心を2個も手に入れた事で序列あがったと説明されたシーンがある

    そもそも序列が戦闘能力ではないだけ、直の戦闘能力が普通でも頭いい奴人を使えるやつが実績残せるなんて原神の世界に限らないし

    その前提の上で、上位3人はそういうのすらぶっちぎる戦闘能力や実力をもっていてそれを背景に上位3人は特別だよって話でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:02

    >>22

    現執行官vs後の4位と考えるとな

    あれでクルセビナが4位だとは思えんし空席の10位っぽい

    もしクルセビナがあの時4位だったら5位以降団子かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:43

    序列と順位は別物なのかもね
    序列はあくまで発言力的な意味で

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:56

    魔神は強さはまちまちだけど耐久力があるとか特殊能力があるとかふんわり捉えてる
    要はめちゃ人間離れしてるってことかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:31

    序列と順位(階級)は一緒じゃないかな、あくまで4位以下が3位以上の実績を出せれば戦闘能力とか低くても抜くようなルールだと思う。でもそんなん不可能やんってぐらい上位3人がやばいんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:56

    >>17

    勘違いしてた。ありがとう。


    数多の神の中の選りすぐりの神が七神だから、ただの魔神と言われると弱く感じるけど、作中の七神は摩耗してるしな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:33

    まあ凄い功績を出せるってことはそれに相応しい実力を持ってるってことだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:29

    >>33

    まあ実際喧嘩強いですでも勝手に行動したり自分の欲求優先しますだと能力を全部職務に費やす奴より実績=階級あげられんよな

    淑女がちゃんと階級あがったのが良い証拠、多分あの時点でも戦闘能力や戦闘センスだけなら公子と淑女って公子が強いか淑女と公子そこまでの差がないと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:24

    塩の魔神みたいに力を失った時とはいえ最後は人間の短剣(剣?)で刺されるだけでも死ぬしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:12

    クルセビナが何位だったかは分からないな
    召使は呪いが進行するほど強くなるっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:13:55

    でもそれならもう皇女に従う必要ないんじゃねと思ったので皇女は淑女ですら忠誠っぽいのあったしカリスマロリっ子なのかなあと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:25

    >>26

    あ、これ逆だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:38

    ワンピースの懸賞金の上下で強さ議論してるの眺めてるみたいな話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています