いつか16世代をウマ娘で取り上げて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:59

    まあ3期ではダイヤちゃん以外誰も登場しなかったしマカヒキの許可だったりその他諸々含めて難しいのは分かるけど...サトノダイヤモンド、マカヒキ、ディーマジェスティ、エアスピネル、リオンディーズ、レインボーラインとか良いメンバー揃ってるんすよ、あの時の皐月賞前の盛り上がり凄かったなぁとふと思って立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:54

    マカヒキは金子さんのところだしうーん...とは思うがディーマジェスティは来てもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:41

    ミッキーロケットも欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:13

    リオンディーズとエアスピネルを差し切って「父ディープインパクト後継者堂々誕生!!マカヒキです!!」の実況ほんますこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:01

    有力馬がギュッと詰まってるクラシックは見てて楽しかったろうな
    今年もそうなりそうな気配があるから余計にそう思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:54

    >>2

    この差し切りに脳が震えたことあるから来て欲しいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:34

    エアスピネルマジで来て欲しいんだけどその時にはリオンディーズとセット枠で売ってほしい
    春クラシックまでのコンビ感といい、朝日杯取って春クラシック走った後あっという間にターフから去ってしまったリオンとG1は掴めなかったけどダートでも好走して長く走ったエアスピネルの組み合わせが好きなんだ
    16世代は皐月賞ダービーと掲示板のメンツがまるきり一緒なのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:35

    メインストーリー見るにエアスピネルはフラグ立ってる上、鞍上ネタでヴィブロス出てくる可能性なくはない
    世代で見た時わりとチャンスあるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:57

    >>7

    エアメサイアとシーザリオの子供がライバル関係なのも良いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:26

    >>5

    朝日杯で無敗馬エアスピネルをリオンディーズが差し切った!?と思ったらきさらぎ賞でサトノダイヤモンドが完勝でまたしても有力無敗馬誕生、更には弥生賞で朝日杯の1、2着馬をマカヒキが差し切って更に無敗馬誕生!!って感じで日を重ねるごとに有力馬が出てきてマジで皐月賞までの盛り上がり凄かったよ、ワイはマカヒキが三冠馬になると当時疑ってなかった民

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:37

    スレ画良いよね………アッ良い…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:08

    RTTT方式でクラシックやってほしい
    シニア戦線はちょいダイジェストで見せ場だけやる感じで(じゃないとマカヒキダイヤ辺りの曇らせパートが長すぎる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:48

    >>12

    RTTT方式でいつかやって欲しいねこの世代は

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:17

    ステゴ一族はハジケリストというジンクスがあります

    ですのでレインボーラインも(以下略

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:28

    マカヒキの弥生賞とサトダイのきさらぎ賞って確かどっちもレコードだったしな
    クラシックをリアルタイムで見ていてトップクラスに面白かった世代だと今でも思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:31

    牝馬路線はどんどん有力馬が故障引退していった悲しき世代…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:00

    >>16

    ジュエラー...シンハライト...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:28

    >>16

    ネオユニ→ヴィクトワールピサ→ジュエラーの系譜とデムーロの関係をなんとかウマ娘に落としこめたら読み応えありすぎるシナリオになりそうなんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:23

    メジャーエンブレムやチェッキーノも故障に悩まされた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:32

    >>17

    メジャーエンブレムも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:27

    きさらぎ賞勝ち馬ってあんまりクラシックの有力馬にはならないよな...と思ってダイヤちゃんのきさらぎ賞見たけど化け物すぎる、そりゃ3強の1角になるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:07

    ミッキーロケット→16世代におけるシュヴァルのポジで頭和田さんなサイゲのことだし許可さえあればいずれ来る
    ファインニードル→現状層の薄い短距離路線の補完で来そう
    ゴルドリ、ケイティ→コパタル以降の新世代ダート枠
    クロコスミア→カノープス枠兼ヴィヴロスの相方候補

    現状16世代で許可あれば来そうなのはこんくらいじゃね?
    他でワンチャンありそうなのは、現役クソ長ダービー馬という売りのマカヒキと1発限りの大花火打ち上げたレインボーラインくらいで、後は今の史実に即したウマ娘ではシナリオ作りにくそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:05

    なんとかしてマカヒキ連れてきて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:26

    16世代のクラシックが「サトノのジンクス破り」の文脈でしか語られないの勿体ないなとずっと思ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:49

    レインボーラインは天国から地獄に突き落とされる春天をどうするのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:37

    >>16

    どっかのバカのせいでマントがランドセルに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:08

    リオンディーズが他の兄弟と出れば芋づる式にエアスピネルもいけるかな
    メインストーリーで主役張ってる母親達がライバルなの結構美味しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています