新一をボコボコにするとかいってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:45

    正直ボコボコにされたくらいで蘭姉ちゃんもらえるなら大分譲歩されてない?
    俺だったらあんなクズに一人娘絶対に渡したくないが。
    まあコナンの心理描写みてる神視点だからわかるからではあるけど…いややっぱりそれなくても大分クズだな新一

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:09

    新一のクズな所って何だよ!……と思ったら行動を客観的に見たらあれだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:34

    結婚したら間違い無く家には殆どいなさそう

    子供にたまに家に来るおじさんみたいな扱い受けてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:36

    正直、新一って高校卒業したら今以上に色んな所に行くだろうし、探偵やるためなら平気で年単位帰らなそうだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:02

    でも小五郎も人の事を言えるかっていうとそうでもないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:15

    むしろコナンワールドで一番いい旦那になる奴って誰だ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:51

    >>6

    平次…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:18

    >>6

    期待値が高いのは光彦

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:19

    >>6

    高木刑事

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:39

    デート中に事件が起きたら全て忘れてそっち行く奴は子供の恋人としては大分嫌だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:45

    >>7

    あいつ和葉が不安になるくらい工藤工藤言うからダメや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:05

    >>6

    絶対に死にそうにない上ピンチに駆けつけてくる京極

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:44

    >>6

    高木刑事

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:50

    >>12

    京極さんストーカー以外完璧すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:59

    刑事とか探偵はすぐどっか行くからいい旦那になるかと言われると…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:40

    >>12

    あの人世間知らずすぎるとこあるからな…

    イブイブ分かんないから待ち合わせ場所に一ヶ月前からキャンプして泊まり込むってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:00

    >>6

    秀吉

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:24

    まだ学生の身でありながら探偵を自称し危険な事件に積極的に首を突っ込む上に現在進行系で学校を自主的に休んで事件を解決してるとかいう男だからな

    親目線からすれば妥当オブ妥当としか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:31

    そもそも事件って言って親が学費出してるであろう私立高校の出席ほったらかしてるってだけでだいぶ心象悪いしなぁ
    コナンも度々「新一兄ちゃんが〜」とか使ってるせいで家でガキを巻き込む碌でもないやつって思われててもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:03

    映画でその誤魔化ししたから爆弾事件を忙しいからって子供に押し付けた奴になったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:31

    >>19

    そもそも現在進行系で失踪した理由が「怪しい取引現場に首突っ込んで黒の組織に殺されかけた」という身も蓋もない状況だしな


    知らないとはいえおっちゃんが危惧するのも妥当というか 今現在痛い目にあってるというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:39

    コナンになって精神的成長したレベルには尊法意識とか社会性はアレだからな新一
    推理力が社会貢献につながるから許されてるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:50

    基本この二人一緒になること無いけど比べると新一のクズさが際立つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:58

    真面目に選ぶなら新出先生じゃねえかな…
    顔よし職よし人柄よしやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:26

    新一の両親は蘭と結婚することには反対しないだろうが一方で蘭の両親こと毛利夫妻はまぁそれなりに反対はするというか(最終的には許可だすだろうけどね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:53

    まぁおっちゃんもおっちゃんで学生デキ婚してる辺り人のこと言えないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:23

    無駄に頭と口の回る一般人のガキが捜査に加わろうとするだけでも本職としては気に入らないだろうし親のコネで好き放題やってるのが本編開始前、そこから自分の娘を置き去りにして失踪ならまだしもどっかで事件に首突っ込んでる
    子供の頃から知ってる新一だからギリギリ…いやそれでも心は広いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:38

    >>23

    平次は蘭が他の男に粉かけられてたら釘さして止めてくれるというのに新一はさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:18

    >>10

    殺人現場に居合わせたあと遊園地から一人で帰るはめになったと聞かされたらそんな男はやめとけって言ってしまうだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:25

    >>12

    京極さんは園子相手だからいい旦那になるだろうけどもし他のタイプの女性に惚れてたら色々破綻しそう

    ストーカー気質だし嫉妬深いし世間に疎いし強い奴求めて世界行くしうっかり物壊すしで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:04

    >>21

    あの頃の新一は正義感より好奇心で動いててこれやらかしてるわけだしね

    いや正義感100%でも娘の旦那にはちょっと嫌だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:06

    高木刑事は最近のアニメ(原作回だけど)で自分の身を顧みない奴は苦労するって言われててその通りだと思ったわ
    旦那としては危なすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:05

    >>6 阿笠

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:07

    >>30

    よくも悪くもどっちも世間から並はずれたような人間だからバランスが取れてる奇跡的なカップル

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:25

    ボコボコにしたら娘をやっていいって思われてるのも新一とおっちゃんの関係ありきだろうしな
    そんじょそこらの男なら問答無用でアウトじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:58

    まあ幼いころから知っていて親も友人だからギリ・・・?
    ギリか?中々難しいレベル突くなコイツなんだけど自分も自分で娘に胸を張れる良い父親かって言われると難しい行動もしてるからなぁ・・・ってのが難しい。小五郎のおっちゃん良い大人ではあるんだけどな。良い父親かって言われるとな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:04

    蘭のことを抜きにしても新一にはめちゃくちゃ迷惑かけられてるし一発ぶん殴る権利はあると思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:19

    >>23

    いや待て、平次は約束のブッチが割と多いぞ

    新一が平次に一度蘭を事件のせいで何時間も待たせちまって…って話した時そらあかんなって反応だったけど、原作範囲でもそれ以上の時間和葉待たせてたことある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:07

    名探偵コナンの男メンツで旦那として良いやつなんてほぼほぼいないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:07

    コナンになって何が良かったかっておっちゃんの考えがわかったことかもしれないね
    1話の頃の新一ならともかく原作終了頃だったらおとなしく殴られるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:25

    なんとなく新一とおっちゃんは娘の幼馴染・恋人より大人になって完全な身内になった方が上手くいく気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:01

    最新刊で意外と新一は付き合い出したら恥ずかしがらずに気持ちを言葉にするタイプって分かったからな
    未だにツンデレ夫婦をやってるおっちゃんにその点では勝ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:23

    >>27

    言うて本編開始前から警察側に歓迎されてかなり頼りにされてる状態だったけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:49

    >>23

    早めに恋愛感情自覚してなんだかんだずっとアピールしてた工藤と、和葉は俺の子分だからって言ってた平次じゃ乙女目線からだとまた評価変わるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:51

    >>42

    >恥ずかしがらずに気持ちを言葉にするタイプ

    そういう両親を見て育ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:48

    >>38

    なんだかんだ言って新一基本蘭の泣き顔に弱いし、待たせたり約束流したりすること気にして埋め合わせするタイプなんだよな

    そこら辺の紳士さはお母様の教育だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:58

    蘭ねーちゃんは下手に港で待つ女にならずに、新一の両親みたいに一緒に飛び回るくらいしないと夫婦生活破綻しそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:47

    新一が毛利探偵事務所に入れば万事解決だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:33:04

    新一の方もだいぶアレだけどあの家庭環境で娘が荒れなかったのは新一達の影響大きいと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:35:05

    >>1新一の言動が客観的にアレなのはわかる


    わかるけど小五郎のクズっぷりも相当ひどいからお前が言うな案件でしかないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:30

    新一とおっちゃんって結構似た者同士だからな。熟女好きとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:08:07

    >>47

    何がなんでもついていくしかないよね

    アポトキシンが特殊なクスリだったから助かったようなもんを、普通に毒薬だったらデートしたその日(第一話)に亡くなってた

    あぶなっかしすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:46

    まぁ、ボコボコにされる理由は蘭姉ちゃん放置とか危ない事件でうろちょろやってるとかじゃなくてガキに入れ知恵して準保護者(コナンが信頼してる兄ちゃん)の立場にありながらコナンを命の危機に陥らせた点なので、少なくともコナンをしっかりと見てるよりのおっちゃんは殴る権利がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:12

    >>6

    京極さんや、高木刑事、千葉刑事あたり?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:20

    >>49

    おっちゃんも妃さんも割と自分勝手だからなあ

    蘭ねーちゃんがグレなかっただけでも感謝しないといけないレベルよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:33

    >>47

    新一にとってのワトソンだから着いていくとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:35

    >>53

    そっちに関してはホントにそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:13

    >>56

    でも新一が危険に晒したくないないで距離置きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:06

    >>27

    それ言ったら現在は一探偵でしかない小五郎だって捜査に加わる『本職』じゃなくなっちゃうからコナン世界と現実世界では探偵の扱いがかなり違う上に、小五郎も流石にコナン(小学生)は現場から追い出そうとしても平次(高校生)はそうしようとしない辺り高校生探偵(=新一)って点は実績ありゃ許容範囲なんでない?

    あと飛行機での最初の事件では目暮警部も新一が優作の息子と知っても追い出そうとしてたから今新一が捜査に首突っ込めるようになってるのは親のコネじゃなくて本人の実力と実績ありきだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:11:36

    少なくとも娘とホテルにディナーを食いに行ってその途中で事件があったから抜け出して顔も見せずにコナンに伝言残してどっか行くのは最悪だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:35

    こうして見るともはやおっちゃんがどうのというより蘭が新一に愛想尽かさないのが凄いことのように見えてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:17

    >>34

    実家が意味不明なくらい太くて本人もハイスペなのにほどほどに俗という奇跡の産物だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:12

    麻酔銃で眠らされた回数だけ殴ってもいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:22

    >>53

    そういやおっちゃん視点だと劇場版第一作で自分に連絡してきた不審人物の相手を忙しいからでコナンにさせてるんだよな新一

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:03

    >>60

    まあ、それはコナンもめちゃくちゃ気にしてたからぐうの音もでないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:48

    >>63

    新一死んじゃうよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:26

    >>26

    むしろ自分が反面教師だからこその結論かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:37

    >>1

    恋人に自分は小さくなった新一ですじゃなくてコナンですって嘘ついてしかもそれを他人の協力で隠してるような嘘つきクズ野郎を許すわけないからなー(棒)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:32

    >>37

    一発だけで足りるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:01

    実際新一と対面した時はそんなに嫌ってる感じしないけどな
    偽新一の事件の時とか新一が具合悪そうなの心配してたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:21

    >>71

    小五郎視点「大事な娘に何やってくれとんじゃ!」「コナンに危険なことさせんな!」もあるけど、新一だって蘭と同い年の子供って意識も忘れてないんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:54

    >>38

    お好み焼き食べに行こうって和葉と約束してるのに放課後飛行機で東京来たりするからなこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:43

    >>11

    (工藤って誰や!女か…?)

    が公式だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています