【原神】えっ、それが新しい遊びなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:13

    何気ないタイミングで「そんな……早すぎるわ」のように意味深なことを皆の前で言えばいいのね。分かったわ。ポイントは相手の想像を掻き立てるような表情をするところ?なるほど……演技力と想像力を使った遊びなのね。ありがとう、さっそく試してみることにするわ……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:43

    エアプなんですけどあなたがそれやったらシャレにならないんじゃないですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:38

    この方に限らず魔神が口にしたら大なり小なり皆焦ると思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:08

    これ立派な大衆扇動だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:26

    >>3

    フリーナだったらああまたいつものかで済むから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:02

    ちょっと珍しい天気の日に空を見上げて「そう…始まったのね…」って呟くのもいいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:37

    ほな鍾離先生にも仙人達の目の前でやってもらうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:29

    閑雲おばさんが大慌てですっ飛んでった!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:47

    急に各地の伝承をかき集め始めるセノ
    古文書を片っ端から解読し始めるアルハイゼン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:20

    これ氷の女皇がやったらたぶん余程道化とツーカーの仲じゃない限り大惨事よね
    道化がツーカーの仲で且つノリがよかった場合も大概大惨事だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:49

    そ、そんな……早すぎるわ……(自分でも言うのもなんだけど完璧な演技だったわ♪)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:00

    >>10

    すみません風神以外どこの神がやっても大惨事だと思います(既に死んでるフォンテーヌ除く)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:13

    氷の女皇は天理にカチコミしようとしてる臭いから他国からしても洒落にならんのよ(カーンルイアの惨劇)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:32

    ああっ!フォンティーヌが大嵐に!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:25

    フォンティーヌはヌヴィレットにやって貰おう
    メリュジーヌの間で最近流行ってる遊びって言えば釣れる釣れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:24

    風が泣いてるわ…(風の部分は言い換え可)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:39

    鍾離「……始まってしまったか……(意味深な表情)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:38

    >>5

    本当か?500年間嘘つき続けたやつが急に意味深な事言いだしたら、未だに隠し事があるんじゃないかと探られるんじゃないか?

    後、フリーナの演技力は500年の間天理さえ騙し続けたレベルだぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:15

    >>18

    今回のお芝居はそういう演目かーって思われるだけな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:27

    ウェンティには教えるなよ?
    下手に冗談でした~やると本当に一大事になった時大変なことになるから(主に日頃の信頼的な意味で)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:19

    魈は普段の鍾離の趣味や行動に「なにか深意が……!?」ってしてるから危ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:41

    モンドの英雄の象徴で毎日オオカミ少年の話を詩にして歌おう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:49

    ウェンティ「……さて、僕もそろそろ行かなきゃね」(遠くの空を見つめながら)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:44

    >>23

    ウェンティは皆からの認識酒場にいる吟遊詩人だから別段何も反応されないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:52

    戦闘の退場ボイスだけど影ちゃんに「雷鳴が……止んでしまいます……」って意味深な顔で言ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:33

    「…時が来ましたね…私自ら出向くとしましょう」


    (牛乳団子新作 いちごみるく味 と書かれた広告を持ちつつ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:46

    神子「ほう、始まったようじゃのう」
    影「また繰り返してしまうんですね」

    ※ただ街中でいつものように暴れてる一斗を見てるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:30

    フリーナ「そんな……僕は、また……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:16

    鍾離先生「……そろそろ俺もあちらへ行くとしよう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:37

    >>23

    ウェンティの正体知ってたり勘付いてたりするやつは静かに焦りそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:59

    アルハイゼン「やはり計算通りにはいかなかったか(少し不安そうな顔)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:06

    魔王武装公子「あと少し持ってくれよ……!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:30

    ファルザン先輩「こ、このギミックは!!早く皆に教えに行かねば……!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:33

    >>32

    ネタのために命削るな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:37

    風水はスルーされそう
    岩雷草は場所と周りにいる人にもよるけどざわつきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:48

    誤ってキャンディの入った瓶を落としてしまったナヒーダ「まさか、もう『予兆』が来たというの……?」
    アルハイゼン「それよりもガラス片が危ないので離れてくださいクラクサナリデビ様」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:24

    普段は大量に飲む癖にその日だけは一杯だけ酒を頼んで「ごちそうさまでした」と今までのツケ代全てを払って酒場を後にするウェンティ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:50

    >>37

    今日は稼ぎ多かったんだなー

    ってスルーする酒場のマスター

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:44

    白朮が「また争いが始まってしまうのですね……」って言うと
    「モンドの不運な冒険者がまた懲りずに冒険に出たってだけさ、大袈裟に言うことでもないだろう」って長生がツッコミ入れるし
    「ベネット、いつもおかしな処方箋、覚えた」って七七が呟いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:05

    鍾離「ようやくか。俺の契約を果たしにいくとしよう……」
    魈「――お供いたします」シュン!!
    鍾離「……!?付いて来てくれるのか……(まさか魈もあの遊びを……?)」
    魈「勿論でございます」←ただのガチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:11

    >>40

    ここから凧揚げに繋がる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:21

    博士「実験は成功だ、これでこの世界全てを……!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:07

    >>42

    すんません多分ガチでいってると思うんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:18

    >>1

    知恵の神がそれ言い出すの一番怖いのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:57

    綾人「トーマ……どうか、綾華にはくれぐれも気付かれないようにしてくれ」
    トーマ「仰せのままに、若」

    綾人(サンタ服に着替える)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:58

    立場の高さに比例してタチが悪くなる遊びだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:23

    一週間雨を降らし続けるという分かる人には分かる匂わせしてくるヌヴィレット

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:11

    もしかして全テイワットでこの遊びが流行ってるのか……?(絶望)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:33

    ナヒーダと影ちゃんは頼むから自重してくれ
    憶測が憶測を生んで国の情勢が傾くぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:23

    璃月はリレー形式でひどくなってそう感がすごい
    鍾離→魈などの仙人→甘雨や凝光みたいな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:21

    既に引退済な風、岩、水と違って雷と草は未だに崇め奉られてるんだから下手なことするとホント大変なことになるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:23

    水曜日のダウンタウンよりたちの悪いドッキリ止めろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:54

    空くんが神妙な顔でこれ言ったらどうなるんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:41

    人に見えないものを見えるメリュジーヌたちがこの遊びしだしたらフォンテーヌ大騒ぎになりそう
    ただでさえ陰謀論信じてるヤツが結構いるのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:02

    >>53

    察した姫君蛍ちゃんがキメ顔でやってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:44

    >>54

    警察官がこれやってるのは洒落にならんからアカンぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:14

    一斗「忍……どうやら俺様は帰れそうにないぜ。いつかは必ず戻る。だから達者でな」
    忍「自分の分のチケット代が無いだけで大袈裟だ親分」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:54

    >>54

    演技力がカス過ぎて微笑ましくなってるメリュジーヌを金払って眺めたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:53

    こういうのは普段ふざけてるやつが急に真面目になったりするパターンもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:42

    >>59

    いつものようにコイン弾いてた手を急に止めて「どうやら間に合わなかったみたいだな」って諦めたように呟くガイア!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:13

    >>60

    なんらかの陰謀に関わりがあるだろうやつが言うのはシャレにならないんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:17

    影ちゃんがこれやりだした途端、真っ先に暴走するのは裟羅なのは分かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:52

    ダイン「“その時”が…来てしまったんだな…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:13

    双子の片割れ「早すぎることはない」「このときを500年待ったんだから」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:52

    天理「そんな……早すぎる……!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:39

    >>63

    原神最終章(暫定)やめろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:55

    蛍(空) 「いいかげんにして 空(蛍)
    毎回そうやって適当なこと言って逃げるのは」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:13

    蛍「始まった…バナナチョモランマの乱が…」
    空「なんだよそれ…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:36

    フィッシュル「ついに来てしまったのね、’’この時’’が……」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:06

    >>69

    一番相手にされない奴来たな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:54:09

    恐らくこの遊びをやって一番まずい事になるのは鍾離先生ではなかろうか
    「バカな…早すぎる…」とかつぶやいた時点で大変な事になるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:46

    >>72

    誤解するのが仙人なのもたちが悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:29

    「まだ隠してることがあるの!?今度こそ洗いざらい吐きなさい!」と皆から詰め寄られるフリーナ
    たた演技力があり過ぎただけの模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています