ドラマ版フォールアウトを見てフォールアウトに興味が湧いたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:55

    シリーズ未経験者が手を出すならとりあえず4のGOTY版で大丈夫かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:28

    よっしゃアパラチア行こうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:17

    それで大丈夫よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:13

    雰囲気は3が好きだけど最初にやるなら4だね
    今は76が無料期間だからそっちでも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:21

    >>2

    Fallout76?

    これはオンラインゲーでいいんかな

    >>3

    サンクス、steamでセールやってるから買ってみるわ

    あと今まで敬遠してたのが巨大Gが出るってところなんだがそこまで昆虫に耐性が無いんだけど大丈夫かな?

    極端に苦手って程ではないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:00

    虫が苦手なら覚悟はしといた方がいいな
    メッチャリアルにワサワサ動くって程ではないんだけどしっかり虫なんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:28

    modぶちこみまくる楽しさ。があるから…4は今度次世代機版が出るんだっけ?

    76はオンラインでアマプラ会員なら今無料

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:58

    >>5

    虫苦手なら一応敵連中一通り見ておいた方がいいかもな

    ゴキだけじゃなくて羽虫系も結構いるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:31

    76で1番くる虫はノミな気がする…
    カマドウマは4だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:59

    巨大Gはね……マジで初めて見た時は声上げたね……
    でもそんなリアルなわけでもないからそのうちなれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:32

    他はMTGコラボの知識くらいしかないんだが羽虫ってこんな感じ?
    これならまあ…何とか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:31

    デカい蚊。
    あとデカいハエ。

    どっちも割と頻繁に出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:46

    Gはラッドローチでいいんだよね
    一応ゲーム画面も見てきたけどサイズなら何とか許容範囲かな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:48

    幸いと言うべきかこういうキショい系は大体弱いから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:17

    >>13

    4にはレジェンドっていう強化されてる代わりに強力な装備を落としてくれる敵がいるんだが

    「伝説のラッドローチ」あたりでもう一回調べた方がいいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:55

    言うて多少昔のゲームだから最近の程ワシャワシャしないから安心よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:36

    >>11

    モスマンはむしろ癒し枠

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:59

    >>15

    これは…もしや飛んだりする?

    いやこのサイズ感なら逆に大丈夫かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:58

    スピンオフ作品だけどNewVegasもおすすめ
    今はスチームセールもあるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:57

    >>14

    Falloutの虫は強いぞ

    ブラッドバグは吸血でタフだしカマドウマは的小さい癖にクソ硬バ火力だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:14

    4は4で名作だけど、あの緑もなく汚染された水しかない荒廃しきった世界を体験できる3が一番ポストアポカリプスしてるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:51

    フォールアウトの飛ぶ虫は厄介だから…バッツってシステムがあってターン制RPGみたいにできるからそれで仕留めるといいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:23

    https://fallout.fandom.com/wiki/Fallout_4_creatures#Variants

    ちょいネタバレだけどこのWikiのArthropodsってところ 名前にマウスオーバーしたらプレビューが出るから見てみ

    俺はゴキは慣れたがカマドウマ(Cave cricket)とアリがダメだ

    カマドウマなんか強い癖にチビだしピョンピョン跳ねてこっち来るのマジでダメ

    3人称でVATS使わないとリアルの精神攻撃で先に死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:39

    >>21

    76の緑豊かな森林地帯を歩いてるのにたまにカリカリ言うのが好き…初心者さんも変異させたい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:43

    色々ありがとう
    とりあえず4を買っちゃったぜ
    虫は…まあプレイしてれば慣れるだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:28
    Avie 2024 - LooksMenu presetMy companion's LooksMenu preset.www.nexusmods.com

    登録しようか……絶対役に立つから……優しく早くするから……信じて

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:39

    ただでさえ虫苦手なのにロード画面でドアップになるの不快すぎてMOD入れたわ

    そんなとこまでMODあるのかよ!となったよね


    >>23

    >3人称でVATS

    (スローでねっとり鑑賞させてくれるキルカメラ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:21

    >>27

    虫を黒い四角にするmodとかあったはず…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:13

    >>27

    死んだ虫は大丈夫なんだよな 近づいてくるのがキモイだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:04

    モンゴリアンデスワームみたいなやつ居たの4だっけ あれヤバすぎたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:55

    >>26

    これはキャラクリ拡張用のMODでいいのかな?

    NEXUS自体は登録してるから大丈夫だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:34

    >>18

    ローチなら滑空というかジャンプする感じかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:59

    ドラマ版がニューベガス全否定作品だから4をやろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:13

    シェイディ・サンズが吹っ飛んだのはNVの後かもしれないから…陥落したのだいぶ前だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:44

    散々の技術や設備を丸っとそのまま使える奴がガチればNCRなんぞ瞬殺なのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:34

    Skyrimのクモもそうだがなぜベゼスダはクソデカ虫にあそこまで情熱を注げるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:59

    カサドレスとかいう見た目はカッコいいから許せるけど、強さが頭おかしくて許せない虫

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:52

    ラッドやローチに慣れた頃にお出しされるカマドウマ(クソデカ)君よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています