バーソロミュー、絆10記念のプレゼントあげるね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:04

    【カルデアサーヴァントメカクレ予想図鑑】!
    題名通りサーヴァント達がメカクレになったらどんな風になるかな~と思って作ったものだよ
    元からメカクレのサーヴァントは別タイプのメカクレにしてみたんだ
    バーソロみたいにメカクレのプロじゃないし所詮は素人の自己満足だけど受け取ってもらえるかな……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:35

    ライダーが死んだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:09

    >>2

    この人でなし!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:35

    サーヴァントを思いやる優しいマスターなんだけどだいたいの人はメカクレの素人では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:36

    自主的に花火になるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:42

    バーソロ普通に自分で作ってそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:46

    (ヤムチャポーズを取るバソ)
    (こうしちゃいられないとそこらへんに落ちてた聖杯を掲げるバソ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:37

    >>6

    バソ版と藤丸版でどうメカクレてるかが変更されている可能性をしんじよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:16

    >>6

    マスターがメカクレに理解を示してかつバーソロミューのために作ったという事実で花火になるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:04

    >>6

    でもバソロが見られる顔とマスターにしか見られない顔、ひいてはそれによる解釈の違いとかも有るからな

    バソロはその違いをしっかり把握して大事に読み込むと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:06

    >>6

    人が書いてくれた推しの二次創作って美味しいじゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:36

    自給自足じゃない供給ならそら嬉しかろうて…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:19

    自分でかいた同人誌と他の人がかいてくれた同人誌ではとれる栄養素が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:37

    仮にもしこれが拙い絵だったとしても内容自体の情報量多いのが栄養価高い
    仲良いオタ友がいきなり推し作品全話の分厚い感想本を渡してくれた的な熱量

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:59

    性癖ドンピシャなものが突然他所から供給されると絶頂超えて法悦に至れる
    プレゼントとして最の高 さすが古今無双のマスターと言わざるを得ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:48

    近日バーソロミューと絆10迎える予定のマスターです
    スレ内容を参考にバーソロミューを縛り上げた上で太歳星君の髪型を弄らせてもらおうと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:08

    このバソは例え藤丸の絵がヘタウマな感じであってもニッコニコで受け取って後日長文感想文(もしくは対面での熱烈な感想語り)を返してくれると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:47

    マスターが自分のために喜ぶかな〜って考えてお手製メカクレ辞典作ってくれたという事実でまず嬉しいだろうしな
    自分ならこの人はこういうメカクレにするがマスターの着眼点ではこうなるのか…なるほどこれもまた美しい…つってじっくりゆっくり矯めつ眇めつすると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:04

    ギュイン(絆10から一気に15になった音)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:52

    >>19

    多分絆上限ぶち抜くぞこいつは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:34

    >>6

    絆10にもなるマスターが自身の性癖を理解して作ってくれたものだからな、ただのメカクレ予想図以上の価値を見いだせる男のバーソロミューは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:12

    お手製メカクレ予想図鑑とマスター製メカクレ予想図鑑を並べて擬似的にメカクレに挟まれてしまう私!罪深い…!とかやるよこいつは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:18

    >>10

    バソロ「メカクレになって♡」

    マスター「メカクレになって♡」

    で相手が見せる顔全然違うだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:45

    何としてでも座に持ち帰ろうとしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:12

    メカクレならなんでもいいってことは相手の解釈を受け入れる余地があるってのと同じだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:51

    >>16

    はんなまー!はわりとデコ出しだし本人は動くことが好きなので両メカクレは無し

    片メカクレなら祟り神としての神秘性が増すと思うし視界は狭くなるけど少なくとも両メカクレよりはマシだと思うので自分は片メカクレ派

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:13

    ぐだはサバフェスで同人誌作った経験あるからちゃんと製本して持ってくるんだろうなメカクレ本…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:28

    多分ダ・ヴィンチちゃんに礼装化して貰いに行く
    バソ限定で永続ガッツがつく

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:54

    これで再臨ごとにメカクレが違う手の込みようだったらバーソロはどうなっちゃうの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:16

    バーソロミュー?
    おいバーソロミュー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:54

    ドゥーン(即死)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:06

    ぐだが描いてるなら「(アイツの為ってのはアレだけど)マスターの力になれるなら手伝うよ!」みたいな鯖もワンチャンいそうだし、マスターだからこそ書ける/描ける情報は間違いなくあるだろうしね
    自分の好みの同人誌をわざわざ作ってくれるその心意気が花火になるレベルで嬉しいことなのは大前提としても、多分内容の方でも分火になれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:34

    またライダーが花火になった!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:37

    大好きな友人が自分の趣味を理解して歩み寄ってくれるのは普通に爆発案件なんだよなぁ
    かなり羨ましいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:39

    受け取るや望陀の涙を流しそう
    ぐだ「そこまで!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:07

    夢火も無しに上限突破とな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:59

    マスター?気づいてないから言わせていただきますぞ
    バーソロの奴さっきから尊さで霊核砕けてんのに執念で現界してます

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:31:31

    ここのぐだはどれくらいの時間をかけてメカクレ図鑑を作成したのだろうか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:34

    トリ子の靴コレクションサポと妖精國の夏休みを仕上げたマスターが作るメカクレ図鑑凄いやつだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:36:47

    最後の方に誰かノリのいい鯖とマスターが例のメカクレウィッグ付けて笑顔でピースしてるおまけ写真でも載せてトドメをさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:36

    アストルフォやなぎこさんをはじめノリノリでやってくれそうなメンツ多いからおまけだけでも結構なボリュームになりそう
    当然バソは花火になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:46

    ここのバーソロ生きてる???

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:17

    そもそもなんだけど絆10記念でマスターから鯖へのプレゼントがあるっていい概念だな
    ここのマスターくん、他にはどんなプレゼント贈ってるんだろう
    マシュ、いあたのか絆10解放してなくて

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:42

    希望を乗せたメカクレ船の出航だ!(宝具進化)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:30

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:08

    >>43

    >>38執念で生きてるみたいだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:36:28

    >>27

    なんならいっそ青年版になった時だけ片メカクレになる方向性とかどうよ

    今ですら不意打ちイケメン化で定期的にマスターたちを苦しめるやつなんだからサプライズメカクレ理論も実現してもらわんと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:38:49

    眉毛が異様にモサモサしてる胤舜殿でござるか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:19

    真顔で「彼以上のマスターと今後二度と出会う事は無いだろうね」とか言いそうなバソ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:06:13

    >>50

    どこかの聖杯戦争でメカクレ癖のマスターと出会うかもしれないだろ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:36

    >>51

    同じ性癖だと時折マウント合戦になったりするからなぁ

    似てるが故に些細な違いが決定的な断絶に繋がることもある

    それに元々は自分の趣味に全く興味のなかった友人が同じ趣味を楽しんでくれるようになるんだぞ

    布教って楽しいじゃん

    自分の好きなもに興味をもって楽しんでくれる奴なんて好きになるしかないだろ

    最高のマスターだろうさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:02:20

    400基以上いるサーヴァント全ての予想図鑑作ってんのヤバすぎて草。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:32

    >>20

    ぶち破った分の石いくつくれるかなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:26:21

    >>53

    だからこそマスターが自分のために作ってくれたという真面目さと誠実さが分かるというもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:47:19

    そりゃめっちゃ嬉しいだろうなバーソロミュー

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:07:06

    これあれだわ絆15になったらNPC&エネミーのメカクレ予想図鑑くれるやつだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:04:07

    >>44

    例えばシグブリュ夫妻やジククリ夫妻だったら伴侶がカルデアに召喚されてからのアルバムとか?自分が召喚されるまで伴侶がどのように過ごしてたかわかるから貰ったらめっちゃワクワクすると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:55:14

    >>41

    バーソロ「マスターは私を殺す気か……!(めっちゃいい笑顔)(遺言)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:29:04

    貰ったメカクレ図鑑は常に持ち歩いてるか自室で厳重に管理してるかどっちだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:20:43

    >>60

    見せるグッズは選ぶだろうし自室管理に一票

    でも十字架を掲げながら図鑑という名の聖書開いてメカクレの話しだして欲しい心が2つある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:24:16

    >>60

    本が傷つかぬよう丁寧に丁寧にコピーとった後原本は厳重に保管しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:18:09

    >>34

    令呪無しの自爆花火は風情があるなあ()

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:53:37

    >>61

    メカクレ教神父、バーソロミュー・ロバーツの教えは為になるなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています