アニメ見て全然分からなかったからブルアカ始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:35

    コイツめっちゃムカつくんだけど!
    クレーム言いに来るぐらい暇なんだからお前らで何とかしろ(要約)っておかしいだろ!
    めっちゃ腹立つ…とりあえずアニメの範囲くらいまではやるか、1番最初の話なんでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:35

    まぁ…理由はあるけどここのリンちゃんは結構失礼だと思う…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:37

    行政官TV中継でこんなことすっぱ抜かれたらネットの玩具になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:44

    リンちゃんにブチギレてる人初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:49

    先を知らない最初のときのリンにニコニコしてる奴はじめてみた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:49

    >>2

    どんな理由かまだ分からんけど暇なんだからお前らでやれは上に立つ人間としてアカンでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:14

    このシーンはリンちゃんもめちゃくちゃストレス溜まってるところに苦情きて半ギレ状態だからな
    まあかなり失礼なのは変わんないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:16

    かなり失礼なのは分かるがめちゃくちゃ仕事多くて苛立ってるから許してあげて

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:33

    >>4

    え?めっちゃ失礼じゃないこの人?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:03

    慇懃無礼というか官僚的な態度隠そうとしないキャラだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:14

    職場でトラブル対応でてんやわんや中にさらに他所から問題が持ち込まれたって形なんで「ふざけろ……!」ってなるのもしゃーない。基本気遣いなのにまぁわざわざ口に出すんだもんマジで疲れで頭回ってなかったんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:23

    スレ画の時点だとまあそう思うのもしゃーない。後から事情を知るとスレ画みたいなこと言いたくなるのもわかるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:27

    失礼だけど、出番が短いし、これ以降はストーリー終盤までほぼ出番ないからな
    というかこの人トップ代理でトップが行方不明になってるから忙しくて仕方ないんだ
    それはそれとして失礼だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:38

    この時ただでさえ地獄みたいな対応に追われてるのに文句言いに来たメンツだからな…
    一生懸命対応しても回ってないのわかってんだろおめぇらって言いたい気持ちは分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:41

    ストーリーやってくうちにわかるけどリンちゃんの業務量ってマジで殺人的だからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:03

    それはそれとして無礼なのもまた事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:05

    ゲヘナメンバー見たら憤死しそうだな
    いやマジで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:17

    >>7

    >>8

    >>12

    クレームある側からしたら知ったこっちゃなくない?

    お前らが不甲斐ない所為だろってならん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:18

    >>18

    本来はそうなんだけどね…

    連邦生徒会長という存在がでかすぎてね…

    ほんと未曾有の異常事態なんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:49

    店と客の関係性じゃないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:22

    >>18

    知ったこっちゃないつってもリンちゃんからすれば「お前らの自治区で起きたことをなんでこっちも忙しいのにやらないかんのだ」と言ってもいいくらいだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:49

    リンちゃんのここの対応が悪いのはただの事実だし否定する理由無いけど、別にユウカたちイジメたくてやってる訳では無いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:59

    リンちゃんは統括政府たる連邦生徒会のメンバーだけどそれはそれとして自治区には自治権があるしなんなら連邦生徒会の権限はあまり強くないしだから文句言われても割と困る立場なのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:15

    >>19

    会長ってあの電車乗ってた人?

    1人居なくなるだけでガタガタになるとかなろうの追放物か?

    …いやトップが居なくなったら混乱はするか…それはそれとして腹立つ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:28

    >>21

    そこはそもそも連邦生徒会の管轄だからじゃないですかね?

    どうも自治区だから好き勝手していいわけじゃ無さそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:28

    まぁ今は苦労してそうなムカつく奴ぐらいの認識でいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:50

    と言うかだからその目の前のトラブルを解決する為に先生をシャーレに連れて行こうって流れなんで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:13

    >>21

    あっそうなのか全部を管理してる組織って訳じゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:14

    まぁまだ出番一瞬だし人となりもモブ程度しか分からないからとりあえず読み進めればええんとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:22

    >>24

    シナリオやってけばそのうちわかるけどマジで超人なんで…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:04

    そもそもこの時はサンクトゥムタワーの管理権限が消えてるから仕事したくても出来ないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:08

    まぁ始めたばっかっぽいからあれだけど、キヴォトスの全体を見たら理解はすると思うよ
    納得できるかは別だけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:11

    キヴォトス色々異常だから…頑張ってね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:16

    いわれてたけどこの時の状況チトー失ったユーゴスラビアみたいなもんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:29

    石田三成とか副官タイプだからなりんちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:11

    この時のリンは色々理由があるのは判るが擁護出来ない無礼っぷりだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:25

    有能な1人に頼る独裁制は脆いよねというお話

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:43

    文句言われてもリンちゃんとしてもなにか出来る状況じゃないからなぁここ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:10

    >>28

    せやね

    強いて言うなら学園同士のいざこざとかで出張るのが本来の連邦生徒会なはず

    今回はそれが多発しまくって人が足りないって状況

    原因を作り出した本人が指名した人物に藁をも縋る感じになってるってタイミングだからねこのシーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:48

    それはそれとしてアビ夏は連邦生徒会やっぱカスって言われても当然だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:08

    リンちゃん色々とデカいけどまだ子供だから…
    非常事態で仕事に追われてる状況でも仮面をつけてられるほど大人じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:28

    >>40

    役所なんていつでもそんなもんよ。恨まれるのが仕事みたいなとこあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:36

    ここで怒ってる人あにまんでしか見たことない
    なぜかあにまん限定ではよく見る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:13

    >>43

    よく見るんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:26

    >>40

    あれはしゃーない気がする

    まぁそれでも納得がいかない部分はあるのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:30

    仕事云々じゃなくて態度が悪い
    もっと低姿勢で仕事しないとそのうち後ろから刺されるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:56

    そもそも有能であるとはいえ精神的にも未熟な子供が運営している国家なんていつ破綻してもおかしく無いからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:03

    >>34

    そう言われると改めて地獄だなって……

    それはそれとして失礼なのはそうですねとしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:17

    >>46

    キヴォトスでそれやるとナメられるからダメでしょ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:18

    >>1くん、アビドス編で便利屋にあったら般若みたいな顔でキレそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:15

    まぁとりあえず今後のストーリーやら公式スピンオフを見るなりでどんどん情報取り込んでこう
    そうすりゃ多少は理解はできるところ増えると思う
    納得できるかは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:42

    >>49

    色んな意味でキヴォトスの治安が悪すぎるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:06

    正論パンチは受けるしかない
    正論だけで世界が回ったら苦労しねえけど正論は正論だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:23

    あそこのリンちゃんの態度悪いのは皆が認めるところなんで。ただ理由があるし後輩によく慕われている人物ではあるのでクソ野郎!で終わらないでくれると嬉しいわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:25

    >>52

    子供が政治ごっこで収めてる国とか治安悪化して当然だし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:36

    むしろ周りと同じ学生の身分で平和維持のために毎日仕事してるんだから媚び諂う側は逆だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:11

    まぁ要は国連よね連邦生徒会って

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:53

    連邦生徒会長以外の連邦生徒会(ヴァルキューレ含む)はいくら見下してもいいって風潮よね今のキヴォトス

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:56

    いやお互い媚び諂う理由は無いよ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:59

    他人に失礼な態度をとってはいけませんってだけの話

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:10

    >>58

    ヴァルキューレがアレなんは半分くらいカヤのせいだからカンナトップの最新時系列なマシだと思いたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:11

    まあリンちゃんの外面は正直もうちょっとどうにかせーやと思う面はある
    仕事量いかれてんのは可哀想だし同情はするけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:43

    実際ヴァルキューレとか駆り出したり何とかしようとはしてた
    それはそれとして対応できるほど人がいた訳でもないし
    これ突きつめると
    何も言わずにいきなり消えた会長がダメだったになるのがね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:06

    みんな忘れがちだけど作中のキヴォトスって異常事態中の異常事態なんで普段通りの態度なんてとってられないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:35

    リンちゃん、元々外交担当って訳でも無いだろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:50

    ヴァルキューレってどうも各地の自治区には干渉できないっぽいからマジで連邦生徒会ができることって少ないんだよね…そんな他校への干渉力はSRTが担ってたわけだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:54

    >>61

    警備局のやらかしが大きすぎていいとこプラマイゼロじゃないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:58

    いやまあ実際リンちゃんは対外交渉というか外面カスなのはもう何も否定できない所なので……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:26

    慇懃無礼なのは確かに問題だがチュートリアルで連邦生徒会に来てた生徒が例外寄りなだけで慇懃無礼がちょうどいいぐらいなのがキヴォトスなんでうーむ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:46

    >>55

    子どもが政治なんかしなきゃいけないキヴォトスとかもういっそ滅ぼした方がいいのでは?(過激派)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:47

    >>44

    ハナコにブチギレる人とかあにまんでだけよく見るだろ?

    そういうこと

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:11

    >>72

    理解した

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:34

    多分この時のリンちゃん作中通して一番機嫌悪いだろうから嫌味の一つや二つは言いたくなってもおかしくはない
    これ以降は各校の面倒ごとはシャーレに面倒ごと押し付けられるようになるし行政機能も回復するから仕事量はかなり減るようになるからだいぶ余裕ができる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:36

    そもそも政治ごっこ云々以前にキヴォトス住人の倫理観がわりとやべーからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:44

    文句があって暴力が飛び出るまでが割と短距離でシームレスだからね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:15

    リンちゃんの出番が増える辺りまで読み進めて考え直すと
    ・この時の非常事態ぶり
    ・この時点でのリンちゃんの、というか連邦生徒会の多忙と混乱っぷり
    ・それはそれとしてリンちゃんの暴言の凄まじさ
    がしみじみと感じられて味わい深い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:19

    少なくとも我々地球人と同じように考えたらいけない
    その辺の認識のズレでよく荒れる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:23

    本人達が滅茶苦茶頑丈なのもあって銃撃戦までの流れがシームレス過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:49

    >>72

    そうでもないね

    他所を甘く見過ぎだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:40

    >>76

    暴力に対する忌避感は外より小さいのに殺人に対する忌避感は外より大きいのわけ分からんわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:52

    これ組織のトップが超人過ぎても下はどうしようも無いんだな…って無情感が出てて好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:52

    思ったけど、リンちゃん含めて連邦生徒会にまともなコミュニケーションとれるやつが少ないのヤバくない?
    アオイも仕事は事実をズバズバ言うタイプだし、カヤはカヤだし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:30

    >>72

    あれってそういう荒らしだと思ってたけどマジで思ってやってたやついたのか…(最近ハナコに対して辛辣にする露悪的なスレ多いしエアプの荒らしだと思ってた)



    >>1

    ブルアカは各学園が国のように機能しなければならないけど登場人物は子供が殆どだから良くも悪くも子供の価値観と大人の現実のギャップに苛まれてるキャラが多い作品だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:51

    >>82

    「滅多に死なない」から「死が恐ろしい物になる」んだと思うよ

    明確な殺意を持って殺しでもしない限りほぼ死なない世界だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:04

    >>82

    暴力を振るっても事故が起こっても基本死なないからな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:05

    >>82

    死なないから気軽に暴力震えるんだぞ

    逆に何やっても基本死なないから殺人が起きるという事は事故ではなく明確な殺意を持っての犯行という事になるんでめちゃくちゃヤバい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:05

    >>84

    カヤは外面を取り繕うのが上手いんでそういうのは得意

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:30

    なんもかんも引き継ぎせずに行方不明になった連邦生徒会長が悪い(たぶん仕方ない理由があるんだとは思うが)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:45

    >>84

    カヤがあんなでも圧倒的に外面がいい、というか他が外にお見せできないタイプすぎる

    今ちょうど決算しに来てるアオイはちょっと無愛想なくらいでマシだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:26

    普段からこんなお前らんとこの生徒会なり委員会なりで勝手にやれよみたいな要請で仕事増やす上にこっちもてんてこ舞いな異常事態に文句だけはいっちょ前に言いに来るとかそりゃ暇人言われてもしゃあないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:08

    連邦生徒会会長が完璧超人すぎたのがな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:43

    モモカはあれ交通絡みで各学園との折衝やってるらしいけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:09

    会長は超人of超人で会長ありきのドリームチームなんだろうね連邦生徒会

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:56

    もともとリンちゃんこの序章からして(というかその後も)有能バリキャリクールレディ然としてるけど結構無能だぞ
    だからスレ画見たときは(あっこの人割と仕事できないな?)って感想だった記憶

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:34

    >>89

    >>91

    そう…かな?そうかも


    まぁこのタイミングだとワカモ脱走で防衛室が一番てんやわんやしてたのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:34

    >>92

    その中だと支援物資だけは内容次第で納得できそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:43

    (大して知らないキャラによくここまで言い切れるな…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:11

    やっとチュートリアルが終わったぜ、皆のレスでとりあえず失礼な奴だけど状況が悪くあの世界はGTA並の民度と言う事が分かった、我が怨敵(仮称)はあんまり出番ない様だな、また失礼な事言ってたら腹立つかも知れん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:52

    >>98

    たぶんこれアビドスだわ

    そういやなんで無視されてたんだっけ

    取るに足らない弱小校だから?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:56

    >>99

    第一印象は大事ってことだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:24

    リンちゃん可愛いしおっぱいおっきいから許したれや

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:52

    >>101

    単純に手が回らないんじゃね?

    優先順位付ける事すら出来ないレベルの忙しさっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:12

    >>98

    >>101

    これがアビドスからの場合五人しかいない、砂漠化も止まらない終わってるも同然な学校に金注げって言ってるも同然だからスルーされるのもやむなし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:49

    そもそもリンちゃんトップに立つより秘書としての仕事してる方が性に合ってるっぽいし対応が雑なのはしゃーない
    文句は突然失踪した連邦生徒会長に言え

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:16

    >>101

    ・生徒会メンバーが不完全だから正式な生徒会と認められない(副会長までしかいない)(そもそも生徒会ですらない)

    ・各種規約、条約から干渉できない(シャーレはそこを無視できる)

    ・書類上は既に廃校扱い(自治区や本校舎の権限が消失してるため)


    ここら辺が理由なんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:54

    >>106

    性に合ってるって言うかまさに突然トップが失踪したから暫定的に秘書が代行してる状態だからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:55

    >>96

    無能って言うか普通に量膨大すぎて捌ききれてないだけじゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:47

    >>99

    大して知らんからこそ言えるんやと思うぞ

    皆困ってるってのになんだこの失礼な役人は!!って思うのはわからんでもない


    まあこの失礼な口下手役人さんは突然上が飛んだ中間管理職さんなのですが……

    なんなら飛んだやつが色んな権限を他の人に譲るシステムちゃんと整備してなかったおまけ付きなのですが……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:04

    まあ、連邦生徒会は普通に手が足りてないせいで対応悪いしそれなので各学園にもあんまり信頼されてない
    連邦生徒会長も好きで失踪したわけじゃないだろうしある意味誰が悪いでもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:27

    リンちゃんカヤちゃんがお互いの欠点をカバーしつつ回すのが一番良かったんやろうなって
    なお

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:35

    会長失踪って皆言ってるけど電車にいた人血まみれだったけど誰かに害されたって事?
    だとしたら超人を人知れず害せる奴が居るって事か?
    誰も勝てないんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:38

    >>113

    それはな……誰にも判らんのじゃ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:45

    >>113

    知らん

    何が起きたのかは未だに何も語られてないんで会長が何かしらの要因でミスして血まみれになった事しかわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:46

    >>113

    そのへんは何があったかまだよくわかんない!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:25

    そもそも仮にどうにかしたくても
    ・連邦生徒会が動かせるヴァルキューレにはそんな権限がない
    ・仮にあったとしても圧倒的に不足
    ・政府機能を集約してたタワーが凍結されて事務に支障あり
    んで上二つの条件は非常時でなくても共通してることだからリンは暇人って言ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:15

    スーパーパワー的なスーパーマンって意味じゃ無くてユーヴァーメンシュの方ですね……>超人


    よくわかんなかったらシンプルに完璧超人くらいの認識で良いよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:21

    スレ主は多分ゲヘナの狂人共見たらキレると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:47

    連邦生徒会長に一体何があったのかはめちゃくちゃ考察要素
    いやあ、あのバッドエンドスチルが流れるPVは当時衝撃だったよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:56

    1は覚悟しておけ。リンちゃんは慇懃無礼なだけで全然話が通じる方だからな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:37

    >>121

    そんなまるで話が通じないやつがいるみたいな


    …………いっぱいおるなあ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:46

    >>117

    「どーーーせ何も出来ない私に文句言いに来る暇人共」って話なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:15

    とりあえず、ブルアカやってて発生する疑問の9割はほぼわからんと思え

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:18

    先生のアドバイスなどを聞かず、自分はこの学園都市のとっぷとしてこれまでやってきたという経験と自負で
    頑張っていたがうまくいかずあのプロローグ段階になって先生のいうことと行動の意味わかった
    だから次は先生がうまくやってくれると信じて行方不明になった感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:27

    まあでもゲヘナの狂人はわりと全体的に愛想はいいからムカつかない可能性はある
    話は通じないが

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:27

    せやね、リンちゃんの慇懃無礼にムカムカしてたら後々出てくる生徒の無法ぶりにやたら切れ散らかすだろうなあ。理屈ある行動しないぞ子供だから

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:50

    >>105

    9億の借金、砂漠にほぼ都市がダメになってるもんな‥‥

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:26

    マコト辺りは駄目そうだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:02

    アビドスは学校としては9割くらい詰んでるから優先度低いのはしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:30

    あの規模の災害が継続的に続き続けて9億は頑張ってるんじゃないすか?>永続トラップ砂嵐

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:47

    >>123

    まあ苦情言いに来てる面子も連邦生徒会長が失踪してるなんて噂レベルでしか知らんけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:37

    >>99

    このキャラ好きなら申し訳ない、でも俺の印象だとクレーム言いにきた奴らを暇人扱いしてこき使う嫌な権力者にしか見えん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:00

    >>132

    まず事情くらいは聞かせてくれって当然の話ではある

    忙しいから対応したくないのは分からんではないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:09

    >>133

    お前権力者に恨みでもあるんか‥‥?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:58

    そういやあの時ってワカモ含む7囚人も脱獄してだはずだから尚のこと虫の居所が悪かったんだろうねリンちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:10

    >>133

    ミノリと反りが合いそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:44

    そもそもプロローグに出てきたワカモなんか、「趣味」が破壊と略奪でその趣味の一環で不良を扇動して大規模テロしてるからな…これは極端な例だけどこんなもんだよキヴォトスは

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:49

    はじめてプレイしたときも面食らったからその気持ちはわかるよ…あとから大変なんだなって分かったけれども
    ドン引きすることもあるけどこれも異文化交流の一環と思ってみてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:05

    アニメ一話でもあったが、連邦生徒会会長行方不明になる前は犬猿の仲の学園都市最大マンモス2校の不可侵条約のエデン条約締結に向けて提案者としてやってるからアビドスとかリソース割く暇ないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:16

    >>136

    事件率犯罪率1400%上昇は普通に阿鼻叫喚よ治安崩壊同然だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:56

    >>140

    生徒会長いなくなるのがよりによってそのタイミングだったからそりゃあ大変だろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:02

    ここまで悪し様に思えるのブルアカ適正低すぎて逆におもろい
    他のキャラの反応も見てみたいわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:54

    アビドスはね……現状支援しても底の抜けた茶碗に水注ぐようなものだし
    支援するタイミングは数十年前がリミットかな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:59

    ちなみに
    スレタイにアニメ見て全然分からなかったからブルアカ始めたとあるけど
    ブルアカ始めても全然わかんないと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:36

    ノリが良くないとやってけない気がするぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:04

    >>145

    というかほぼ同じ内容のストーリーだもんね、アビドス編

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:41

    >>143

    言ってもこの時点だとなんか口の悪い人くらいの情報しかないし腹立つのもそんなおかしくないと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:16

    >>96

    リンちゃんカヤの時とか実はめっちゃ仕事してましたみたいな扱いじゃなかった?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:02

    >>144

    つーか別に資金援助頼んでないからな

    弾薬とかの物資補給頼んでるだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:24

    >>148

    怨敵扱いがおかしくないのは俺がおかしいのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:23

    >>149

    してる。それでもぜーんぜん回らないぐらい超絶激務が連邦政党会長の仕事だったわけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:33

    >>144

    2年前の時点で教職員不在で授業も無くなってたはずだから支援するとしても転校させる方向になりそうだなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:59

    >>152

    だよね、それで無能呼ばわりはさすがに可哀想

    んな膨大な量あるのにいきなりなんの引き継ぎもなしで消えた生徒会長が悪いよ〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:09

    >>154

    今後のストーリーでいなくなった理由も明かされていくだろうけど生徒会長帰ってくるんだろうか‥‥

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:12

    >>150

    それお金かかるという面で何が違うん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:48

    リンちゃん無能ならキヴォトス全生徒の内9割以上無能になるくらいにはリンちゃん頑張ってるのよね一応

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:04

    荒れない範囲でどんどん感想を1から聞けたら嬉しい
    やっぱり新規の反応は見ていて新鮮で面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:47

    ぶっちゃけあの段階のアビトスに残ってるのって割と異常寄りだしねぇ
    普通の生徒だったら借金だらけで自治区の半分が荒廃してる学校なんて捨てて転校して青春送ってると思う
    ウサギみたいなもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:46

    >>154

    まあうん、無能呼びこそした手前だけれど同情余地ありすぎるからその見解で良いと思う。向いてない仕事大量に押し付けられて逃げずに立ち向かってるただ間が悪かった案件が多いからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:24

    リンちゃん外交面ははっきり言ってダメダメだしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:29

    普通だと荒れそうなのに満場一致でリンちゃんが失礼で感想纏ってるの笑うわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:50

    だってあれは普通に失礼だし……情状酌量の余地はある、ってだけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:30

    >>91

    いや本当にこの中だとカヤが一番マシ

    他はともかくポテチとあくびはつまみ出せ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:17

    >>163

    そこに関しては真面目に擁護のしようがないのが痛いとこだな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:51

    >>156

    滅びかけてる学校なら弾薬の援助もしないで不良に滅ぼされて最悪生徒が殺されて何もも問題ありません、じゃ生徒会の存在意義がね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:52

    事情考えれば態度悪くなるのも共感できるわ。やってらんねえよあんなクソみてえな状況
    だが失礼か失礼じゃないかで言ったら失礼ではある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:54

    >>163

    外交面って調停室長のアユムがやるべきじゃないの?とは思うけどできるかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:17

    第一印象悪いのは確か
    この先もっとヤベーの出てくるから霞むだけで

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:24

    生徒会長がいないから連邦生徒会にまともに外交できるのがいないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:34

    失礼なリンちゃんだけどその内リンちゃんって呼びたくなるから頑張れ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:45

    一応これが現状判明してる範囲での連邦生徒会の組織図

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:22

    >>171

    ゲヘナの誰だろうなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:54

    >>174

    あと5人出てくるのか

    どんな女の子だろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:00

    結局リンちゃんが無能なんてことは絶対無いんだけど、外面終わってるのも事実であって
    そこをカバーできるのがカヤという皮肉
    とりあえずお飾りでいいからカヤをトップに据えてリンちゃんが内政やってりゃ大分マシになるんじゃないの

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:12

    >>175

    アコちゃんの越権外弁慶にはキレそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:27

    三大学園のそれなりの地位の人を暇な人呼びは普通にまずい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:30

    交通室は外交というか交渉らしき物をやってたっぽいのはモモカの台詞から伺える

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:48

    まぁリンは常識外れじゃないから逆にこういう態度がムカつくという面もある

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:53

    >>177

    カヤちゃんやたら野心があるからな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:15

    十中八九荒らしが初心者のフリしてるだけなのに付き合いいいよなあにまん民って

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:44

    >>181

    別の所属の結構偉い人達にあの態度は十分常識はずれじゃないかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:04

    チェリノとのやりとり見る限りカヤちゃんが外交出来るかって言うとちょっと怪しい
    こう言っちゃなんだがキヴォトスで交渉するには常識的すぎる……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:18

    >>183

    それほど荒れてるように見えないのは俺の気のせいって事かい?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:26

    >>183

    今日はサーバーも落ちないから暇なんだろう

    ついでに言うともう他のスレで荒れた

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:43

    とりあえずスレ主

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:46

    >>183

    今回のはネタとしても談義できるからまだいいほうだと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:48

    >>183

    荒らしではないやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:28

    >>183

    荒らしなら自演で荒さん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:08

    >>183

    仮にそうだとしても言ってしまったら空気が悪くなるし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:11

    >>183

    荒らすなら自演でやるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:22

    多分美食や温泉、万魔にはブチギレそうだなぁ…
    ハルカ辺りがボーダーラインかな…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:45

    ゲヘナを見たら卒倒しそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:22

    >>194

    ハルカはまぁうん…推してる身からしても何してんの君ってなったからね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:23

    面白いから実況カテで実況してくれないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:23

    キヴォトスってこんなもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:34

    とりあえずスレ主は今後他のキャラにキレたとしても言葉遣いは気をつけてから立ててくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:42

    キヴォトスへようこそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています