漢字が苦手って人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:55

    どういう所が苦手なの?(馬鹿にしてるわけではない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:48

    苦手にも色々あるだろ
    漢字がどうのと言う前に質問の意図を明確に

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:54

    子供の頃いじめられたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:16

    >>3

    漢字に!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:08

    きっと大勢いると思う こいつらだけは苦手な人

    凹凸

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:22

    読むのは普通だけど書くのは苦手
    薔薇なんて書けません

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:17

    >>4

    ちっげーよw

    ガキの頃苗字の漢字の意味習った時にめっちゃイジられたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:33

    むずかしい!
    かくのもよむのも!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:02

    読めるけど書けないなんて誰にでもあるよな
    新潟とか読めるけど書けないの代表格でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:13

    書き順が苦手
    例えば区だったらまず輪郭かいてから中のメを入れるし
    米は最初の十字から仕立ててチョイチョイは最後に足す
    これ以外もめちゃくちゃでこの書き方何なの!って親に叱られた記憶がある
    いうて漢検でも3級とか2級は書き順訊いてこないからいいかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:38

    >>11

    まあ字を崩す時なら、例えば右と左だと書き順が決まっている方が読みやすくて便利ではあるけど


    今や字を崩すことはほぼなく、ただ書きやすい書き順で書けばいいもんだしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:56

    >>11

    書き順は本来厳密なものじゃないのにそれで採点される闇よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:27

    読めるけど書けない
    なんとなく形は覚えてるし読み方をひらがなで書くことは出来るけど漢字で書けって言われるとぼんやりとしか覚えてないから存在しない漢字を作っちゃう
    あいつら量多すぎるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:07

    しんにょうが付くのとか心は未だに苦手

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:12

    ひらがなだと発音しか伝わらんから
    意味を伝えようとすると漢字は必須なんだよなぁ
    絶対漢字だけで脳内メモリが圧迫されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:18

    漢字の書き順ってそんなに大事なのか
    小1でテストに出たぐらいでそれ以降はまず無かった筈だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:12

    >>17

    国語とか書道の先生にならない限りは全く必要ないわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:57

    >>14

    俺もこれだわ 読む分には苦労した事ないけど書くのはなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:41

    >>15

    しんにょうの上の点2個とかあるけどあの違い何なんだって思ってる

    逗子とか樋口とかで見かけるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:12

    漢字得意なほうだし、漢検とろうと勉強したけどマイナーな漢字と単語覚えきれないんよね
    ちなみに遅刻して受けれなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています