碇もつらかったと思うよ 目を覚ましたら何年も過ぎていたんだからね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:29

    立ち直るには時間が必要なはず
    俺達がサポートしてやらないと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:58

    富竹…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:16

    >>1

    見事やな…(ニコッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:28

    ケンスケとトウジと黒波がシンジを支える…ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:54

    あれっアスカは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:07

    >>4

    大変だあっ黒波がシンジの前で死んだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:07

    大人よりマシだったやつを大人にしてバランスを保ってそんなのアリ?昔からの大人は自覚が足りないんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:57

    なんでみんなこんなに優しいのか教えてくれよ
    僕なんて優しくされる権利なんてないのに何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:58

    >>7

    待てよヴィレの連中はかなりマシになったんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:19

    (シンジ君のコメント)
    なんでみんなこんなに優しいんだよ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:32

    シンジよう
    お前はもうワシらの為に十分に戦ってくれたんやから戦う必要なんてないのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:56

    >>8

    >>10

    何でって

    みんな碇くんが好きやからやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:56

    (ミサトのコメント)
    お前はもう何もしないでくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:26

    >>11

    >>13

    どうして同じ言葉なのにここまで差があるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:40

    まあ時間がたてば落ち着くからほっとけばええやろ
    の精神で接してくる村の人たち……神

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:17

    シンエヴァの村…神みんな優しいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:27

    >>14

    ミサトさんは14歳から精神が成長してないんだ…

    …だから

    …すまない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:35

    それに比べておまえらはなんだ?
    散々乗りたくもないエバーに乗せて口八丁で戦わせたくせに
    起きたら浦島太郎状態でわけが分からないシンジに何も教えず、エバーにだけは乗らんでくださいよだのナニモスルナだの
    はっきり言って人間的にはクズの部類に入る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:56

    >>17

    だから俺がいるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:57

    >>14

    息子も産んだけど仕方ない部分もあるとはいえ結局親にはならなかったんだ最後まで大になれなかったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:17

    友人達のシンジ理解度が極高で見てて滅茶苦茶安心したんだよね
    どうして船の連中はこの対応ができなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:45

    シンジがニアサード起こした事情知ってるのにこの優しさなんだよね
    こんなん優しくされる方が辛くなるわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:47

    >>21

    そいつが全てのげんき

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:05

    は…話が違うであります 
    ケンスケは留守電でメンタルダメージを与えてくる男のはずであります…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:30

    >>14

    …少なくとも恣意的な切り抜き方してるし青空の下と赤色灯が点いて緊迫した空気の艦橋じゃ全然違いますね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:39

    >>24

    しゃあけど…その漫画版でもまた巡り会えたわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:18

    >>21

    新メンバーは流石に優しくできないのはわかるのん

    旧メンバーはニトロ状態のシンジのケアが最優先に決まってるだろえーっ!

    手紙でも渡すだけで全然違ったと思うんだ忌憚の無い意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:52

    >>23がうたれたぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:30

    >>21

    特に本物のシンジとも限らないしネルフの尖兵じゃないともわからないから優しくしてやる理由が特に無いから無理です


    他人への気遣い=心の余裕

    余裕が無い人同士では無理なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:37

    >>21

    それが友達ってことやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:37

    >>30

    暖かくて涙が出ちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:44

    トウジ…すげえ 立派に医者として村支えてるし
    ケンスケ…すげえ 立派に便利屋として村支えてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:11

    >>27

    初号機はヴンダーのエンジンにしてるしシンクロ率もゼロで戦力にならないガキッを世話してやる必要などあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:14

    みんなはシンジくんに優しくできるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:42

    >>33

    身柄確保しといてこれなんて涙が出ちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:58

    >>27

    俺と同じ意見だな…

    新メンバーが居る前でミサトさん達が甘い顔したら面倒な事になりそうなのは分かる反面

    だったら書面でやりとりするとかあるだろという衝動に駆られる!


    それでシンちゃんが納得するかどうかは兎も角

    シンで「いやっ聞いてほしいんだ実はミサトさんもね…」なんて事するくらいならもっと分かりやすく示してほしかったっスね忌憚のない意見ってやつっス

    まあ結局チョーカー起動させなかったりと細かい所で示してはいたけどね!グビッグビッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:20

    トウジとケンスケ=神
    二人は本物のシンジ君の親友なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:16

    >>5

    はい!アスカもケンケンのサポートを受けてますよ(ニコニコ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:46

    >>35

    身柄確保やない

    初号機を手に入れたらオマケで核爆弾の制御装置みたいなやつが付いてきただけや

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:56

    >>36

    思いは言葉にしないと伝わらないんだ

    かの他作品の英雄も親友をボコボコにしてそう言っていたんだ

    俺は詳しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:37

    友人=神 トウジ達はもとより衰弱が進んでたであろうシンジを見るに見かねて口に飯突っ込んでるアスカも温かいんや
    大人…糞 無様すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:40

    >>37

    学友でもありエヴァに乗って自分たちや人類のため命を掛けて戦う姿を見てるんだよね

    これはもう命の恩人を超えた友情なんだっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:07

    >>40

    (ゼーレのコメント)

    だからわざわざ言葉にしなくても伝わるようにしてやるんだろっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:38

    シンジがヴィレに馴染む前にすかさず黒レイをぶつけてやねぇ…
    NHG三隻をL結界に素で耐えながら操縦してやねぇ…ヴンダーを大破に追い込んでやねぇ…

    ◇この京大教授は……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:52

    >>33

    敵のボスの息子でずっと処分もされず保管されてたんだ間違いなく重要なんだ

    偽物でも本物でも優しくして取り込む動きしとくべきだと思われるが

    偽物でも優しくする労力が無駄になるくらいだし本物ならやっといての損は新メンバーの機嫌ぐらいっス忌憚の無い意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:28

    >>36

    しかし…そんな書面とかそういうやり取りする前にアスカが来てしまったのです

    なんならシンジの質問自体には普通に受け答えしてるんだよねあれ?これアスカが悪くないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:55

    新メンバーの機嫌云々も14年あって何やってたんだと思うのが俺なんだよね

    すぐ結成した訳じゃないだろうけど少なくとも10年弱はあるっスよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:21

    >>44

    愛と気合いで全てやってるようなものなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:16

    >>44

    凄すぎると言ったんですよ冬月先生

    ヴンダーを操縦しながら結界内部でも生身で耐え続けたと聞いて驚きましたよ


    あんたホントに人間かよ伝タフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:56

    2人が立派に成長していて俺も嬉しいぜ!
    テレビ版も漫画版も悲しい別れだったから尚更なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:27

    >>24

    旧アニメは無理です

    シンジの乗ったエヴァがトウジを傷つけましたから

    漫画版はもっと無理です

    トウジを殺しましたから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:57

    ケリがついたあとサクラから顛末を聞いたトウジがシンジ君に土下座してそうなんだよね
    まあシンジ君は全然気にしてないだろうけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:19

    >>49

    あれクズ知らないのか ネオアトランティスは不滅なんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:27

    >>44

    >>49

    もともと形而上生物学なる訳のわからんジャンルの研究者だったからね!

    訳のわからないものの扱いのプロフェッショナルなのさ!


    ん?あれ?本当にこれで説明つくのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:22

    出された飯は食えって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:41

    漫画版の決別シーンとはえらい違いだったよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:57

    >>56

    アニメ(旧劇)は決別というよりポイ捨てだし貞本版もなし崩しなんだ

    シンでようやく自分の意志で死地に向かおうって思えたんや待たせ過ぎっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:01

    碇シンジ育成計画からエヴァに入ったワシに悲しき過去…本編がこんなクズしかいないって私は聞いてないよッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:38

    >>46

    それでも止めるべきですよね

    あの場面でアスカの行動を黙認してたらミサト達も同じくシンジをぶん殴りたいと思ってると認識されても当然を超えた当然

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:34

    やっぱエヴァって碇さんを傷付けるクソやわ 忌憚の無い意見って奴ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:40

    シンジ君もメンタルボロカス状態からこのマトモな対応を少し受けただけでメンタル回復して自分の意思でエヴァに乗るようになれたんだよね凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:08

    >>44

    しかも意外とマリの強化素材と槍の製造ヒントも置いてってくれる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:37

    >>61

    回復したというより悟り開いたって感じだよねパパ

    まっ結果的にシンジ君が幸せになったならそれでいいんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:59

    ガキッの頃はせいぜい数ヶ月の付き合いなのにこんなに親身になれるんだよね凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:38

    >>43

    ゼーレは鬼ノ山部屋にでも修行に逝って性根を鍛え直しやがれっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:50

    >>64

    友情に時間は必ずしも必要では無いって事やん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:39

    >>64

    シンジは命懸けで俺たちの命を救ってくれたんやで、ちっとはリスペクトして接してくれや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:06

    >>62

    ムフッ 私の研究室に通ってた全員は大切な仲間だから平等にチャンス与えようね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:06

    >>60

    サクラ シンジに迷惑をかけるのはやめろっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:24

    >>6

    そのおかげでシンジも踏ん切りがついたんだ

    悔しいが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:01:43

    シンジくん、無口なのはまあええやろ
    しゃあけど…出された飯は食え!鬼龍のように…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:50

    >>71

    ウム…

    全く食料や物資に余裕のない今、シンジとか食い扶持が増えて負担が重なってるのに食わずに放置は怒る資格があるんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:17

    >>39

    よ、余計気にするべきですよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:52

    >>43

    極論を超えた極論

    もしかしてゼーレって話すのが怖い奴らの集まりなんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:19

    Qであんだけ罵倒され尽くしたからシンの優しさが身に染みるんだ
    DV夫と同じなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:50:26

    >>44

    そもそも14年前には影も形もなかったのにあの謎戦艦3、4隻どうやって作ったんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:54:14

    >>75

    カヲルに優しくされたら奪われケンスケとトウジに優しくされ、黒波に優しくされたら消えるっされる

    そんな人生虚しいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:09

    >>76

    さあね…マジでさあね…2029~2030年かと思ってたら西暦が作られてから万単位の年数経過してるのが判明したからループしてる事もあって"発掘した"んじゃねえかと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:18

    みんなはシンエヴァに満足したか教えてくれよ
    ワシはシンジくんが最後に笑ってくれたから十分満足できたのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:19

    >>61

    あれ回復というかアッチ側に行ってしまった感じなんだよね

    少なくとも再乗艦して以降は明らかに別人じゃねえかよえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:57:35

    >>79

    ☆1🍞

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:57:42

    シンジくん黒波がパシャってもよく精神壊れなかったッスね前だったら再起不能なのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:39

    >>79

    シンエヴァの好評を知ってからエヴァを全作見てシンを見てメチャクチャ楽しんだ

    「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:52

    >>78

    万年単位明示されてたっスか?

    作中のキャラの認識はどうなんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:01

    >>20

    ヒャハハ息子の名前をセフレと同じにしたれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:58

    >>76

    アダムスから作られた(またはアダムスその物?)らしいからセカンドインパクト後すぐににNHGシリーズを製造し始めてたんじゃねぇかと思うんだ

    サードインパクトの時にはヴィレにヴンダーとして奪取されてたしなヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:05:30

    >>14

    🍞🍞🍞

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:28

    >>79

    もちろんめちゃくちゃ満足

    旧劇と比べたら何もかも面白かったのは俺なんだよね凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:08

    このシンジくんにとって意味不明な映画は…?【公式】ダイジェスト これまでの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』


  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:30

    こうやって見ると3号機の誰が乗ったかがターニングポイントだった感あるっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:07

    もしかして初めからシンジくんをしっかりした大人が育てれば大体上手くいくんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:58

    >>91

    おい貴様、ユイがしっかりした大人じゃないと言ったのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:16

    >>91

    しかし…そうしたらたぶんシンジ君はエバーに乗らないのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:32:21

    冬月に預ける…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:32:25

    >>79

    もちろんメチャクチャ満足したと言いたいがシンアス派だったから悲しかったんだよね

    しゃあけどアスカにとってあの結果が最良やわっ

    しかし…

    そして自己崩壊が始まる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:26

    >>94

    母親のコスプレさせてくるんスけど、いいんスかこれ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:45

    >>95

    エヴァ破は最高にシンアスしてたよね、パパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:34:47

    周りの大人がチンカスしかいないから代わりにクラスメイトが大人になる必要があったんだよね酷くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:36:57

    >>96

    ムフフフフフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています