あ…あの自分昨日からユニコーン始めたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:42

    親友キャラだから使っていきたいのに色々中途半端な強さで使いづらくないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:24

    まあ気にしないでネタバレすると主人公は飛行種になって役に立ちますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:17

    ファイターは序盤滅茶苦茶使いづらいんだよね
    飛行職が入ってくればそこそこ使いやすくはなるんだ
    それまではアトラクトで櫓にいる弓兵を引き摺り下ろすことくらいしか出来ないんだ 悲しみが深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:20

    雇用でグリフォンナイトを雇え…鬼龍のように
    アローカバーは有用なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:33

    ふうん 自分の編成があまり良くなかったということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:00

    ちなみにファイターの主な使い方はPP盛ってアローカバーらしいよ
    他の攻撃はまぁ飛行の誰かを回避盾にすればええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:18

    序盤からいるということは絆を貯めやすいということ
    宿屋でドカ食いさせたくなければ序盤くらい使ってやれ…鬼龍のように…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:37

    まあ気にしないで
    進めていけばレックスより魅力的なキャラが山ほど出てきますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:54

    >>5

    教えろ 今使ってる編成教えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:49

    ファイターはよく残念職って言われがちだけどね アローカバーだけで採用価値ある程度にはアローカバーが強いの
    ただしファイターには致命的な弱点がある 大盾持てない癖に重装扱いなことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:05

    レックスはぶっちゃけ強くないけどね
    会話を最後まで見ればアレインの友としてはこの男の右に出る者はいないということがわかるの

  • 12124/04/17(水) 20:28:53

    >>8

    しかし…アレインの親友はアイツなんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:07

    レックスの真髄は上級職になってAPを4にしてからにあるっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:53

    >>12

    是非ともレックスの親愛度を最後まで進めてほしいですね…

    ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:49

    >>13

    すいません AP4あったらどのキャラでも強いですよね?

  • 16124/04/17(水) 20:34:09

    >>9

    これがドラケンガルド入ったばかりの幽玄の編成

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:07

    あれっ アラミスは?

    ちなみに天のかけらを合計30個を交換すればオクリースが仲間になるみたいだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:47

    >>15

    ppと間違えたのん…アローカバー四回は普通に強いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:18

    >>17

    キトラもいないし控えにいると思われる

  • 20124/04/17(水) 20:44:40

    >>17

    部隊枠が増えるまでは控えなんだ…だから…済まない

    ちなみにオクリースもどんな組み合わせがいいか分からないからとりあえず控えにいてもらってるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:40

    オクリースはですねぇ…回避盛って回避盾が単純に強音ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:39

    ウォーリアは貴重な重装特化だから入れ得だと思うのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:48

    前衛オクリース、後衛グリフォンナイト(フラウと雇用グリフォン)とレックスの飛行部隊で使ってたな
    オクリースはスカーフ付けてとにかく回避を上げる。弓以外は避けてくれるので、弓はレックスのアローカバーで対処

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:18

    クラスチェンジするまではAPの高いオクリースは使いたいですねガチでね
    レックス使うならオクリースのフォローで入れるのがいいんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:39

    飛行は近接物理を命中1/2、遠隔物理に弱い
    ファイターのアローカバーは遠隔攻撃を庇って無効化
    つまり前衛2体を飛行回避型にしてファイターは後ろからアローカバーすればいいのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:17

    取り敢えずオクリース前衛で後衛レックスグリフォンクレリックで良いと思われる
    最終的には前衛飛行飛行 後衛飛行飛行レックスになってた それが僕です

  • 27124/04/17(水) 20:53:02

    >>24

    えっ初期ステでAP高いんスって思ってみたらPPも2あるヤンケシバクヤンケ

    お見事ですオクリース坊私が見込んだ通りあなたは強いフェザーソードだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:09

    >>27

    ちなみにオクリースは地形無視できるからネームド縛りとかしてるなら終盤まで使えるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:34

    ファイターはどうして枷にしかならない重装属性がついてるのん・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています