説得力出せると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:00

    ここで「術式没収・死刑判決・増援多数が役満決めても普通に勝てる自信があった」もしくは「別に負けて死んでもどうでもよかった」で読者納得させられるだけの実力か心情を

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:04

    カムトケくんがカラス落としただけで退場しちゃったからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:42

    わざと負ける気はないってだけで戦って負けて死ぬ分には特に執着なさそう感はずっとある
    よく言われるが今の状況って宿儺が走って逃げれば全部終わるのにそれやらない訳だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:06

    そもそも宿儺って勝てるかどうかなんて考えてないだろただの暇つぶしだよ勝つの優先なら上でも言ってるけど一回逃げて領域展開が回復した後に戦えばいい話だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:13

    まぁフーガとか出てない要素あるから後でどうとでもなりそうではあるし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:35

    >>3

    ハニトラやる癖に死にそうになったら逃げる無惨よりは武人気質あるんやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:31

    斬撃より早い動きが黒閃決めて出来るならそれだけで充分勝てるわ。と言うか勝てないとおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:50

    術式なんて初見殺しでなんぼだし「死刑取られても一発も当たんきゃいいだけじゃんw」は呪いの王としちゃ楽観的過ぎると思うんだよな
    死んでもいいもしくは死んだくらいじゃ死なないとかじゃないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:23

    ゲーム感覚なんだよね自分の命まで
    つまらん手段で生き延びるくらいなら危険でも楽しい勝負したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:45

    日下部が警戒してた切り札とやらもあるしな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:23

    >>9

    ハニトラ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:23

    >>11

    ハニトラ面白いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:26

    命懸けのハニトラはアドレナリン出たろうなあ
    それでこれから命懸けでラルゥへの恋心を克服するのかと思うと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:42

    お兄ちゃんがドドスされてたくらいだし素のゴリラ力だけでもだいぶしんどそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:42

    言うてヤブコって乙骨の時をみると普通に術式使えてじわじわ効くタイプだから天使の時も他にやりようあったと思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:37

    ぶっちゃけ日車って言うほどフィジカルはなくないか?宿儺視点では存在すら知らんラルゥ除いたら死刑剣出ても問題なく捌けると思うぞ
    途中から完全に遊んでたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:12

    逃げない上に逃げるという思考すら見せないことを見るに宿儺は後者に近い思考してるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:21

    >>11

    やろうと思えばヤコブ喰らいながらでも斬撃出せる話する?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:28

    >>11

    宿儺「ヤコブは遊ぶ余裕が無いから駄目なのだ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:01

    >>19

    ヤコブでも斬撃出せるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:32

    最新話でヤコブ喰らいながら詠唱斬撃使えちゃったから天使の時はハニトラして遊んでた説が浮上してしまうの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:09

    スレ主は「なぜ宿儺はこの時反論しなかったのか?」ってことを言いたいの?
    単に日車相手に法廷での舌戦では勝てないと判断したからでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:45

    下手に弁明するより全面的に認めることで刑が軽くなることに賭けたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:17

    あと一秒でも死刑剣残ってたら死んでるのに無反応だし
    あとちょっとで死ぬみたいな事態になっても何も頑張らなくても都合よく生き延びる経験がめちゃくちゃ豊富で
    何が起きても自分は生き残って当然と思ってるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:57

    あと1秒ではあるけど宿儺とか五条レベルの術師だと0.01とかの世界で戦ってるっぽいし斬られないであろうギリギリでお遊びやめて殺したんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:49

    ぶっちゃけ宿儺くんのキャラわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:31:04

    でも実際ハニトラシーン今読み返すと遊んでるっていうのも割とありそうに感じる
    つくづく人間ってセリフ的にあえて華の恋心につけ込むやり方で反撃することで共生という形での受肉を選んだ天使の信念をへし折りたかったみたいな
    そもそも宿儺と天使の関係性がまだ不明だからなんとも言えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:54

    本当に遊びなら何で呪物化してまで長生きしてるのか分からん
    自覚ないか、記憶失ってるだけで実は死にたがってたりするのか?だから処刑人の剣も避ける気なかったと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:38:44

    >>6

    あれ描写的にヤコブビーム喰らいながらでも普通に喋ったり模様薄くしたりして遊んでたからどう考えても天使を愚弄する目的だろ

    最近読解力少ない人多すぎへん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:40:30

    >>28

    そこだけ本当に謎なんだよね

    カッシー相手にもはぐらかしてたし

    案外、本人は時を渡るつもりはなかったけど羂索か天元に無理矢理連れてこられたとかあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:41:06

    >>29

    マジで極端にガキみたいな読者が多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:23

    ゲームしてて正々堂々と戦いたい気分のときもあるし
    ずるい技で出し抜きたい気分のときもある
    縛りプレイで遊びたいときもある
    いずれにしても「相手を攻略する」楽しさを味わってることなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:25

    没収食らうのは術式か呪具のどっちか片方だけだろうから残った方でなんとかなるやろって算段だったとか?それかフーガが実は別口の術式で解捌使えなくなってももう一個使えるし(ハナホジ)だったとか
    フーガの設定未だに出てないしカムトケがどの程度までやれるのか分からないままボッシュートされたから結局ただの予想にしかならんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:55

    >>29

    まあまあピンチだけどやろうと思えば来栖ぶん殴るだけで抜けれてたとは思う

    わざわざハニトラ使ったのは嫌がらせな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:49:42

    シャム双生児説もあるし、特殊な体で命2つあるんじゃないか?
    1回死んでも残機使って復活できるなら戦闘も雑になるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:59:26

    遊んでハニトラしてたなら失敗した時ダサすぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:58:18

    日車に関しては遊びでしかない
    掴んだ時に投げずに御厨子使ってれば普通に日車は死んでいた…たとえ御厨子没収でもゼロ距離で神武解かドドスするだけでも死んでいた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:02:39

    >>32

    強さを認めた相手に対しては相手の土俵で戦った上で捩じ伏せたいみたいな所ある

    五条漏瑚真希とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:25:45

    >>1

    いうてそもそも術式マニアだしな

    敗ける危険が増えようが処刑の剣が見たい欲を優先しただけのような気もする

    やりたいようにやる

    死んだならしゃーないの精神

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:24

    >>39

    日車が展延を使った際に術式効果を中断してたことや、乙骨が領域の必中対象を指定できたことに興味を抱いてたから、宿儺は呪術マニアって言った方が正しい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています