もしかして脹相って普段は冷静沈着で落ち着いてるキャラなのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:18

    弟に関する時感情が昂るだけでこっちの方がイレギュラーなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:51

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:56

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:06

    昂ったときの言動と顔芸が強すぎてそういうキャラに見えるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:10

    虎杖が知る前に入れ替えの事も知っていたし虎杖いなくてもわりと周りと交流してたんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:44

    もしかしても何も初登場の時から落ち着いてるじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:54

    観戦中も作戦会議でも冷静だよね
    呪霊サークルとボドゲしてる時もローテンションだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:55

    基本的に冷静沈着だけどこと弟が関わると煽り耐性が極端に低い印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:14

    弟が絡むと顔芸がすごいけど普段はクールだと思う
    学校にいたらあの先輩ちょっといいじゃんとか言われるけど運動会の弟応援ですごい変顔晒すからあっ…てなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:15

    弟(への攻撃や侮辱)という地雷さえ踏み抜かなければ割と穏やかで冷静なひとだと思う

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:17

    >>10

    そういうのいらないです

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:18

    真希さんや日車さんにサポートしてたし秤が反転使いなのも知っていたから虎杖以外とも凝似試合とかしてそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:47

    なんか今日変に煽る奴おるな
    祝日だから?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:29

    虎杖視点で進むから激アツお兄ちゃんの印象が強いけど違う視点で見たら全然変わってくるキャラだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:27

    冷静沈着に分析して弟に一番いい修行法をもってきてくれる
    ええ兄やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:36

    良い兄を持ったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:00

    泥臭く足掻く脹相もお兄ちゃんしてる脹相も好きだけどスレ画みたいに冷静に語る部分見せられると脹相ってまさかかっこいい…?ってなってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:00

    >>18

    かっこいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:26

    >>1

    お兄ちゃんイケメン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:43

    ずっと静かで冷静にもの見てるイメージだけど
    なんで常に虎杖の名前叫んでるキャラみたいに扱われるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:30

    >>21

    モンペ兄のステレオタイプ扱いされてるから…

    というのは抜いてもアニメ勢ならどけ!俺はお兄ちゃんだぞ!!で印象止まってるからそう思っても無理ないかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:40

    冷静沈着で落ち着いてるキャラだが、切羽詰まるとその言い回しはどこでどう覚えてきたんだろうかと思わずにはいられない言動をする
    そういうキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:18:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:18:20

    弟愛がすごいのは確か
    でも表に出さずに内側にその愛を秘めていて、ここぞというときに的確にためになる行動をしてくれるという印象だ
    最高だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:52

    >>21

    ずっとではないけど今週も弟の名前叫んでたし弟が関わるとハジけるキャラではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:52

    ミズシの大嵐のなかでも自分の身を顧みず弟の安否を気にして変顔してるとこは素直に好感がもてる
    かっこいいのか…?っていう印象とおもしろが絶妙なキャラだよなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:03

    >>29

    さっきまでかっこいいバトルしてたのにねw

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:46

    戦闘中にハイになったら「どうでしょう?」とか「ファイヤー!!」とか言っちゃうのが印象に残っちゃうんかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:24

    ジェットコースターばりに高低差激しいキャラだから最高到達点が強く印象に残るのはまあわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:48

    おもしれー男

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:30

    >>27

    まあ弟が1番が第一事項でそれに加えて弟の最善を考えて周囲に合わせることが出来るのが良いキャラだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:03

    新田姉も相当なブラコンなんだっけ
    あっちも新田弟と一緒に行動させてたら違う印象になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:35

    兄弟たちに自分たちの今後を説くときとか結構淡々と話してたし
    普段はちゃんと静かな人なんだよ
    その普段の状況が少ないって感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:11

    >>29

    弟絡みの事だと喜怒哀楽で表情弾けちゃうから御廚子の時は不安と心配で面白い顔になってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:01

    このレスは削除されています

  • 39124/04/29(月) 18:22:59

    削除基準厳しめかも知れませんが荒らしたくないので荒れそうなのは独断で消しますすみません

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:18

    脹相1人でいる時物静かな雰囲気だなーと思ってコミュニケーション取ろうとつい虎杖の話振っちゃったら喜色満面で延々と話し始めて後悔する
    ってのを1ヶ月の修行の間に何人かやってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:35

    >>21

    印象深い台詞やシーンを誇張されて語られたり二次創作されたりはお兄ちゃんに限らずあるあるだな

    今回とか九十九天元と話してる時が通常状態のお兄ちゃんなのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:04:53

    兄弟愛は深いけどステレオタイプなブラコンじゃないのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:36

    別に弟以外どうでもいいって言うタイプでもないのが良い、こことか悠仁以外もちゃんと心配しとる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:49

    正直「親殺し、いっきまぁぁす!」はおもしれぇ男過ぎる、好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:47

    羂索一派にいたときは冷静っていうか鬱病みたいな感じだったが
    いろいろあって1か月修行時点ではかなりバランス取れた性格になってる
    同僚にしたい呪術キャラ上位に入る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:17

    弟のことが超大事なのはそうだが
    それ以外に対して塩対応とか排他的ってわけでもない良いバランスしてるキャラだと思う
    高専での立ち位置も虎杖がある程度仲介してるのかなと思ったら最新話見て案外独力で広くコミュニケーションとれてそうだなと感じたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:18

    次男の方も背中以外では割と冷静沈着だったし
    意外としっかりしてるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:27

    別に本人は自分の冷静沈着でクールなキャラに拘ってないから弟や父関連でテンション上がったり変顔晒しても繕わないところが良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:12

    モノローグが幼い口調になるのもギャップ萌えだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:08

    >>46

    今週まで秤と交流なかったのに反転使いなの知ってるしね悠仁いない時も一緒に特訓とかしてたんだろうな それはそうとパチンコ領域で戦うお兄ちゃんはみてみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:47:59

    トイレに逃げ込んだ虎杖が何やら物音立てるのに対して
    「馬鹿ではあの二人には勝てん」
    と冷静に気を引き締めてるの見て「怒りのまま猪突猛進するキャラじゃないんだな、手強いタイプのやつだ」って思ったんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:45

    自己完結キャラかと思ったら結構なコミュ強だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています