怒らないから正直に言いなさい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:35

    週刊ジャンプちゃんと買ってる?(配信含む)
    それとも立ち読みで済ませてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:24

    立ち読みじゃ読み切れないし読み返しもできませんわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:48

    電子で買っとるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:11

    毎週欠かさず本屋で買ってる
    最近はアンケも出してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:14

    正直に言います。みんなの感想スレ読んでへー今週そういう話だったのかと思って満足しちゃってます

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:15

    買っていますわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:26

    今読みたいのヒロアカと呪術だけだからコンビニでコーヒー買うついでにササッと…………ごめんなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:47

    >>4

    鑑や

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:24

    ぶっちゃけ昔は立ち読みだったけど、電子の存在知ってからは電子
    読む上でも保存面でも快適すぎてもう立ち読みには戻れない

    その代わり単行本買うのが無くなっちゃったけど……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:48

    紙派で買ってますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:53

    気づいたらワンピ呪術しか読まなくなってすっかり単行本派よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:23

    電子だなあ
    読むものは無いのに惰性で買ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:26

    単行本で買ってたけどこれ電子版定期購読の方が最新追えるし安上がりじゃねってなった
    結局単行本も買ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:27

    紙の印刷が悪すぎて吐きそうになったのでそれ以来電子

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:33

    大学生で朝から学校行く日は立ち読みするけど休みの時は電子買ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:13

    紙で買ってる人って捨てる時めんどうじゃない?
    どうしてるん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:57

    電子
    買いにくい手間
    捨てる手間もはぶける

    ただやはり本の方がワンピースとか読み応えあるな
    見開き全体のコマ割り、あの作品多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:10

    前まで紙で買ってた
    いつからかは忘れたけど電子で読んでる
    合併号の時はもう一週分で紙も買ってるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:36

    ミナトの読み切りが載った号だけ紙で買った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:53

    立ち読みで済ませてたけどアンケ入れたいほどの推しが出来たから電子の定期購読を今年度から始めた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:55

    >>5

    盛り上がりポイントは見開きだろうとカラーページだろうとスクショ載せる人多いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:56

    >>5

    コマとか貼ってくれるからにわかに知ってる作品だと感想スレで満足する…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:39

    何年も前から電子版
    単行本買うほどではない連載とか読み切りを読み返す時便利

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:44

    Twitterが「本誌」でザワついてる時だけ買ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:52

    コンビニで立ち読みして単行本だけ買っててすまぬ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:17

    アマゾーンで売り出したから電子で毎週買うようになった
    その前はネカフェ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:28

    定期購読便利すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:34

    毎回買ってて日課になってる 

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:02

    子供は悪いことを悪いと思わないで発信してしまうので

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:12

    ジャンプの定期購読は70万人以上いるから感想スレで満足する特殊な人を除けばあにまん民は大体電子で読んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:15

    レジィvs伏黒恵の終盤から買い始めた記憶がある。
    ヤングジャンプとかマガジンは絶対読みたいの1本だけだからそれだけ単独購入して、外出する用事があれば立ち読みしちゃう感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:04

    >>5

    バーナード嬢曰く。で見た読書スタイル本当にやる人いるんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:12

    ジャンプ買ったら全部読んでるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:19

    毎回節約のために感想スレ見て済まそうとするけど話してる内容気になりすぎるし自分も語りたくなってすぐ買っちゃうわ
    ノリ的には月曜学校で友達と今週のジャンプの話したいから朝駅で買ってくみたいなのに近い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:41

    他誌みたいに一本だけ販売やってほしいよね全部読まないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:15

    >>31

    というか昔は割れって違法ダウンロードの事だったのに今ではすっかり海賊版見るのが割れになっちまった

    教えはどうなってんだ教えは

    意味が変わってるだろふざけんなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:33

    >>37

    ぶっちゃけ前は一作品読むためだけに買ってた

    あにまん来てから読むもの増えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:17

    学生まででは買ったけど(周りとの会話ネタにもなったし)働き始めてからは買ってないなあ
    感想スレ見て気になった時だけちらっと立ち読み

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:34

    >>37

    定期購読してるけど余裕ある時しか全部は読んでないな

    流し読みですら全体の7割くらい

    読み込んでる作品となると半分もないかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:42

    >>31

    海賊版見てる奴とあにまんに画像貼ってる奴比べたらあにまんに画像貼ってる奴の方が法に触れてるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:22

    鬼滅が終盤の頃は続きが気になって仕方なかったから毎週買ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:50

    >>44

    あにまんに画像貼ってるやつは別に悪意はないけど海賊版見てるやつは悪意あるだろ

    気持ちの差で犯罪者なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:57

    基本単行本民だから新連載の感想スレチラ見して面白そうと思ったやつの単行本出たら発売日には買ってるよ
    アンケートも出そうか迷うけど本棚にずらーっと並ぶ単行本が1番好きだから結局本誌には手出さずにいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:19

    >>46

    何を言ってんだコイツは

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:22

    Twitterで無料で読めるから呪術廻戦読んでるはwww

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:05

    実際早バレを転載すると親の仇のごとく叩く癖に0時過ぎると当たり前のように最新話の画像貼って誰も何も言わないあにまん民の倫理観はどうなってるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:06

    人気投票の応募券がついてる時だけ買ってます……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:03

    >>50

    別にいい事だと思っているわけではないが見るだけではなんの法律にも触れないから犯罪者ではないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:47

    >>51

    公式から配信スタートしてるから一刻も早く語り合いたいのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:15

    電子版買ってるよ、この掲示板たまにアウトなはずの1ページカットなし丸々アップとかしてていいのかとは思うがまあ責任とるの管理人だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:24

    >>54

    公式前に転載するのと配信がに転載するの

    無断転載になんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:39

    ちょっとだけ早く出る店に階に行ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:51

    >>51

    単行本のおまけページなんかもバンバン貼られると買わなくていいかなって気持ちになるからやめてほしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:09

    まあ1話の重要部分全部復元できる勢いあるときもあるからな
    感想スレで満足できる人がいるというのもうなずける

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:18

    >>56

    一コマだけなら許して欲しいです(>︿<。)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:18

    >>54

    自分の満足の為に犯罪を躊躇わない倫理観すげぇな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:21

    単行本派なので待ってます
    あにまん使ってるからネタバレはもう気にしない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:43

    読みたい漫画1つしかないから単行本出るまで我慢しようと思ってるんだけどコンビニで見かけるたびに買いたくなっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:29

    配信使ったことないから分からないんだけど、変な通販ページまで載ってるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:14

    一年ぐらい前からジャンプラで買い始めた
    電子アンケートは出すの楽ね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:23

    >>61

    画像つけてレスすると♡つきやすいだろうし♡欲しさに倫理観の感覚ズレてるんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:28

    わい、新連載が始まった時はいつかプレミアが着くかもしれないと思って買ってしまう
    そして毎回打ち切りになった時点で捨ててる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:54

    定期購読してるけど半分も読んでねぇや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:59

    まあ本来は数年前のコマでもダメなんだろうけどね

    >>51

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:45

    >>58

    (あまり良くないこと言うけどあにまんで盛り上がってる漫画だとスレにおまけ貼られがちだし見に行ってる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:57

    ここで言ってもしょうがないけど、電子と紙媒体が同じ価格なの納得できない
    半額でいいやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:44

    >>69

    件数が多過ぎて対処しようがないから放置れてるんだよね

    自分はスレ立てる時の画像に無断転載してしまう事があるしせめてダブスタだけにはならないよう嘘バレも海賊版も叩かないようにしている

    別に使ってるわけじゃないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:13

    >>71

    半額はさすがに値切りすぎやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:25

    電子は年単位で昔の号でも読み返せるから逆に単行本を買わなくなったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:39

    基本は電子だけど好きな作品がカラーの時は紙も買ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:03

    >>73

    だってかかるコストで行けばそれ以上の差がない?

    紙も印刷も倉庫も輸送も必要ないんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:43

    >>74

    まとめて読みたい時とかない?

    単行本で加筆修正があった時とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:48

    >>71

    ゼブラックで買えばアンケのたびにコイン帰ってくるから定期購読割と合わせたらかなり割引になる

    コインで単行本買えば無駄もないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:05

    定期購読してたけどやめた
    理由はこれは期待できるぞと推してた作品がどれも面白くならなかったので
    感想スレは見てるから面白そう!ってなったらまた買うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:21

    >>78

    いいこと聞いたわありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:30

    ハンターハンターが再開したら買おうかな……
    立ち読みで読み切れる文書量じゃないし……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:55

    アンケのためにゼブラックで定期購読買ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:31

    これ見る限り少なくとも画像貼る時はどの漫画のどの何ページ目かは載せた方がいいのかな?


    www.tokkyo.ai
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:38

    エアプでスレに参加してる奴より最新話の無断転載画像ペタペタする奴の方が法的には間違いなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:40

    ジャンプ系列のアプリ多すぎ
    まとめて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:22

    ゼブラックって定期購読者限定キャンペーンとかあるの?
    アンデラのカラーパックみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:22

    >>39

    他誌の連載追うときは1話1話買ってたなそういや

    あれジャンプでは出来ないんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:42

    >>86

    あるよ

    ゼブラックとジャンプラそこまで違いあるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:54

    >>87

    やったらたぶん相当の差が出そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:52

    友達も立ち読みで看板読んで終わりだって言ってた
    パンピーはワンピ呪術ヒロアカしか興味無い勢ばっかやね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:41

    ワンピも呪術も文字数多くて立ち読みできん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:58

    >>87

    ワンピースだけ見たら他は要らないと豪語する人間が大量にいるのに雑誌の寿命を縮めるからやらないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:53

    電子で買ってるけど全部は読んでないなぁ
    話題になった新連載とかは後からバックナンバーで追うことが時々ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:30

    最初は呪術目当てに買い始めたけど今はカグラバチとグリーングリーングリーンズを応援するため定期購読してるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:57

    >>92

    体感だが今はもうすぐ終わりそうな呪術ヒロアカの話を気にしてる人の方が多いように感じるから三作品あるうちゃ大丈夫や…(苦し紛れ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:19

    アンケート出したいなら上でもあげられてるけどゼブラックが必ずコインでキャッシュバックされるからかなりお得だよ単行本1冊分くらいすぐたまる
    むしろゼブラックで定期購読しててアンケやらないのはかなり損してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:46

    今も昔も単行本派です
    SQは創刊から数年ほど買ってたけど、月刊ですらあの嵩張りっぷりなのに週刊とかどうするんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:20

    子供の頃は全部読んでたけど就職してから目当ての数作しか読んでないから電子
    それすらも忘れること多くなってもうコミックスしか買ってない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:14

    >>51

    その辺は例えば、映画の公開初日ネタバレ感想はNGみたいな風潮あるのに

    地上派ドラマやアニメは放送中リアルタイムでバンバン内容語りまくってるようなこの世の中のダブスタ具合もあるので

    単に「俺が触れたか触れてないか」でしかないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:17

    ジャンプ+で定期購入している

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:41

    もう著作権に関しては無視してるわ
    守る規約は政治スレ立てないとかくらいでいいよもう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:25

    ここの連中のほとんどが違法な方法で読んでるぞ正直に言う馬鹿なんていない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:43

    >>101

    そういう問題か?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:15

    金曜にフラゲ出来るから紙の買ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:14

    正直俺もスクショしたことあるから知ってるけど電子版だとスクショしたら注意書き出てくるんだよな
    当然スレに貼ってるやつもその注意書き見てるはずなのになんで普通に撮ったやつをネットにアップロードしてるのか疑問だわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:15

    >>96

    運が良いだけかもしれないがゼブラックはほぼ2冊くらい貯まるわ

    お盆と正月近くなったら定期購読やめて普通に買ったほうがお得かもくらいかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:17

    ゼブラックとかは取れないな
    逃げ若のステータスを個人的に見比べたくてスクショ取ったら出来なくって不便に感じたくらいだ
    スクショ出来る電子サイトはブックウォーカーくらいしか知らないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:41

    >>107

    ゼブラックとかなら予約したら1割ボーナスコインとして戻ってくるしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:49

    >>106

    ジャンプラは特に警告とか出てこないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:42

    2年近くジャンプラで定期購読してたけどゼブラックそんなお得なの?!普通にショックなんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:20

    前に呪術カテで早バレ読んだうえで定期購読もしててスクショ貼ってると公言してる人いたけど正気の沙汰じゃないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:40

    紙で買ってたけどあにまんに来てから0時の感想スレに参加したくて電子にした

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:34

    ジャンプラは初回無料媒体だから運営側がスクショで拡散するの推奨(独自のスクショアプリまである)
    ゼブラックは本誌の系譜だからスクショ警告なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:30

    未だに電子書籍とかアプリで購読はいつかサービス終了とかあるのが怖くて紙媒体を続けてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:11

    え、ジャンプラで買ってたけどむしろジャンプラのメリットって何?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:15

    >>109

    そんなU-NEXTみたいなスタイルなの?だいぶ損したかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:18

    >>116

    無いかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:40

    ジャンプラは「ジャンプに勝ってやる!!」ってノリで生まれたアプリだから雑誌に載ってる作品は基本的にオマケ扱い
    UIとかも初回無料作品に優しくできてる
    ゼブラックはジャンプに限らず集英社の漫画部門が出してるアプリだから色々と融通きくしポイント(コイン)もよく還元される
    スクショすると警告出るから「このページだスクショしてけ別で管理したい」ってなったらジャンプラの方がいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:01

    昔はジャンプブックストアで買ってたけどサ終したからジャンプラに移行したな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:56

    >>120

    それまで買ったやつのデータってどうなったの?どっかで引き継ぎとかできる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:29

    マジかスクショとらないから移行しようかな
    いいスレ見つけたわありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:40

    >>121

    定期購読してたが過去の分含めてジャンプラに引き継がれてたぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:59

    定期購読特典のアンデラフルカラーどこに需要あるのか謎なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:57

    普段定期購読はジャンプ+でしてるんだけどこのスレみてゼブラックもアプリは入れてたよなーと思って見たら
    本棚に電子版ジャンプを定期購読し始めた2018から2022年途中までのジャンプがあったんだけどこれなんでだろう
    ジャンプ+とゼブラックって同期されてるとかあったっけ、だとしたらなんで2022までのジャンプしかないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:37

    >>51

    まあ確かに最新話の感想語るのに画像貼る必要はないよな

    わざわざスクショして切り取ってとかめんどくさいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:26:56

    ゼブラック移行検討するわ助かる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:02:55

    会社の近くの食堂で火曜日に最新のジャンプ置かれるんで毎週読んでる
    10号くらいバックナンバーも置いてるから読み飛ばしてた漫画を単行本から追いつきたいときとか重宝してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:27:23

    ゼブラックそんなお得になるの知らなかった
    ジャンプラの有料コインどうやって使い切ろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:34:02

    >>72

    ある程度グレーゾンしないとあにまんのスレほぼほぼダメになるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:49:31

    スクショを取り締まるのが現実的に難しいとか、あえて放置されて許されてるって話とそれはそれとして平気で貼り付けるやつおかしくない?って話は別なんだ

    カラーとか一瞬で公開されちゃうからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:45:38

    >>76

    利便性に金払ってると思えばええやん

    ラーメン屋の原価厨じゃないんだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:44

    そんなに驚いてるならゼブラックまとめとくか
    ・定期定額は同じ980円
    ・アンケに答えると30-500有料コインが返ってくる(50,100は頻繁に見る)
    ・コインは定期購読には使えないが雑誌や単行本にも使えるので止めたあとしばらく本誌も買えてアンケも出せる
    ・アンケは好きな三作品順、年齢ぐらいだからプラスより簡単
    ・アプリ版はスクショできない
    →紙で4冊買うより大分安くなる、体感600円

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:44

    読むもの増えてから電子

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:34

    誰か助けてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:54

    >>135

    辛いだろうがリサイクルゴミに出せ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:50

    >>135

    え……すご……これ何冊つーかいつの刊からあるの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:37:41

    >>135

    15年分紙ジャンプ溜めてた俺からのアドバイス

    全部捨てて電子に切り替えろ

    印刷汚すぎて潰れてる紙と電子じゃ読み味全然違うし読み返しも電子のが圧倒的に楽だし何より場所を取らない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:32

    ジャンプがプレミアつくことってある?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:55

    ジャンプは特別読み切り以外必ず単行本になるから取っとく意味あんまりないだろ
    看板の開始号とかは転売できなくもないけどタイパ悪すぎるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:52

    >>140

    コレクターって利用的価値で集めてるわけじゃないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:55

    >>44

    あにまんのはあくまで引用の範疇で済んでるってここで教わった

    でなきゃ存続できないでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:26

    >>135

    メルカリで売ろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:39

    >>139

    人気が出た作品の1話やカラー回が載ってるジャンプは高値になりやすいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:32

    >>70

    ああいうの誰も注意しなくてびっくりするわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:38

    >>144

    ドラゴンボール、スラムダンク、ワンピース、幽白、ハンター、鬼滅の刃あたりは高く売れそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:47

    >>135

    もう手放していいと思ってるのかが聞きたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:59

    >>145

    某カテで単行本発売日に書き下ろしや加筆修正箇所をたくさん貼ってワイワイしてたから「みんなが貼ってくれるから単行本買わなくていいや」ってレスしたら画像レスは残ったまま俺のレスだけ消された思い出

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:43

    >>136

    >>137

    >>147

    アクタージュが好きでした…………(精一杯の言葉)羅刹女終わってさなぎちゃん登場辺りから捨てれてない まだたった3年なんだ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:05

    読みたい漫画の単行本が出たらレンタルコミック店に行って「どの漫画借りるか悩んでる」っぽい感じでチラチラ立ち読みしてます(小声)
    分かってんだ、店員さんからたまたまお目溢し貰ってるだけでマナー違反だってのは
    でも読みたいからって片っ端から漫画買うことは出来ねぇんだ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:13

    >>133

    こういう情報助かる

    解約してもジャンプラの今までのバックナンバーはそのまま読めるみたいだし移行しようかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:30

    基本電子で時々紙

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:42

    >>133

    まとめありがとう!

    来月からゼブラックに移行だなこれは

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:37

    >>149

    そうか……それならアクタージュ出てる部分(巻末含めて)だけ丁寧に切り取って保存したらどうや?

    わいはそうして取ってるけど結構気に入ってるで

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:55

    >>135

    漫画家を志す女の子に押し付けるといいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:09

    >>29

    コンビニ行く手間と圧迫される本棚スペースと溜まった雑誌捨てに行く手間がなくなってQOLがちょっとあがったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:42

    少し前のアンケート出してる?ってスレでも話題になってたけどゼブラックの定期購読本当にお得だな
    まあ定期購読するだけじゃなくアンケート出さなきゃ駄目ってのはあるけど
    定期購読してる人アンケート答えてる人多そうだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:51

    近所のコンビニはビニール紐でくくってて立ち読みできない形になってる
    人の立ち読みしたやつ買いたくないからちょうどいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:09

    ゼブラック良いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:45

    というか今だと単純に立ち読みできないとこも増えてるような
    雑誌は特に

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:48

    ゼブラックのUI使いにくいとかなかったら来月から移籍だなこりゃ
    こんなスレでこんな情報入手できるとは

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:08

    立ち読みで追ってる作品だけ見て単行本を買う
    立ち読みだけってのもあれだからその都度パンとかお菓子買ってるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:19

    日付変わったら最新話読みたいのとアンケート出したいからジャンプラの定期購読してる


    >>133見て今ゼブラックの定期購読特典見たら

    アンケート云々のこと特に推してないんだな

    普通にセールスポイントだと思うんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:33

    10年間購読してたけどちゃんと読んでるのがワンピヒロアカハイキューくらいになっちゃってたからハイキューの完結を機に買うのやめて今は単行本派だ
    ネタバレ踏むのは辛いけどネットやってる以上仕方ないって割り切ってる
    早バレは滅んで欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:31

    >>155

    特異点ジジイになりたくねえよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:28

    >>16

    もっぱら駿河屋とか古本屋で売ってる

    配送も自宅から頼めるし意外と便利よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:19

    >>161

    トップページの「雑誌」からワンクリックでジャンプに行けるからUIも悪くないよ

    体感プラスより早い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:24

    このスレを見てジャンプbookストアの頃から7年定期購読してたのをゼブラックに移すことにした
    情報書いてくれたみんなさんきゅー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:53

    近所のコンビニで買ってるけど、たまに発売日前に売られてて早バレになる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:00

    ゼブラックの方がアプリ軽いしな
    まあプラスはガンガン読み切り新連載来るのもあるんだろうが

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:38

    新連載が三つも入ってくるからしばらく下がるのは覚悟していた方がいい
    今回トレンド入りした話だって反映されるのだいぶ先だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:53

    >>5

    単行本派だから感想だけチラ見してへーってなってから後から単行本が出たときにまたへーってなってる

    単行本を買うかどうかでここの評判は参考にしてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:00

    >>171

    なんで誤爆がハート集めてんねん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:58

    >>116

    ジャンプラのメリット思いつくのだと

    Tシャツが作れる

    DLとストリーミングが選べる(ゼブラックはストリーミングのみ)

    かな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:06

    >>173

    誤爆だったのか

    アンケのために買ってるってレスがわりとあるから

    (アンケまで出して応援している漫画が)しばらく下がるのは覚悟していた方がいい

    って意味かと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:32

    >>125

    当時はジャンプBOOKストアとジャンプラが同期してたから

    ジャンプBOOKストアからゼブラックへの引き継ぎをしている人なら

    2022年の途中の号までゼブラックとジャンプラの両方に入ってて

    2022年の途中から購読してるどちらかだけになってると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:48

    今回トレンド入りしてアンケ反映が待ち遠しい漫画ってなんだろう
    グリグリ?鵺?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:51

    いい年こいてジャンプを立ち読みしてる男、ガチで危機感持った方がいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:12

    ワンピ目当てで電子の定期購読始めたけどせっかく金払ってんだから全部読んでる
    そんなに面白くないやつは流し読みだけど

    そもそもワンピ月1ペースで休むからワンピ以外も積極的に読まないと損な気が…
    幸いにもオモロい漫画が多いのは流石のジャンプだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:20

    危機感持ったから立ち読みするわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:29

    >>181

    流石に紐固定やテープで封したジャンプを立ち読みするのは引くかなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:13

    >>181

    そこまでして読むやつは金持ってても買わない気がするな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:05

    >>183

    誤爆してた


    コンビニ行くと絶対というほど紐だるんだるんのジャンプが…


    まあそうやね

    そもそも買うという意思、発想が何故かない

    ジャンプに限らず漫画本なんて外食1回分の値段もせんのにね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:28

    今は電子版のおかげで場所取らないし処分の手間もないしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:14

    今のビニールやら紐で巻かれがちな状況で立ち読みしてまで無料で読もうとする奴、違法アップロードサイトで済ませるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:21

    立ち読みしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:54

    本誌も単行本も電子だわ 紙で買ってるのはワンピくらい
    古いやつはブックオフで立ち読み

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:49

    >>174

    えっゼブラックDLないのか


    >>176

    なるほどそういうことかありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:22

    好きな作品の単行本は買うけど連載誌は立ち読みですますってスタンスでずーっと来ちゃったから……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:34

    ヨドバシの電子版、24時間遅れだけどポイント還元がいいので使っている
    たまったポイントで紙のコミックスを買えるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:55

    >>191

    ヨドバシだとどれくらいポイントつく?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:31

    ここみてゼブラック1択じゃんと思ったけどジャンプダウンロードできないのかぁ
    地味に不便だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:54

    アンケート出したいから電子だとゼブラックかジャンプラの二択になってコインの多さでゼブラック

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています