[ダンガンロンパV3]これ赤松主人公でヒロイン春川の方がウケたんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:45

    創作のことはよく知らないけどやっぱ女主人公って難しいのかな?てかそう言う理由で主人公から降りたのかも分からないけどさ
    主人公男じゃないといじりキャラになれないとかあるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:50

    V3はヒロインがいないのがなんか勿体無いんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:11

    絶女の例があるから絶対無理というわけではなかったと思う
    なんなら最原と役割逆にしても破綻はしなかったと思うし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:27

    最原好きなんだけどそういう意見あるのわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:47

    勝手な憶測だけど女をいじられキャラにするといじめっぽく見えたりするんかなぁ
    特にみんなから責められたりする学級裁判とかは
    このゲーム主人公は周りにめっちゃ責められるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:55

    一応ですがこのスレには特定のキャラを下げる意図は有りませんのでご了承を

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:58

    霧切さんや七海がいないようなもんだしな
    個人的には最初の脱落者たちが推したい二人だったからかなりやる気削がれたところある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:23

    最原と赤松のポジションチェンジしても中々面白いことにはなりそうではある
    ただ赤松が最初にクロ()になるからこその面白さもあるからなんとも言えんよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:08

    赤松主人公ヒロイン最原でも良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:22

    >>5

    入間ちゃんみたいな感じだったら多少いじられてもまあ許容範囲かもしれんけど流石にこういうキャラを主人公にはできんからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:31

    最初最原くん男装キャラだと思ってたんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:30

    ダンロンに百合は求めてないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:29

    もし次回作があったとしたら女主人公チャレンジしてみて欲しいわ 強気な女だったらいけるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:56

    立ち位置としてはあれでよかったと思うけどな
    赤松は退場はするけど最後の方まで最原に影響してたし百田が相棒ポジでめちゃくちゃいい奴だったからその繋がりで春川との距離感もいい感じに落ち着いてたと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:51

    発売前は少しはそう思われてたんだよね
    3でホモボクサーがヒロインムーブしてたし、v3は特典クリアファイルの春川と赤松がレズっぽかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:34

    >>5

    二章三章の夢野ちゃんがそんな感じだったけど別に険悪でもなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:25

    スーダン時点で小泉主人公案もあったとか何とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:51

    >>16

    それは夢野のキャラだから許されてるわけだけどじゃあ夢野みたいなキャラが主人公になれるかっていったらそうじゃないってことだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:51

    最原「80kgか、女性二人分だな」
    春川「母親以外の女に触れたことがないあんたに女の何がわかるの?」

    これが

    赤松「80kgか、男性一人分かな」
    春川「父親以外の男に触れたことがないあんたに男の何がわかるの?」

    こうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:59

    そうするならそうするで色々変わってたかもしれないけど実際のV3の各々はあれで綺麗にまとまってたと思うからこうだったらとかは特に思わんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:16

    まあ別にダンガンロンパくらいの主人公ヒロインムーブなら同姓でもいいんじゃない?
    12v3全部がっつり恋愛してるようなゲームでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:30

    こっちの方がウケた、という言い回しは本家をsageてるのと変わらんよ
    それはそうとしてクリア後に赤松主人公のおまけモード追加とか赤松視点の通信簿系が充実してたらもっと評価されたとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:23

    >>23

    そうかっかすんなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:32

    >>20

    そのセリフ公式のやつ?いつあったやつだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:14

    >>23

    赤松視点でも5まで行けて欲しかったのはある

    2まで用意してるだけでもではあるんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:21

    >>25

    三章の捜査中

    かごのこの重りのついて

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:20

    母親以外の女に触れたことがないあんたに〜って言われた時「赤松さんの手握ったことありますが???」って思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:44

    ハルマキは結構暴言あったけどこの最原とのやり取りは面白かった
    80kgを女の体重で発想する最原もあれだったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:59

    最赤かつ百春派ではあるんだけどそれ前提の最春も結構好き
    あの世界だとコロシアイなんてしなくていいよってなった後にも彼らをキャラクターとみなして最春でくっつけとかいや最夢でくっつけとかいや最赤と百春ずっと引きずって行けってなってる外の人間大勢いるんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:52

    >>30

    死んだと思ってるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:48

    >>31

    あの直後はそうだけどキャラクターとして生きていくって決意して外に出ていく以上は結局彼らが生きてるってのは広まってくと思う

    かーっチームダンガンロンパと外の連中はクソだな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:21

    あと女主人公だと恋愛イベントが出来ないってのも大きいのかな やっぱ男主人公の方が色々都合がいいんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:48

    例えば七海くらいのヒロインムーブなら狛枝と七海の立ち位置変えて狛枝がやっても特に違和感なかったろうし
    「ゲームなのは僕だけ、みんなは違うでしょ」と日向を覚醒してもホモホモしいと思う人あんまいないんじゃないかな
    1で霧切と十神を入れ替えてもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:11

    ファンの中でCP話が捗ってるだけでゲーム内ではいうほどCPCPしてない
    だから同姓でもあまり問題ないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:36

    >>35

    最原くんは赤松さんを好きだったのかと言われても否定しないし春川さんははっきりと百田くんのことを好きになったって白銀さんが言ってます

    だからそういうのもアリだと思って作ったならアリだったかもしれませんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:26

    結局のところあの話って一部に嘘も含まれてるんだろうけどそれも含めてフィクションの存在が生きた結果そうなったということだからアリかどうかで言えばなんでもアリではあるんだよな
    無敵か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:49

    でも赤松さん主役時代って何度も周りから寄ってたかって責められたり入間の下ネタで執拗にボロクソ言われたりとかめちゃくちゃ多いから別に女性主人公配慮とかは無い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:31

    入間に貧相煽りされる度にどこが貧相?って思ってました

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:25

    最原を元気づけてから春川を元気付けるのと赤松を元気付けてから春川を元気付けるだけでも百田の見方大分変わると思うし少なくともそういう意味では最原の方が性別関係なく百田はそういう奴ってのが強調されてよかったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:28

    >>39

    あれは一章だけだからであって全部通してずっとあれだったらちょっときつい説無い?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:32

    >>42

    入間や王馬はずっとあの調子だったしその対象も最原に限ったことじゃなかったからそこまででもない気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:22

    >>1

    ダンガンロンパは女主人公結構多いよ

    V3で女主人公やると男死ネタが笑えなくなるのもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:55

    赤松主人公で最原相棒
    天海がトリックスターと見せかけて実は協力的
    春川は序盤は敵対してるけど途中て和解イベントがあり最後は親友になる

    凡人の自分ならこうしちゃうわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:19

    >>45

    んーでもこれが普通に一番面白そう

    なんか気をてらった結果ちょっと絵面も地味になっちゃったんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:55

    >>45

    ゲームじゃなくて連載漫画ならこれが一番売れ線だとは思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:01

    V3は声優が一部高校生にはとても聞こえない人いたから
    そこも赤松退場が惜しいなと思ってしまった
    いい声してるわ神田沙也加

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:46

    女二人で学級裁判無双するのも見てみたかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:46

    男主人公に比べて周りが無難に優しくて変なイジリが少ないっていうとペルソナのハム子とかが浮かぶけどあれはあれでまた違った需要でウケてた印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:15

    >>49

    まず男二人で学級裁判無双するやつあったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:03

    >>39

    最原になってから少なくなったのは赤松が殺人起こしたのは自分達が責めたからでは…って気持ちがあったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:30

    >>52

    最原は自分が皆のリーダーになってあれするぞこれするぞって指示出すタイプじゃないからそれが失敗した時に責任追及される展開も少ないんだと思う

    一章赤松それ以降百田が結構周囲から批判されたり文句言われたりするのはこの二人が先頭に立って周りを引っ張るタイプなのがデカい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:54

    >>48

    わかる

    変に媚びてもなくて聞き心地のいい声なんだよな

    最後に最原励ますシーンも良かった

    あとやっぱりキャラデザも華があって良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:03

    これはいいヒロイン

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:50

    >>55

    春川のキャラクター性によってV3の「みんなは一人の女オタクによって造られたフィクションなんだよ!」に説得力がマシマシになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:13

    単純に小高さんが正ヒロイン位置の女性キャラぶっ○したいマンだから
    ストーリー組むの難しんじゃないか
    版権ストーリー漫画のゲーム化でヒロイン2人の死亡ルート書こうとした男ですし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています