マスターデュエル始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:29

    楽しいデッキを使いたい。
    できれば簡単に使えるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:02

    簡単でそこそこ戦えるのはクシャトリラかな
    高いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:38

    コード入力で貰える相剣が動かすのカンタンかつそれなりに強い
    どういうデッキが楽しいかはその人の感性によるので何とも言えん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:55

    個人的には【軍貫】を薦める。
    テーマ内レアリティにURがなくて、自分のやることが分かりやすい。
    汎用ランク4は他のエクシーズデッキでも使う時もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:13

    カードゲームの経験はあるかい?
    なんとなくのイメージでも使いたいモチーフはあるかい? ロボとかドラゴンとか魔法使いとかおっぱいの大きい女の子とか?
    最終的にはランクマッチで上に行きたい?
    遊戯王アニメ見てた?好きなキャラとかいる?
    座右の銘は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:28

    先ずはダウンロードしようず、ちょい時間かかるんや
    それと今無料で新パック引けるからまず引いてみよう

    そこから刺さるのがあれば集めたらいいし無けりゃスレのおすすめ組めばいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:33

    簡単なのならホープ、ドラメ、ブラマジあたりのストラク3つデッキですかねえ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:35

    Steam版の配置で話すけど
    ①右上の「フレンド」
    ②緑色の「ルーキー&カムバック相互フォローキャンペーン」
    ③「キャンペーンコード入力」
    ④誰かのコードを入力して、その人と相互フォローになると【相剣】デッキが貰える

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:24

    楽しみをどこに見出すかにもよるが
    どこにせよたぶん勝てなきゃ楽しくなくなると思うのである程度強いデッキから始めた方がいいのは間違いない
    今作りやすくて強いのは相剣、キマイラ、ピュアリィ、みかんこあたりかな?
    ストラクは基本罠なので欲しいURカードが見つかるまでは買わなくていい
    ↓ここから初心者定期
    ⓪(面倒じゃないなら)コードを入れて相剣デッキを貰う
    ①ソロモードやランクマ(負けてもデメリットなし)を進めてジェムを貯める
    ②ある程度溜まったら灰流うららセット、無限泡影セット、ニビルセットあたりを買う
    ③絶対に使わないなというURカード、SRカードを分解してポイントにする
    ④組みたいデッキのSRカードを1枚生成する
    ⑤出現したシークレットパックを引いてカードを集める

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:05

    >>5

    てかLINEやってるw?を思い出したわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:24

    >>5

    経験なし

    ケツとタッパのデカい女

    それなりには

    アニメはゼアルだけ見てた

    座右の銘は受けて勝つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:42

    エクソシスターが良いと思われ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:53

    簡単なら相剣か十二獣あたりかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:07

    >>11

    ゼアルで好きなキャラとかいる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:45

    ケツとタッパのデカい女ならラビュかエクソシスターでいいかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:24

    まぁ普通にゴツいロボも好きだがね

    >>14

    アンナとⅣとシャークとベクター

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:44

    正直ソリティアデッキの方が簡単だと思ったりするんだけどどうかな
    回すのが簡単なデッキはパワーが低いか的確にカウンター当てないといけなかったりするけど、ブン回して勝ち確盤面作ったら比較的脳死で勝てるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:48

    >>11

    ならまあ、【ラビュリンス】かな?

    環境トップには絶妙になれないけれども、環境トップにメタを張れるデッキ

    受けて勝つ、という意味が相手の攻撃を捌いて勝つ、というのも含まれるのなら、回していて面白いと思えるテーマだと思う

    尚、最近は攻めて勝つというムーブも出来る模様


    何よりもエースカードの姫様がケツとタッパでかそうだしね


    ついでに私のコードもついでに張っておくので、よかったらどうぞ(真ゲス顔)

    0a35ede5

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:28

    >>18

    捌くっていうよりは正面から受け止めて殴り返すって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:30

    楽しくて強いならティアラメンツとか?
    デッキから墓地にボトボト落とすだけで強いモンスターと罠を構えたり相手のやる気を削いだり出来る
    作る難易度はそこそこ高いけどなんとかなるかぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:44

    >>17

    俺の感覚だけどソリティアするデッキはさ、ルート学習もそうだけど必要EXが高めになるからあんまり薦めづらいのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:08

    ちょっと変な構築かもしれんが俺の使っているラビュリンス
    参考にしてくれ
    このまま組むのはだいぶ大変なのでURは枚数減らして汎用カード入れるなりの工夫は必要だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:20

    >>19

    だとしたら…【相剣】か【烙印】かな?

    どっちにしろ上のレスでもあったキャンペーンコードに参加してコードを打ち込んで相互になれば

    【相剣】のデッキは手に入るから、そこから感触確かめて見ると良いかも


    おやぁ…? ちょうど18に良いコードがありますねぇ?(すっとぼけ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:14

    こっちは相剣のサンプルデッキ
    ラビュリンスに比べると招待コードでキーパーツは貰える分かなり組みやすい
    エクストラデッキは相剣と名前のついているカード以外は安いカードでもある程度代用可能

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:32

    まあ、性癖で組むなら【ラビュリンス】
    座右の銘で組むなら【相剣】、【烙印】、【斬機】なんかもいいかも?

    取り合えず 姫様の ケツとタッパは デカい(と思う)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:50

    ラビュリンスはデッキ構築でもプレイングでも死ぬほど疲れないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:59

    今の遊戯王は万全の体勢で殴られると受け止められず大体死ぬので相手の行動を潰してこっちのやりたい事を通すのが強いんだ
    それでもいいならダイノルフィアとかかね?
    自分のライフを半分ずつにしながら相手の身動きを封じたり、殴られてもライフ半分にして耐えて殴る時は小細工なしで全力で殴るってタイプのデッキ

    通れば勝てるパワーはあるけど相性悪かったり手札が悪かったりするとあっけなく負ける、くらいの強さなんでクセはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:17

    デッキ構築するのが好きな人にはたまらないと思うけどねぇ、ラビュリンス
    採用するモンスターや魔法罠どれ入れてどれ抜くかとか考えるだけでもワクワクする

    プレイングは長期戦になる前に大体しばけるかしばかれるから、あんまり気にならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:44

    >>1よりも烙印をおすすめしている人に言いたいが

    烙印は確かに強いし面白いが今から組みに行くのは正直おすすめできない

    シークレットパックが複数種類に渡っているので集めるのが難しく

    リソースのない初心者は間違いなく中途半端なデッキになる

    真アルビオンやリンドブルムなどマスパ限定のものもある

    ついでに回すのもかなり難しい

    どうしてもアルバス関連に惚れたのでなければストラクが出るのを待った方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:17

    >>28

    簡単なデッキかで言えばNOだし、ズドンと構えてられるかと言ってもNOなんだよな

    まあ触ってみりゃ楽しさに目覚める可能性もあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:51

    >>1

    列車・・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:50

    おすすめとかある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:25

    最終的に全部取れるからどれでもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:28

    >>32

    後で全部貰えるから適当でいい定期

    強いて言うならリンク

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:38

    別にどれも大して変わらない
    後で残りももらえるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:44

    >>33

    >>34

    >>35

    後で全部貰えるが3体…来るぞ遊馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:16

    取り合えずチュートリアルが終わったら相剣のデッキを手に入れるところからがいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:56

    ダウンロード終わったぜ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:57

    >>38

    よし!そうけんはもらったか?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:44

    >>38

    ヨシ! 私のキャンペーンコードに入力してくれてありがとう!

    まずはソロモードで手に入れたデッキの使用感やカードゲームのプレイ感を楽しんで貰えると嬉しいゾ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:46

    今ならスネークアイも進めたいが流石に難しいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:55

    >>41

    セレパ終わってるからねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:47

    相剣はまさにプレイの簡単さと強さを併せ持ったデッキ
    それをそのまま使いたければ強化するレシピはいくらでも落ちてるし、他のデッキ作るにしろしばらくはそれで石を回収するといい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:29

    デッキを少し弄って、遊戯王というカードゲームに慣れたら
    取り合えずその相剣デッキでソロモードは全部いけるんじゃあないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:34

    まぁ今すぐこのテーマが組みたい!ってのがないなら特設にある汎用カードのうららや抱擁パックを引いて気になるカードがあったら言ってもらえればアドバイスができる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:46

    簡単(展開ルートがわかりやすい)
    安い(テーマUR3~4枚でOK)
    そこそこ強い(Tier3ほどでメタゲーム的に追い風)
    かわいい鳥さんのテーマのふわんだりぃず!
    ふわんだりぃずをおすすめします!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:19

    氷水…はちょっと受け身過ぎるか?コスモクロア様はデカいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:54

    とりあえず6000子集めた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:45

    よくやった、えらいぞ🍊

    あと名前欄になんか名前入れて書き込んでくれると>>1の発言だとわかるので助かるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:31

    とりあえずは特設コーナーで「灰流うらら」と「無限泡影」セットあたりを買おう。必須級カードに加えて闇鍋パックが付いてくるので引いたカードで何か気になるものが見つかるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:02

    とりあえず雑に勧めるには相剣が便利すぎるぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:57
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:53

    今勝ちたいならシクパが出てるR-ACE買って組むといいと思う
    展開例はYoutubeとかにでてるからマネできる教材は無限にあるし

  • 54夏みかん24/04/18(木) 12:03:47

    とりあえずでたカード

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:02

    相剣とリンクストラクのを抜くとギュミル、イゾルデ、リブートかな?良い引きだ、どれも汎用性高いから逆に砕けなくて困るか?
    (ソートを入手順にしてURSRでフィルタかけると分かりやすいかも)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:07

    引きが良すぎるのも困りものだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:58

    組みたいデッキが具体的にないならとりあえず貰った相剣使うのが良さそうだけど何かあるかな
    ちゃんとしたデッキ組むのに6000だと足りないと思うしこれからコツコツ集める必要あるけど
    ストラクを微強化した相剣のレシピなら出せる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:46

    ヒスイエアプなんだけど殴るか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:52

    >>58

    むしろ打点操作が複数ある分攻防ともに戦闘には滅法強いよ。現代ではモンスター同士の戦闘が行われないという点に目をつぶれば…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:16

    >>58

    フィールド魔法で相手モンスターの攻撃力下げて、装備モンスターで火力上げながら守備表示でなぐれるよ

    現代遊戯王だとそこまで盤面つくれないだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:59

    >>1

    (肩に手を置いて首を横に振る)

  • 62夏みかん24/04/18(木) 14:07:17

    とりあえずカンストさせた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:48

    >>62

    ご苦労さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:01

    >>55

    ギュミルは一応龍淵から出せるから相剣触るなら残しといてもいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:20

    10000あればそれなりに組めるでしょ

  • 66夏みかん24/04/18(木) 17:38:44

    フウウウウウウ〜〜〜
    わたしは…イラスト見てた時に私のカードにギュミルっていますよね……
    あの姿…拡大して見た時ですね
    あの「ギュミル」の「手」…
    あれ……初めて見た時……
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね………

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:48

    エジル・ギュミルに惹かれた初心者がまたひとり……
    彼女には人を惹きつける魅力があるよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:04

    手フェチでしたか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:55

    こうして氷水使いがまた一人…

    ゴーティスと組まれるともうどうしていいのか分からんくなるぐらいには相手していてきつい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:30

    相剣でも宿敵のおじさんから簡単に出せるしね
    効果も面白くて強い良カード

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:56

    後は除去カードがない時にコスモクロア立てられて守りの態勢に入られると、攻める側としてはまあキツいんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:04

    氷水じゃなくても相剣で使えるしいいんじゃない?
    正直氷水使いづらいし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:29

    ギュミルの出しやすさで考えるならそのままストラク相剣強化していく感じかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:38

    ゼアルでシャークさんが好きだったなら
    最近実装されたこいつなんか使えたらいいんだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:17

    1は結局何のデッキ組むことにしたんだ

  • 76夏みかん24/04/18(木) 20:43:06

    ひすいと双剣で迷ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:21

    相剣からでもエジルギュミル出せるから相剣にしておいた方が良い
    っていうか氷水が色々辛すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:05

    >>1

    ヒスイはいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:32

    相剣は大部分ストラクで安いなんてもんじゃないコスパの良さだから引き出しを1個増やしとくレベルの気軽さで作っていい
    なんならひすい作る資産集めるためにくらいの気持ちで

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:31

    >>76

    相剣ギミックとエジルギュミル相性いいからそのまま使えば?

    レベル10シンクロで出せるし

  • 81夏みかん24/04/18(木) 21:24:27

    初心者の壁となるランクってどこ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:29

    >>81

    プラチナ・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:50

    たしかプラチナ辺りから連敗すると下の階級へ降格するようになるので、これを超えてプラチナtier3到達が第一の壁になると思う


    ビギナー->ブロンズ->シルバー->ゴールド->プラチナ->ダイヤ->マスター

    上の5つ目ですね

  • 84夏みかん24/04/18(木) 21:32:24

    >>83

    誓いをここに!!

    プラチナtier3に至ったときに氷水或いは途中で出会った性癖に刺さったデッキを組むことをここに誓う!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:27

    >>83

    プラチナtier5からいくら負けてもゴールド帯に降格することはないから、プラチナtier5はそこまで難しくはないんだけど、tier4以降になると連敗で降格してしまうから、そこにいる人たちは少なくとも連敗はしていないプレイヤーとなる


    プラチナtier3にいるということは連敗していないプレイヤーを倒して上がったということになるので、プラ3到達がまず第一の壁と言えると思う

    と言ってもどのランク帯でも容赦なく環境デッキをガチガチのムーブで振り回すプレイヤーは普通にいるので、壁とか関係なく大変な時はめちゃくちゃ大変なんだが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:20

    >>84

    なるほど、確かに登頂するのありかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:49

    >>84

    がんばれー

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:09

    氷水は相剣のシンクロ一部流用できるしいいかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:49

    言うて、現状の環境考えると相剣は厳しいべ?
    スネークアイとかがゴロゴロいる環境なら、まだラビュとかの方がまだ良いんじゃねって思うんだけど、どうなんかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:22

    言うてラビュもそんな強いわけでもないしちゃんと組もうと思うとクッソ高いし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:48

    相剣はとりあえず使うには最良だと思う
    石ほぼ使わなくていいし改造するにもそこまで費用いらない
    ラビュリンスなんてトップメタでもないのに必要なカード多すぎるし見た目で惹かれたとかでもないなら組む必要ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:55

    何だかんだで今でも
    バクヤセキショウリュウエンバロネス、ついでに1200バーンね
    の動きは強いと思うんだ

    対抗札無いとパリンパリンする

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:21

    先攻はバロネスより七星の方がいいと思うんすがね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:25:20

    ひすい、バロネス、七皇
    いれば低ランク帯は蹴散らせるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:52

    >>93

    相剣の先行展開は何が良いかは相手と環境によるって実装当時からずっと言われているだろうが!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:46

    シャークさん好き同志に七皇デッキ進めたいけど洒落にならないレベルでバカ高いデッキだから辛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:08

    >>96

    パック分かれてるのがきつい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:21

    >>96

    シャークなら安いんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています