あ…あの自分…ぼっちざろっく読んでみたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:36

    喜多が思ったより蛆虫だったんスけど…いいんスかこれ
    ライブバックレた上にその後平然とダチとヘラヘラ談笑してて引いたんスよね
    何でこんな水虫とぼっちちゃんのカップリングがウケてるのか全く分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:09

    ギャグマンガだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:14

    後の描写を見るに喜多は意外と想いを内に秘めるタイプなので友達の前では空気読んでニコニコしてたけど内面ではずっと後悔していたと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:05

    お言葉ですが蛆虫ぢゃなくて水虫ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:49

    お前原作ぼざろを何やと思っとるんや。蛆虫の見本市やぞ
    ここから蛆虫要素差っ引いて行間を盛りまくったアニメスタッフは有能を超えた有能と思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:55

    漫画版は虹夏が割と辛辣だったりとか変更点多いから
    アニメ版から入ると割と違和感があるという科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:04

    これでも私は暇でね 原作版を一巻読んでみたよ
    その結果私は心が弱いので普通に原作買わずアニメ2期を楽しみにしたほうがいいと分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:34

    けいおん!と同じくアニメ改変が割と多い作品だからね
    原作見ると割と人を選ぶ作品になるのさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:43

    江の島のタワーがアニメでどうなるかヒヤヒヤしてた…それがボクです
    確かに観光客はああいうこと言いがちだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:47

    マネモブ感謝するよ!なもり先生がぼざろのアンソロジーに参加していること知れた!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:21

    なんかちゃんと謝ってた気がするからそれでいいんだ、絆が深まるんだ
    実際マジで許さないまま退場ッさせる展開で誰が喜ぶのかという話なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:48

    虹夏ちゃんはアニメだとママみが多いからね
    山田に対しても原作だと割と格闘で手を出してるのにそれが軒並み削られたんだ

    まあそれでも酔っぱらいに対しての辛辣さは原作通りだからバランスは取れてるんだけどね
    ウームタカリに来るやつはうざいから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:28

    最近でヒットしたきららアニメのまぞくは逆にぼぼ原作通りでやりまくってたのはもしかして奇跡だったりするんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:45

    個人的には初期ワタモテをきららナイズドさせた漫画だと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:06

    心の弱いオタクじゃなくてもフェス後の全校集会吊し上げライブは見てられないとお墨付きをいただいている
    もしアニメ2期やったら最後らへんに来るが大丈夫か?本当に大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:55

    >>15

    2期最後ならアレンジありそうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:07

    >>1

    この原作を女BECKに仕上げたアニメスタッフは有能と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:38

    監督が有能を超えた有能
    しかも初監督なんだよねすごくない?
    改変しつつ自分の味を出して好評なのはすごいですね…本気(マジ)でねグッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:47

    しかしぼざろ2期やろうにも
    監督はフリーレン2期に行きそうだし
    構成は「"虎"に"翼"!?」の脚本書いてるし
    キャラデザもラブライブニジガク最終章に関わっているんだ
    かなり先になると思って良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:34

    アニメ後の展開が全国バンドバトル編みたいな感じで結構熱かったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:44

    山田の小遣いは月数十万貰っていないとあんなにハイエンドモデル買えないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:04
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:55

    >>14

    嘘かまことか知らないがぼっち単体だともこっちほどではないが山田と2人ならもこっちに並べる…2人ならもこっちを超えられるという科学者もいる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:07

    >>22

    それを言ったらきらら系は読めねえぞっ!


    ゆるキャンのキャンプ用品とかも高校生の小遣いで賄える代物じゃないんだ

    じいさんから譲ってもらったとかで辻褄合わせてるがメンテナンス代が説明できてないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:05

    汚い黛冬優子、ヒトカラメントス、蛆虫ライブハウスイベントが2期範囲を支える…ある意味泥沼だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:19

    >>22

    いいや実家が医者だから小遣いうはうはな上にいたるところで雌豚引っかけて金たかってるからベース買う金だけはあることになっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:54

    音楽ほどガチると金かかる趣味はないっスからね
    そのへんはファンタジーっス
    奇譚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:31

    ギャグ漫画特有の毒のある描写をカットしてその代わりに親密そうな描写を増したのがアニメなんだ満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:38

    嘘か真か
    山田のクズさもアニメだとマシという科学者もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:16

    >>30

    ぼ…僕は陰キャの鬱ムーブやどうでもいい日常描写をわざわざ見たくありません

    せっかく可愛いキャラなのに下げられる展開も苦手です

    それでもぼっち・ざ・ろっく!を見れますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:30

    山田の言動は虹がいるからジョーク止まりだけどいなかったらその通りにする
    あの女は本気だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:02

    >>29

    もしかして金持ちキャラを出すことでその辺の問題を回避したけいおんは有能だったんじゃないスか?

    店員を脅して値引きさせるのもいけるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:17

    >>28

    ちなみにこれは高くて有名で中古でも下手したら100万くらいするベースらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:11

    >>34

    クソ高アンプ一撃でぶっ壊す話は好感が持てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:56

    流石にアニメカテもぼざろスレの勢い弱まってきたスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:33

    おいおい山田は楽器買いまくるけどMy new gear…したら飽きてすぐ売りに出すから実質半額で済んでおろうがっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:07

    あ、あの自分ぼ虹派なんスよ
    アニメの後2人の絡みがほぼ無くなるってネタじゃ無かったんすか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:25

    >>30

    あっ数少ないお色気シーンもナーフされたっ

    ふざけんなよボケが...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:55

    >>39に悲しい過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:14

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:57

    でも俺ぼっちと山田の絡み好きなんだよね
    二人揃うとブレーキが効かない男子高校生みたいなノリになるの可愛いでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:10

    >>1

    原作者がただのギャグとして描いてるものを読者が深く捉えすぎて温度差ができてるだけだと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:15

    >>39

    アニメで盛られることを祈るしか無い本当に祈るしか無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:46

    >>39

    ちなみに虹夏がイベント企画するも全く参加バンドが集まらかったからぼっちちゃんが参加バンド連れてくるも

    ぼっちちゃんがニヤニヤしててキモかったから礼すら言われずにドン引きされたらしいよ

    塩を超えた塩

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:34

    >>40

    まあまあ気にしないで

    きくりが脱ぐ時に「そういう趣味は…」って台詞もカットしたからぼっちノンケ説が撤回されましたから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:53

    ぶっちゃけ原作通りのアニメ化だったらここまでヒットはせずにおちフル並みに局地的になったと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:19

    >>50

    そのセリフを入れると百合厨とは別方向の人達になんやかんや言われる可能性があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:55

    あれれ はまじあきガチ恋勢の話はしないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:35

    でも俺ぼ喜多を目の敵にするぼ虹派の気持ちもわかるんだよね
    あれだけ前半ぼ虹を濃厚に描いておきながら路線変更って酷い話でしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:44

    蛆虫ってことは
    バンドマンの才能があるってことやん!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:53

    >>54

    アニメ見てて別にその辺なんとも思わなくてぼ虹派が結構いた事に驚いたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:45

    大槻ケンヂの話ではバンドマンにまともなやつは1人もいないらしいから蛆虫=バンドマン説は割りと的を得てるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:54

    >>45

    リョウさんも地味に人外染みた部分あるんじゃねえかと思ったんだ…ギャグ漫画が深まるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:57

    >>54

    ぼ虹派は流石にもうその辺は諦めてんじゃないのかと思ってんたんだけどなんか未だに根に持ってそうな奴ちょこちょこ見るんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:17

    そこでだ、アニメ化に際して…
    喜多と虹夏の毒舌はカットしておくことにした

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:30

    >>57

    あざーっすガシッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:36

    俺と違う意見だな
    喜多と虹夏はぼっちに基本的に辛辣だけどぼっちは喜多と虹夏の人生の転換期に付き合ってくれた恩人だから絶対に見捨てない安心感はあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:35

    >>63

    おいおいリョウさんも見捨てないでしょうが…と言おうと思ったがそういえばリョウさんは何気にぼっちに対して基本辛辣じゃないんでしたね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:24

    ぼっちから見た虹夏=ナルトとかでいうイルカ先生ポジション
    序盤の主人公の道を示してくれる恩人ポジではあるけど親密な関係になるキャラではないんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:46

    >>64

    何気にあの2人は気が合う場面が多いんや

    見てみぃ夏フェスに行く回を

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:37

    >>64

    虹夏、喜多→ぼっちへの矢印は恩人で山田→ぼっちの矢印は同類て感じだよねパパ

    生活スタイルは違うけど感性が似かよってるから自然とおんなじ行動取るし一緒に作曲してるからある意味一番の理解者かもしれないよねパパ

    まっボッチが下出にでて山田が調子に乗って金たかるからバランスはとれてないんだけどね

    山田に店長と虹夏ちゃんを放てっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:01

    >>66

    笑ってしまう…2人してフェスのど真ん中で死にかけるなんて…いや実際あったら笑いごとじゃないっスけど…


    やめろやめてくれリョウさん…にわかアニメ勢のワシを沼に引きずりこむのはやめろっ!!


    ぼリョウっ


    最後の最後物語の締めくくりにエモーショナルな1コマを魅せてくるなんてそんなんアリ?クズ系ギャグキャラとしての自覚が足りないんちゃう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:59

    グズ系キャラの定石だたまに良いことしたり重めの感情見せることでファンを落とすことができる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:04

    >>67

    弱き者……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:35

    原作だとクズすぎて喜多家との和解時にスルーされた山田に悲しき現在……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:50

    嘘か誠かは知らないが、ぼざろアニメは1期放送から既に1年半近く経過しているという科学者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:10

    >>75

    マサイの戦士騙されない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:45

    星ぼは麻薬ですね

    アニメで描写ナーフされた上に原作でもお泊まり回で肩透かしをくらって…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:20

    >>20

    待て

    面白い奴が現れた

    龍だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:46

    >>39

    だから自分で二次創作して自給自足するんだろっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:53

    >>79

    龍って… ま、まさか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:32

    貴様ーッ原作のちょっと毒のある言い回しが好きだったワシを愚弄するのかぁっ
    漫画のクレしんを思い出したんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:47

    >>37

    映画公開で幾分か盛り返すとはいえ、これまで通りダイススレばっかで持たせるのはいよいよ無理筋な時期が来たって思ってんだ

    そもそも異常嫌悪者がいたはずのタフカテでまともに語れるようになってるくらい人が減ってるとも言えるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:51

    >>70

    まさかこんなクソコラ作ってる連中がタフカテでのオトンの扱いを非難してるってわけじゃないでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:30

    なんかアニメ前はきらら最終兵器みたいな触れ込みだった割に原作は醜い!アニメの改変は尊い!が共通認識みたいになってるんスけど...

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:12

    どわーっぼざろが衰退して女児アニメカテになっとるやん!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:26

    >>84

    むしろタフカテで>>70のコラが愚弄されてるとこしか見たことないのは俺なんだよね

    オラーッ ロリコンおとんコラも愚弄しろやマネモブーッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:10

    >>85

    まあ俺はどっちも楽しめるからバランスは取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:44

    >>84

    ううん どういうことだ

    アニカテで異常性愛者オトンの話題でも出てたんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:51
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:28

    >>77

    大人組の描写自体がなんか大人しいんだよねパパ


    基本メンバーでしっかり話を作るのはいい事なんだと思う反面…大人キャラのいいとこも見てみたいと言う衝動に駆られるッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:57

    でも俺喜多ちゃんのこと嫌いになれないんだよね
    可能性はゼロに近いけどもしぼっちちゃんがバンド辞めたら後追いしてバンド辞めてその後一切音楽に手をつけなさそうなくらい彼女に思い入れが強いでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:27

    >>46

    ウム…

    アニメ化前からギャグ漫画として読んでたけどカプ厨がこんなに発生するとは思ってなかったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:35

    >>68

    山田が作曲してぼっちが作詞してるからある意味この2人がいないと結束バンドって成り立たないんスよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:56

    >>93

    喜多郁代…聞いています アホそうな言動とは裏腹にぼっちちゃんにだけ異様な湿度を見せると

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:24

    >>94

    いわゆる湿度とかいうのはあんまりないんだよねパパ


    まっ熱さのある場面も多いから感性が倒錯的にバランスを崩すのも無理はないんだけどねっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:06

    >>92

    だから俺達がいるんだろっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています