公式が言ってるだけ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:19

    気に入らなくても事実は事実として受け入れろ…鬼龍のように

    公式の情報同士で起きてる矛盾…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:19

    それはメルエムの念系統のこと言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:00

    公式の文の部分的切り抜き…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:19

    ほいだら一切文句言わずに龍継読んでもらおうか
    あーん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:20

    しかし…鳥先生が亡くなったことは信じたくないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:27

    田代さん時空…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:43

    あれっ 田代さんは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:50

    元々は「それはそれとして俺はこのカップリングやらネタやらが見たいんだよ公式野郎ーっ」というくらいの使い方だったのに
    公式への不満みたいに扱われているのには悲哀を感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:07

    読んでる時だけアホになればいいと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:08

    >>4

    事実として受け入れることと好むか嫌うかは別ヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:22

    公式情報張っただけなのにアンチ扱いされるなんて…こ、こんなの納得できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:50

    スレ題が冗談として言えなくなったってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:03

    >>12

    ウム…いつの間にかお気持ちとして使われたんだなァ

    いつかは何を言馬の発言だったのになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:52

    まさか「公式が勝手に言ってるだけ」に

    クソを投げつけてきた公式に対する不平不満や愚痴以上の意味があるって思ってるわけじゃないでしょ?


    い…一応聞くけど額面通りの意味で使ってる奴なんていないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:53

    公式でその妄想と相反する描写があったとはっきり言ったんですよ考察()勢先生
    いくら現状正規の手段での閲覧が困難とは言え"俺が確認できないテキストは非公式"などと食い下がってきた時はびっくりしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:20
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:55

    ワシの宇宙(二次創作)では出来るんだよ蛆虫野郎ーっ!くらいのノリ使って欲しいのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:28

    合成音声界隈だとよくある話なのん
    殺したくなってきた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:45

    >>10

    えっ"公式が勝手に言ってるだけ"って単にその展開が嫌いだから誇張でそう言ってるだけの表現じゃないんですか


    えっマジで言葉そのまんまの意味で認めないやつとかいるんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:57

    >>12>>13

    えっそうなんですか

    わざとらしく「アーアー聞こえなーい」ってやってるような自虐ネタとして今でも通用するもんだと思ってたのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:24

    >>18

    合成音声界隈ってナンダ?

    ボイロとかそっち系のタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:21

    >>21

    イエース

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:30

    正直前作のハッピーハッピーやんケエンドは何だったんだよえーっみたいな続編をお出しされるとこれ言いたくなるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:48

    >>19

    田代さんが生きてる現代と、田代さんが死んだ過去、どっちが公式なのか…教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:58

    それはナッパの戦闘力のことを……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:10

    それは竜騎士07の考察云々の事を・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:38

    >>24

    恐らく現代の田代さんは亡霊なのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:42

    >>23

    名作「闘いが終結したあーっ 色々大変な事もあるだろうけどこれからは平和な世界を作るためにGOーッ」


    ムフフ…それは良かった


    後付けの続編「まあ数年後にはまた戦争起きるし前作のキャラは死ぬからバランスは取れてるんだけどね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:00

    スレタイの文言を真面目に使いたくなる作品として個人的にお墨付きを与えている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:23

    特に矛盾してるわけでもなく単に自分が勝手にしてた解釈から外れただけでキレ散らかす、そんなファンを誇りに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:53

    >>29

    マジで認めたくないんだよね酷くない?

    ヘイト創作に近いレベルなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:45

    >>27

    タフカテ以外だとそういう話する前に「田代さんが矛盾してる―よ」の話した時点でスレが爆散するんだよねひどくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:12

    >>30兄ィあんたは気分ええやろなあ 公式が謎に気を衒って逆張りとかせずファンに忠実に寄り添って求めてるものを堅実にお出ししてくれる場所にいる幸運な人やもんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:37

    後付けの公式設定よりワシが昔からなじんだ二次設定のほうが大切なんじゃ

    逆張りする原作者……糞
    作品を受け手のモノだと思ってないんだから話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:44

    この鬼龍!は弱い設定です
    なんじゃあこの創作は

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:41

    まぁコンテンツの方向性や設定を決める権限があるのは認めるけどな
    "ユーザーが面白いと感じるか"とは関係あらへんからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:53

    昔の名作が電子漫画になるのは良いが、その広告で主人公がなろう系主人公っぽく宣伝されてた…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:47

    スレ文が認知されたきっかけはただの冗談染みた返しだったのにどうしてこんな意味になってしまったんやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:59

    本作でハッピー・エンドを迎えた主人公一行はですねぇ…続編でエンディング後にすぐ死んでた事になったんですよ

    このゲームはですねぇ…続編のメタオチに巻き込まれたんですよ

    この名作映画の続編はですねぇ…設定にもちらほら矛盾がある上に前作キャラの性格が悪い方向に変わってて話の筋もそんな面白くないから「続編として見なければ…」みたいな擁護も無理なんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:45

    >>36

    面白いかどうかと事実かどうかは別なんだ…

    だから…すまない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:47

    事実ではないと指摘しただけでキレ散らかすんだから話になんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:03

    考察という名の妄想がハズれて後に引けなくなってる蛆虫がこれ言ってるなら愚弄してもいいよ

    問題は…制作陣がほぼ入れ替わったリメイク・続編みたいなケースだと
    考察どうこう以前に普通につまんねーとか設定に矛盾があって過去作のアレコレが茶番になるとか
    そんなケースが確かに存在していることだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:41

    おおっアニメの展開が無茶苦茶になったりヒロインが自らの矜持をドブに捨てとる!
    アニオリで無茶苦茶やってるのが効いとるんや!

    おおっ続編クールでアニオリが全部抹消されヒロインの矜持となるセリフが各種ソシャゲコラボでそのまま使われとる!
    さすがに炎上とか抜きにしても直近の展開とすら矛盾しまくりの状態を引き継ぐのは不可能だったんや!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:24

    公式が言っているだけとはこうっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:18

    このアニメ…すげぇ
    アニメスタッフが原作エアプで勝手に言ったりしてるだけだったし
    続編…すげぇ
    そのスタッフの作ったアニオリ根こそぎ無かったことにして原作通り作られたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:09

    やめろっけもフレ3っ旧アプリとアニメ1期と2期を無理やりつなげようとするなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:51

    お言葉ですがワシのように好きなゲームのヒロインが続編で酷い拷問された末に殺されたことになったら公式が勝手に言ってるだけって気持ちが頭ではなく心で理解できますよ
    しかも実行犯はしれっと仲間入りしてたりする…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:28

    やらかした部分丸ごと猿空間送りはまだいいよ
    そのまま押し通そうとかなんとか補修しようみたいな真似は絶対にするな
    余計に傷を広げるだけだからするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:41

    >>47

    それはクロイノ・コロスのことを…

    トリガーのヘイト創作みたいな内容だけどパラレルって逃げ道はあったのに公式がそれも潰してくるんだからもうじっとしててくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:03

    公式がキャラを褒めるために他のキャラを下げる発言をする…糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:35

    >>38

    多分名前をつかない表現に名前を付けようとしてそれっぽいのがあっただけと考えられる

    壁ドンみたいな感じっスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています