これでも私は経済学部でね 4年間マクロとミクロの経済学を履修したよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:40

    その結果経済を学問にするのは無理だということが分かった
    なんか出てくる概念大体フワフワしてるんだよね 凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:36

    見えざる手はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:01

    >>1

    損益分岐点とか出てくるあたりはまだ分かるけどエンゲル係数辺りが出てくるところで訳分からなくなってきていた それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:33

    ムフフ…最終的に計算問題ばっかりになったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:39

    ワシもううんどういうことだって思いながら単位取ったんだよね
    もちろん今はめちゃくちゃ忘れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:59

    良いんだそもそもの始祖に近いケインズも株で大損こいた世界ならそれが許される

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:07

    >>4

    もしかして数学だったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:35

    経済…よくわかんねえ
    とりあえず解き方だけ覚えてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:52

    >>7

    経済学なんてもん最終的には数学みたいなもんやんケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:08

    市場動かしてる株主とかは一般人とかその他だからそいつらの動きが正しい動きになるんだ
    変に理屈を立てずにみんなやりそうなことをやる方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:11

    >>7

    フッ気づくのが遅いよ

    俺なんて経済数学なんて講義がある時点でちょっと怪しい気がした

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:16

    >>7

    お前経済学をなんやと思っとるんや

    国際的には理系科目として扱われるのがメジャーな学問やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:06

    数学扱いされてるけどこれ数学か?って気持ちになったんだよね
    やってることは数学だけど内容的にはこういう動きをするはずってのを数式にしてるだけじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:29

    ムフフ…「C」を見てから経済金融系を学んでやりますよ
    このポイズンピルは…?スコーチドアースは…?
    け、経済用語はカッコいい名前が多いんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:05

    そもそも経済経営が文系なのがおかしいんだよね
    入学してなんで数III数C新しく学ばないといけないんじゃーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:10

    一般的には収入増えたところで貯蓄Sが増えるだけじゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:21

    今授業受けてるけど「ううんどういうことだ」としかならないんだよね 何もわからないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:44

    >>14

    ビルト・イン・スタビライザーとかカッコいいよねパパ まあどんな用語かは忘れたんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:02

    "文系"というより"理系ッ"という感覚
    社会系科目で受験した学生を絶望させる”数Ⅲ“の洗礼

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:54

    >>14

    ウム…かっこいいんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:01

    流石に数3とマクロミクロ統計だけで理系扱いは理系なめすぎだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:28

    >>21

    文学部というには数学を使うし理系というには使わなさすぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:45

    現実に近付けるために非合理な選択をモデルに組み込むほど数学的に難しくなる…経済学の定石だ

    ある程度確率や動学(何期も続く)を含んだモデルをやるとある程度現実の事例に適用できる…
    しゃあけどそこまで根気強く学べる学生が少なすぎるわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:59

    >>23

    そこまでやる前に大半は脳が荼毘に付すので一部のマニアしか辿り着けませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:05

    経済学...糞
    経営学の方がまだ役立ちそうなんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:04

    >>25

    はいっ実際そうですよ(ニコニコ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:21

    >>22

    文学部…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:18

    俺なんて高校で政治・経済の点数が良かったという理由で経済学部に入る芸を見せてやるよ
    「ムフッ微分をやろうね」
    「ムフッ統計やろうね」
    「しゃあっ簿記で貸借・対照表ッ‼」
    数学苦手で逃げて来たのに我ながらよく卒業できたと思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:39

    >>27

    経済学みたいなもンんほぼ文学部やんけ なにムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:03

    >>29

    もンん...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:12

    株みたいなもんワインと同じヤンケ何ムキムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています