カードゲームアニメの恋愛展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:50

    直球なのは少ないよね
    画像は豪速球のストレート(ただしある意味反則)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:55

    カードゲームアニメは大抵子供向けだからね
    がっつりした恋愛はやりにくいんだろうと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:40

    カードゲームの恋愛なんて出来ちゃった婚すればいいんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:43

    一人脱落したから結局これも曖昧なままだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:49

    何もかも上手くいかず遊我へ想いを伝える事も未来へ帰す手伝いも出来ず
    テレビ越しに観るしか出来なかったユウナ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:52

    スレ画はなんのアニメ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:05

    今年で10周年の初代WIXOSSですな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:41

    見てて微笑ましいのが好きです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:46

    カードゲーム題材しかもニチアサでよくあそこまでやった
    なお結果…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:01

    >>6

    selector infected WIXOSS

    ちなみにスレ画は実の双子

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:31

    >>6

    これ

    シリーズ唯一の公式男女カップリングはインモラルだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:54

    男の片想いで女の方にはその気が無いマルチ商法である

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:06

    大人になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:22

    >>4

    アイチとコーリンはお互いの性格とかもあるから上手くやっていけると思う

    あと、コーリンはアイチのために料理習得するレベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:12

    >>12

    まあ女の方も男の方は恋愛面抜きしても結構気に入っていたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:29

    >>14

    なんで記憶消したまま終わったんだろうな…普通なんだかんだで最後は戻るのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:00

    >>8

    この時主人公の親友がライバル兼決別したばかりでメンタルヤバい状態だったから再会してホントに良かったんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:41

    >>9

    なんでぇ!?なんで結ばれなかったのぉ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:19

    >>14

    マジか!

    そこまでアイチのこと想ってたんだな・・・

    なんであんな展開にしたんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:02

    アキナ君は描写的に多分2人から意識されてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:54

    こいつらが異端すぎるのはあるんだよなぁ…
    カドゲアニメで公式の扱いでこれをやってんの古今東西他にいないやい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:49

    >>5 同じ立場に近かったアサカ様は自分の想いに割と諦めがついたのか遊我に対する個人的な感情を抑えるようになったのがそこら辺の要素強くしてるよな、大企業の社長としての責任感もあるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:58

    >>20

    アキナ君はヴァンガードにしては珍しく周りに女の子が多いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:08

    ゴールインよりも子供が先だったカップル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:35

    >>26

    一応カレーパンは流されるのがダメなだけでちゃんと責任取ったから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:06

    結局三沢とタニヤはくっついたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:07

    「続編で遊月だけ子供できてたらどうしよう」って言われて笑ってしまった いや笑い事ではないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:20

    >>19

    全部タクトが悪い、いやほんと

    というか2011年の方だとタクトが初手でやったことのせいで何があろうと悲劇でしか終われない

    根本として「本来ならヴァンガードをやろうが絶対に関わりがなかった人間」なので

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:14

    >>22

    こんなにグロウしたがってる





    ってなんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:36

    お互いに傷付け合うことで愛がより深く濃く実感できるんだからまずは傷付け合わないと進展しないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:14

    遊戯王って割と気ぶれるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:02

    >>29

    10年後の姿がなんか母親っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:07

    年齢層が低いキャラ達だとあらあらって微笑ましく見れるけど高校生辺りになってくると俄然なんで付き合ってないんですか!?って気ぶってしまうな

    前者の例は神バディファイトのメル→スバル(2人とも小学生) 後者はディバインズのアキナとナオ(男子高校生と女子大生)

     特にアキナとナオに関しては部屋にあげたり寝落ちするまで通話したり皆が花火してる中少し離れて2人で話したりしてるし 師弟関係だけじゃないですよね?って問い詰めたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:21

    >>18

    サーガブレイヴを観るのだ

    完璧な解答で決着をつけてくれたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:37

    逆に恋愛主体のカードゲーム漫画はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:34

    >>33

    マジでこの二人は将来結ばれてそうなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:10

    >>36

    観たよ!観たけどさぁ!

    やっぱ辛いよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:37

    ヴァンガのトコハに恋愛フラグ立ったかと思ったらカードゲーム関係ない交通事故で死んでたのそんなんありかよって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:08

    >>9

    初代のメガネ子は割と突破といい感じだったのに

    続編で踏み込んだマイ様は別離だからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:33

    >>40

    同時期に同じような不運の娘が主人公のアニメやってたから多分ギャグで済まされるだろうなぁって思ってたらそうでもなかった

    どんだけ恋愛させたくないんだよ製作者!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:17

    >>37

    これ使用されてるカードってウィクロス?

    それとも漫画オリジナル?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:59

    >>43

    すまぬオリジナルだ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:34

    遊戯王一青春してると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:43

    映画版見ると遊戯と杏子って普通にやることやってそうって言われてなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:01

    >>40

    急にフラグ立って一話で死んで回想ではやたらと出てくるの面白さの方が勝ってしまってたな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:40

    >>26

    正直こいつらは

    でこちゃん→→←勝太→→→→→カレーパンな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:28

    唐突にいつの間にかリンが矢印向けてたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:31

    >>1

    これカードゲームアニメかな…?たしかにカードゲームは現実で売ってるけど…いやこれカードゲームアニメの面白さかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:38

    ユベルは大体の諸悪の根源だし直前まで並行宇宙諸共世界を滅ぼそうとしていて嫌いにはなれなかったけれど倒すしかないのか...って状況だったところを十代が前世の記憶を思い出して"理解"してしまったから自分がどうなろうともお前のためのただ一つの答えを導き出せてしまったのでハッピーエンドを掴むことができたんだ。回想入る直前までラスボスムーブたっぷりユベルとぶっ倒すつもりだった十代を見ていたのでこちらは大困惑したし世にも珍しいヤンデレ大勝利エンドだったけれどその後や映画のユベルさんを見ているとこちらはあまりわかってやれないし二人しかわからない何かがあるんだろう。本当に良かったね...という気持ちになれる。明日香はヒーロの類義語のほうのヒロインだった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:18

    テメェミクルちゃんとなんでくっついてねーんだよ
    あとナナミとはなんもなかったのかよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:49

    ヴァンガって結ばれそうで結ばれないカップリングが多すぎる!
    BLや百合にはめっちゃ力入れてる癖に

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:04

    >>31

    グロウ(意味深)

    エナチャージ(意味深)


    この姉はガチでこれだから困る…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:56

    >>4

    これコーリンは本気でアイチのこと好きだったみたいだけどミサキはどうだったんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:12

    >>53

    若い頃はコイツもハーレム形成しかけてたんだなぁって思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:31

    >>53

    仮にシンさんとミクルさんが結ばれたらクロノはどうなるの?

    独り立ちしてたかもしれないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:12

    >>58

    クロノに関してはそもそも年齢が年齢なのとライブがどっちの世界でもわりと駄目な人なので結局ミクルが引き取るしかない

    そうじゃなきゃ養護施設ルートだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:11:55

    お兄ちゃんへの矢印がやたらと重い子

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:28

    恋愛展開ってほどの描写はないけど、クロノとクミちゃんの距離感が一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:59

    >>61

    クロクミが和やかにしてるの好き


    タイヨウ対クミ戦で岡崎も強くなったからなって言ってるの好きなんだよな その後トリプルクリティカルで頭抱えてたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:27

    アイチくん周りはどっちとくっ付いても荒れそうたまからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:51

    なんか途中で思いついたかのようにいきなりぶっ込んできたはいいものの扱いづらくなったのか無かったことにされるイメージがそれなりにある
    何が原因かは思いつかんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:15

    >>46

    手でも繋いでたらそう思えたけど特に何もなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:59

    ヴァンガードはコーリンを筆頭に記憶消しすぎなんだよな
    外伝ifも伊吹とスイコのフラグを散々立てておいて最終回で記憶消して無かったことにするしそこまでせんでもいいだろって思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:09:43

    タスク先輩が好きだったのに過程がほぼ描かれることもなく牙王と結婚したパル子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています