独占配信だった事が残念でならないアニメある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:26

    近年だと天国大魔境がレジェンドだと思う
    他に独占じゃなければ幅広く話題になったのになあ…って惜しんでるアニメって何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:27

    星屑テレパス

    というか逆に独占配信で喜んだことってある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:53

    ポプテピ2期がアマプラ独占になってニコニコを捨てた事
    アマプラだから視聴可能人口こそ多かったろうけどニコニコ(もしくはAmebaみたいなコメント流れるサイト)で見る事に意味があるアニメなのにコメント無しだとその…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:58

    タイバニの2期とジョジョ第5部
    せめて地上波で同時期に放送しててくれれば

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:13

    アクダマドライブ
    今は観れるところが増えたけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:34
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:20
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:56

    戦隊失格
    見ようと思ったんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:37

    >>4

    ジョジョの5部は独占でもアニオリの補足部分で盛り上がってた記憶ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:43

    『GAMERA -Rebirth-』予告編 2- Netflix

    ガメラリバースCGでの怪獣バトル迫力あるし初ガメラになりそうだったけどネトフリ限定で残念だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:55

    >>5

    特撮アニメ化作品は独占配信になりがちだよね

    特撮好きとしては視聴増えて欲しいからどれもクオリティ高いだけにもどかしい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:08

    ディズニー+は地味に良さげなアニメを持ってくのが困る。どれだけいいアニメ持って行こうが加入する気は微塵も起きないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:11

    >>11

    日曜の夕方なんだし余裕でリアタイできるだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:58

    >>1

    わかる天国大魔境めっちゃ面白かった

    EDの曲すごい好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:10

    >>4

    6部じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:53

    ニコニコでもみたかったなって作品いろいろある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:03

    異修羅
    まぁ公式が一週間遅れとはいえ配信してたしその上で正直大衆ウケする作品ではないなってのはあったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:44

    シンデュアリティ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:16

    >>21

    かなり宣伝に力入れてたしその上でアレだからまぁ正直ね…

    アレ以上の出来と宣伝望むのは流石に贅沢だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:04

    >>22

    宣伝のためのアニメなのに独占配信はどうなのか…

    バンダイって稼ぎたいのかなんなのかわからない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:26

    地上波で放送してたりYouTubeでずっと期間限定一挙配信してた分スレ画はまだ観やすかった方だと思う
    ディズニー+だとサンドランドは本当に惜しい
    地上波もやらないらしいから薦めにくいし、キャラクターが良い分人と語り合えないのが心底辛い
    1週間でもいいからどうかこっちも期間限定公開してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:04

    へへっ 戦隊大失格見たさにディズニープラス加入したぜ…天国大魔境も見たかったしな
    入ったこと自体に後悔はしてないがやっぱ話せる人少なくてしょぼん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:23

    ジョジョ6部

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:54:39

    >>22

    推しの声優がヒロインで歌姫やってるやつか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:29

    正直、アニメ一本の為に新たな配信サイトに登録する気にはなれんからなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:55

    独占配信を提案するクズとそれを受け入れるバカをどうすれば懲らしめられるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:07

    実質アマプラ独占の魔法使いの嫁2期。

    さっさとDアニメに追加しろとリクエスト送ってるんだよアホンダラ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:01

    放送初期のサマータイムレンダ。
    地上波でも深夜でやってたけどディズニー独占。
    絵も演技もストーリーのテンポも完璧で曲もオシャレという理想のアニメ化だった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:55

    今季だとファブルをニコニコで配信してほしかった
    あれはコメント付きで見るほうが面白い作品だと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:43

    ライジングインパクトみたいなもう今からアニメ化は無理だろみたいな層を拾えるのは強いんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:47

    >>31

    君がスポンサーになって制作宣伝費払って好きなようにアニメ作って独占配信は無意味って言ったら悔しくて全てのサブスク解約しちゃうかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:32

    天国大魔境8話?まで期間限定でYouTube配信してくれたの太っ腹だわ
    でもうちはアマプラで十分だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:07

    これでも地方格差の昔に比べたら格段にマシなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:24

    でも配信サイトが出費してくれなきゃ見れなかっただけの事なんだ
    契約はめんどくさいかもしれないけどプリペイドカードで支払ってしまえばクレカの情報を渡さなくて済むし

    というわけでウルトラマンライジング楽しみにしています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:04

    >>31

    アニメを作らなきゃいいだけです!

    永遠に2期とか3期を待ってろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:45

    >>14

    特撮アニメは元がネームバリューあるから金取れるやり方でやり勝ちなのがね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:07

    >>17

    タイトル間違えてるし何時ものエアプアンチやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:37

    >>16

    これなんだよな

    まだネトフリとかなら他のサービスと需要被るとはいえ入ってもいいが

    ディズニーに興味ないからディズニーを契約することはないのに見たいアニメ持っていかないでくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:44

    ジョジョ6部
    色々事情はあったにせよ一区切りの集大成で話題にならなかったし観てる人も少なそうだったのなんかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:33

    >>27

    結局こうなりがちなのよね独占配信された作品って

    最初からそのサービス入ってる人同士でしか共有できない

    当然ネットでも話題になることは少ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:26

    SYNDUALITYはよりによってディズニー+限定とかホビーやゲーム売る気あんのかっていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:20

    >>42これマジでもったいないよな


    本家は実写だから見ないって人結構多いからアメコミ並に特撮ヒーローのアニメ化を早く定着させて欲しいと切に願う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:31
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:38

    >>49

    そもそも海外資本に頼らないと日本はアニメ自体作れない位疲弊してるからしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:10

    >>50

    こマ?

    じゃあ純国産アニメってもう無いのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:43

    >>7

    はわわお前はよく分からない展開になってよく分からないままよく分からない衝撃のラストを迎えたヤツ‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:21

    転生したら剣でした


    導入は普通の転生モノとほぼ同じ感じだったけど、主人公とヒロインが名コンビで、話もどんどん面白くなっていったから、もっと大勢の人に観てほしかった

    TVアニメ「転生したら剣でした」PV第2弾


  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:48

    >>51

    スタッフロールとか見てても原画にアジア人混じってるからな

    日本住まいか海外外注かは特定できないけど純国産に容疑がかかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:47

    ゴジラ S.P


    ゴジラのアニメだが独自の設定でロボットのジェットジャガーがメインという変わり種だが面白かった

    TVアニメ『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』PV第2弾/4月1日(木)テレビ放送開始/EDテーマ:「青い」ポルカドットスティングレイ


  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:07

    >>54

    スタッフに日本人以外がいるなんてもう10年ぐらい前から当たり前になってるんですけどそれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:22

    これは映像研には手を出すな!
    何だよFODって

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:48

    >>57

    あれそうだったんか…通りで

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:38

    >>56

    だよね

    じゃあ順国産アニメはもう無いのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:22

    >>57

    OPだけなんか知ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:24

    >>21

    異修羅はオマケにテレビ放送でもブレイバーンと被ってなかったっけ

    独占放送+裏に話題作で可哀想だったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:26

    デビルマン crybaby


    原作の漫画のデビルマンと細部は違うが大筋が同じで現代的な雰囲気になったアニメ

    伝説のコミックが過激に甦る!『DEVILMAN crybaby』PV第3弾


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:39

    何で独占にするんだろうね。話題になった方が金になるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:29

    ゴジラspやダンジョン飯は地上波もやってるからそこら辺見習ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:42

    独占じゃなかろうと面白く無い奴の方が多いわ。

    そりゃ作る方は全く見向きもされずに売れないよりは、確実に一定の金入る方を選ぶわ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:09

    BEASTARSだな
    もっと広まって欲しいし原作も読んで欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:03

    最初から配信限定の作品について言うならまだ理解できるけど、地上波放送してるやつで文句言ってる奴は金だしたくないだけのろくでなしだろ。

    テレビ買うより、DVD買うよりどんな配信サービスでも安いわ。

    どうせこれで文句言ってる奴はYouTubeとかの違法配信とか見てるような奴らばっかだろ。
    そういうのが作る方は嫌だから独占したりして守るんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:46

    >>68

    スレ主の発言を無視して被害妄想を広げてて草

    「独占じゃなければ、もっと話題になったのに」がテーマなのに、「地上波放送したから」とか、挙句に勝手な妄想で他人を見下して、お前の方こそ友達いなそうだなw

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:42

    >>1

    めっちゃ面白い世界観も伏線もバッチリ

    だけどとんでもねえトラウマ患者を量産するよねこのアニメ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:00

    >>66

    みんな面白いと思ってるアニメを挙げてるのに、何をズレた事を言ってるんだか…

    >>68

    地上波放送って一回しかやらなくて見逃したらアウトじゃん

    そっちこそ自己中心的な考え方しかできんのだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:15

    >>3

    ぶっちゃけ制作からしたら質の悪いガムみたいなもんだし

    高く売れるうちに売り切った方がいいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:30

    >>27

    これは日曜普通にテレビで放送してるから独占配信ってわけじゃねえだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:11

    >>48

    アメコミも別に日本だとアニメ版定着してないしな…

    バットマンとかそもそも配信サイトにすらないのばっかって線はあるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:49

    >>73

    まぁ独占は独占でしょ

    テレビ放送してても配信独占されると解禁されるまでろくに盛り上がらないのはサマレンが証明してるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:33

    アマプラ独占配信はまだマシ
    ネトフリもまあ…

    FOD、Disney+、Hulu系は完全に色々と捨ててるだろとしか思えん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています