月刊連載のコミカライズ……終わらないと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:09

    とらドラがまだ連載中と

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:37

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:43

    禁書もまだイギリス編すら終わっていないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:29

    ちゃんと終わったやつを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:31

    ペルソナとかめちゃくちゃゆっくりやってるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:35

    とらドラに関しては原作1巻の次の2007年には連載開始してるんだよね
    凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:03

    >>4

    真月譚月姫……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:21

    どないする?まあ漫画家が食いっぱぐれなければええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:01

    待てよ 去年くらいにオーバーロードのコミカライズは完結したんだぜ
    ただしアニメ3期までの範囲のね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:32

    確かペルソナ3とフルメタは完走したっスね
    ハルヒもまあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:50

    もうコロコロのメディアミックス漫画みたいに圧縮してくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:09

    >>9

    うーん本編も完結してないから仕方ない本当に仕方な…い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:11

    月刊自体が遅いのに月刊漫画ほど詰め込んでない原作と合わさると牛歩を超えた牛歩なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:26

    いいや
    唐突な所で終わることになっている

    まてよ
    いきなり巻いて最終決戦まで飛ぶ展開もあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:46

    まっ気にしないで
    虚構推理みたいなパターンもありますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:49

    掲載紙「消える」
    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:22

    おいおい「原作〇〇編のコミカライズ」タイプは完結してるの多いでしょうが

    それ以外は知らない知ってても言わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:30

    >>9

    作者が変わってまた始まったんだよね

    今度はアニメ四期+劇場版になると思われる

    comic-walker.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:33

    電撃みたいに紙面あるのはいいんだよ……問題はweb連載だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:41

    ふんっ幼女戦記のコミカライズなんて終わるわけ… なにっ なんだぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:32

    原作も続いてるとジャンプアニメと真逆の現象が起こりがちなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:10

    2015年から劇場版と連動して連載したfateの桜ルートのコミカライズがまだストーリーが中盤辺りなのに驚いてるのが俺なんだよね
    まっ 型月のコミカライズって途中で打ち切られるパターンも多いから続いてるだけマシなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:13

    >>4

    聖剣の刀鍛冶…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:12

    はいっ
    忍殺は1部は色々端折りつつも完走しましたよ!
    2部もなんだかんだ終盤突入したから終わりそうですよ!
    えっ2部開始から5年経ってるんですか
    えっえっ1部も含めるともう10年以上やってるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:08

    コロコロボンボンとかのコミカライズは麻薬ですね…
    もうアニメに追いつけなくて2期要素が唐突に出てきたりで…

    子供ながらに機獣新世紀ZOIDSのコミカライズでライガーゼロが出てきた時はいやちょっと待てよとなったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:24

    コミカライズに限らず00年代に一世を風靡したコンテンツは未完なのが多い気がするのが俺なんだよね
    ハルヒもらき☆すたもよつばと!もまだまだ完結には程遠いでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:56

    >>18

    感謝します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています