【MD】キマイラでマスター1到達

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:41

    キマイラでマスター1達成できました

    来る前はシルバーの底にいたのですが、気がつけばマスター辺りまでほぼ止まりませんでした
    久しぶりに使ってて楽しいデッキでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:45

    デッキレシピです

    とにかく誘発が飛んでくるのでγ、三戦がよく決まりました
    ナイトメアは耐性や除去効果のおかげで出せれば強かったです
    何よりロイヤルが出たので使いたかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:17

    おめでとう
    キマイラはうららがキツイって聞いてたけどガンマで守る感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:50

    召喚権必須だけどγ使えるんだな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:40

    ヴェーラー必須みたいなイメージだったけどそうでもないのね

  • 6124/04/17(水) 22:06:03

    ベイゴマ出張やヴェーラー等入れてた時も合ったのですが、コアトルのサーチや手札のみ融合にうららgが飛んで来やすかったので最終的にγになりました
    Ωが出せればキマイラと合わせて2ハンデス、後引きしても超融合やガーキマの素材になれるので強かったです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:44

    ナイトメアのロイヤルいいよね
    演出付きだから嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:07

    おめでとう
    ちなみにマスカンってどこ?やっぱりソードナイト?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:31

    キマイラはそれなりの確率で融合超融合うらら三戦合成獣融合みたいな手札になるのが辛かった
    融合素引きできないと誘発貫通できないけど融合だけ引くと死ぬのが辛いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:58

    三戦の才で基本的にどの効果を使うの?
    ミラーソードナイトにうらら喰らって使っても粗油官憲使ってるから2ドローあんま強くない気がするんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:01

    誤:粗油官憲
    正:召喚権
    粗油官憲ってなんだよマジで・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:12

    すげぇおめでとう!
    同じく銀の底からやってて珍しく手札事故に泣きながらもモチベが妙に高くて普段じゃ来ないようなランクに居るわ
    スタヴェは無いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:05

    初動のミラーナイトがリリース発動だからガンマがうらら弾いてくれるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:38

    才はミラーソードにうらら食らったときに2ドローすれば手札次第じゃまだなんとかなるって感じかな
    ガゼルバフォメット融合あれば苦しいけどまだワンチャンあるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:32

    自分も使ってるけど幻想魔獣キマイラ出すタイミング全然なくてガーキマ3枚目にしようか悩んでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:40

    自分は抹殺用のうらら1にしてるけどうららの使用感どうだった?Gは3枚引かれるとしても1ハンデスあるし良いかなって感じで抜いちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:42

    >>16

    どんなデッキでもそうだけどマスター1は勝つまでやれば上がれるぞ

    キマイラはまあ凡百のファンデッキと比べたら全然ハードルは低いと思う


    まあ、キマイラで勝つまでやるのも普通に大変だと思うけど

  • 19124/04/17(水) 23:38:48

    >>8

    基本的にソードナイトで問題ないかと

    γを意識するならナイトから出てくるバフォメットに無効を撃つのが丸いと思います


    >>10

    大体2ドローにしてました

    うらら貰っても>>14で出てるように引き札次第で融合に繋げられるので

  • 20124/04/17(水) 23:46:10

    >>17

    沼ってた時に一時抜いてヴェーラーわらし辺りを積んでたんですがマスター2〜3でやたらラビュリンスに当たったので思い切ってうららで行くことにしました

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:17

    γや墓穴で誘発弾いた後にキマイラのハンデス決めるの最高だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:26:49

    >>21

    こっちのターンでγキメるとΩとキマイラで実質2枚ハンデス行けるから気持ちイイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:36

    オメガいいな
    俺もいれよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:58

    おめでとう。キマイラのレシピ探してたけど思ったより純系でビビった。
    何戦くらいしたんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:41

    G受けいいのとニビルもそんなにっていうのは現環境で派手にでかいメリットだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:11

    めっちゃ純構築だ
    捲くり札少なめに感じるけどやっぱ超融合3枚入れられるのはデカそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:07

    純キマイラデッキ(細かく分類したらデストーイ(エッジインプ)有翼幻獣キマイラだろうけど、誤差だから普通に純だぜ!)マスター1すごいぜ!!
    おめでとう!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:21

    登頂おめでとう
    紙でキマイラ使ってるんだけど使い始めたのがタオと見習い実装後だから現状の展開と最終盤面どんなもんか掴めてないので教えてほしいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:13

    このレスは削除されています

  • 30124/04/18(木) 22:13:13

    >>24

    シルバー〜マスターまでは降格なしで行けました

    マスター2〜4でちょっと沼ってこの構築にしたところ勝ち越してスルスルって感じですね


    >>28

    手札によって動き方変わって来たりもするんですが、

    幻獣王キマイラ+ミラーソード+合成獣融合伏せ、みたいな感じを目標にしてました

    あとはガーキマ出すときに2ドロー1破壊or1ドロー2破壊どちらもいけるようにフィールド手札のモンスター数は結構意識してました

    自分はMD勢なので新規が待ち遠しいですね、動きも全然変わると思うので期待しかないです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:47

    魔王バフォメットってどんな時に出した?
    深淵の結界像は優先して出した方がいい?

  • 32124/04/19(金) 01:45:27

    >>31

    幻獣王出した後に展開伸ばせそうなら出してましたね

    結界像出すかは相手のデッキや動きを見て判断してました

    無暗に置くとこっちも幻獣王、魔王バフォメットが出せなくなるので注意したいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:52:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:59:13

    >>33

    カードゲームだからそりゃ運の要素はあるだろうけど自分が使って勝てないデッキでマスター1行った人に対して運が良かったとか言うのは流石にどうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:15:06

    アプレンティスが来れば初動が3枚増えるから安定感は増す

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:15

    おめでとう!
    ほんとに奇を衒ってない純構築なんだね、やはり烙印とか混ぜると事故が多くなるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています