イソトレチノイン(ニキビ薬)をダイマする

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:54

    最強のニキビ薬だけどイマイチ知名度がない『イソトレチノイン』をダイマするよ!

  • 2スレ主24/04/17(水) 21:49:42

    スレ主は10年来何をやっても治らなかったニキビ肌をイソトレチノインに一発で治してもらい、海よりも深く山よりも高い恩がある

    のでダイマしていく
    質問があれば答えるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:10

    日本未承認だけど自費診療?
    個人輸入も禁止なのにダイマして大丈夫か

  • 5スレ主24/04/17(水) 21:54:01

    とりあえずスレ主のニキビ治療経歴

    【症状】
    10年常に顔のどこかに赤ニキビがある状態。
    鼻には角栓が詰まり続けている。

    【治療歴】
    ・食事、睡眠、運動などの生活習慣を治す
    →関係ない。何をやっても駄目

    ・化粧水などを見直す
    →15万近く使って色んなやつ試したけど全然駄目。ニキビ跡に効くのはあったけどニキビ自体はでき続ける。

    ・皮膚科でエピデュオゲルやデュアックを貰って塗る
    →駄目!痛いだけで全く治らない

    ・自分でアゼライン酸クリームを買って塗ってみる
    →これは一番マシだった。ニキビはできるけど治るのが早くなる

  • 6スレ主24/04/17(水) 21:56:22

    >>4

    の言う通りイソトレチノインは自費診療で、普通の皮膚科ではまず処方の話自体が出ない。


    スレ主は皮膚科を5,6件巡ってエピデュオゲルなどの認可薬を貰い続けたもののまるで効果が出なかったので、ネットで調べてこれに辿り着いたよ

    某池袋駅の皮膚科で処方してもらっているよ

  • 7スレ主24/04/17(水) 21:59:04

    1日1粒飲むタイプで、お値段は1ヶ月で約16000円
    クッソ高いけどそれに見合った絶大な効果がある

  • 8スレ主24/04/17(水) 22:05:30

    イソトレチノインは飲み薬で、内部から身体の皮脂を抑制して物理的にニキビができなくする効果を持つ
    根本の皮脂がなくなるため、外部環境に左右されず治療できるのがメリットだと感じる
    甘いものをたらふく食べようが深夜に寝ようが肌に合ってるのかわからない化粧水を使おうが、そのような些事はイソトレチノインの前では無問題
    ただ確実にニキビが消えていく

  • 9スレ主24/04/17(水) 22:09:37

    自分は飲み始めてから一ヶ月くらいで顔に新しいニキビが一切できなくなった
    鼻の黒ずんだ角栓もずるっと取れた
    個人的には酒さにも少し効果があったように思う

    自分の今までのニキビ治療は薬を塗るそばから新しいニキビが出てきて無限のイタチごっこだったけど、イソトレチノインには確実にゴールがある
    飲み始めた日から体力ゲージのように顔中のニキビがなくなっていくのがはっきりわかる

  • 10スレ主24/04/17(水) 22:12:38

    ただ効果が強い薬なので副作用もある
    処方される時に言われたのは手と唇の乾燥、鬱傾向、髪のパサつきなど

    手と唇は死ぬほど乾燥して2時間ごとにハンドクリームとリップの塗り直しを強いられる
    髪は毛先から水分が消失し、オイルで無理やり重くしないと四方八方に広がってしまう
    鬱傾向は自分は感じなかった

  • 11スレ主24/04/17(水) 22:14:43

    高価だし副作用はあるしで皮膚科的にも勧めづらい薬なのだろうが、とにかく絶大な効果がある
    世に溢れるニキビアドバイスを実行しても、皮膚科に行ってもずっとニキビが治らない人には一度騙されたと思って飲んでみてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:55

    スレ主が心から満足いく治療を受けられてよかった
    でも悪い事は言わないからこのスレは消した方がいい、スレ主自身のために
    例え利益の絡まない素人でも「ダイマ」と称して催奇形性のある医薬品を販売情報付きで宣伝するのは法的にも倫理的にもまずいよ
    騙されたと思って処方希望した人が酷い目に遭った時に責任取りたくないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:56

    欧米では承認済みなんだろうけど国内未承認薬のダイマスレはまずくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています