近眼ヤニカス俺(やべえ、レジ後ろのタバコ、銘柄も番号もよく見えねえ……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:01

    「すいません、これとおなじのってあります?(開封済みの箱を差し出す)」

    特に変な顔も嫌な顔もされなかったけど、これって店員側からしたらどうなんだろうか……
    「チッ番号見えねーのかよ、探すこっちの手間を考えろや」とか内心思われてたらなんか申し訳なくてなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:15

    前にもこんなスレ見たことあるな
    マジレスすると名前で言われるより百億倍マシだから安心して箱を見せてあげてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:11

    そのレベルは普段の生活でも支障をきたしそうだから眼鏡買っちゃえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:53

    まぁ普通

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:28

    その場面での対応としてはいいと思うんだけど
    タバコの番号見えない状態で生活すんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:13

    ちょっとめんどいけど腰低いから全然いいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:30

    >>3

    一応かけてはいるんだけど、何ミリかまでが見えん&似た色合いのだとたまに間違えそうになる

    あと、上げ過ぎると目の負担がデカくなるからあんまよくないからほどほど程度でとめとけって今かけてるメガネ作ってくれた店員がいってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:49

    別に気にしないがそれはそれとしてメガネ買おうマジで
    スレ主が路歩いてなにかにぶつかるだけならいいけど他人巻き込んだらシャレにならん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:06

    客「メビウスくれや」
    店員「番号でお願いします(メビウスだけでどれが欲しいかわかるわけねぇだろカス)」

    だからね
    箱見せてくれれば欲しいものがわかるから別にいいよ
    探す手間が省けるから番号で言ってくれると嬉しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:19

    下手にレジ前でうろうろされるよりよっぽど有り難い
    対応してるのが新人バイトだったら相方に空箱見せてこれ何処にありますかって聞けるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:27

    メガネ掛けても人より目悪いぞ
    これ以上度数上げれねぇんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:48

    メニュー表みたいなのカウンターに置いてほしい気はする
    マクドとかであるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:07

    煙草を番号で注文するのなんて今や当たり前だから同じようなシチュエーションはよく経験するはず

    それを今どう思われてるか質問しているということは>>1が煙草を吸い始めたのは最近ということだ

    これが推理だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:07

    メガネかけた状態で1.0あるかないかの人もいるんだぜ
    日常生活に支障はないが細かいものはぼんやりとしか見えねえってレベル
    生活にがちで支障が出るレベルなのをメガネで最低限に底上げしてるだけだから、レジ裏のやつとかよく見えなくても不思議ではないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:17

    >>12

    マクド…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:43

    タバコの頼み方に問題が無いのはもう分かったと思うけど、一番の問題は視力だよなあ
    免許の更新とか大丈夫なん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:03

    メガネつけ外しのほうが目の負担大きいぞ
    基本メガネ屋じゃなくて眼科の先生の支持に従うのが正しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:04

    次買う時に番号控えておいていつも同じコンビニで買うようにしたら手間省けるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:05

    スレ主じゃないけど怪しいラインを反復横飛びしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:33

    >>14

    1.0あればレジ後ろのタバコの番号なんて余裕だろ

    むしろ番号どころか銘柄のアルファベットまで読めるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:38

    >>16

    ペーパーゴールドだからおとなしくビデオ見るだけで終わったから更新は問題ないよ

    ペーパーなのが問題ありだろと言われたら言い返せないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:45

    >>21

    更新の時に視力検査あったと思ったけどな

    まあ無かったとしても車の運転の時に危険だろうなって言うのはあるけど

    タバコなんかを気にしないで事故に気を付けてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:15

    番号…一番無難 新人バイトにとって神
    空箱…新人バイトは置いてる場所自体が分かんなかったりするので困るけど名前よりよっぽどいい ベテランは無問題
    正式名称…新人バイトは困る ベテランは番号より早かったりする
    略称俗称…許さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:11

    >>23

    「いつものだよいつもの!」が抜けてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:06

    >>24

    許 さ ん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:34

    >>24

    これに比べたら他のはなんてことないんだよなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:10

    >>23

    「なんでわかんねぇんだよ!」「おっせぇな!さっさとしろよ!」って言ってくるオプションもございます

    許さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:58

    名前でいいよ
    ただしタールの量と味とボックスかソフトかロングかショートかはっきりわかるようにしてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:34

    ちなおすすめでって言ったらおすすめ出てくんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:13

    一番いいのは番号だけど箱見せてくれるだけ全然いいし何より低姿勢なのであり
    それはそれとして視力はなんとかした方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:10

    このレベルの視力だとレーシックとかになるのでは?それはそれで手術できるかできないかが人によるからもうしょうがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:23

    >>15

    マクドのメニュー表ってまだ無くなったままだった?

    うちの近くは置いてるけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:51

    >>32

    マックダナルじゃないんだなって話だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:16

    下手に銘柄言うより通じるからな箱見せて「これある?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:57

    名称で言われるよりも、実物を見せてくれるだけでありがたいかな(元コンビニバイト)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:54

    ライトのロングのメンソールのとか呪文が付属するよりは現物の方がわかりやすい事あるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:20

    たまになんでそんな番号のフォント小さいの?ってコンビニとかあるからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:06

    >>27

    そんな感じでキレる奴って活舌ベロベロで何言ってるか分かんねーよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:58

    視力に合わない眼鏡のほうが負担かかると思うけどなあ
    眼鏡屋店員より眼科で測ってもらってそのへんも聞いたほうがいいのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています